1: ねいろ速報
ルフィさん「四皇は全部倒す!」ドン!←これ
ビッグマム→魚人島関連でイチャモン付けて負ける
カイドウ→和の国でイチャモン付けて負ける
ここまではむあ分かるけどシャンクスと戦う理由が今のところマジで「四皇だから」しかなさそうな件
政府の犬がどうとかはあるけど 


15: ねいろ速報
>>1
殺すって言ってるわけじゃないし
ルフィとしては強くなったところを見せたいくらいのもんでしょ



2: ねいろ速報
つもりだからやらないかもしれない

3: ねいろ速報
白髭はルフィが倒したようなもん



4: ねいろ速報
>>3
エースだろ



7: ねいろ速報
シャンクス相手は成長見せるとかそんなんでいい
麦わら帽子返さないといけないし
no title
【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

13: ねいろ速報
でもこいつ海賊じゃん



16: ねいろ速報
シャンクスはイム様の手下のフリして世界を乗っとろうとしてるラスボスだぞ
黒ひげはミスリード用の雑魚
魚に腕食われたのも全部演技だから
ルが本当のロジャーの息子なの知ってて全部根回ししてた



17: ねいろ速報
ルフィ「帽子返しにきた!」
シャンクス「俺に勝ったら受け取ってやる!」
こんなんでええやろ



19: ねいろ速報
赤髪一味強さ謎すぎるよな



20: ねいろ速報
いやホントなんなんだよ



22: ねいろ速報
麦らぁ…



23: ねいろ速報
ルフィと勝手に同盟組んだバルトロメオが赤髪海賊団の旗燃やしてたのも絡んでくるかもしれん



24: ねいろ速報
シャンクスが他四皇と同等の戦闘力あるとは思えねえ



25: ねいろ速報
>>24
ほんそれ



42: ねいろ速報
>>24
でも赤犬のマグマを剣で軽く止めてたところをみると
かなり強い設定なんだと思う



43: ねいろ速報
>>42
赤犬と四皇じゃ格が違い過ぎねえ?
赤犬相手に余裕だったとしてもシャンクスがカイドウやビッグマムに強さで並び立つ想像が出来ないのよ



27: ねいろ速報
敵対ってわけじゃなくてエースが死んだ原因に対するケジメとして戦うのはありそう



31: ねいろ速報
こいつ海賊のくせに人を殺す覚悟できてないよね



32: ねいろ速報
海賊王ってーのが、作中で言われているように、最も自由な者であるってーのなら
それこそ負けてようがどうだっていいと思うのだが

実際は、冒険とかそっちのけで、ただ最強決定戦していくんだなってのはどうかなーとは思う



34: ねいろ速報
グランドライン制覇してワンピース手に入れるのが海賊王だろ



35: ねいろ速報
最強じゃなきゃ行動制限されるし自由じゃないじゃん



39: ねいろ速報
海賊の定義は旗掲げて船出した人な
天竜人が言ってるだろ



40: ねいろ速報
赤髪は少数精鋭らしいしな
ウソップの親父達は白ひげの隊長どころかビッグマムやカイドウの幹部より強いって事になるかもしれん



44: ねいろ速報
ルフィのファンのバリバリのやつがシャンクスに喧嘩売ってる



47: ねいろ速報
シャンクスはロジャーが使っていた神避を使える説



1: ねいろ速報
シャンクス「このゴムゴムの実は貴重で・・・」←もっといい実奪えなかったの?
あるじゃん、ピカピカとかさあ



2: ねいろ速報
伏線だぞ



3: ねいろ速報
ロギア系じゃないと



4: ねいろ速報
主人公が強すぎる能力だとつまらんだろ



8: ねいろ速報
>>4
それは作者の都合だろ



5: ねいろ速報
敵船に言え



6: ねいろ速報
昔は単純で良かった



7: ねいろ速報
伏線ってのはシャンクスが「あいつコレ食うやろなあ」って思ってたってこと?



9: ねいろ速報
いつ言ったんだそれ



10: ねいろ速報
ゴムゴムの覚醒がなきゃロードスター島の重力に船が耐えられないんよ



11: ねいろ速報
キロキロが欲しいわ
傘でふわふわ飛びたい



12: ねいろ速報
悪魔のみ自体が貴重なのかと思ってたわ。同じ能力者とかいるの?



14: ねいろ速報
>>12同時に2人が存在することはないが上位互換は存在することもある



13: ねいろ速報
ホビホビとってこい



15: ねいろ速報
ラフテルがゴムじゃないと入れない理由でもあるのかね



16: ねいろ速報
ぼくはスケスケちゃん!



19: ねいろ速報
ジョイボーイがゴム人間だったということだろうな



21: ねいろ速報
>>19
これかな
ジョイボーイぱんぴーしらんし政府上層部しか知らん情報ってことで
覚醒してもどつ足掻いても強くはないし
て言うか今更ゴムゴムのみが実は!サンジノモエル足は!ゾロの爺ちゃんが!とかどうでもええねん早よカイドウvsルフィ見せてくれや
モチモチの下位互換なのに修練度でゴムゴムのみが勝っただけで良かったわ



20: ねいろ速報
ゴムが貴重品なんだろ



26: ねいろ速報
悪魔の実はそれぞれ1個しかないから全部貴重だろ



27: ねいろ速報
なんか最近あれは政府が運んでた超重要な実だったって話してたよな



29: ねいろ速報
何だかんだでルフィもゴムゴムの実の力が無ければイーストブルーの雑魚の一人止まりだったろうし、使いこなせばクソ強いのは知られてたんだろうな