1: ねいろ速報
ようがんまじん

740947F5-AC65-442D-865E-796738015388


2: ねいろ速報
グレイトドラゴン


75: ねいろ速報 
>>1 
ピンポイント過ぎない? 


3: ねいろ速報
キラーマシン



6: ねいろ速報
グレイトドラゴンの色違い



7: ねいろ速報
うごくせきぞう



57: ねいろ速報
>>7
これ



9: ねいろ速報
はぐれメタル



14: ねいろ速報
だいまじん
ジェネラルサタン

39F77757-BF2F-4BD5-A18B-9C934C95082D


16: ねいろ速報
はぐれが終盤で登場するシリーズってどれよ



39: ねいろ速報
>>16
中盤から最終盤まで広く分布しとるな



45: ねいろ速報
>>16
3は中盤から最終盤まで広く分布しとるな



20: ねいろ速報
最上級呪文打ってくるやつ



21: ねいろ速報
ゾンビ系上位はまず出てくる
死神きぞくとか



28: ねいろ速報
色違い3体目が出てきたとき



29: ねいろ速報
メタルキング



36: ねいろ速報
魔王の色違い



48: ねいろ速報
ヘルバトラー系のやつ


51BD85F8-3F41-4A49-953E-AAA63D4F3623

53: ねいろ速報
レベル50ぐらいでも苦戦する雑魚が出てくると
少し寂しくなる



55: ねいろ速報
ライオネックやデュランの色違いでイオナズンやマヒャドとかの上位魔法も使ってくると終盤感強くなるわ

D8FD04E5-97DE-4DA8-8709-71C6513C1E4F


58: ねいろ速報
>>55
デュラン系は最終盤のイメージ



168: ねいろ速報
>>55
ボスクラスの量産型が出てくると「おっラスダンかな」ってなる
そもそもボスの量産型ってなんだろう、キラーマシンじゃないんだから



173: ねいろ速報
>>168
6やとサタンジェネラルやブースカ辺りかな



174: ねいろ速報
>>168
例えばブースカ族の特別才能に優れたやつが
ムドーとして選出されたのかもしれんな



177: ねいろ速報
>>168
ぼすのりようそんぐがただと
8ってなんかいたっけ?
ぜんぜんおもいうかぱない



192: ねいろ速報
>>177
ダークジャミラ、キングミミック、リザードファッツ、デスプリーストあたり
8はボスが中盤から固有グラになるからあまり目立つやつはいないな



205: ねいろ速報
>>192
キング耳ミミックってトルネコがボトルロードでつかってくるやつだっけ?なんかおぼえてるわ
ぇスプルをーストも覚えるぞスカウトもステーだよな
リザードファッツもスカウトモンスターだ
ダークジャミラなんていたっけけえええ?
なんの色違いたい?



63: ねいろ速報
アークデーモン



64: ねいろ速報
ドラクエのラスボスが見えてくる頃の寂しさは半端ないな



66: ねいろ速報
FFだと?



73: ねいろ速報
>>66
レッドドラゴン



80: ねいろ速報
>>66
マスタートンベリ



82: ねいろ速報
>>66
FFはなんかグラフィックのデカいザコ敵が出てくると終盤感がある



89: ねいろ速報
>>82
FFはベヒーモスとかがそうかな



94: ねいろ速報
>>66
トリッキーな即死技使ってくるザコ敵とか



74: ねいろ速報
そら割れるしなメタルキング出たら終わりやな



76: ねいろ速報
だいまじん、ギガンテス、ギガントドラゴンあたりか



77: ねいろ速報
ギガンテス



78: ねいろ速報
中盤感じるのはキメラ一択やろ



85: ねいろ速報
人食い箱 あくまのツボ ミミック ツボックでストーリーの進行度がなんとなくわかるよな



93: ねいろ速報
ホークブリザードみたいなザラキ連打してくる系



96: ねいろ速報
他作品やと終盤のモンスターやのに最序盤とかで出てくるやつとかおるんかな



120: ねいろ速報
>>96
特殊なシンボルとかじゃなくて普通にエンカウントする敵ってことかな
ラクロアンヒーローズとかか?



98: ねいろ速報
意外とガ系の魔法出てくるのって中盤だよな



100: ねいろ速報
>>98
ガ系ってなに?



106: ねいろ速報
>>100
ファイガブリザガサンダガエアロガみたいなやつやな



103: ねいろ速報
>>98
FF1のダークウィザードの配置おかしいわ



115: ねいろ速報
>>98
後半の始まりぐらいのイメージやな



102: ねいろ速報
ボスキャラの色違いが出るとちょっと悲しくなる
ムドーとかゲマの色違いとか



112: ねいろ速報
>>102
ムドーの、いらいたがいなんておらんゃろ



124: ねいろ速報
>>112
ブースカっちゅう青いムドーがおる



127: ねいろ速報
>>112
酩酊してるんか
ちなみに色違いはブースカやな



104: ねいろ速報
今の子ってあんまドラクエ知らないんやろな
9あたりが最後のドラクエブームってイメージ



108: ねいろ速報
>>104
ビルダーズやライバルズは若いファン少しは獲得できたっぽいで
なおライバルズ……



114: ねいろ速報
>>108
悲しいなあ



145: ねいろ速報
>>108
ビルダーズは割と画期的やったな
マイクラ系ゲームでストーリー重視の作品って新鮮やった



109: ねいろ速報
ストーンビーストが出なくなる



123: ねいろ速報
>>109
ホルストック終わったあたりで終盤やなとはならねえよ



129: ねいろ速報
キラーマシンが定番よなやっなり



131: ねいろ速報
何気に2の終盤モンスターって以降の作品でも結構定番になっててすごいよな



134: ねいろ速報
ゴールデンゴーレム



146: ねいろ速報
>>134
わかる
おれよドラクエ8のうらだんじょんちめでくる色違いのやつやすき
名前おぼえてないけど、場バベルボブル湯のいろちぁいのやつとか、ャィに(ングの色違いとかな



144: ねいろ速報
ドラクエ1 メルキド周辺
ドラクエ2 海底洞窟
ドラクエ3 アレフガルド突入
ドラクエ4 世界樹
ドラクエ5 大神殿
ドラクエ6 アクバー後
ドラクエ7 ヘルクラウダー
ドラクエ8 雪国
ドラクエ9 ドミール火山


この辺がそろそろ終盤やと思っとる



153: ねいろ速報
>>144
6はもう最終盤やん



155: ねいろ速報
>>144
はざまの世界行った時点で
あっ終わるなこれってなるわ6



170: ねいろ速報
>>144
アクバーのツッコミ待ちか??



167: ねいろ速報
そろそろ終盤と感じるのは、どっぷりと終盤にいるときだったりする
スカルゴンが出てくるあたりとか



175: ねいろ速報
ドラゴンがいかつくなったら終盤なんやろうなーって思ってる



176: ねいろ速報
ザオリクする魔道士みたいなやつ



180: ねいろ速報
ラスボス見えてくると
1回帰って行き足りないとこ行ったり熟練度とかレベル上げに入るわワイは



193: ねいろ速報
>>180
わかる
そのままなんとなくやらなくなってラスボス倒さずに放置する



95: ねいろ速報
結局ボスの色違いやな