1: ねいろ速報
スタンドは多分見えないよな?

E2051EFF-D2A3-4F09-AF9F-853C8EB15E75


2: ねいろ速報
時止めは力入れてないから普通に心臓えぐられる


50: ねいろ速報 
>>2 
時間止めても耐久力は変わらんでしょ 
その時点から不変な訳だし 
それに超だとパワーの差でヒットの時間停止も力ずくで破くし 
スタプラ世界程度のパワーじゃ素の悟空も止められないやろ 


56: ねいろ速報
>>50
ヒットの時とばしって0.1秒の時止めだからDIOや承りの方が圧倒的に上じゃん
耐久性は知らんけどロードローラーで倒すのは不可能だな



58: ねいろ速報
>>56
それ成長前な
成長後はおそらく分単位で止められるから



61: ねいろ速報
>>56
能力効果ではなく本人自身のパワーの話だから時間の差は関係ない
てか数十倍の時間があっても承太郎やDIOじゃ
DBの中でも素早いヒットより長くも速くも動けんしなぁ



3: ねいろ速報
地球潰して自分は瞬間移動



4: ねいろ速報
時止めを金縛りより低レベルの能力として使用したグルドさん



5: ねいろ速報
天下一武道会の時点で肉眼で写らない速さより更に速いから
スタンド出す前に本体を仕留めそう



6: ねいろ速報
悟空って拳銃きく?



22: ねいろ速報
>>6
鉛玉じゃ無理だな
銀河パトロールの麻酔銃では気を失ったけど
結局悟空達より素早いメルスじゃないと回り込めず至近距離で当てられんし



8: ねいろ速報
そもそも時止めも範囲外から攻撃すりゃいいしな



9: ねいろ速報
ゆるキャン見て始めたんだろ



10: ねいろ速報
それセルだろ



11: ねいろ速報
舐めプレイするし能力苦手だから初見殺し系は殆どいけるだろ



30: ねいろ速報
>>11
とはいえ超でもボタモ戦とかクリリン達にも見えない動きで圧倒したり
通常状態より弱い相手には無理なく先制して勝負決めるのは健在だぞ
超サイヤ人にならなきゃいけないと様子見がちになるがジョジョキャラじゃ弱すぎる



36: ねいろ速報
>>30
どんな流れで戦うかだな
凄い力を持っている奴等と分かっているなら悟空は待つし



41: ねいろ速報
>>36
わざわざ待ってるようなシーンあったっけ?
超でも自分と肉弾戦でも渡り合えないような力量なら先手取って終わらせてるけど



12: ねいろ速報
50はあると思う



13: ねいろ速報
むしろ性格的に戦闘に向いてそう



15: ねいろ速報
サイヤ人は宇宙空間でも活動できる
悟空は地球を破壊できる 答え出てますやん



122: ねいろ速報
>>15
できないはず>宇宙



160: ねいろ速報
>>122
アニメや超本編でも何度か宇宙空間に出てるから即死はせず戦う程度だな
水中でも息が続かないし呼吸があるから長くて数分だろうか



18: ねいろ速報
悟空の性格上不意打ちの類で星ごとすっ飛ばすとかはしないだろうからウイルスの人とかなら楽に勝てんじゃね



25: ねいろ速報
>>18
パープルヘイズは動作鈍いし接近して使うと本体のフーゴも危ないから
見えなくても悟空のスピードなら一瞬で間合い詰めて倒しそう



28: ねいろ速報
>>25
なにやってんだおめえ
かかってこないならこっちから行くぞ
とか言ってる間に感染しそう



33: ねいろ速報
>>28
パープルヘイズが届くくらいの距離まで近づいたら
もう悟空も手出しするから追いつけず秒殺で終わると思う



42: ねいろ速報
>>33
そもそも攻撃してると認識するか分からんじゃん



45: ねいろ速報
>>42
戦う前提な以上悟空は待ちぼうけで手を出さないってのが有り得ないので
不意打ちでいいなら尚更超スピードで高火力長射程の悟空の圧勝



137: ねいろ速報
>>45
性格上不意打ちしないでしょ戦闘力ないヤツは敵とすら認識しなそう



139: ねいろ速報
>>137
戦わせるという前提なんだから感じた力量を倒す程度で一撃なだけでしょ
不意打ちも同条件で公平にするとしたら悟空はいくらでもジョジョキャラ程度倒す方法はあるのよね



142: ねいろ速報
>>137
チャパ王のリベンジマッチみたいに力差あるなら一瞬で後ろに回って手刀トンで気絶させて終わりじゃない?



23: ねいろ速報
少なくとも超サイヤ2以降のパワーアップはメイドイン悟空だと思うわ



24: ねいろ速報
めちゃくちゃ小さくなって体の中から攻撃するやつで極右なんて瞬コロ



129: ねいろ速報
>>24
アニメのホルマジオみたいに服毒は考えられるけど
同じくアニメならベジットが体内に入り込んだブウを気で押さえつけて平然としてたし
普段から高重力のトレーニングしてるから体内も頑丈なんだよな



26: ねいろ速報
能力だけ見れば全員倒せるだろうけど実際やらせたら搦め手系に負けそう



69: ねいろ速報
>>26
むしろジョジョって常人を追い詰める程度の小細工しかないから
DBクラスだと普通に力技で破っちゃいそうなんだよな
それにDB戦士は生身の特殊能力も戦闘力やパワーの差で半減できるし



73: ねいろ速報
>>69
脳内設定か

お疲れ様



39: ねいろ速報
悟空は最初は必ず舐めプするから初見殺し系モロに食らって負けるだろうな



48: ねいろ速報
>>39
ぶっちゃけ手加減や小手調べならともかく
初戦からそこまで油断してる勝負も超ですら別にないから偏見がすぎる
変身しなくても格下の相手になら体力温存しつつも見切って秒殺だし



53: ねいろ速報
>>48
格下とみるかどうか
どう見ても弱そうな奴でも凄いと聞かされていたら様子見するでしょ
瞬殺するのはモブとかかませとか演出的なやつだし



57: ねいろ速報
>>53
正直DBキャラと比べちゃジョジョキャラって
一芸特化とはいえモブとかカマセレベルの戦闘力だし
ジョジョ側に都合いい前提条件なら悟空も同じにして悟空の勝ち



46: ねいろ速報
スタンドは生命エネルギーの具現だから見えないにしても
同じように気として感じられそうなんだよな
本体から離れた所で動いてるくらいは分かるだろうか



47: ねいろ速報
初見殺し系でなんとかできそう 
概念系は効かないにしても素の状態なら光線銃だったかで傷ついたし



55: ねいろ速報
>>47
仮に即死能力があったとして悟空とじゃ十中八九スピードが違いすぎて当たらないのがな
加速したてで新幹線程度のメイドインヘヴンにも時間止めながら苦労してたし



54: ねいろ速報
空から地球破壊されたらどうしようもないからな
逆にドラゴンボールキャラ全員いても鹿目まどかだとか月野うさぎだとかライディーンに瞬殺される



65: ねいろ速報
>>54
同じように地球ごと破壊するならともかくそいつら全員しないだろうし
宇宙を消滅させるというゴッドライディーンのゴッドバードアタックも
威力だけなら最早超サイヤ人ゴッド以上で肩を並べられるし
セーラームーンはそもそも惑星一つを消し飛ばすとかだからDB中盤以降は強くもないな



59: ねいろ速報
ドラゴボの衝撃波もジョジョのスタンドも精神力により出してるんだから
お互いが同じ世界に入ったら同じように出せるようにならないとおかしくね?



62: ねいろ速報
ザ・ワールドオーバーヘブンで悟空の存在を抹消する



63: ねいろ速報
>>62
公式二次創作はNG



64: ねいろ速報
そもそもジョジョキャラって基本的に正面対峙してバトルしないから向き合うって時点で悟空有利設定すぎる
不意打ちわからん殺しが醍醐味みたいなもんだろ
例えばアンジェロに対して悟空はどうするのか



67: ねいろ速報
>>64
じゃあ正攻法とお互いの不意打ち両方で勝率を競えばいいでしょう
どちらにせよ正攻法で悟空有利、不意打ちなら余裕で悟空勝つから悟空に軍配上がる



66: ねいろ速報
ハイウェイトゥヘルで自殺されたら悟空も死ぬ



94: ねいろ速報
>>66のは悟空でも対処できなくね?
死なれたら悟空も死ぬんだし



96: ねいろ速報
>>94
倒せるかどうかだから別にいいんじゃね?
ドラゴンボールで生き返れるし



68: ねいろ速報
フーゴに瞬殺されるだろ



70: ねいろ速報
>>68
逆に超スピードと遠距離攻撃でフーゴが瞬殺されちまうわ
フーゴに限らず効く攻撃で言うならジョジョキャラは悟空の技一発にどれも耐えれんしねぇ



72: ねいろ速報
>>70
悟空はスタンドが見えない
スタンドの攻撃も見えない



75: ねいろ速報
>>72
本体を叩いて終わり



84: ねいろ速報
>>75
ブラックサバスみたいな完全追尾遠距離スタンドなら悟空勝てないな



87: ねいろ速報
>>84
地球壊して終わり



89: ねいろ速報
>>87
スタンドが見えない悟空が何かに攻撃されてて「よし、地球ぶっ壊そう」ってなるか?



92: ねいろ速報
>>89
でぇじょうぶだ!ドラゴンボールで生き返れる!
まぁこれは置いといて
スレタイからして倒し方はなんでもいいでしょ



71: ねいろ速報
マンインザミラーで



130: ねいろ速報
>>71
パワーが違いすぎてまず引っ張り込めないのと
鏡の中はスタンド使えなくなるだけだから普通にイルーゾォぶん殴って終わり



76: ねいろ速報
カーズが戦った方がまだマシな気がしてきた



82: ねいろ速報
>>76
カーズこそ究極だとしても戦いにならんだろ
プロテクター状態でもマグマに何分も耐えられないわけだし
スタンド使いのほうがワンチャンある



91: ねいろ速報
>>76
不死身とはいえ基本性能は悟空より万遍なく遥かに劣るから
同じくスタンド見えないから悟空より余計に不利なだけだぞ



77: ねいろ速報
普通にメタリカで死にかけそう



132: ねいろ速報
>>77
メタリカは相当接近して時間かけないと致命傷与えられないし
保護色で姿を隠してリゾットが徐々に回り込んでるから気ですぐバレてやられると思う



83: ねいろ速報
ジョニィがタスクACT4撃った瞬間に時を止める→ACT4自体は時止まってても動く→悟空に着弾→終わり



103: ねいろ速報
>>83
ACT4は停止時間中でも触れたら消えるってだけでACT4自身が動く事はできん
それに空飛ばれたら穴でも追えないし
今の悟空は同じように魂も消えて存在ごと消滅する破壊神の破壊も耐えたり抑え込めるしな



86: ねいろ速報
普通にGERの突破が出来ないと思うけどレクイエムはノーカン?



134: ねいろ速報
>>86
GERそのものを攻撃で破れなくてもジョルノ連れて飛んでったり
瞬間移動で雪山とか砂漠とか無人島に置いてけぼりにしたら決着じゃね



88: ねいろ速報
6部のムーンフェイスは破壊力はないけど触れたものの表と裏が逆になる能力で
徐倫の手が裏返って骨が出てぼろぼろになってたからそういう能力なら倒せるでしょ



98: ねいろ速報
>>88
遠距離操作型で基本プッチが隠れて戦うからまぁ
とはいえ悟空も異変が起きたら空飛んで探したり手っ取り早く気で吹っ飛ばすだけで対処はできるが
それと不意打ち有りなら悟空も不意打ち有りで余裕で勝てるしね



93: ねいろ速報
悟空は心臓病で倒れたからラバーズが心臓にはいれば倒せるか



105: ねいろ速報
>>93
心臓病とただちっこいスタンドが入り込むのじゃ全然違うでしょ
それに悟空は高重力にも耐えて内臓も強靭だし



95: ねいろ速報
ゴールドエクスペリエンスレクイエムで攻撃の意思そのものを0にして終了



128: ねいろ速報
>>95
攻撃は通じないかもしれんがGERの攻撃も効かないし
ジョルノを倒すだけならボタモみたいに攻撃じゃなく放り投げるとか
瞬間移動でどっかジョルノの耐えられない場所に置いてくればいいしな
それこそ重力10倍の界王星ならジョルノ死ぬ



146: ねいろ速報
>>128
ジョルノを死なせる目的で瞬間移動したり放り投げる時点で能力発動圏内だから少なくとも突破は無理
悟空を倒せなかったとしてもスレタイのジョジョキャラ倒せるという要件は満たせてないな



150: ねいろ速報
>>146
ジョジョベラーであるようにGERは攻撃する相手の動作や意志の力を対象にするから
攻撃として成り立ってないと駄目だから移動は手も足も出ないよ



161: ねいろ速報
>>150
そういう理屈だったらGER発動しようとした途端に
悟空が身勝手の極意発動して悟空は攻撃の意識なんて全くしてないのに
ジョルノがオートカウンターでぶっ飛ばされて終わりだな



173: ねいろ速報
>>150
攻撃として成り立つという意思があるから重力高い星に瞬間移動させるのでは?
何の意思も無しにただただ瞬間移動するならわかるが明確に死なせる意思をもって瞬間移動する以上それは適用範囲内だと思うが



100: ねいろ速報
カーズ、GEレクイエム、天国プッチ、牙act4、S&Wゴービヨンド
こいつらには勝てないだろ



101: ねいろ速報
>>100
さすがにカーズはボコボコにされるだけでは



102: ねいろ速報
>>100
ほかはともかくカーズでは勝てないよ