名前:ねいろ速報
バトル漫画で好きな能力
0DBF2976-46A0-4FB3-963C-E1F67C4D2385

【呪術廻戦】芥見下々 集英社

名前:ねいろ速報  8
ゴレイヌに比べたらもう無法レベルには強いよね

名前:ねいろ速報  5
真人戦は入れ替え描写も筆がノってたように見える

名前:ねいろ速報  9
手を叩いて入れ替えって分かりやすさとゴリラのバトルセンスが光る


名前:ねいろ速報  10
この術式が秀逸すぎて相対的に他の術式の粗が目立つ


名前:ねいろ速報  16
>>10
秀逸っていうかほぼ制限ないから描くのが簡単だった
制限かけてああだこうだ言い出すとその理論的穴が必然気にされる
キララがそう


名前:ねいろ速報  11
これぐらい分かりやすい術式の方が読んでて楽しい


名前:ねいろ速報  12
能力も強くてフィジカルも強くて賢くてカッコいいがそれらの長所を上回る気持ち悪さを持つキャラ


名前:ねいろ速報  13
能力がバレても入れ替えるか入れ替えないかの二択で心理戦仕掛けられるのいいよね


名前:ねいろ速報  31
>>13
そこにどの対象を入れ替えるかとその対象に自分が含まれているのかの三重の二択突きつけるのがもうね


名前:ねいろ速報  14
ゴレイヌ版と違って対象無差別な上に本人が普通に強いというのが酷い


名前:ねいろ速報  15
この術自体に攻撃性能が無いのがいいね


名前:ねいろ速報  17
シンプルでトリガーが軽くてリチャージタイムがないのがやべえ
描かれてないだけだろうけど多分消費も低い


名前:ねいろ速報  18
叩く手を欠損して術式が死んでも一度きりならハッタリを仕掛けられる本人のメンタルの強さが一番凄かったと思う


名前:ねいろ速報  19
虎杖とコンビだったから相手もいい戦いできてたけど
これが5人とか6人とかでブギウギ連発したらもう対応できないよね


名前:ねいろ速報  24
>>19
東堂の方も五人分の動きを計算して入れ換えなきゃだからかなり大変ではある
ピンチの奴を小石と入れ換えたりするだけでも十分強力とは思うが


名前:ねいろ速報  68
>>24
呪力持った小石用意しなきゃ…


名前:ねいろ速報  72
>>68
呪力込めればOKって仕様じゃなかった?
ほぼ自由に入れ替え可能だよね


名前:ねいろ速報  27
強いけど使い手に相当なIQが要求される能力だと思う


名前:ねいろ速報  28
位置入れ換えにノータイムで合わせられるブラザーがマジでおかしいところあるからな…
腕一本と引き換えに真人入れ替えるところの背後で黒閃スタンバってるのやべえって


名前:ねいろ速報  38
>>28
あいつは腕一本捥がれてても絶対に発動するという信頼


名前:ねいろ速報  32
どの対象は二択じゃなかったすまん


名前:ねいろ速報  33
腕なんて飾りさ
拍手とは魂の喝采!
こんなことこいつに言われたら信じるなって方が無理すぎる…


名前:ねいろ速報  35
>>33
実力者が片手失っても堂々と宣言してるんだからあんなブラフ引っかかるに決まってる


名前:ねいろ速報  36
入れ替え読んでフルパワーパンチ溜めてる虎杖とのコンビが良いんだ


名前:ねいろ速報  43
>>36
パン! パン!
 
パン! パン!


名前:ねいろ速報  37
渋谷でこいつ出てきて一気に流れ変わったの凄かった


名前:ねいろ速報  39
虎杖はどうして混乱しないで合わせられたの?ってのは納得いく描写なかったけどまあいいシーンだよね


名前:ねいろ速報  40
こいつ術式使わずに特級祓ったらしいぜ…


名前:ねいろ速報  42
>>40
やりかねん


名前:ねいろ速報  44
>>40
いや術式は使ったよ!


名前:ねいろ速報  45
>>44
(特級は祓ったのはマジなんだ…)


名前:ねいろ速報  46
>>44
一級には使ってねえのかよで笑う


名前:ねいろ速報  41
この術式はこんなのです!
なんとこんな使い方もできます!
長々と法則やらを説明されるよりもこれぐらいあっさりとした能力の方がいいよね


名前:ねいろ速報  47
手を叩くと位置が入れ替わるってシンプルさがいいね
効果が分かり易くてかつ使いこなせれば明らかに強い能力で
ちゃんと十分以上に使いこなして色んな事やってくるのが見てて楽しい


名前:ねいろ速報  48
特級だろうと抵抗できないのはヤバい


名前:ねいろ速報  49
花御と真人を追い詰めるぐらいには虎杖との相性が良い


名前:ねいろ速報  50
手を叩くことで単眼ネコとオサレ先生を入れ替える


名前:ねいろ速報  51
何やりたいのか凄くはっきりしたキャラだから見てて気持ちいい
いやたまに気持ち悪い


名前:ねいろ速報  53
こいつの本当の強みはIQ53万がマジなレベルで頭切れるところだよね


名前:ねいろ速報  60
>>53
脳内高田ちゃんもいるしな


名前:ねいろ速報  91
>>60
パカッ


名前:ねいろ速報  93
>>91
キモすぎる


名前:ねいろ速報  98
>>91
無量空処来たな


名前:ねいろ速報  80
>>53
脳筋っぽい見た目なのに賢い
脳筋っぽい見た目なのにいい匂い
むかつく


名前:ねいろ速報  54
フィジカル強くて術式も便利で頭もいいし信頼できるから頼もしい


名前:ねいろ速報  56
特級ですら問答無用で入れ替え強要する術式がおかしいだろ


名前:ねいろ速報  57
>>56
それについてはこの漫画の能力ってルールに沿えばどんな相手にも通るのは一貫してるんじゃない?
投射呪法も効いてたし


名前:ねいろ速報  62
容易な条件で発動する回避不可能な強制力は実質領域展開
その代わり術式自体に全く火力ないしフリーハンドじゃないと発動させ辛いから呪具もまともに持てないのがデメリットか


名前:ねいろ速報  65
>>62
なので川底に游雲落としておきました!


名前:ねいろ速報  67
>>65
使いたいタイミングでだけ呪具使えるなら強いよね
だから呪具格納庫かつ呪力ある式神ばら撒けるの伏黒とはかなり相性良さそう
でも絶対息合わなくて東堂が勝手に失望しそう


名前:ねいろ速報  75
>>67
そこにマイ・ブラザー(心友)置いとくだけで円滑に進む


名前:ねいろ速報  63
こいつがいればなんとかなるって作者の設計通りだけど悟ほどやりたい放題ってわけでもないのが好きな塩梅


名前:ねいろ速報  71
特殊能力バトル漫画は作者のアイデアが煮詰まりすぎてどんどん一般には分かりづらい能力になるよな


名前:ねいろ速報  73
ちょっとカッコ良すぎるから巻頭カラーのキス顔で中和する


名前:ねいろ速報  76
>>73
まああれ若干滑ってたけどね


名前:ねいろ速報  74
アニメでは映えるだろうなぁって場面だけど想像以上に良かった


名前:ねいろ速報  78
>>74
中の人が本人過ぎたのも良かった


名前:ねいろ速報  79
領域展開できたらどうなるんだろう


名前:ねいろ速報  81
>>79
高田ちゃんだらけの部屋に


名前:ねいろ速報  87
>>81
単なる自室だろそれ


名前:ねいろ速報  90
>>87
領域展開!(自室送り)


名前:ねいろ速報  85
>>79
コンサートステージでたかたんと悠仁が歌ってお手手パチパチして全員入れ替えさせる


名前:ねいろ速報  82
能力バレても特級以外ならゴリラできるゴリラ


名前:ねいろ速報  83
領域展開してないのに術式必中なのずるいよね
術式無事だったら拍手一回で獄門キョウ奪還できたわけじゃん


名前:ねいろ速報  84
ブギウギ使えなくても呪具の義手があれば即戦線復帰出来る位強いと思う


名前:ねいろ速報  86
>>84
これあんまやると欠損の価値下がるからどうかな
狗巻もせっかく欠損したのに


名前:ねいろ速報  88
お触りされて「術式は死んだ」が腕なくなった事だとしたら宿儺クラスに治して貰えば戦えるけど
魂の形変わってたらただのゴリラなのよな
また出てくるのが楽しみなキャラ


名前:ねいろ速報  92
>>88
そうなんだよな…
ブギウギの無い東堂なんかパンチキックで一級呪霊祓うくらいしかできない雑魚だよな…


名前:ねいろ速報  97
>>92
死滅回遊で100点獲得して新術式獲得するぐらいしかできないゴリラなんだ…


名前:ねいろ速報  95
>>88
物理的に死んだ方の手もやばいけど多分真人に直タッチしたのが一番ダメだったんだと思う
虎杖か悟以外まともに真人と戦えないし


名前:ねいろ速報  89
地味に自分の手じゃなくて相手の手を叩くだけで良いっていうのも凄い
いやずるい


名前:ねいろ速報  94
「術式話すことで性能アップ」ていう漫画的に最高に都合いい設定を
「話してることがブラフ」で戦う東堂と
「話てバフなんて姑息なことはしないぞ」と強者の余裕見せた宿儺
渋谷編のバトルはこの辺がカッコ良かった


名前:ねいろ速報  96
この術式持ってても本人の身体能力と地頭が良くないと結局逃げ回るだけの能力になるからスレ画はマジで凄いよねいい匂いするし


名前:ねいろ速報  100
入れ替え系能力があまり戦闘しない理由が分かる程度には使い勝手いいと思った
あと仲間に居続けると話考えるの面倒そう


名前:ねいろ速報  103
ナイッピー


名前:ねいろ速報  110
>>103
読み返したら真希に最初にナイッピーしたのが真依で感動の和解シーンだった
東堂は死ぬ


名前:ねいろ速報  104
死滅回遊はキララいるから再登場するならもっとラスト付近じゃないかなあ


名前:ねいろ速報  106
真人戦はどんどん進化する真人に対して東堂と虎杖は手持ちのカードだけで戦い切ったのがカッコ良かった


名前:ねいろ速報  107
アニメで見るとこんなんどう対処すりゃいいんだよすぎる
鰤みたいに後ろに回り込んでオサレなこと言わせたりしないで淡々と入れ替えて殴る入れ替えで殴る入れ替えないフェイントってされて一方的にボコられるのは相手からしたらクソゲーだろうな


名前:ねいろ速報  108
呪術とは一体…ってなる能力の方が面白い
念能力だけど


名前:ねいろ速報  109
パン!と手を叩いてしまったくるぞ!と思いきやいや飛ばさないよってブラフかけるのあまりにもあんまりで戦いたくねえーとなる


名前:ねいろ速報  111
虎杖がほぼ術式使ってないというかステゴロと黒閃オンリーの戦法なあたりそれを十全に当てることができる術式の東堂がベストマッチすぎる
またタッグ組んで戦ってるとこ見たいなあ


名前:ねいろ速報  112
劇場版ではミゲル戦と同じくらいオリジナルの戦闘描写を盛りに盛って欲しい


名前:ねいろ速報  113
共闘する場合どこまで東堂の意を汲めるかが重要になりそう
飛ばされてすぐに攻撃仕掛けるとかそうそうできわ


名前:ねいろ速報  114
こいつ頭脳キャラなのがいい


名前:ねいろ速報  116
こいつフィジカルが強いもんだから火力に繋がらない術式でも強い


名前:ねいろ速報  117
虎杖は今後本格タッグ戦やるなら秤だろうし…
それかお兄ちゃん


名前:ねいろ速報  118
いいからとっとと虎杖はフーガで周囲全部焼き尽くしたりしてくれ


名前:ねいろ速報  120
>>118
そんなことしたらまた吐いちゃうよ


名前:ねいろ速報  119
東堂ほど完璧に使いこなせなくても回避と不意打ちと逃走に使うだけでもかなり便利だと思う


名前:ねいろ速報  121
虎杖が全方位攻撃やって5002点みたいな明らかに何も関係ない一般人を巻き込んだのがわかる得点して欲しい


名前:ねいろ速報  123
デスゲーム自体はむしろ滞りなく進みそうだけどな
その後控えてそうなI’m your motherとケイカツの方がきついし


名前:ねいろ速報  124
虎杖はここまで来たら素手ゴロ貫いてほしい


名前:ねいろ速報  125
保守派かも作中のネタみたいなもんだろ


名前:ねいろ速報  127
保守派は南十字星モチーフというだけで気に入らねえして人手不足加速させるやつらだからな…


名前:ねいろ速報  128
>>127
南斗聖拳アンチなのか保守派…


名前:ねいろ速報  130
そういや小説まだ読んでなかったな
オリジナル術師やら呪詛師とか出る?


名前:ねいろ速報  131
>>130
釘崎が洗脳喰らったりする


名前:ねいろ速報  132
>>131
むっ!
ちょっくら積ん読崩してくる!


名前:ねいろ速報  135
>>131
まあ嘘はついてないし事実だけども…


名前:ねいろ速報  133
こいつが来れば何とかなる感は高いが剣八感は薄い


名前:ねいろ速報  136
最近本誌読んでないけど野薔薇ちゃん生き返った?


名前:ねいろ速報  139
>>136
期待せんといてくださいよ


名前:ねいろ速報  137
秤先輩と絡みはあったんだっけ


名前:ねいろ速報  145
>>137
同級生だからどっかしらあるはず
あとどんな女がタイプだ?に男でもいいと付け加えさせたのが秤綺羅羅コンビって憶測は出てる


名前:ねいろ速報  141
ちくしょう!野薔薇ちゃん洗脳されてたけどゴリゴリのゴリラな精神性でブチ破りやがった!クソァ!


名前:ねいろ速報  142
でも釘崎が洗脳された違ク!ってなる


名前:ねいろ速報  147
苗字:究極(アルティメット)で駄目だった
面白いな呪術のノベライズ


名前:ねいろ速報  148
東堂の領域展開どうなるの


名前:ねいろ速報  149
術式なしでも一級祓えるんだよなこいつ


名前:ねいろ速報  150
今の虎杖も一級なら余裕で祓えるしな


名前:ねいろ速報  153
>>150
流石は俺の弟だ


名前:ねいろ速報  151
案外東堂が領域展開出来るようになったら手パン無しで入れ替え出来るかもな
真人に術式全部ぐちゃぐちゃにされたんなら別だけど


名前:ねいろ速報  152
このゴリラはフィジカルギフテッドでも無ければ器でもないのに何なんだ一体…


名前:ねいろ速報  154
なんで使い捨てにしたんだろうな


名前:ねいろ速報  155
>>154
応用効き過ぎるから残してたら
ここブギウギすりゃ良かったんじゃね?が多発する


名前:ねいろ速報  156
このナリと性格でバチバチの頭脳派なのホントカッコいい
絵的にも作風にあった術式でなお良し


名前:ねいろ速報  157
ブギウギ単純にして強力過ぎるからな
宿儺でもマコラでも位置入れ替えは効いちゃうし


名前:ねいろ速報  158
渋谷に最初からこいついたら獄門経パァンで終わったもんな