名前: ねいろ速報
22C770D8-9A9B-4DE5-BF89-461265D1D47F

名前:ねいろ速報  2
京女は敗北者じゃけぇ…


名前:ねいろ速報  12
姉弟子とあいのクズ竜争奪戦にいきなり噛ませで参加させるとか無慈悲過ぎる…

名前:ねいろ速報  14
大天使
大天使は?


名前:ねいろ速報  22
>>14
大天使は天使だからな
京女と違って入院中の姉弟子に対して不誠実な真似はしないのだ


名前:ねいろ速報  24
>>14
たまよんに負けてた
りんりんに勝った


名前:ねいろ速報  16
ここ数巻の将棋の勝敗
背景掘り下げられた方が負けを踏む定型になってる感が
感情移入させるためにはしゃーないのだけど


名前:ねいろ速報  19
将棋であいちゃんが有利になる世界にする為に書かれた九頭竜ノートも大概だと思うの


名前:ねいろ速報  20
プロ棋士とやり合えるドラゴンパピーを
か弱い女流の世界に放流するとかひどない……?


名前:ねいろ速報  27
>>20
きちんと三敗してるし


名前:ねいろ速報  23
正道だと勝ち目ないのでは……(絡め手で勝てるとは言ってない)


名前:ねいろ速報  25
>>23
天ちゃんが暗躍中でたのしみたのしみ


名前:ねいろ速報  35
誰も触れないけどたまよんよかったね


名前:ねいろ速報  38
告白してきた女の子に兄弟いる?とかお父さんに粉かけるようなことを言うジンジンも酷くない?


名前:ねいろ速報  40
>>38
それが定番の対応なんだろうな
イケメンであたりが柔らかくて棋士として位が上がってきたとなれば食いついてくる女も多かったんだろう


名前:ねいろ速報  39
歳の差プロポーズがどうなるかな


名前:ねいろ速報  42
釈迦堂さんもうタイトル維持できる気がしない


名前:ねいろ速報  43
>>42
棋力と言うより勝負術系キャラだし
まあメタ的に言うと勝ち目ないわな


名前:ねいろ速報  44
将棋で負ける上に振られるメイン回


名前:ねいろ速報  49
>>44
将棋の負けにもいろいろあるけどおおよそ考え得る限りの辱しめを受けて
「ひっ…ひぃ…」とか言わされちゃうと言う
すごく良かったです


名前:ねいろ速報  45
珠代くんはお兄さんも弟さんもいなかったよね


名前:ねいろ速報  48
名人が噛ませっぽくなってきたなと思ってたところでソフトより強いことを示唆しながら勝たせてたのは偉いなと思った


名前:ねいろ速報  52
数名愛人になりそうな(なっても問題なさそうな)のがいるのが怖い


名前:ねいろ速報  56
>>52
残念ながら姉弟子がそれを許すわけがないんだ
だからこの話はおしまいなんだ


名前:ねいろ速報  54
ついに完結か


名前:ねいろ速報  58
>>54
確実に20巻は越えると思うけどね


名前:ねいろ速報  57
シャルちゃんの実家がめちゃくちゃ太くて国際問題に発展したら起こして


名前:ねいろ速報  60
天ちゃんが振られるときはメイン巻来てからだろうし次巻はあいのタイトル戦と絡めて釈迦堂さんの話だからまだまだ暗躍するよ


名前:ねいろ速報  61
将棋では数十手先まで読める連中なのに
恋愛では一手先すら読めない


名前:ねいろ速報  63
>>61
誰もなにも考えていないから…


名前:ねいろ速報  68
>>61
だって既に詰んでる状況で無駄に棋譜を汚してるだけだし…


名前:ねいろ速報  65
勝ち目が見えなくとも諦めず頑張るヒロイン達を魅せたい作者の気持ちもわかるにはわかるんだけどそろそろ素直に姉弟子とクズの関係を周囲のキャラみんなで祝福する流れにして欲しい所


名前:ねいろ速報  66
というか八一の姉弟子への想いが思った以上に重かったので愛人とか八一が拒否すると思った巻だった


名前:ねいろ速報  70
ところであゆむきゅんの恋は実るんですかね


名前:ねいろ速報  72
>>70
年の差いくつだっけな…


名前:ねいろ速報  76
>>72
下手すれば30ぐらい差がある


名前:ねいろ速報  71
わかっちゃいたけど前回のあの引きで
天ちゃん即ギャクパート突入はかわいそ過ぎ
もうちょっとシリアスで復活パート作ったれや


名前:ねいろ速報  75
>>71
でもシリアスなままぐいぐい行った所で供御飯さんの二の舞だし…


名前:ねいろ速報  74
釈迦堂先生は自分は幸せになってはいけない系ヒロインだから大変だぞ


名前:ねいろ速報  77
>>74
がんばれあゆむきゅん
負けるなあゆむきゅん


名前:ねいろ速報  78
天ちゃんは八一を自分色に染め上げようとしてるのは中々のやり口だと思うで
勝つとは思えんけど


名前:ねいろ速報  79
しかし清々しいくらい姉弟子一筋だなクズ竜王


名前:ねいろ速報  81
そもそも歩夢名人になれるのかなあ


名前:ねいろ速報  83
>>81
モデルの人はなったし


名前:ねいろ速報  84
たまよんすげー良いキャラだったからまた出番があって嬉しかったわ
っていうか実質最新巻の主人公の一人だったね


名前:ねいろ速報  85
最大の障害である八一は名人戦行けないしなんとかなりそう


名前:ねいろ速報  86
あいちゃんはねえ八一が好きで将棋はおまけだったのね
でも将棋自体が本気で好きになっちまったから


名前:ねいろ速報  87
たまよんとあいちゃんの相似は普通に気づかなかったからおおってなったわ


名前:ねいろ速報  89
天ちゃんはもう銀子死んだ後に結ばれるくらいのつもりでいると思うわ


名前:ねいろ速報  95
>>89
姉弟子が90まで生きたらどうすんのよ


名前:ねいろ速報  98
>>95
あんだけ病弱アピールされといて愛の力で長生きされたらビビる


名前:ねいろ速報  92
ジンジン名人も獲れないんだろうなぁ
描写されてないだけで棋戦優勝とかは経験してるんだろうか


名前:ねいろ速報  93
>>92
名人が名人でなくなったら何と呼べばええんやと言う大問題があるからね


名前:ねいろ速報  94
業界ネタが闇方向に寄ってきてるのはのうりん思い出して不安
最終章だから大丈夫だとは思うけど


名前:ねいろ速報  96
>>94
終了してない業界なら心配なかろ


名前:ねいろ速報  97
>>96
姉弟子一人行方不明で将棋連盟訴訟対象になってるのは変な笑い出た


名前:ねいろ速報  99
姉弟子は幸せに長生きして欲しいんだが?