名前: ねいろ速報
ノヴァはポップのメドローアより先にマヒャドを敵に使って
ダイとポップが同時に即死するのを未然に防いで命の恩人だよな
それなのにノヴァの事を先走ったクソみたいは扱いして
パーティーは末代までノヴァに感謝し尽くすべきなのに
0618C6D1-7492-44B0-883A-AE7919BA6177

【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社
名前:ねいろ速報  1
ノーザングランブレード


名前:ねいろ速報  3
本当に最低の発想だな


名前:ねいろ速報  5
ポップは相殺できるから全滅は言い過ぎだけどね
魔法力ほとんど使うから著しく不利になるくらい


名前:ねいろ速報  7
初期ハドラーよりは強い


名前:ねいろ速報  8
そもそもノヴァが1人走りしなければあんな事態になってないわけで
師匠に注意されたこと忘れてるポップはマイナスではあるけど


名前:ねいろ速報  10
スレ画って謙虚になってからは最終マァムより強くね?


名前:ねいろ速報  11
>>10
最初の時点ではひょっとしたらノヴァのが上だが最終的にはオリハルコンをガンガン砕くようになってる1軍に遠く及ばない


名前:ねいろ速報  18
>>11
普通にアバン流教えてやればできそう


名前:ねいろ速報  12
軍団長相手にはどこまで勝てるだろうか


名前:ねいろ速報  14
>>12
クロコダインや初期ヒュンケルなら余裕だろう
フレイザードは空の技使えないと厳しいが


名前:ねいろ速報  13
ノヴァが感謝し尽くされるのなら
何度も人類の危機を救ったダイは神様だよ


名前:ねいろ速報  15
ヒュンケルをどうやってトドメさすんだ


名前:ねいろ速報  16
>>15
あいつHP1未満にならない仕様なので


名前:ねいろ速報  17
オーラブレードの破壊力ならヒュンケルの鎧自体は簡単に砕けるだろう
お互い舐めプしてやられるタイプだから必殺技を先に当てた方が勝ちそう


名前:ねいろ速報  19
未完成ライデインストラッシュで沈んだんだからポップがバラン戦で見た完成版ライデインストラッシュと互角のノーザンクロスブリザードなら普通に倒せるかと


名前:ねいろ速報  21
どっちにしろポップはハドラーの部下を倒すためにメドローア奇襲で使ってただろうから
そしたらシグマは盾になるために動いただろうから
やっぱりノヴァが空気読まずにポップたちの負けで先に魔法使う為に行く事は必要だったんだよ


名前:ねいろ速報  23
>>21
言われてみれば…そんな気が
ポップはノヴァのマヒャドで頭を冷やすべき


名前:ねいろ速報  22
アニメだとめちゃくちゃ強そうだった


名前:ねいろ速報  24
神の涙とか竜の騎士とか奇跡起こしまくってようやく勝てるのが軍団長なのに人間一人の力じゃどう頑張っても勝てん


名前:ねいろ速報  26
>>24
それと毎回比べられるスレ画強すぎん?


名前:ねいろ速報  27
>>26
勇者名乗るだけあって強いよ
それはそれとしてもし戦ってたらホルキンスみたいに戦死は避けられないが


名前:ねいろ速報  33
>>27
ちなみに闘気と魔法を両方使っている(描写が描かれている)のはアバンのノヴァのみなのでダイパーティーの次点くらいの強さと思われる


名前:ねいろ速報  25
世界各地のおらが村勇者が集って欲しい


名前:ねいろ速報  28
ずっとソロプレイヤーだったから協調性がなかった


名前:ねいろ速報  30
ノヴァも初期クロコダインの頃はもっと弱かったのでは


名前:ねいろ速報  31
男手一つで魔王軍の軍団長クラスの勇者を育てあげるバウスン将軍


名前:ねいろ速報  32
超竜軍団に襲われた時にレベル上げただろうしな


名前:ねいろ速報  34
ロモス武闘会メンバーには勝てるだろうな


名前:ねいろ速報  38
>>34
ゴースト君に勝てるビジョンが見えない


名前:ねいろ速報  35
ロンベルクに弟子入りしたしまだまだ伸びしろはある


名前:ねいろ速報  39
>>35
鍛冶屋に転職しますね


名前:ねいろ速報  36
バランと出会わなくて良かったなと思う


名前:ねいろ速報  37
アバンみたいな先生に教えを師事したわけでもなく独学でオーラ身につけたのは凄いと思う


名前:ねいろ速報  40
ドラゴンのブレスを防ぐための氷系呪文
ドラゴンの装甲のような鱗を貫くためのオーラブレード
リンガイアはバランが育てた


名前:ねいろ速報  42
鍛冶師ノヴァはオーラ金槌でどんな金属でも加工が可能


名前:ねいろ速報  43
クロコダインとヒムを従えるチウも逸材よ


名前:ねいろ速報  44
超竜軍団が攻略に費やした時間
ベンガーナ:1日
カール:5日
リンガイア:7日


名前:ねいろ速報  47
>>44
ざっこ…


名前:ねいろ速報  53
>>44
竜騎衆が久しぶりって話していたから
これらの侵攻には参戦していないんだよな
あいつら主をほったらかしにして普段何してたんだろ


名前:ねいろ速報  54
>>53
「ちょっとクロコダインの所へ…」


名前:ねいろ速報  57
>>53
我ら三人が~と言ってたので
一堂に会するのが久しぶりというだけだぞ


名前:ねいろ速報  60
>>53
ミストバーンとの会話見る限り正式に魔王軍に所属してるわけでもなさそう


名前:ねいろ速報  61
>>60
ハドラーとザボエラの会話でもわかるけど
別に龍騎衆は魔王軍ではない


名前:ねいろ速報  45
城塞王国最強の騎士
カール王国最強の騎士のが強そう


名前:ねいろ速報  46
バラン侵攻の頃はオーザムに行ってたから交戦してないはず
オーラのコントロールなどは氷炎魔団と戦うために身につけたのかもしれない


名前:ねいろ速報  48
>カール王国最強の騎士
アバンでは


名前:ねいろ速報  51
>>48
かつてはそうだったけど
当時最強はホルキンス


名前:ねいろ速報  49
前世代の勇者のデルムリン島の時のアバンより強い時点で思い上がってもしょうがない


名前:ねいろ速報  52
>>49
いやアバンの方が強いでしょ
ハドラーに負けた時は消耗してるし


名前:ねいろ速報  50
アバンは騎士団長じゃないし当代のカール最強はホルキンスでしょ


名前:ねいろ速報  55
スレ画みたいな脇役もちゃんと成長してて見せ場があるのがいい


名前:ねいろ速報  56
たぶん近海に経験値効率のいいモンスターの生息域があるんだと思う
イカとか


名前:ねいろ速報  58
ロンベルクはスレ画にも新しい武器作るべきだったんでは


名前:ねいろ速報  62
リンガイアだけ王族生き残ってないんだっけ


名前:ねいろ速報  63
>>62
行方不明なだけ