1: ねいろ速報
ネイティブインディアンのトライバルタトゥー


インディアン部族の間に伝わる神鳥サンダーバード(雷鳥)


処刑台に雷を落としてルフィを救う
D84B9002-DA4F-4894-BF27-1CA93ABF5D2F

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

3: ねいろ速報
伏線すげえ



4: ねいろ速報
しかもルフィの技にレッドホーク(鷲)がある


44: ねいろ速報
>>4
なるほど



6: ねいろ速報
盛り上がってきたな



8: ねいろ速報
ゴロゴロの実ってこと?



10: ねいろ速報
ドラゴンはエネルやったんか



11: ねいろ速報
突風は?



15: ねいろ速報
弱い方の雷になるやん



18: ねいろ速報
エネルの下位互換やん



19: ねいろ速報
雷鳥なんか



21: ねいろ速報
一番外れのロギアってモクモク?



31: ねいろ速報
>>21
覇気無くても濡れてれば殴れるスナスナやろ



93: ねいろ速報
>>31
触れたらアウトな技が多すぎるスナスナが外れはありえんな



105: ねいろ速報
>>31
モクモクも3段アイスを持ってれば殴れるぞ



22: ねいろ速報
カゼカゼの実の風邪人間や



24: ねいろ速報
トリトリの実の幻獣種「サンダーバード」か




かっけぇ…



37: ねいろ速報
>>24
なぜそんなカッコいい名前ありながらドラゴンを名乗るんだい?



52: ねいろ速報
>>37
本名やからしゃーないやろ
名付け親が悪い



54: ねいろ速報
>>37
神話上ではサンダーバードはドラゴンの一種とされているんやで



25: ねいろ速報
幻獣種ってこと?



26: ねいろ速報
サンダーバード
違うよー



30: ねいろ速報
これガチでありえそう



32: ねいろ速報
ランランの実の嵐起こす力やろ



34: ねいろ速報
始まったな



35: ねいろ速報
エネルはどうなんねん



36: ねいろ速報
ほんとすげえなこういうのひらめくやつ
マジじゃん



40: ねいろ速報
アラアラの実の全身嵐人間



41: ねいろ速報
青海におるエネルより凄いやつかもしれないだろ!



42: ねいろ速報
突風起こしてなかったっけ



56: ねいろ速報
>>42
鳥が飛び抜けた風やな



47: ねいろ速報
カゼカゼの実やと物足りないもんな



48: ねいろ速報
ソヨソヨの実の全身涼風人間って聞いたが



51: ねいろ速報
カゼカゼの実ではないだろうね
ロギアじゃなくて幻獣種ってのはありそうだな



53: ねいろ速報
ルフィ「ドラゴンなのにサンダーバードって…」



58: ねいろ速報
気候操る能力が有力やけど実の名前なんなんやろ?



59: ねいろ速報
ドラドラの実やぞ



60: ねいろ速報
ワンピでは龍とドラゴンでもまた違う種類なんかな



61: ねいろ速報
緑色の嵐を起こしてなかった?



63: ねいろ速報
まずは……事実確認だ!!



64: ねいろ速報
模様大して似てないやん



65: ねいろ速報
ルフィにエネル以下かよって言われそう



67: ねいろ速報
ドラゴンは複数人いるぞ



72: ねいろ速報
>>67
そんなシャンクスは天竜人みたいなこといわれても



68: ねいろ速報
男の船出を邪魔する理由がどこにある



71: ねいろ速報
ウラヌスを動かすための風だろ



74: ねいろ速報
エネルの技に雷鳥(ヒノ) ってあったよな



75: ねいろ速報
ピカピカの実の方が強いやん



76: ねいろ速報
双頭のサンダードラゴン!?



78: ねいろ速報
ドラドラの実以外あるんか



97: ねいろ速報
>>78
ワンピースに実在しない動物の名前がつく悪魔の実はないぞ
だからヘビヘビの実のモデル龍や



79: ねいろ速報
無能力やで



82: ねいろ速報
どう考えてもカゼカゼやろ



84: ねいろ速報
エネル「雷になれます」
ナミ「雷つくれます」
ドラゴン「雷よべます」



87: ねいろ速報
処刑台のところは自然の雷だったって方が美しくない?



96: ねいろ速報
>>87
そっちの方がええな
ルフィの豪運で助かった



104: ねいろ速報
>>87
思い出を汚すのも金の為なら致し方ない



88: ねいろ速報
ビスケットを作る能力のほうが強いで



94: ねいろ速報
ゾオン系幻獣種って最レアのくせに強いやつおらんよな
センゴクくらいか?



95: ねいろ速報
どうせヒトヒトの実モデル風神とかやろ



99: ねいろ速報
まあ嵐を呼ぶ能力じゃないかっていうのは散々言われてるよな



103: ねいろ速報
>>99
クレしんかな?



100: ねいろ速報
富山の鳥やんけ



101: ねいろ速報
カゼカゼかと思ってた