1: ねいろ速報
弱すぎるやろ
6639ACF4-D3BB-4E3D-AD77-C3D46F1F40BF

【BLEACH】久保帯人 集英社

2: ねいろ速報
白哉だけなん?



3: ねいろ速報
今やったら白夜に負けそう


640: ねいろ速報
>>3
兄様なら一護に気を使って下手な演技で負けてくれるからセーフ



4: ねいろ速報
イチゴの卍解って隊長クラスの始解ポジよな



20: ねいろ速報
>>4
言うて済まぬの卍解もしょぼくれとるやろ
乱菊と何が違うねん



27: ねいろ速報
>>20
オサレポイントが高い



31: ねいろ速報
>>20
壊れにくいってだけで十分強そう



5: ねいろ速報
めっちゃ早くなるだけって正直ハズレちゃう?



9: ねいろ速報
>>5
スピードでも勝たれへん相手がほとんどやし



36: ねいろ速報
>>5
グリムジョーにあっさり掴まれてマシになったのはスピードだけか?とか言われとるし



355: ねいろ速報
>>5
そのスピードすらそこまでたいした事ないのがなあ



6: ねいろ速報
あれでも他の卍解考えたらSRくらいやろ



7: ねいろ速報
そんな矮小な卍解は存在しないンゴ…



11: ねいろ速報
でも俺自身が月牙になれるから



12: ねいろ速報
めっちゃ攻撃力が高いだけやからな
能力は弱いけど攻撃力は必要だから回りがお膳立てしてくれている



335: ねいろ速報
>>12
サッカーの点取り屋のフォワードみたいなもんか



13: ねいろ速報
ウルキオラは別として愛染は卍解に含めてええやろ



14: ねいろ速報
卍解前に剣八に勝ったのすごすぎん?



19: ねいろ速報
>>14
あの件については後付けしたから…



40: ねいろ速報
>>14
オッサンが霊圧の蛇口の開け締め調節してるだけやから実はあまり関係ないんや一護については



41: ねいろ速報
>>14
剣ちゃんは相手の強さに合わせるから…



16: ねいろ速報
月牙天衝って能力的にかなり強いよな
他と比較して



72: ねいろ速報
>>16
そもそも雑魚がかなり多い
明確に強いのって京楽ジジイ浦原の卍解くらいやろ



365: ねいろ速報
>>16
斬撃飛ばすだけやん…

格上には通用しないし応用できへんやん



17: ねいろ速報
言うて破面ぐらいまではそこまで悪い性能じゃなかったやろ



18: ねいろ速報
一護より砕蜂の方が早そう



22: ねいろ速報
めっちゃ速いです!黒い衝撃波飛ばせます!
これだけ
しかもしっかり速い描写がされたの白哉戦だけ



28: ねいろ速報
>>22
エアプさん…w
グリムジョーに「マシになったのはスピードだけか」って褒められてるぞ



32: ねいろ速報
>>28
マシレベルやろ?
矮小な卍解に全て注ぎ込まれてるんやからちょっと早いくらいじゃ割に合わんわ



23: ねいろ速報
剣八って相手と同じかギリギリの強さになる設定やのに普通に負けてんの草
コイツワンチャンそこいらのホローに殺されるやろ



24: ねいろ速報
技が一つしかないからスピードあげるのが正解



25: ねいろ速報
藍染にやられる前に副隊長三人くらいやっつけたから・・・



26: ねいろ速報
最後の月牙てんしょう!!!



38: ねいろ速報
新しい刀で戦ってる場面記憶にない
ユーハバッハにボロンチョにされただけよな



39: ねいろ速報
後半ざっとしか読んでないんやが藍染の霊圧が図抜けてたのってなんか理由あったん?
宝玉手に入れる前から一護の卍解指で止めたり日番谷狛村ワンパンしたり1人だけおかしいやろ



46: ねいろ速報
>>39
才能やで
そのせいで孤独だったから対等になれる相手が欲しかった



58: ねいろ速報
>>46
はえ〜
スタークとでも友達になったれば良かったのに



75: ねいろ速報
>>46
山じい対策にエスパーダ集めたくせに



149: ねいろ速報
>>46
隊長時代の藍染って強さ的にはどの位置なの?
山爺より上?



44: ねいろ速報
地味だけど侘助って強いよな



45: ねいろ速報
最終章で初披露した奴らが強すぎるねん



47: ねいろ速報
黒い霊圧がトップクラスにかっこいいだけやな



48: ねいろ速報
スピード早くなります
それより早い的がめちゃくちゃいます

よくこれで勝ててるな



54: ねいろ速報
三大外れ卍解
ハゲ
ザビ丸
あと一つは?



57: ねいろ速報
>>54
わんこ



65: ねいろ速報
>>57
わんこは直るから強いぞ



108: ねいろ速報
>>65
なんでハゲは壊れたままで犬は直るんや



141: ねいろ速報
>>108
身体と連動しとるからやないっけ
だから肉体が傷付けば刀も傷付く



64: ねいろ速報
>>54
砕蜂のミサイル



100: ねいろ速報
>>54
ハゲはそもそも始解がちょっと変わってるだけの普通の武器なのも可哀想や特に能力もないし



107: ねいろ速報
>>100
つるんでるオカマは刀が枝分かれするだけのフリしてチート始解能力なのも草生えるわ



129: ねいろ速報
>>54


【BLEACH】久保帯人 集英社

142: ねいろ速報
>>129
こいつマジでいいとこなさすぎだろ
ワンダーワイスにもついでで倒されるし



62: ねいろ速報
自称十刃最速のゾマリルルーより速い済まぬより速いんやから十分速いやろ



88: ねいろ速報
>>62
あいつの自称最速って死神で言えば自称飛び道具系最強のつんざきがらすさんと同じやろな
どう考えてもウルキオラの方が速い



68: ねいろ速報
一護の卍解本当に地味
基礎ステ爆上げするだけやないか



70: ねいろ速報
ユーハバッハが霊王を殺した理由ってなんだったんや?



81: ねいろ速報
>>70
世界を元に戻すため



73: ねいろ速報
めっちゃ早いです←滅却師の能力
衝撃波放ちます←虚の虚閃
死神要素は?



96: ねいろ速報
>>73
魂葬できる



77: ねいろ速報
鼓膜破っただけで無力化する卍解さん!?



86: ねいろ速報
>>77
喋んなきゃいいよね



90: ねいろ速報
>>77
教えなかったら最強定期
愛染にも勝てるやろ…



114: ねいろ速報
>>77
無効化されてないソースは小説的なことをなんJ民が言ってた



266: ねいろ速報
>>77
「音楽を耳だけで聴いているなんて勿体無いと思わないかい?」って平然と攻撃を続けるローズかっこいいよな



687: ねいろ速報
>>266
そのパターンだったら最高やったのにな



91: ねいろ速報
ヤミーとかいうやられる描写もなく片付けられた最強のエスパーダ



98: ねいろ速報
>>91
ヤミースタークバラガンとか十刃の順番ガタガタすぎやろ



121: ねいろ速報
>>91
ウルキオラが死んで悲しすぎて怒れなかった定期



93: ねいろ速報
結局一護の卍解の能力てなんやねん



106: ねいろ速報
>>93
基礎ステアップ
一番の売りは卍解維持のスタミナ



97: ねいろ速報
そもそも一護が最初に持ってた奴って浅打から作ってないパチモンの斬魄刀やろ?



153: ねいろ速報
>>97
たぶんイッチはそういうつもりのスレタイやろ



99: ねいろ速報
なんやかんや主人公活躍せんとおもんないんや



101: ねいろ速報
>>99
最期活躍しましたっけ?



103: ねいろ速報
>>101
終わりだ…



110: ねいろ速報
完成虚化どころか半虚化の一護にボコられる済まぬが完成虚化の月牙当ててもキズすらつかんヤミーに勝てる理由はなんなんや…



120: ねいろ速報
>>110
友達のウルキオラが死んでめっちゃ萎えて怒れなかった



126: ねいろ速報
>>110
ちょっとだけマユリが加勢したんやろ



139: ねいろ速報
>>110
あの時のヤミーはウルキオラの死で賢者モード入ってたから
だから剣八もつまらん連呼してた



565: ねいろ速報
>>110
済まぬさんはルキア殺したくなかったからやろ
せやから自分を止めてくれた一護を助けるためなら恩人である月島さんを殺せたんや



124: ねいろ速報
一護の真の卍解は結局何だったんや



150: ねいろ速報
概念首切りの京楽ってクソ強いよな
なお



177: ねいろ速報
>>150
斬魄刀の癖が強すぎる



154: ねいろ速報
月牙転生の能力って霊圧飛ばすだけ?



179: ねいろ速報
>>154
そもそもあれ斬魂刀でもなんでもなくただのクインシーの弓だからな
月牙天衝ってただの弓うっとるだけやで



196: ねいろ速報
>>179
はぇ〜知らんかった



470: ねいろ速報
>>179
適当言うなよ
浅打もどきのホワイトが斬魄刀の代わりになってた言うてたやろ



165: ねいろ速報
平子って誰か倒したっけ?
なんか毎回看破されてるイメージ



178: ねいろ速報
>>165
グリムジョーを圧倒してたくらいやないか?



188: ねいろ速報
閻魔蟋蟀ヤバいやろ剣八じゃなかったら勝てんくね



197: ねいろ速報
>>188
遠距離で鬼道撃てばいいのに何故か近づく馬鹿



258: ねいろ速報
>>197
いうて鬼道で剣八たおせるか?
まあ斬撃でも倒せへんかったが



268: ねいろ速報
>>258
鬼道の方が強いからね



204: ねいろ速報
>>188
どうせ霊圧差の前には無効みたいになるやろ



207: ねいろ速報
残火の太刀みた記憶で最初の一護の天鎖斬月作ったってマジ?



225: ねいろ速報
>>207
せやで
あれも卍解でもなんでもないからな
苺の掛け声に合わせてユーハバッハとホワイトが霊圧の蛇口緩めとるだけやで



233: ねいろ速報
>>207
一護「卍解の修行や!」

おっさん「卍解?あかんどうしよ...せや!昔見たやつ真似したろ!」



234: ねいろ速報
>>207
一護「卍解の修行や!」

おっさん「卍解?あかんどうしよ...せや!昔見たやつ真似したろ!」



235: ねいろ速報
>>207
一護「卍解の修行や!」

おっさん「卍解?あかんどうしよ...せや!昔見たやつ真似したろ!」



272: ねいろ速報
>>207
こんな設定あったんか



292: ねいろ速報
>>207
夜一「3日で卍解を習得しろ」
おっさん「3日で卍解っぽいやつ納品せなあかんのか・・・」

おっさん「クインシーの力だからマントつきやけどなんか黒くしたら死神っぽいやろ」
おっさん「山本のジジイの刀みたいな感じで行くか・・・能力は霊力の放出でええやろ」
おっさん「クインシーの十字はまずいやろ・・・ちょっと曲げて卍にしとくか!卍解っぽいし!」

すまぬ「そんな矮小な卍解などあるものか!」
おっさん「」



300: ねいろ速報
>>292
そういうことだったんか



340: ねいろ速報
>>292



568: ねいろ速報
>>292
営業の無茶振りに振り回されてかわいそう



221: ねいろ速報
純粋な火力と行動優先度に影響するスピードはトップクラスやろ
とはいえトップ層は火力もそうやけど防御力無視とか広範囲の押し付け武装持ちが多すぎや



222: ねいろ速報
雀部の卍解絶対強いだろあれ



232: ねいろ速報
仮面の軍勢をもうちょい活躍させて欲しかった



236: ねいろ速報
69と平子は小説が本番なんやろ?



243: ねいろ速報
砕蜂
虎徹
射場
愛川
六車

1人として強いイメージが無い



250: ねいろ速報
「能力?言うわけないだろ」みたいなシーン2回ぐらいあったよな



259: ねいろ速報
>>250
その直後に言ってるの頭おかしい



263: ねいろ速報
>>250
浦原がそれ言った後能力バラしたの草



297: ねいろ速報
>>250
言わんでもわかるから、詳細を言うわ
???



262: ねいろ速報
愛染の場合はマジで卍解持ってない可能性すらあるだろ
斬魄刀と対話する気もないだろあいつ



267: ねいろ速報
各章ボス絶望度なら月島さんのが絶望感あったよな



269: ねいろ速報
グリムジョーは卍解で倒してなかった?



277: ねいろ速報
本来の能力は虚化の方なんだっけ?



279: ねいろ速報
斬月のおっさんのガバガバ死神知識すき



281: ねいろ速報
和尚以外卍解を見せることも無く全滅


【BLEACH】久保帯人 集英社

307: ねいろ速報
>>281
和尚だけで13隊相手できるからヨシ!



323: ねいろ速報
>>281
王悦は死ぬほどオサレやったろ
4人に完勝したし



285: ねいろ速報
黒崎の技月関係おおいけど本人はあんまり月属性的なのないよな
月…月…島…あっ(挟まれ)



306: ねいろ速報
結局斬月のおっさんがかけてたグラサンの説明なかったな



318: ねいろ速報
最後の最後で二刀流になったらそれでユーハに勝てよと思ったわ



351: ねいろ速報
ブリーチって一護の影薄いイメージあるんやけど



362: ねいろ速報
>>351
藍染倒すまではまだ主人公してたそれ以降はしらん



374: ねいろ速報
>>362
ぶっちゃけ主人公じゃメンタル最底辺やろね



353: ねいろ速報
思い返してもアランカル以降は解放とか卍解の初お披露目以外おもしろいとこあんま無かったわ