名前: ねいろ速報
4A41D975-D506-4398-B927-104DC18A4FAC
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  1
ただのその辺にいた快楽殺人鬼だからな…


名前:ねいろ速報  3
ぬも含めると能力の多様性がすごい

名前:ねいろ速報  4
精神性もヤバいのにラッキーでなんとかなってるとこあるよね


名前:ねいろ速報  5
面と向かってのタイマンでもお互い能力を知らなければ…と思ったけど相手の能力が分からないと触りに行くキラの方も怖いよな


名前:ねいろ速報  6
それがいいんだろ子供のころ見て新鮮だったよ3部のDIOから一転して地味なラスボスになるのこういうのもあるのか…って


名前:ねいろ速報  7
あくまで一地方都市の殺人鬼なので悪のカリスマだのマフィアのボスだのと比べられるだけ凄い方
神父?あれは…何だろう…


名前:ねいろ速報  9
シアハずるい


名前:ねいろ速報  10
他のラスボスに比べると執念みたいなものは足りないと思う
だからこうして他人と出会わない能力を発現させる


名前:ねいろ速報  15
>>10
ハングリーさに欠けるとは本編でも指摘されてるね


名前:ねいろ速報  11
キラークイーンだけだとクレイジーダイヤモンドにボコボコにされてたよね


名前:ねいろ速報  16
>>11
面と向かって殴り合った相手が仗助と承太郎なのが悪いとこもあると思う…


名前:ねいろ速報  12
4部自体がシティホラー的でスケール小さいもん
自分の街と家族を守る戦いだから


名前:ねいろ速報  13
キラークイーン単体の能力も大概だけど割とそのレベルのスタンド使いは稀によくいる


名前:ねいろ速報  14
触れば勝ちだけどまともに近接戦闘したのがスタープラチナとクレイジーダイヤモンドでは分が悪すぎる


名前:ねいろ速報  17
世界征服とか滅相もありません…私はただ毎日平穏に暮らせてたまに殺人できるだけで十分です…


名前:ねいろ速報  18
舞台と規模は小さいけどそれに対してならかなり一生懸命倒すハメにはなったと思う


名前:ねいろ速報  19
小学生相手に気が大きくなって色々バラしちゃったり迂闊さが他の奴らよりある


名前:ねいろ速報  20
人殺ししたい!でも目立ちたくない!は中々厚かましい根性してんなこいつ…


名前:ねいろ速報  21
近距離パワー型なのに破壊力AスピードBだからな
かわりに成長性がAだけど


名前:ねいろ速報  22
そういえばディアボロもそんなでかい野望なかったな…半端だな…


名前:ねいろ速報  26
>>22
あいつも頂点から落ちたくないって感じでちょっと後ろ向きだからな


名前:ねいろ速報  27
>>26
裏世界を誰にも正体明かさずに牛耳るってのはなかなかでかい野望じゃない?


名前:ねいろ速報  24
ジョジョリオンだとなぜこうも性格が違うんだろうか


名前:ねいろ速報  25
3部とか5部は敵ボスがめちゃくちゃ不運だったり慎重すぎて好機を逃すところとかあったけど吉良は主人公サイドが全体的に不運で吉良が超幸運だよなって


名前:ねいろ速報  29
>>25
もはや神に愛されてるレベルの神父にはラッキー度は劣るけどね


名前:ねいろ速報  28
目立ちたくないけどナメられたくないしなんなら俺は凄いぜってとこちょっとは見せたいみたいな思考だから相当厚かましいぜ


名前:ねいろ速報  30
死因どころか作中のピンチの原因がほぼ全て独り言と余計な発言だからな


名前:ねいろ速報  71
>>30
色々細かい所まで考えて神経質にふるまうのにやらんでもいい独り言でアピールして自爆するってのが吉良の本質をよく表してると思う


名前:ねいろ速報  32
>目立ちたくないから才能を隠す!まぁ本気を出せば誰にも負けないがね…は中々可愛い性格してんなこいつ…


名前:ねいろ速報  33
詰みギリギリまで追い詰めて新能力覚醒!は主人公サイドの動きすぎる


名前:ねいろ速報  34
ラスボスは時空に干渉する能力が殆どだしそこに至ったという部分が大きいと思う


名前:ねいろ速報  36
スタンド次第で誰でもラスボスになれるチャンスがある


名前:ねいろ速報  38
戦いの強さで言えばレッドホットチリペッパーの方が強いと思う


名前:ねいろ速報  44
>>38
本体がバカじゃなかったらヤバかった


名前:ねいろ速報  45
>>44
4部このパターン多いな!


名前:ねいろ速報  55
>>45
バリバリ仕事に使ってるからみんな使いこなしてる三部や五部とは違うとこで面白いよね


名前:ねいろ速報  56
>>45
まあ単純脳ミソだからあんなシンプルにハイパワーな能力なんだろうし...


名前:ねいろ速報  39
俺子供の頃ジャンプで初めてジョジョ4部まともに読んで怖い漫画だと思ってた
読んだの山岸由花子の回だったけど…


名前:ねいろ速報  43
>>39
いやそりゃ怖いだろ…


名前:ねいろ速報  41
チリペッパーは本体がああじゃなかったらラスボスになれただろうけど
ああいう本体じゃないとあの能力は発現しないんだろうな…


名前:ねいろ速報  42
他に序盤のボスとして音石いるけど吉良は最初から予定してたキャラなんだろうか


名前:ねいろ速報  46
キラークイーン一応近接戦闘もできるんだよな


名前:ねいろ速報  60
>>46
使用者本人に正面切っての戦闘経験が無くて相手が無敵のスタープラチナ様でなければ…


名前:ねいろ速報  48
スタンドパラメータっておまけみたいなもんだと思ってたけど近距離パワー型のスピードは割と大事な感じする


名前:ねいろ速報  50
チリペッパーはネット全盛期じゃなくてよかった


名前:ねいろ速報  51
ザハンドとかわりとヤバいけど本人が現象のヤバさに気づいてないから発現してそう


名前:ねいろ速報  52
街中で戦ったらチリペッパーはマジで無敵だよな…


名前:ねいろ速報  53
あれで音石が慎重で冷静だったら絶対勝てないからな


名前:ねいろ速報  54
超能力もので電気系って大体最上位の能力だよな


名前:ねいろ速報  57
正面戦闘と搦め手が最強クラスというシンプルに対策不可能なタイプの強スタンドだからなチリペッパー…


名前:ねいろ速報  58
能力複数持ちなのずるい
あと左手切り落とした時に治されなければ詰んでたよね


名前:ねいろ速報  59
音石が最初から漆黒の殺意で殺す気マンマンだったら監視してた手間で何人かころころ出来てただろうしな


名前:ねいろ速報  61
没にした親の虐待も描いてほしかったな


名前:ねいろ速報  72
>>61
いや吉良には全く同情出来ないサイコのクズであって欲しい


名前:ねいろ速報  62
チリペッパーは近距離型並みのパワーを保ったまま遠距離型よろしく自分は安全地帯にいられるって普通にヤバい
電気さえあればどこにでも移動できるから本体の特定もかなり難しくてさらにヤバい


名前:ねいろ速報  63
大体みんな京兆や写真の親父に刺されたスタンド使いなりたてばっかりで練度低いんだろうな


名前:ねいろ速報  65
チリペッパーは物質を電気に変えて運べるのがチート過ぎる


名前:ねいろ速報  67
4部は割とパワータイプのスタンドが貴重なイメージ


名前:ねいろ速報  68
でもキャラ立ってるから好き


名前:ねいろ速報  69
腹にいい感じの収納があるのはなんなんだよキラークイーンスゴ味か


名前:ねいろ速報  70
今更だけどスレ画のシーン滅茶苦茶にキモい


名前:ねいろ速報  74
作中触れられてはいないけどやっぱり母親が何かしら影響したのかね


名前:ねいろ速報  75
チリペッパーは真面目にラスボスクラスの強スタンドだと思う
どこにでも電線がある現代社会だと隙がなさすぎるよ…


名前:ねいろ速報  118
>>75
今だとスマホを渡り歩いて飛び出してきそうだ


名前:ねいろ速報  76
そういや仗助が昔助けられたサザエさんみてーな頭の人その後特に何もなかったよね…
過去に戻る系の話でもあると思ってたのに


名前:ねいろ速報  84
>>76
その辺の名も無き不良のちっぽけな善意だからいいんじゃあないか


名前:ねいろ速報  92
>>76
五部のジョルノの恩人とかもそうだけど「黄金の精神を持った子供の時のヒーロー」で済ませちゃダメなんだろうか…


名前:ねいろ速報  77
3部と4部はスケール感の違いもまた味わい深い


名前:ねいろ速報  78
8部の方はお母さんまともだったからか良い奴だったね


名前:ねいろ速報  82
電気製品自在に動かしたり電気でパワーアップしたり物を電気に変えたりとりあえず電気に関連しとけばなんでも出来そうな凄みを感じる


名前:ねいろ速報  85
音石はうかつに挑発してこなかったら絶対見つからないし無敵だったのにな


名前:ねいろ速報  87
つばつば
ねめねめ


名前:ねいろ速報  89
たまたま乗っ取った家の住人に早人がいたのが不運


名前:ねいろ速報  90
ついカッとなってやっちゃってそのせいで結構な頻度でに痛い目見てるのに
またついカッとなってやらかすので割と4部のバカ勢の一人


名前:ねいろ速報  98
>>90
ついカッとなったの我慢できてれば殺人自体我慢できてるだろう


名前:ねいろ速報  93
シアーハートアタックなんであんな硬いの…


名前:ねいろ速報  104
>>93
コッチヲミロォ...から察するに吉良の自己顕示欲の塊なんじゃないかなって
そりゃあ硬いと思う


名前:ねいろ速報  95
4部のスタンド粒揃いよね
ハイウェイ・スターも普通に戦ったら勝てない


名前:ねいろ速報  96
たまたま煽った相手がパッショーネのスタンド使いとかだったら怖すぎるから下手にスタンド出せないな…


名前:ねいろ速報  100
こいつが靴下が裏返しでも気にならないDIOみたいな性格なら負けてた


名前:ねいろ速報  102
>>100
でもDIOも心臓の音気になるマンだし…


名前:ねいろ速報  105
>>102
それは慎重なだけだからいいだろ!


名前:ねいろ速報  101
欲望のままに人をぶっ殺しながら誰にも追われる事なく平和に生き続けてぇ~


名前:ねいろ速報  103
なんなら顔見せの重ちー戦もちょっと危なかった


名前:ねいろ速報  107
DIOなら靴下裏返しなことに気がついたら違和感を感じて地面に耳を押し当てて心音を確認して承太郎が息を吹き返したことに気がついてた


名前:ねいろ速報  108
近接に弱いとは言うがクレDは時間停止縛った承太郎に有利取れるレベルのスタンドだからあまり参考にならない気もする


名前:ねいろ速報  129
>>108
近距離パワー型としては平均的なんだろうなと思う
ただ吉良は自分の能力に自信持ちすぎて一発狙いしかしないから結果的に負けるんじゃないかな
億安すら手の平餌に殴り分けるのに基本爆弾狙いしかしないし…


名前:ねいろ速報  110
花京院はめっちゃ煽りレスしそう


名前:ねいろ速報  112
吉良の左手は頑丈なんだろうか


名前:ねいろ速報  113
殺人パートでは全く計算できてないからな
頑張ってるのは普段だ


名前:ねいろ速報  114
逆にDIOは靴下めっちゃ気にしそう
なんか罠か!?とか深読みしそう


名前:ねいろ速報  117
ジョジョのラスボスは大体慢心とか油断とか自信過剰に足元掬われるよね


名前:ねいろ速報  122
>>117
そうでもしなきゃ強すぎるスタンドってのはある


名前:ねいろ速報  119
重ちーにも康一くんにも早人にも追い込まれるからひどいよ


名前:ねいろ速報  120
一回のうっかりミス以外完璧に正体隠蔽してたボスの方がよっぽど計算高い


名前:ねいろ速報  125
>>120
というかジョルノたちが勝ったの完全に運勝ちというか出たところ勝負でたまたま上手くいっただけだし…


名前:ねいろ速報  124
ボスはまぁ慢心も油断もなかったんですけど相手がね…


名前:ねいろ速報  130
>>124
ポルポルくんがしぶとすぎた


名前:ねいろ速報  134
>>130
頭を割って腹をえぐって足をちぎって崖下に落としたぐらいで殺したと思い込んだ油断が悪かった


名前:ねいろ速報  141
>>134
そんな…


名前:ねいろ速報  142
>>134
何でこれで死なねぇんだよ!


名前:ねいろ速報  150
>>142
今にも燃え付きそうな俺の命だがギャングのボスごときにくれてやるほど安くはない...


名前:ねいろ速報  137
>>130
相手がゾンビばかりで可哀想…


名前:ねいろ速報  126
でもこいつ抜けてるところなかったら多分年単位で発見遅れてたからな


名前:ねいろ速報  127
手に対して異様な執着があるのと
「自分の知らないところで全部吹き飛ばして帰ってくる爆弾」ってイメージが強固すぎて
機能制限したぶん基本スペックが上がってるんだと思う


名前:ねいろ速報  128
この俺様なら時間ぐらい止められて当然ってぐらい自信過剰じゃないと時間止める能力にならないし


名前:ねいろ速報  131
スタンド的に考えると慢心油断するほど自分に自信あるからあれだけ強いスタンドになってるってのはあると思う


名前:ねいろ速報  132
DIOの完全なるとどめは悪くないんだけどそもそも承太郎と根比べしちゃったのが悪い所ある


名前:ねいろ速報  243
>>132
結局根比べに負けちゃったしな


名前:ねいろ速報  133
頭割って海にばら撒いたら普通死ぬからな…


名前:ねいろ速報  136
8部の吉良はジョースターの血が入ってるだけでだいぶ義理人情を思いやる奴になってたな


名前:ねいろ速報  138
そもそもスレ画の時に穴を開けたパンを買わなかった為にしげちー達と絡む羽目になったわけだから
そう思うと自分自身の我が儘のせいで周り回って余計に面倒な事態を引き起こしているんだよなコイツ


名前:ねいろ速報  139
スペックが良くても場数の経験もあるしね
仗助は殴り合いに慣れてる


名前:ねいろ速報  140
悪者は心が弱いから悪になるって荒木が言ってたからね


名前:ねいろ速報  143
ボスはドッピオに交代してる時の焦りっぷりが強キャラ感を下げてる気がする


名前:ねいろ速報  146
>>143
まあでも状況考えたらそりゃ焦るよ


名前:ねいろ速報  144
上等なカーテンが流れ着けば多少の損傷はなんとかなる男ポルポル君


名前:ねいろ速報  145
明確なミスはトリッシュ製造くらいでそれ込みでもまず勝てる状態だもんな


名前:ねいろ速報  147
ギャングと戦ってるやつらしぶとすぎる


名前:ねいろ速報  152
スタンドパワーは精神力の強さだし強気の奴が強くて慢心もするってのはまあ納得は出来る


名前:ねいろ速報  153
1番変な笑い方なら優勝だと思う


名前:ねいろ速報  155
ポルナレフとブチャラティっていうどう考えても死んだはずの男にやられてるからまあかわいそうだよね…


名前:ねいろ速報  156
チリペッパーは無線LAN通れるのか?


名前:ねいろ速報  157
ボスの場合は性に合わないマフィアのボスをやるべきではなかったのかもしれない


名前:ねいろ速報  159
ボスは超慎重で姿誰にも見せたくないのに発現した能力が近距離まで近づかないと殺せない能力なのは皮肉だなって
能力がチリペッパーだとしたらもっと楽しく暮らせてそう


名前:ねいろ速報  160
こうして見るとボス運が悪すぎる


名前:ねいろ速報  165
>>160
日頃の行いも悪いから運も悪くなるさ


名前:ねいろ速報  162
あそこまで偏屈な性格なの描写して無かったら靴下気にして殺し損ねましたは都合良過ぎる


名前:ねいろ速報  168
>>162
やたら細かいところにこだわるのはリアルなサイコパスっぽい


名前:ねいろ速報  164
殺人鬼なのに植物のような平穏な人生とか語る一見身なりのいいサラリーマンと人殺しが何言ってんだボケッ!と言葉が悪いけど人間としての正論を返すヤンキーたちの構図いいよね…


名前:ねいろ速報  167
調子に乗りすぎてるせいで悪役として嫌いになれないみたいなところがあると思う


名前:ねいろ速報  169
ボスってあそこまで窮屈な生活送ってて人生楽しいんだろうか


名前:ねいろ速報  171
こいつノリノリで「おじょうちゃんの手ってスベスベしててかわいいねークックックゥーン」してたかと思うと笑いが出てくる


名前:ねいろ速報  182
>>171
両親もすでに殺したぞ


名前:ねいろ速報  172
電圧低いところだとカスみたいなパワーしかでなさそうチリペッパー


名前:ねいろ速報  173
ボスは暗殺チームの待遇悪くして裏切られたのが最大のミスかな…


名前:ねいろ速報  175
>>173
まあ仕方ないね…
どうして高待遇のブチャチームも裏切るんです…


名前:ねいろ速報  178
>>175
アニメだとちょっと描写が増えててやっぱり給料低くしたボスが悪いよなぁ…ってなった


名前:ねいろ速報  176
心乱されずに平穏な生活をしたいって願望と快楽殺人鬼であるのが両方真実だから行動が物凄くアンバランスになる


名前:ねいろ速報  177
お嬢ちゃんの手ってスベスベしてて可愛いね♥クックックーン♥
両親も既に殺したぞ


名前:ねいろ速報  181
>こいつノリノリで時間止めて手作業でポルナレフ落としたあと急いで階段駆け上がって「フッフッフ…ポルナレフ階段を降りたなッ!」してたかと思うと笑いが出てくる


名前:ねいろ速報  183
リゾット倒した後めっちゃ鉄分戻して助けてっていうのが好き


名前:ねいろ速報  184
まあでも悪党からしたら敵は多いもんな四部
町中にいるし…


名前:ねいろ速報  185
ボスからしたら裏仕事抑えてる暗殺チームはあんまり力持たれると困るって判断自体は間違ってない
結果論だけど暗殺チームにそこまで野心家がいないから高額報酬よこしてれば従順だったんだろうなってなるだけで


名前:ねいろ速報  186
単純に思い込むか電波と電流は相互に変換できるってとこまで理解するかしたらいけそう


名前:ねいろ速報  187
殺人が趣味のブタ野郎がてめーの都合だけしゃべくってんじゃねぇーぞこのタコがッ!っていう億泰のこれ以上ない正論いいよね…


名前:ねいろ速報  204
>>187
兄貴が殺人者だったやつが言うと説得力が違う


名前:ねいろ速報  218
>>204
兄貴は死んで当然なやつだって言ってるし億泰は自分なりの倫理を持ってそうだよね


名前:ねいろ速報  188
逆に神父は悪役の癖に幸運に恵まれていたな
他部のラスボスなら負けてそうな場面で全部逃げ切ってる


名前:ねいろ速報  192
>>188
逆主人公補正
吉良吉影もそんな感じだけど


名前:ねいろ速報  193
ボスからしたらブチャラティの裏切りが唐突すぎて本当にわけわかんないだろうな…


名前:ねいろ速報  194
DIOはポルナレフの強さ評価してるから
殺すよりビビらせて軍門に降らせたかったんだよ


名前:ねいろ速報  195
トリッシュ連れてきてくれてありがとご苦労様した後にこっそり殺せばよかったのに


名前:ねいろ速報  199
>>195
自分の正体を隠すために娘を殺すのか…なんて恐ろしいヤツだ…
って思わせたかった


名前:ねいろ速報  210
>>199
まあ普通の奴なら効果的な見せしめだったかもしれないね
すげえ地雷踏んだわボス


名前:ねいろ速報  196
恥パ設定だと完全に脅威かつ無理なスタンド持ちのコカキは頑張って懐柔してたしまあ暗殺チームが仮に裏切っても脅威じゃないと見積もってたんだろう


名前:ねいろ速報  197
まあスタンドなんていうチート能力貰えればどんなボンクラでも暗殺は余裕だし待遇も妥当というのがボスの見解なんだろう


名前:ねいろ速報  198
貴様に俺の心は永遠にわかるまいッ!!(わからない)


名前:ねいろ速報  224
>>198
スタンド使いになってる連中なら理解出来るキャラも結構居そう


名前:ねいろ速報  238
>>224
重力=愛!理解出来そうのも多いと思う


名前:ねいろ速報  200
どうして護衛チームまで裏切るんです…?


名前:ねいろ速報  209
>>200
は?そんなのブチャラティの自由ですよね?


名前:ねいろ速報  202
でもそんなボスが好きだよ


名前:ねいろ速報  203
変な演出しようとするから


名前:ねいろ速報  206
まあエレベーターでの奇襲は話の都合でしかないと思う


名前:ねいろ速報  207
ハイウェイスターに出てきたトンネルの部屋はなんだったの?


名前:ねいろ速報  215
>>207
死にかけてたから養分吸うのに1番適した形態だったんじゃないかな
ある程度回復したから動き回れるように成長したとかそんな感じで


名前:ねいろ速報  226
>>215
そんな解釈もあるのか…
ありがとう参考になる


名前:ねいろ速報  208
触れば勝ちとはいえスタプラのオラァやクレDのドラァが1発入ったらもう勝ちみたいなもんだしな


名前:ねいろ速報  212
>>208
というか触らなですら勝ちみたいなやつもいるから…


名前:ねいろ速報  211
もうちょっと部下の人となりを一通り調べておく位しておけば…


名前:ねいろ速報  213
まぁ暗殺チームは武闘派だけどそれしかできんし最悪自分が出張れば粛清余裕くらいの感じだろうな…
実際最初からボスが出てたら誰も勝てんし


名前:ねいろ速報  214
GYAAAAAAAAAA!!!!!一人だけ職業が無職の吸血鬼ィィイイ!!!


名前:ねいろ速報  228
>>214
強いて言うなら学生…?


名前:ねいろ速報  237
>>228
神父のヒモでもある


名前:ねいろ速報  240
>>237
行方不明からの停学の後に退学コースだと思う


名前:ねいろ速報  216
「植物のように生きたい」的な吉良のセリフは名台詞なんだけど
その後仗助と億泰にあっさり一蹴されてるところも含めて名台詞なんだよな


名前:ねいろ速報  262
>>216
殺人鬼が何言ってんだって読者の一部のツッコミも代弁してくれてハッキリと善と悪を分けてるんだよな


名前:ねいろ速報  220
結局宇宙人はなんだったんだ…?


名前:ねいろ速報  221
ペリーコロさんが甘やかすから調子のっちゃったじゃん!


名前:ねいろ速報  222
あのトンネルの幻覚をみせる能力で衰弱したんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  229
>>222
いや本体が衰弱してたからああいう罠タイプのスタンドになったんだよ


名前:ねいろ速報  231
ねえブチャラティ私なんか悪いことやった?


名前:ねいろ速報  239
>>231
分かるまい!


名前:ねいろ速報  241
>>239
報連相してよ~~~


名前:ねいろ速報  242
>>239
言ってよ~~~~


名前:ねいろ速報  232
DIO様は職業:帝王だから…


名前:ねいろ速報  233
カーズには職業があった…?


名前:ねいろ速報  234
トンネルで罠張ってる時のHSは自動操縦っぽいよね


名前:ねいろ速報  235
億泰て馬鹿だとよく言われるけどやれば出来るやつだと思う


名前:ねいろ速報  244
>>235
やれば出来るというか馬鹿だけど間違っちゃいけないことは間違えないんだと思う
賢いのに肝心な選択を誤る吉良とはある種対照的


名前:ねいろ速報  248
>>244
物事を深く考えないからこそ即断即決の行動力がある
スタンドバトルではこれが無いと生き残れないが偶にそのせいで死ぬので扱いが難しい


名前:ねいろ速報  236
ギャングなんてやってる奴があんなに正義な人とは思わないじゃん!


名前:ねいろ速報  245
暗チはスタンド使いと言えどいくらでも変わりが効くから冷遇はやめんし脅しもしてやったこれで解決
娘の情報が流出した…ほんとに過去って奴はバラバラにしてもさぁ…ミミズのように出てくる奴?


名前:ねいろ速報  246
ボスは一つ一つのミスはミスと言えるほどのもんでもないからな


名前:ねいろ速報  247
キラークイーンのドアノブ爆弾は強すぎて使わない性格にしないとならなくなったな


名前:ねいろ速報  249
急に松重豊になるなボス


名前:ねいろ速報  250
キラークイーンもスタンドに触られたり設置した爆弾に触れたら死亡確定なのは相当強くない…?


名前:ねいろ速報  251
基本的にスタンド持ってれば一般人相手には無敵だから慢心しやすくなると思う


名前:ねいろ速報  256
>>251
音石みたいなメンタルになるのはまあそうだろうね


名前:ねいろ速報  254
クックック~ン♪


名前:ねいろ速報  255
こういう奴だからこのスタンドが発現したんだな大賞は大統領と吉良だと個人的に


名前:ねいろ速報  265
>>255
大統領の能力は無敵でも不死身でもなんでもないからな
「この俺は死ぬけど別の俺がアメリカのためになすべきことをしてくれるはず」という覚悟がないとなんにもならないし


名前:ねいろ速報  258
ボスの1番ダメな事はスタンド使い増やし過ぎた事じゃないかな…


名前:ねいろ速報  261
>>258
でもスタンド使い多いから裏でのしあがれたんだし…


名前:ねいろ速報  264
>>261
長所と短所は表裏一体ままならぬものよ


名前:ねいろ速報  266
スタンド能力ひとつ持てるとしたら何議論はエニグマで結論出てるから…


名前:ねいろ速報  269
徐倫はマスターベーションだからセーフ


名前:ねいろ速報  270
死んでもデッドマンズQで結構楽しそうなのは杉本鈴美さん的にいいの?


名前:ねいろ速報  273
エニグマそんな便利じゃないだろ
どう考えてもチリペッパーのほうが欲しいわ


名前:ねいろ速報  280
>>273
万引きし放題なのはエニグマも同じよ


名前:ねいろ速報  274
キラークイーンで一番厄介なのは消滅させるみたいな爆破が出来ることだと思う
証拠隠滅されちゃうからとにかく追跡するのに困る


名前:ねいろ速報  275
マジでザ・ハンドは触れずに物体を消せるから何かを爆弾にしないといけない吉良にとってはメタなんだよな…


名前:ねいろ速報  281
>>275
あれだけ苦労した空気弾さらっと攻略しちゃうもんな


名前:ねいろ速報  277
チリペッパーは便利すぎてバカなことして自滅しそうだから怖い…


名前:ねいろ速報  278
ボスって逃げに徹すれば割と無敵の能力な気がする


名前:ねいろ速報  289
>>278
その通りだけど誰にも正体を気付かれたくないけど帝王でいたいっていう傲慢さがあのスタンドを産んでるところはあると思う


名前:ねいろ速報  293
>>289
どっちかっていうと防御よりの能力だよね
落とし穴を回避するのがメインだろうし


名前:ねいろ速報  279
4部に限ってもエニグマよりチリペッパーやハーベストのが欲しいな


名前:ねいろ速報  282
わかるハーベスト顕現させて毎日血管飲酒で安上がり


名前:ねいろ速報  283
俺はダイバーダウンで整形しまくるよ


名前:ねいろ速報  284
誰にも迷惑かけないで自分が幸せになれる能力がいい


名前:ねいろ速報  285
エニグマよりドラゴンズドリームかワンダーオブU欲しい
どっちも話し相手になるし能力も便利


名前:ねいろ速報  286
エニグマやチリペッパーでやることが万引きて…


名前:ねいろ速報  295
>>286
あんまりでかいことやると他のスタンド使いに目をつけられそうだし…


名前:ねいろ速報  298
>>295
承太郎来た!


名前:ねいろ速報  304
>>298
人殺しでもするか?やったら絶対誰かに追われることになるが…


名前:ねいろ速報  315
>>304
なんでそう極端なのよ!


名前:ねいろ速報  329
>>304
アナスイは殺人鬼だけどああいう扱いだし…


名前:ねいろ速報  287
エニグマはあたたかいラーメンいつでも食えるからな


名前:ねいろ速報  288
チリペッパーにせよエニグマにせよ悪用してたらいずれどっかのスタンド使いにぶちのめされるんだろうなって
ハーヴェストがいいかな…


名前:ねいろ速報  290
クレDとザハンドとエコーズがそれぞれ別方向でキラークイーンメタな能力持ってるのいいよね


名前:ねいろ速報  291
個人的にはクレイジーダイヤモンドの方が欲しい
直して使い回したい


名前:ねいろ速報  292
現代でチリペッパー楽しそうだな
よっぽどの田舎じゃなきゃ0円で旅行し放題だ


名前:ねいろ速報  296
アレッシーはポルナレフにシャンプーしてなければ簡単に殺せてたと思うけど
あれは慢心というより出来るだけ追いつめて始末したい衝動が止められない感じかな


名前:ねいろ速報  311
>>296
若返らせる能力自体そういうのの発露だしな


名前:ねいろ速報  297
エニグマはどうやってラーメンとかタクシーに恐怖与えたんだよ


名前:ねいろ速報  299
>>297
物はそういうのやんなくても紙にできるんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  300
エニグマの良いところは恐怖心がない物体ならそのまま紙にして運べるところ


名前:ねいろ速報  301
時間系のスタンドはマンダムでさえ簡単に株で億万長者になれるよね


名前:ねいろ速報  302
ひっそりと幸せに暮らせる能力でもスタンド使いは惹かれ合うのせいでまともには生きられないのが辛い


名前:ねいろ速報  306
>>302
あと闘争心がないと害意になって自分がダメージ受けるのも辛い


名前:ねいろ速報  307
>>306
やはり鉄塔か


名前:ねいろ速報  305
未来予知しながら時間吹っ飛ばしてガン逃げされたらグリーンデイとかパープルヘイズで周辺一帯根こそぎにしない限り捕まえられないな


名前:ねいろ速報  308
四部最終戦は億康を真っ先に狙わないとまず吉良は完封されるよね
というかラスボスの吉良側からしたら主人公一行皆相性最悪のスタンド使いばかりなのが異質


名前:ねいろ速報  309
タクシーの運ちゃんが「……?」とかいってそのまま走り去っていったから
あの場合運転手はタクシーの付属品扱いなんだろうな


名前:ねいろ速報  310
ハーヴェストだって重ちーが承太郎並の知恵と機転と洞察力と覚悟があれば吉良完封してたからな…


名前:ねいろ速報  313
>>310
そんな精神性ならハーヴェストは発現しないんだよな…


名前:ねいろ速報  312
吉良が鉄塔のスタンド発現したら面白すぎるだろ


名前:ねいろ速報  314
吸血鬼の頭蓋骨を一発でぶっ壊すスタプラの拳とか受けたくねぇ…


名前:ねいろ速報  316
重ちーは百円玉警戒して回収したのが敗因だったし頭億泰なら割と勝ち筋があった


名前:ねいろ速報  317
タクシーの運転手…君の恐怖のサインは「運転する事」…だね?今!エニグマは発動する!


名前:ねいろ速報  318
4部は矢で突然発現した素人ばかりだから他のプロ集団とは毛色が違って面白い


名前:ねいろ速報  319
スタンド使いは惹かれあうのこと考えたらやっぱワンダーオブUしかないかな
それ以外だとどんな強スタンドでも日常生活で常に警戒する羽目になっちゃうし


名前:ねいろ速報  320
「○○すれば楽勝なのに」という疑問に対して「そういうことが出来ない奴だからそのスタンドになった」と返せるのいいよね


名前:ねいろ速報  321
やっぱり精神の反映ってのは上手くできてんなぁ…
油断とか慢心とかしても説得力ある


名前:ねいろ速報  322
スタプラがあそこまで強いのは承太郎の冷静さと判断力とかがあってこそだし本体って大事


名前:ねいろ速報  343
>>322
本体に精神力と冷静さ無かったらいくらでもハメ殺されそうだしな


名前:ねいろ速報  323
重症の承太郎に負ける程度の戦闘能力


名前:ねいろ速報  324
そういや音石の居場所を念写するために呼んだジョセフには吉良の居場所を念写できなかったのだろうか…


名前:ねいろ速報  325
>ボヘミアン・ラプソディ
対策されたくらいで再起不能しなきゃいいのに


名前:ねいろ速報  326
どんなスタンドでもいいから発現して承太郎に頼りにされたい…


名前:ねいろ速報  330
>>326
まず康一君くらいの精神力を鍛えます


名前:ねいろ速報  327
俺はボヘミアン・ラプソディーがいい


名前:ねいろ速報  328
鈴美さんが言わなければそもそも行方不明者が吉良に殺されてるってこと自体が明らかになってなかった
吉良はスタンド使いとしてもほぼ完全犯罪しかけてたよ


名前:ねいろ速報  331
メタリカが欲しい


名前:ねいろ速報  332
重症だろう承太郎の周囲2メートルには近づきたくねぇ…


名前:ねいろ速報  333
油断とか慢心とか無謀とか狡猾さとか
そういう本人のマイナス面含めての能力なのがいいよね


名前:ねいろ速報  334
(水をお湯にするスタンド…やれやれ君と出会えてよかった)


名前:ねいろ速報  338
>>334
でもこれプランクトン以外でも生物相手だったら凄まじい殺傷力ありそう
全身の水分がお湯になるんでしょ


名前:ねいろ速報  344
>>338
ギアッチョなら対応出来るだろうか?


名前:ねいろ速報  346
>>338
触れただけで水分を100度にするならかなりやばい思う


名前:ねいろ速報  336
3部は設定が固まってないこともあるけど訓練した暗殺者とかプロばかりだからみんなスタンドパワーが強くて
5部はマフィアの暗殺部隊とかだから使い方がエグいとか違いを考えると面白いよね…


名前:ねいろ速報  337
間田くらいの位置ならなんとか…


名前:ねいろ速報  339
康一くん並みにいざというときにプッツン出来る精神性ってなかなか難しい…


名前:ねいろ速報  340
ブドウ糖で即回復!は無理がある


名前:ねいろ速報  345
>>340
カエル食って回復したやつがいるんだぞ


名前:ねいろ速報  354
>>345
可笑しいですよね
ですよねボス!


名前:ねいろ速報  341
>俺だってPassionの意味が対照なくらい答えられる


名前:ねいろ速報  349
>>341
はい消しゴム


名前:ねいろ速報  342
メタ系のスタンドは使いづらそう
やっぱ牢屋にぶち込まれてもビール飲んだりジャンプ読めるスタンドが一番だよな


名前:ねいろ速報  348
3つまでしか覚えられないスタンドはずるい


名前:ねいろ速報  350
形兆が弓と矢で何人スタンド使いを増やしたのか明確な数がわかってないから
本編終了後も吉良クラスの悪意あるスタンド使いがあの町にはいる可能性はあるのか


名前:ねいろ速報  351
康一君は由花子さんとか露伴先生とかを受け入れる心の広さがね…いきなり露伴先生が家に上がり込まれて居候されても怒らないのはすげぇよ…


名前:ねいろ速報  352
>ザリガニも食ってパワーアップしたやつがいるんだぞ


名前:ねいろ速報  353
ここで組織名にパッショーネと名付ける口マンチストなボスを思い出す


名前:ねいろ速報  356
普通に生活するなら遠隔自動型が一番便利だとは思う
能力次第ではあるだろうけども


名前:ねいろ速報  357
一番街壊滅の聞きにあったのは実は虫食い戦なんだよね


名前:ねいろ速報  361
>>357
あの二人がやられたら吉良がめっちゃピンチになりながらなんとか倒してくれただろう…たぶん


名前:ねいろ速報  366
>>361
ちょっとでもタイミング遅れたらもう取り返しのつかないくらい増えに増えてたんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  368
>>366
音石「そ、そんなつもりじゃ…」


名前:ねいろ速報  358
シアハはエコーズに完封される
空気弾はザハンドに消される
爆破してもクレDに即治される
近接じゃスタプラに勝ち目無し
むしろ健闘した方なのでは?


名前:ねいろ速報  362
>>358
でも潜伏先のガキに理不尽時間戻し爆弾仕掛けたから…


名前:ねいろ速報  365
由花子と露伴ちゃんはどっちとも相手を(コイツ康一君に迷惑かけてるな…)って思ってるのすき


名前:ねいろ速報  367
写真の親父のスタンド能力は…死んでも写真を撮れるって能力か!


名前:ねいろ速報  369
そういえばなんであのネズミは唯一無二のはずの同一スタンド使えたの?


名前:ねいろ速報  372
>>369
親子兄弟で発現するスタンドが似てるってことはあるし兄弟だったんじゃないの


名前:ねいろ速報  373
>>372
精神構造が単純だったからじゃね?


名前:ねいろ速報  374
>>373
ネズミは単純な生き物過ぎて人間には精神の違いがわからなかっただけで同一スタンドではない


名前:ねいろ速報  371
能力引いてもチープ・トリックだけはひどいと思う
発現しない方がましじゃねーか!


名前:ねいろ速報  375
鉄塔のやつも嫌だな…


名前:ねいろ速報  377
俺はやっぱりヘイ・ヤーでいいや…


名前:ねいろ速報  378
そもそもスタンドが唯一無二なんて設定あった?


名前:ねいろ速報  381
>>378
あったような気がするけどなくても精神の力って意味では自ずと唯一無二になるだろ


名前:ねいろ速報  382
>>381
いやDIOもハーミットパープル使ってる


名前:ねいろ速報  379
スタプラとワールドが同じ能力みたいなもんかな?


名前:ねいろ速報  380
TheBookの敵のスタンドがかなり吉良向けだった記憶
誰にも感知されない場所作るみたいなの


名前:ねいろ速報  385
スタンド能力は特にライブ感あるからな…


名前:ねいろ速報  386
一番要らないスタンドって言うのはポークパイハット小僧が一番じゃないかな