1: ねいろ速報
no title
【スラムダンク】井上雄彦 集英社
山王工業に挑戦したいなら海南にでも行けばいいだろ
ここは神奈川県立湘北高校だぜ
とりたてて何のとりえもないフツーの高校生が集まるところさ

お前だってでかいだけでヘタだから海南にも翔陽にも行けなかったんじゃねーか
海南だってはるか雲の上なんだ
強要するなよ全国制覇なんて

赤木・・・お前とバスケやるの息苦しいよ・・・



2: ねいろ速報
やめりゃいいだろ



3: ねいろ速報
何一つ間違ったこといってないな



4: ねいろ速報
やりすぎや



6: ねいろ速報
でも安西が居るんやからそれなりに力入れてるんちゃうんか



8: ねいろ速報
>>6
流川が入るまでは練習にもろくに来ないジジイやぞ



366: ねいろ速報
>>6
谷沢の失敗で改心したんやろ



7: ねいろ速報
エンジョイ勢全員いなくなったとか闇深い



9: ねいろ速報
赤木ってマジでなんで海南行かなかったんや
宮益でもベンチ入れるんやぞ余裕でレギュラー入れたやろ



16: ねいろ速報
>>9
安西先生のファンだから



20: ねいろ速報
>>16
勝ちたくないのか



99: ねいろ速報
>>9
ドリブル中にボール蹴るって中々無いで、よっぽどの下手くそや



12: ねいろ速報
みっちーと同じ中学だったヤツどこ消えたんだよ



17: ねいろ速報
>>12
中退した



53: ねいろ速報
>>12
この投げられた奴がそうなんやろ



13: ねいろ速報
正論は人を傷つけるから



15: ねいろ速報
辞める部員も引き止めずグレた三井も放っておく白髪鬼



25: ねいろ速報
>>15
桜木がやばい怪我しそうでもほっとくからほんと駄目



19: ねいろ速報
顧問の仕事放棄してるデブよりマメにスカウトやってる田岡さんのほうが名将だよね
B14E260B-A89E-48A5-835F-0664937CDB67
051D94FF-E40B-4EBA-BFA6-7057F4601D4C

【スラムダンク】井上雄彦 集英社

37: ねいろ速報
>>26
あいつも魚住世代2人まで減らして控え菅平とか層の薄さを露呈した無能監督なんだよなぁ



51: ねいろ速報
>>37
応援してる連中見るに二年以下は山ほどおるくさいがベンチにいるのは要チェックやというな



29: ねいろ速報
>>19
実際その後国体の監督するしな



32: ねいろ速報
>>29
高頭の温情で勝手に口出しすることを許してるだけ定期



54: ねいろ速報
>>19
この流川に憧れて一番近い高校に入ったわ



68: ねいろ速報
>>54
ワイ一番近い学校でも電車通い確定やったから流川みたいなの憧れてたわずっと



59: ねいろ速報
>>19
仙道をスカウトで連れてこれただけで成功しとるよな



21: ねいろ速報
赤木と桜木はマジで青田と柔道やってた方がよかったんちゃうか



24: ねいろ速報
ガキの頃なんてクズな部員や、思ったけど
コイツらが普通やったわ



27: ねいろ速報
桜木といいバスケやってる奴は柔道も強いのか



35: ねいろ速報
海南の監督が一番有能なんだよなー



43: ねいろ速報
>>35
戦術とかでの有能は安西
人間性としては田岡
若さは金平と堂本
ルックスは堂本と藤真
総合で高頭
これやな



41: ねいろ速報
湘北バレー部とかはゴリに追いやられて消えたから体育館がバスケ部専用になってる説ありそう



45: ねいろ速報
特待・推薦組以外入れない部活とかは現実にはあるけど
初心者宮さんでも入れるとかいうめっちゃハードルの低いのに
秀才(らしい)ゴリがいかなかったのは謎だな



57: ねいろ速報
>>45
私立NG家庭やったんやろ
兄妹揃って同じ公立校いくくらいやし



69: ねいろ速報
>>57
まあわかるんだけど普通に裕福そうな家庭やからな
いっそ描写なしだった方が良かった



78: ねいろ速報
>>69
裕福だろうがなんだろうが地元公立校以外ダメっていう家庭普通にあるし



92: ねいろ速報
>>69
せやから安西先生目当てなんだろうという説が出てくる訳よな
でもそのくらいやないとホンマおかしいしな
安西先生に教えてもろて鍛えたかったんやろゴリもメガネくんも



105: ねいろ速報
>>92
ド下手が名門いっても埋もれて指導もあまり受けられない
弱小校に名監督はある意味最高ともいえたんか



144: ねいろ速報
>>105
宮城もヤスと同じ中学やし二人とも安西先生目当てで入ったんかなと考えるとこれもまたしっくりくるんよな
宮城はそれでも一応保留って感じにしてたらアヤちゃんいたからやっぱ入部するわってなったんやないかなと



65: ねいろ速報
>>45
ゴリは秀才って言っても桜木軍団でも入れる高校やし・・・



47: ねいろ速報
安西に言うほどやる気が感じられない
ミッチーも放置プレイやし
名前すら覚えてなさそう



58: ねいろ速報
>>47
ミッチーは矢沢越える逸材じゃないからな



48: ねいろ速報
マジでなぜ湘北だったのか



49: ねいろ速報
豊玉とかいうかわいそうな監督
着任したら部員がみんな前任の監督の信者で
自分に全く懐かんとか地獄やで



76: ねいろ速報
>>49
いきなり前任と全然違うことやろうとしたらそら離れるやろ



55: ねいろ速報
ショウヨウの記憶
藤間が監督兼プレイヤー
藤間以外高身長
強いのかこのチーム



81: ねいろ速報
>>55
普通に陵南辺りに翔陽のやつら居たらクッソ強かったろうよ
せやからアニメオリジナルのラストの混合組はまさに理想的や



465: ねいろ速報
>>55
福ちゃんいる陵南に勝てなそう
藤真がフル出場しても



60: ねいろ速報
敗因は魚住!
私は最高の采配をした!



70: ねいろ速報
>>60
小暮くんをフリーにしたのは絶許



66: ねいろ速報
キセキの世代vs山王だったらどっちが勝つかな?



73: ねいろ速報
>>66
キセキのフィジカルじゃ河田兄弟止めるのキツそうやな



89: ねいろ速報
>>66
緑間1人で勝てるやろ



98: ねいろ速報
>>66
どう考えても黒子の連中やろ
こいつらマトモやないから比べたらアカン



120: ねいろ速報
>>66
世界観がちゃうからなぁ

黒子はバスケを舞台にした特殊能力バトル漫画でキャプ翼やテニプリと同じジャンルやし

スラダンはバスケが主役の漫画やからなぁ



127: ねいろ速報
>>120
桜木も重力操るやん



122: ねいろ速報
>>66
緑一人で何点とるか



126: ねいろ速報
>>66
越前リョーマとベイビーステップの主人公比べるようなもんやん



136: ねいろ速報
>>66
黒子が超能力バスケってことを抜きにしても世代最強5人の黒子の方が上やろ
山王は河田と沢北だけやん



220: ねいろ速報
>>136
は??深津は黒子と赤司に善戦するわどあほう



235: ねいろ速報
>>220
スラムダンクでも牧>深津やん



255: ねいろ速報
>>235
まーた勘違いしてるやつおるな
深津>>>牧や
そしてリョータ>>>>深津
これなだけよ



268: ねいろ速報
>>255
結局世代最強選手ちゃうやんけ



214: ねいろ速報
>>66
赤 未来が読める、味方全員パワーアップさせられる、相手を転ばせられる
紫 一人で敵の攻撃を全部止められる
黄 赤緑の能力をコピーできる
緑 どこからでも100%3Pを決められる
黒 気配を消せる

世界観が違う漫画と比較するのはNG



350: ねいろ速報
>>66
緑がつよすぎる



74: ねいろ速報
でも三井が湘北行くって分かってたら赤木も湘北に行くのもそう不思議ではないやろ



83: ねいろ速報
>>74
なお知らなかった模様



112: ねいろ速報
>>74
三井にとっては赤木のせいで不幸の始まりだったわけやしな
赤木が海南行ってりゃ三井はすんなりバスケ続けてたやろし三井のカリスマ性でもっと湘北栄えてたかもしれんよな
安西先生からしたらクソつまらんかったやろけど



77: ねいろ速報
赤木「あー海南ぶっ倒してぇw全国の決勝は山王だなw」

宮益「はぁはぁ...牧たちにくらいついてやるんだ!絶対に諦めないぞ!」

これが現実



143: ねいろ速報
>>77
清田や牧から宮益が信頼されてるの本当ええシーン



86: ねいろ速報
木暮って練習試合でも結構得点あるんだっけ



87: ねいろ速報
安西のおかげで成長したわけではないし
普通に高頭の方が育成力あるから高砂の代わりにゴリいたら相当強いチームだよな海南



153: ねいろ速報
>>87
三井も赤木に対抗こころ燃やして怪我したりせんかったやろしな



90: ねいろ速報
田岡監督ってマジで理想よな
殴られて反省する先生なんて聞いたことねえぞ



102: ねいろ速報
>>90
田岡叩いてるやつはスポーツエアプやろな



93: ねいろ速報
スラムダンク恵体多すぎやろ
あんなの中国の高校生でもありえねえわ



106: ねいろ速報
>>93
今はあれくらいのゴロゴロいるぞ
ちょっと日焼けしてるけど



100: ねいろ速報
青田はあのまま全国制覇したんやろか
神奈川制覇したならいけるよな



101: ねいろ速報
ちゃんと机はどかしてるからセーフ