1: ねいろ速報
完全に例の市長に食われた模様

173B9203-F2DF-468E-AFAE-58906E18AA1D


2: ねいろ速報
語ることはない



9: ねいろ速報
観客席に飛ばされた辺がピーク


10: ねいろ速報
結局波動球使うハゲと一緒に世界では戦力外になったな



19: ねいろ速報
>>10
デュークおるからな



24: ねいろ速報
>>10
スポーツ漫画におけるパワー系の末路やからしゃーない



15: ねいろ速報
勝率高いんだよなあ



16: ねいろ速報
上位キャラがパワー系じゃなくてもガットぶち抜いたりラケット弾き飛ばしたりしてくるからパワー特化キャラの価値はどんどん下がってるよね



41: ねいろ速報
>>16
結局テニスは技術がモノを言う世界なんやなって



18: ねいろ速報
タカさんの凄さは耐久性



20: ねいろ速報
河村先輩も中3って考えるとなんか可愛いよな



21: ねいろ速報
バーニング!



22: ねいろ速報
ボロクズの死亡寸前になるけど渾身の波動球で銀の骨ブチ折って勝っちゃうのすこすこ



34: ねいろ速報
>>22
銀さんの立場で考えると絶対に勝てる試合に負けた永久戦犯やぞ
部で虐められないだけみんなに感謝した方がええ



43: ねいろ速報
>>34
白石以外全員負けとるやんけ



89: ねいろ速報
>>43
銀さん以外は勝てない試合やったからしゃーない
ただ銀さんは勝てる試合に負けたからな



150: ねいろ速報
>>89
それただ単に四天宝寺というチームが弱いだけやん
そんなんで銀だけが戦犯になるわけねーだろ



25: ねいろ速報
中3の癖にスカしてる手塚不二よりは好感持てるわ



31: ねいろ速報
>>25
中3なのに達観してるわな



28: ねいろ速報
グレイトォ!!!



30: ねいろ速報
スイスとかいう世界ランク2位のくせにぱっとしないチーム
筋肉以外アメリカにボコられるって
こいつらスペイン以下だろ



35: ねいろ速報
>>30
アマリリスのワンマンチームや



39: ねいろ速報
>>35
アマデウスもラインハートに負けてから株暴落中や



36: ねいろ速報
>>30
アマリリスのワンマンチームや



33: ねいろ速報
握力300kg越えとか出てくる環境じゃ全てのパワー系キャラが死ぬわ



38: ねいろ速報
タフさはトップクラスだからな
他の部員で対抗できないパワー系は河村がチキンレースで耐久勝ちするしかない



42: ねいろ速報
よく見たらこいつも名前河村たかしやんけ!



44: ねいろ速報
>>42
バーニング(炎上)



45: ねいろ速報
青学の強者ライン

手塚
リョーマ
不二

ーー強者ラインーー
海堂
菊丸
大石



49: ねいろ速報
>>45
桃ちゃんは?



51: ねいろ速報
>>45
乾そのライン乗れるか?って思ったけど柳に勝ってるのがデカイか



62: ねいろ速報
>>45
乾より海堂の方が強いやろ
全国の準決勝と決勝で乾役に立たんし



66: ねいろ速報
>>45
関東決勝の乾と全国の乾は別人や



74: ねいろ速報
>>45
これで代表選ばれるのが大石なのが分からん
本当に何故



157: ねいろ速報
>>45
分身もできるのに雑魚なのかよ菊



165: ねいろ速報
>>157
今は一人で10球打ち返す奴とかもいるからわざわざ分身する意味ないんや



170: ねいろ速報
>>165
まず10球一気に打ち返さないといけない時点でおかしくないですか???



158: ねいろ速報
>>45
なお本戦の手塚



46: ねいろ速報
手塚「たかし…おまえは寿司屋の板前になれ」



58: ねいろ速報
でもチームに一人はパワータイプ欲しいわ
ダビデとか



70: ねいろ速報
フランス戦とかいうガチ空気



72: ねいろ速報
>>70
馬上テニスが一番の盛り上がり



78: ねいろ速報
>>70
柳に出番あったのだけ嬉しかった



86: ねいろ速報
>>70
真田が悪い



76: ねいろ速報
桃城
名前が作者と同じタケシです
主人公の兄貴分です
くせ者として周りにも一目置かれてます

こいつの出番がなくなった理由



77: ねいろ速報
>>76
アラメノマに洗脳される大役貰ったから…



80: ねいろ速報
>>76
完全に千石戦がピークのキャラだから
あの後色々やっても「俺は……強い!」を越えるシーンなかったやろ



82: ねいろ速報
>>76
世界大会棄権のチームに精神壊されてるようでは...



84: ねいろ速報
>>76
くせ者キャラが終始迷走しとったし
パワーキャラはタカさんがいるから差別化したかったんやろうが



85: ねいろ速報
>>76
まあまだ中2だから大丈夫だろ



91: ねいろ速報
>>76
ガチで出番無いのは海堂と菊丸で桃城は新技貰ってるしマシな方やろ



100: ねいろ速報
>>91
成長して鬼先輩にリベンジでもするのかと思ったらもう逆立ちしても勝てないレベルの差できてて可哀想やわ



81: ねいろ速報
でも千歳ってあの時点の青学なら越前と手塚以外には勝てそうやない?
白石より格上みたいな扱いやったし



88: ねいろ速報
>>81
中学時代なんて短い期間で序列変動するもんやで



102: ねいろ速報
>>81
手塚は最初から千歳より白石が要注意やて言ってからなぁ
当時はリップサービスやと思ったが結局千歳の評価を見直すシーンもなくボコボコにしたし



83: ねいろ速報
映画めっちゃおもろかったわ



87: ねいろ速報
ABB「せや!四天戦は手塚と乾ダブルスにしたろ!!」



98: ねいろ速報
>>87
作者「シングルス枠もう1つほしいな…そや!」



95: ねいろ速報
正当なパワーキャラ

??「ばぁう!」
??「いィィィ!」



97: ねいろ速報
>>95
乾「理にかなってるぞ」



105: ねいろ速報
>>95
かけ声も忠実だと乾が言っていたろ



96: ねいろ速報
でもタカさん居なかったら打ち上げで寿司食えないやん



101: ねいろ速報
>>96
どうせ手塚が用意するだろ



103: ねいろ速報
リョーマが留学した世界の来年の青学さん
S1 海堂
S2 桃城
S3 水野カツオ(いがぐり)
D1 荒井(緑ヘアバンド)・加藤カチロー(おかっぱ)
D2 林(茶髪)・池田(ソバカス)



110: ねいろ速報
>>103
堀尾死んだんか



116: ねいろ速報
>>103
立海も赤也の次が玉川やからしゃーない



122: ねいろ速報
>>116
ロブに定評があるんやが?!



127: ねいろ速報
>>122
ロブ(チャンスボール)



124: ねいろ速報
>>103
三大派閥のリーダーがシングルス3タテ優勝や



128: ねいろ速報
>>103
ガチ派閥の荒井さんの覚醒に震えろ



132: ねいろ速報
>>103
これでも他校と比べたらまだ戦力ある方なんだよね



149: ねいろ速報
>>103
荒井「手塚部長の穴は俺たちがカバーするんだーっ!!!」

荒井先輩の場違いな責任感の強さを信じろ



108: ねいろ速報
タカさんが向こうのパワー系処理してなかったら今頃青学半壊やぞ



113: ねいろ速報
亜久津「アァン!青学に"越後屋"とかいう1年レギュラーいんだろ?」
とかいうボケにツッコミをいれない青学のつまらなさよ



121: ねいろ速報
>>113
四天宝寺なら絶対いれるわな



130: ねいろ速報
新だと河村は樺地と照明破壊してるし桃城は呪文くらってる
ガチで空気なのは菊丸と海堂やな



145: ねいろ速報
>>130
海堂は手塚から部長としての成長のきっかけもらったくらいか
菊丸はそもそもいたっけレベルで空気やな



137: ねいろ速報
大石がダブルスの万能サポーターとして覚醒したから菊丸にこだわらなくて良くなったのが痛いあん



147: ねいろ速報
>>137
双子戦で仁王とダブルス組んだ瞬間から菊丸の存在価値無くなったよな



156: ねいろ速報
>>147
仁王とかいう超有能を大石なんかと組ませるのもったいないから菊丸必要やろ



148: ねいろ速報
CGの映画跡部バージョン見たけど手塚のも見るべき?



153: ねいろ速報
>>148
あれ何が違うんや?



160: ねいろ速報
>>153
ゲストキャラとして手塚&幸村のと跡部&白石の2つのバージョンがある



168: ねいろ速報
>>160
白石だけあんまり越前と関わりないな



175: ねいろ速報
>>153
最後のライブが違う



159: ねいろ速報
アマデウス君から漂う橘感
このまま知らない間に糞雑魚化するんやろうなぁ



174: ねいろ速報
>>159
世界2位のくせにラルフに負けた時点でな
メダノレとやりあって負ける方がまだましやったわ



183: ねいろ速報
>>174
そのラルフ君がスペインにボロ負けで間接的にアマデウス完璧に殺されてしまった



171: ねいろ速報
青学って3年引退したら
まともなレギュラーいるんか?



179: ねいろ速報
>>171
海堂



182: ねいろ速報
>>179
そりゃ海堂桃城越前以外で



186: ねいろ速報
>>182
カツオが覚醒する



193: ねいろ速報
>>182
堀尾の才気煥発
カチローカツオのシンクロで黄金世代になる予定や
荒井パイセンも猛獣のオーラで覚醒する予定や



210: ねいろ速報
>>171
海堂、桃城、荒井、越前がレギュラー確定



173: ねいろ速報
映画クソ面白いぞ
笑い堪えるの大変だわ



177: ねいろ速報
不二ってシングルスでなかなか負けさせられないのわかるんやけどダブルスで雑に負けてること多くね



181: ねいろ速報
>>177
誰かは負けなあかんからな



203: ねいろ速報
>>181
でも青学って氷帝と立海以外には勝ちまくってる印象あるわ
六角や比嘉相手には一つも落としてないよな?



230: ねいろ速報
>>203
まあ2-2になると最終戦の勝敗が分かっちゃうからな
テニプリの良い所は勝敗がバレバレの試合があんま無いことやと思う



184: ねいろ速報
>>177
新テニやとダブルスで二回勝ってるのでセーフ
ただ後付け設定のせいで重りつけてたで舐めプ白石に負けたことになったのはマジで可哀想



192: ねいろ速報
>>184
ヘカトンケイル破られた時舐めプされてたん?



199: ねいろ速報
>>192
片腕にデカイ純金つけてた



205: ねいろ速報
>>192
手につけてるのが純金で重いやつっていう設定追加された



287: ねいろ速報
>>205

あぁん
エクスタシィ~



212: ねいろ速報
>>184
仁王がイリュージョンした白石も多分それ基準やからアレに勝ってもなぁ感あるな



178: ねいろ速報
不二河村ペアってわりと理にかなってるよな
相手がパワータイプでも特殊能力タイプでも対応できる
相手がよく分からんかったらとりあえずぶつけたくなるやろ



185: ねいろ速報
>>178
不二1人でよくない?



200: ねいろ速報
>>185
一応初期は非力な不二が波動球返したらまずいからって河村が守った描写あったので
最近だと要らんかも



190: ねいろ速報
>>178
全国大会で勝ってるからな



180: ねいろ速報
ビックサーバがまともに出たのが15巻やからな
テニス漫画としてはかなり異例やろ



189: ねいろ速報
>>180
いつからテニス漫画になったんだ?
テニヌ漫画だぞ



208: ねいろ速報
>>189
ワイの周りはルール破るまではテニス漫画として読んでいたんだで
立海の入れ替えは流石にアカンやろ



194: ねいろ速報
>>180
スカッドサーブか?
最近のインフレについていけてるん?
見えないサーブとかなかった?



187: ねいろ速報
不二は天才天才言われてるけどちゃんと負けてるからええんよな
越前さぁ…



196: ねいろ速報
>>187
親父には連戦連敗だから...



195: ねいろ速報
パワー忍者好きなんやけどあんま話題にならんよな



197: ねいろ速報
パワー系にはパワー系やけど全部パワー系にされたらどうするんや
勝てないやん



201: ねいろ速報
>>197
真っ向勝負するな
なんとか避けろ



213: ねいろ速報
>>197
タニシ君攻略メソッドを使え
スタミナ切れてパワーダウンするまでひたすらぶっ飛んだフリでもしとけ



223: ねいろ速報
>>197
うーん手塚ファントム!w



243: ねいろ速報
>>197
勝てないというか怪我するかもしれんからタカさんぶつけとけって感じや
毎回リョーマ対タニシみたいな試合やってたら身体持たへん



254: ねいろ速報
>>197
手塚や各校のトップは完封可能

手塚ゾーン
零式
手塚ファントム

橘?知らんなぁ



209: ねいろ速報
その点不動峰は橘以外2年だからかなり強いな



216: ねいろ速報
スミレちゃん「相手のパワーに対抗できるのは河村だけ!頼んだぞ!」←これなんでピンポイントで対戦相手被せられるんや



220: ねいろ速報
>>216
乾のデータ分析の賜物や



232: ねいろ速報
>>216



247: ねいろ速報
>>216
そもそもタカさんってろくに対抗できてたことないよな
ほとんど格上だし毎回怪我してるし可哀想



219: ねいろ速報
まだ初期に出たキャラで
通用してるキャラオルン?



225: ねいろ速報
>>219
亜久津跡部



227: ねいろ速報
>>219
中学生世代なら未だに手塚が世界全体で見ても最強クラスや



231: ねいろ速報
>>219
一応阿久津はプロに1ゲーム取ってた
退場したけど