1: ねいろ速報
S+ 比古 緋村抜刀斎(17歳) 炸裂弾
S 剣心(28歳) 縁(狂経脈) 志々雄
S- 斎藤 宗次郎 不二 沖田 弥彦(27歳)回転式機関砲
A 蒼紫 縁 刃衛 左之助 弥彦(15歳) 安慈 宇水
B 般若 弥彦(10歳) 翁 鎌足 張 雷十太 薫 操
C 蝙也 玄武 剣路(15歳)
D 浦村署長 由太郎 比留間
E 玄斎先生 恵 妙 燕 剣心(45歳)
F 心太 あやめちゃん すずめちゃん
G 剣路(3歳)

AE9382C2-A4F5-43FD-9D53-032069CBF594


3: ねいろ速報
師匠って剣心にクズ龍泉で負けてたのに強いん?



4: ねいろ速報
>>3
作者が師匠が最強や言うてるし


8: ねいろ速報
>>3
九頭龍閃と天翔龍閃使えない時点で昔の剣心は今の剣心に勝てんやろ



20: ねいろ速報
>>3
あれは奥義伝授しようとしてたんやから負けとはいわんやろ



7: ねいろ速報
ガトリングガンもうひとつ上でええやろ



10: ねいろ速報
>>7
言うて宗次郎ぐらいならガトリングガン倒せそうやし



9: ねいろ速報
齋藤と宗次郎が同格はないんちゃうの?
どう考えても宗次郎の方が圧倒的に強いやろ



11: ねいろ速報
>>9
正直宗次郎って志々雄より強そうよな



63: ねいろ速報
>>9
斎藤はメンタル最強クラスやから



13: ねいろ速報
炸裂弾作ってる奴の家で火事でもあったら江戸ごと消し飛びそうやね



15: ねいろ速報
>>13
月岡津南(自宅)はSSSや



14: ねいろ速報
二階堂兵法の人は?



17: ねいろ速報
>>14
それ刃衛や



25: ねいろ速報
>>17
よく見たらいたわ
実際の実力は知らんが作中での強キャラ感相当あった気がする



16: ねいろ速報
SSSSSSSSS 比古やろ



18: ねいろ速報
煉獄は?



22: ねいろ速報
尖角さんは?



27: ねいろ速報
>>22
尖閣さんとかいう下手な十本刀より強そうなモブ敵の扱いほんま難しい



23: ねいろ速報
弥彦27歳ってそんなに時系列進んでるんか?



31: ねいろ速報
>>23
星霜編やね



26: ねいろ速報
不二って刀倒して宇水上から叩けばローチンでガードしても叩き潰せそうよな



29: ねいろ速報
>>26
不二はほぼ汎用人型決戦兵器やから



30: ねいろ速報
尖角ってそれなりに剣心の速さについて行けてたし宗次郎以外の十本刀じゃあいつについていけるのおらんのちゃうか



32: ねいろ速報
当時の人斬り抜刀斎と互角に渡り合ってた新選組の上位隊長達は?



54: ねいろ速報
>>32
沖田と同じぐらいかちょい下ぐらいしゃね?



37: ねいろ速報
宗次郎はS+とSの間くらいはあると思う



39: ねいろ速報
宗次郎とかメンタル攻撃で勝っただけやしな



40: ねいろ速報
新しいの全く知らんが息子そんなに弱いのか



41: ねいろ速報
なんで鯨波とかおらんねん



52: ねいろ速報
>>41
鯨波の強さ実際どんぐらいやと思う?Aぐらいか?
破壊力すごいけどなんか格を感じない



43: ねいろ速報
石動先生も高威力の遠近技持ってるしメンタルさえ好調なら相当強いよな



44: ねいろ速報
煉獄より炸裂弾買った方がよかったんじゃない



55: ねいろ速報
剣心45歳はなんなんや



67: ねいろ速報
剣心も斎藤も口が達者なのが強さにプラスされてるわな



77: ねいろ速報
>>67
口八丁SSSと煽りSSSやね



68: ねいろ速報
宇水に龍鳴閃やってみて欲しかった



69: ねいろ速報
縁ってきょうけいみゃくとかいうの出す前のが強かったよな



71: ねいろ速報
るろうに剣心商才・マーケティング・生活能力格付け
S+ 縁
S 妙
A 津南 観柳
B 薫 玄斎先生 由太郎
C 左之助(喧嘩屋斬左)
D 薫
E 剣心 左之助(勝負師) 弥彦パッパ
F 志々雄 方治 才槌



76: ねいろ速報
>>71
薫が二人おるぞ



83: ねいろ速報
>>76
すまんBは薫じゃなくて恵やわ
Dが閑古鳥鳴いてる剣術道場でBが東京一の美人女医や



72: ねいろ速報
ワイは星霜編好きやぞ
不評なのも分かるが



73: ねいろ速報
蒼紫って強いやつに勝ったことないだろ



74: ねいろ速報
昔の抜刀斎より奥義覚えたあとの剣心のが強いぞ



75: ねいろ速報
不二って志々雄にも勝てそうよな
アイツだけ住んでる世界が違う



90: ねいろ速報
>>75
あいつ要するに初号機やからな



80: ねいろ速報
A はこうなるだろ
蒼紫 縁 刃衛
左之助
安慈
宇水
弥彦(15歳)
テキトー過ぎるわ



81: ねいろ速報
不二とかいう化けもん師匠以外勝てる奴おるんか?



82: ねいろ速報
空飛ぶ蝙蝠の奴があんな爆竹やなくて炸裂弾装備したら最強やな



87: ねいろ速報
>>82
あんなん爆発させたらどっかふっ飛んでいって終わりやろ
爆竹だからコントロール出来るんや



84: ねいろ速報
弥彦そんな強いんか



93: ねいろ速報
>>84
元服弥彦は強キャラ感あるし、読み切り?だっけ?もよかった気がする。



95: ねいろ速報
不二が両手にガトリングガン持って乱射すればSSSやな



105: ねいろ速報
>>95
シャムシエル相手にガトリングぶっぱなすけど煙幕で才槌にバカ!前が見えない!って怒られてそう



96: ねいろ速報
15の弥彦が恵体+二重の極み完全体の和尚に勝てるやけないやろ



100: ねいろ速報
>>96
でも動きは鈍重だぞ



106: ねいろ速報
>>100
北海道編で宗次郎も反応できない速さを見せたで



97: ねいろ速報
比古はチートやろ

鬼滅の縁壱と同じ立ち位置



154: ねいろ速報
>>97
戦ったらどっちが勝つんやろな
縁壱と比古



98: ねいろ速報
純粋なスキルだけで言うたらそら九頭天翔習得した剣心の方が抜刀斎より強そうやけど舐めプ武器と殺気の差が大きすぎる



109: ねいろ速報
>>98
別に九頭天翔なくたって真剣なら速攻で決着ついてたよな
CCOに限らず青紫も斎藤も縁も



111: ねいろ速報
>>109
5連撃喰らってる時点でね



112: ねいろ速報
>>109
結局ずっとそれなんよな
剣心と師匠だけあの世界でレベチすぎる



113: ねいろ速報
>>109
志々雄も火傷で超絶劣化しとるしな
斉藤は逆刃返すまでナメプしとったし
後のメンツは残当



125: ねいろ速報
>>109
それで言ったら真剣時代に互角だった齋藤や沖田君はもっと上になるんちゃう?



129: ねいろ速報
>>125
実際剣心世界の新選組はスパルタ兵みたいな強者扱いや



119: ねいろ速報
>>98
あまかけは強い生存意欲で放つ奥義やから病みながら斬ってた抜刀斉じゃあまかけ剣心に勝てんやろ



121: ねいろ速報
>>98
真剣で適当な技当てただけで相手殺せるやろし天翔龍閃とかいらんやろって気はするな



108: ねいろ速報
煉獄さんがおらんやん
炸裂弾の下のSでええんか?



116: ねいろ速報
不二ってデカいだけて遅いから上位陣は勿論神速で動ける尖閣や中距離攻撃の帳にも負けそうやん



130: ねいろ速報
>>116
別に遅いなんて描写なかったやろ
なんなら剣の心得もあるし両手持ち出来る頭脳もあるから対策できるぞ



132: ねいろ速報
>>116
師匠も認める実力やぞ



135: ねいろ速報
>>116
比古清十郎「お前は本物の武人」
北海道県警「銃撃っても全然効かんやんこいつ」
あうロリおじさん「不二はエヴァ初号機」



117: ねいろ速報
比古は一発で死にかけるのに過大評価やないか



118: ねいろ速報
トップは頭10つ抜けて師匠でその次が剣心志々雄宗次郎縁の四すくみちゃうんか



126: ねいろ速報
>>118
宗次郎は過大評価やわ



128: ねいろ速報
>>126
逆や 宗次郎は過小評価や
精神攻撃なきゃ緋村に勝ててたのは明白やしなんなら縮地最初から使ってりゃ獅子雄より強い



131: ねいろ速報
>>128
精神も実力のうちや



134: ねいろ速報
>>131
確かにそうやがそれでも作中最上位格やと思うでワイは



139: ねいろ速報
>>131
るろ剣は少年誌のバトル漫画やから忘れがちやけど真剣での殺し合いって絶対メンタル最重要よな



158: ねいろ速報
比古>志々雄≒剣心≧斎藤≒縁>宗次郎≧蒼

作者の頭の中ではこんなとこだろ



161: ねいろ速報
縁て能力的には最強格のはずなのにいまいちパッとしないのはなんでやろ
こいつが他の連中に勝てる様な気がしない



173: ねいろ速報
>>161
和月的には縁は剣心特攻キャラなだけで強さとしては志々雄よりは全然弱いらしいぞ



167: ねいろ速報
作中一シリアスな戦いである左之助vs和尚をギャグテイストに仕上げた実写版はやばいのかもしれない



194: ねいろ速報
>>167
実写は左之助だけあんまり好きじゃないわ
ただのうるさい雑魚になってるし



176: ねいろ速報
アニメオリジナルの天草祥吾とかいたよな
超神速の飛天御剣流の使い手とかいうチートキャラ



182: ねいろ速報
>>176
あいつもヤバいチートキャラやったな



178: ねいろ速報
シシオは自己管理が出来てなかった
自爆みたいなもんや



179: ねいろ速報
雷十太先生は閉所かつそれなりに距離が取れる状況
例えばトンネルや洞窟のような場所では無双できるよな



186: ねいろ速報
>>179
強制横スクロールアクションにできると思えば強いよな