1: ねいろ速報
あらすじ

西暦2061年、日本は支配された。
4つの世界主要経済圏によって分割統治されるに至り、日本人は隷属国の人間として虐げられる日々を送っていた。
日本は各経済圏が投入した人型特殊機動兵器AMAIMが闊歩する世界の最前線となった。
機械好きの少年、椎葉アモウは、ある日、自律思考型AI「ガイ」と出会う。 これをきっかけに、アモウは日本を取り戻すための戦いに身を投じることになる。 自ら組み上げたAMAIM「ケンブ」に乗って。

3F0BBAF6-FD19-4AFB-9D5D-B741AE0370FE


3: ねいろ速報
無理ゲーやろこんなん



4: ねいろ速報
ガンダムから解放された小川の兄貴を信じろ!!


5: ねいろ速報
no title


どこの層狙ってんのか全くわからん



8: ねいろ速報
>>5
言うほど機械好きのガキが自力でこれ組み上げられるか?



12: ねいろ速報
>>8
虐げられてるけど密かにこんなものを組み上げる天才なんや



9: ねいろ速報
>>5
兜甲児おるやん



19: ねいろ速報
>>5
わろた
混ぜ込みすぎやw



89: ねいろ速報
>>5
ジュエルペットかプリキュアの妖精みたいのおって草



10: ねいろ速報
日本を取り戻すためにがんばろうではありませんか



11: ねいろ速報
何やってもギアスに見えてきた



15: ねいろ速報
>>11
つまり第2のギアスってことやね



17: ねいろ速報
日本の中に日本じゃないロボがいんの?



20: ねいろ速報
女児アニメみたいなマスコットおるやん



25: ねいろ速報
大人を主人公にしたほうが絶対ええやろ



26: ねいろ速報
サンライズは本気なんやぞ!!

ロボットアニメの雄「サンライズ」の グループ会社として誕生した SUNRISE BEYONDと ハイターゲット向けの商材を得意とする BANDAI SPIRITSが本気で手を組み 新たなロボットアニメーションを作り出す。 メカニックデザインには 工業デザイナー奥山清行氏が率いる KEN OKUYAMA DESIGNにより 新たなデザインで命を吹き込む。



53: ねいろ速報
>>26
工業デザイン採用して聖地の名前出しまくってコケたアニメあったよな



59: ねいろ速報
>>53



67: ねいろ速報
>>26
この人あのエンツォフェラーリデザインした人やろ
プロフェッショナルで見たわ



27: ねいろ速報
自ら組み上げたは草はえる



29: ねいろ速報
>>27
虐げられてるから反乱するために組み上げることが何がおかしいんや!!



31: ねいろ速報
量産機は悪くなさそうなのになんで主人公機だけ絶望的にダサいんや



32: ねいろ速報
>>31
動けばかっこいいはずだぞ



33: ねいろ速報
なんか節々からガンダムっぽさを感じる



34: ねいろ速報
サンライズ感あるな



38: ねいろ速報
ギアスと鉄血が好きなJ民は見逃すなよ!



42: ねいろ速報
境界の彼方
境界のホライズン
境界のRINNE
空の境界

境界と付くアニメに良作無しの法則
今のところ100%的中



44: ねいろ速報
マスコットナビみたいなのいらなくね



45: ねいろ速報
>>44
ストーリーがシアリスだから心の弱い若者に配慮してるんや



46: ねいろ速報
島本和彦が書きそうな男の髪型やな



49: ねいろ速報
>>46
おんなじこと思っとった
熱血的な



47: ねいろ速報
あ、ちなみに公式サイトで1話冒頭を公開してるから見てみるんやで



48: ねいろ速報
無限のリヴァイアスみたいなアニメ作ってや



58: ねいろ速報
ロボアニメといえばvivy結構面白かったけど売れたんか?



64: ねいろ速報
>>58
円盤売り上げに関してはここ2.3年では上位に食い込むくらいは売れたで



79: ねいろ速報
>>64
よかった☺



76: ねいろ速報
ロボ物ならとりあえず見るで



82: ねいろ速報
てか最近やたらロボアニメ多くね



84: ねいろ速報
プラモデル売りたいならあの足の関節やめたほうがいいと思う



87: ねいろ速報
>>84
工業デザインやぞ
オカルトロボと一緒にするな



113: ねいろ速報
>>84
割とマジでコレ

リアルなら良いって物凄い勘違いやめた方がいい



116: ねいろ速報
>>113
でも工業デザインのガンダムは売れましたよね…?



85: ねいろ速報
まぁビームとかオカルトはなさそうやね
メカデザインも工業デザイナーやし



96: ねいろ速報
良くてギアス、悪くてヴヴヴ
もはや負けはないから…



108: ねいろ速報
必殺技の名前叫びそう



109: ねいろ速報
令和と昭和を足して2で割ったみたいな感じやな



121: ねいろ速報
現実的なメカデザイン
泥臭い戦闘
リアリティのある設定

これまでのロボアニメと差別化できるな



122: ねいろ速報
バックアロウみたいなキャラデザだな



125: ねいろ速報
二足歩行の大型ロボット自体がフィクションなんだし
リアルに固執しなくても良いのに



129: ねいろ速報
これ来期のオリジナル枠の一つけ



130: ねいろ速報
トレーラーのプラモだけ買うわ



133: ねいろ速報
レジスタンスだからギアスというけど、そもそも鉄血の時点でレジスタンスだったやろ



135: ねいろ速報
1話冒頭貼っておくから見とけよ
作画もいいし期待大や
https://youtu.be/GdhWou9GR88



136: ねいろ速報
>>135
うー…ワクワクが止まらない…



150: ねいろ速報
>>135
ハロをプリキュアの妖精にしたガンダムZZって感じやな



137: ねいろ速報
正直、アニメに政治描写とか求めてないんやが
求めてる層もやっぱりおるんやろか・・・



138: ねいろ速報
>>137
エンタメにはリアリティが必要なんや



139: ねいろ速報
鉄血もこれもそうやけどシリアスなストーリーとキャラデザ合ってなくない?
なんか軽く見えてしまうわ



141: ねいろ速報
>>139
キャラデザもシリアスにすると心の弱いオタクが食いつかないからね

まどかマギカもキャラデザはシリアスではないやろ?



145: ねいろ速報
シリアスなキャラデザってどんな感じ?
ハサウェイみたいなやつ?



146: ねいろ速報
>>145
せやな
ハサウェイみたいなやつやね



152: ねいろ速報
ゴジラSPもそうやけどこのサポートキャラいる?



75: ねいろ速報
結局こういうのってキャラの魅力次第だから
ルルーシュみたいな面白い主人公だったら受けるんじゃね