名前: ねいろ速報
コイツ途中離脱したからあとで復帰するのかと思ったらそのまま終わった…
戦闘でも大して出番なかったしいったいなんだったんだ

名前:ねいろ速報 1
能力が大味で使いにくい癖にやたら殺傷能力高いから離脱させるね…
名前:ねいろ速報 5
>>1
ひどい…
使えないならどうしてそんな能力にした
名前:ねいろ速報 2
近距離で隠れて謎の攻撃を仕掛ける系の敵を全部確殺してしまう
名前:ねいろ速報 3
活躍したら困るからな…
名前:ねいろ速報 4
敵として再登場させることもできたけど当時の自分には出来なかったと言ってた気がする
名前:ねいろ速報 25
>>4
裏切者出すのが嫌だった
名前:ねいろ速報 6
敵に回るという案もあったらしいけどチョコラータさんに差し替えたとか
名前:ねいろ速報 7
破壊の神です!
名前:ねいろ速報 8
IFみたいなもんだけど恥知らずでの成長して能力が制御できると威力は下がるの好き
名前:ねいろ速報 9
アマプラで見れるようになったんだっけ
名前:ねいろ速報 15
>>9
6部まで全部見れるよ
名前:ねいろ速報 18
>>15
気楽に一巡するんじゃあない
名前:ねいろ速報 10
見返してみるとアバッキオもあんまり戦ってないな
二人とも戦闘に不向き過ぎたか
名前:ねいろ速報 13
最後に現れて大活躍ッ!でもいいんじゃないの…
名前:ねいろ速報 14
ブチャラティいたらギアッチョのスーツにジッパー付けて引き裂いて普通に勝てそうだよね
名前:ねいろ速報 16
ボスもろとも皆崩れて終わり?
名前:ねいろ速報 17
死なずにただ去るというのが個性だからいいんだ
名前:ねいろ速報 19
6部まで…?
名前:ねいろ速報 20
4部見返してるけど吉良は最初からやらかしっぱなしだな…
かなり幸運に助けられてる
名前:ねいろ速報 22
4部は倒した相手が基本的に全然死なないのが異色だとおもう
名前:ねいろ速報 24
>>22
死なない(岩になったり本になったりはする)
名前:ねいろ速報 23
元々はブチャラティチームに潜入したボスのスパイだった
ブチャラティチーム描いてたら裏切り者を出すというのが惜しくなったのでボスのスパイ設定が消えた
名前:ねいろ速報 26
殺人をかなり特別な罪として扱ってるよね4部
名前:ねいろ速報 28
>>26
主人公が普通の学生だからな…
名前:ねいろ速報 27
3部でオラオラされた人たちって死んでるの?
名前:ねいろ速報 29
>>27
正直再起不能レベルの重傷って死ぬより大変なんじゃ…と思う
名前:ねいろ速報 30
4部はアレよ学園モノだよ
高校生の生活に於いて殺し殺されなんて普通はないんだ
名前:ねいろ速報 31
スピードワゴン財団の医療があればなんとかなる
名前:ねいろ速報 33
マンインザミラーはアバッキオの根性とジョルノの機転と二人の対立軸が目立って
フーゴは止め差しただけっていうか…
名前:ねいろ速報 34
アニメだと割と補完されてる方である
漫画だと本当に何だコイツ感凄い
非公式だが恥パをおすすめする
名前:ねいろ速報 35
アバッキオはスタンド的にボスの正体に迫って殺されるのが既定路線に感じたけど
よく考えたらボズの正体特定するのに別に役に立たなかったな…
名前:ねいろ速報 36
>>35
大切なのは真実に向かおうとする意思なんだ
名前:ねいろ速報 37
>>36
何か画像検索するとコンタクト取れる仕組みに必要だったし…
名前:ねいろ速報 42
>>37
ポルナレフが優秀すぎる…
名前:ねいろ速報 38
ジョジョリオンまで追いついたらかどちんと舞城王太郎と西尾維新のやつアニメ化しようぜ
名前:ねいろ速報 39
地頭がいいから損得で引くってのはフーゴらしくていいと思うけどな
自分でも言ってたけどボスを倒すって言っても組織ないと生きていけないし…
名前:ねいろ速報 40
範囲攻撃で死亡確定の技を繰り出せるだけなのに…
名前:ねいろ速報 41
実はアニオリで若干出番が盛られている
名前:ねいろ速報 43
>>41
あれで!?
名前:ねいろ速報 44
チョコラータが凄く代替キャラみたいな能力なのは思う
名前:ねいろ速報 46
パープルヘイズはカッコ良かったけどフーゴ自身は特によく分からねぇって印象しかねぇ
名前:ねいろ速報 47
チームがボスの顔を知って調べていたことでポルナレフとコンタクト取れたし
あらかじめ顔が分かってたからレクイエム後にコロッセオに向かってくるボスボディ見てあれボスじゃんってすぐ把握出来たから一応ちゃんと意味はあるぞ
名前:ねいろ速報 48
ナランチャが死んだときチラッと出てきたけど何だったんだろう
生前仲良しだったから?
名前:ねいろ速報 50
>>48
多分そういうつもりのアニメでの出番増量の一環だな
原作ではナランチャの死ぬ直前でのフラグ立てまくりシーンでフーゴの名前は出て来ない
名前:ねいろ速報 49
マンインザミラー戦も勢いで誤魔化されたけど
なんかおかしい
名前:ねいろ速報 51
アバッキオのようにブチャラティやジョルノと会って生き方を変えられた人たちって考えると
激昂して失敗したキャラが保守に回れたとも取れるんだよ
名前:ねいろ速報 52
でも初期案のままフーゴが裏切り者とか後々敵で出てこられたらショックだったかも
名前:ねいろ速報 54
>>52
マジで出てこなくてよかった
名前:ねいろ速報 53
でもまぁたまには俺はついてねぇ!って同調しないキャラいてもいいかなって…
自分の意思で抜けてるし
名前:ねいろ速報 55
ミスタなんかはブチャラティの裏切り聞いても
無謀だから来るなって風に言ってるがきっと勝算あるに違いないぜーと受け取ってたけど
賢くて道理に合わないことを嫌うフーゴの性格なら寂しいがまぁそうなるよねって感じ
名前:ねいろ速報 56
まあミスタにとってはフーゴも死んでたらブチャラティチームが文字通りに全滅してたから良かったかもしれん…
名前:ねいろ速報 57
恥パでボートに乗れなかった事とかヒロインとの会話で切り込んで今度こそと突っ込んでいくのは好きだよ
名前:ねいろ速報 64
>>57
これを公式と扱うか?という問題はあれど宙ぶらりんで終わってしまったフーゴの物語としてはいいものだったと思う
名前:ねいろ速報 58
キレやすいって割にあまりキレるシーン無いからアニメでキレる場面盛られるぐらいだもんな
名前:ねいろ速報 59
>>58
ナランチャに勉強教えてるとこしか覚えてない
名前:ねいろ速報 60
>>59
どっちかっていうとネチネチイライラしてる描写が多かった気がする
ナランチャにフォークブッ刺した時みたいな瞬間沸騰感が薄かった
名前:ねいろ速報 62
チョコラータが裏切り者フーゴの代役って推察されていたけどそれで良かったと思う
あそこでフーゴが虐殺やらかすの裏切り含めてキツすぎる
名前:ねいろ速報 65
でも俺は見たかったよ……フーゴも罪悪感を覚えながらもジョルノたちを大苦戦させるような戦闘
名前:ねいろ速報 66
能力的に味方より敵としての方が使いにくそう
名前:ねいろ速報 67
炎(アブドゥル)と毒(フーゴ)は殺傷能力強すぎて出番考えるの苦労するから味方キャラに置いちゃダメだな!って後に作者も言うレベル
名前:ねいろ速報 68
あんまり他の漫画では見ないよねフーゴみたいに仲間だったのに性格的についていけなくなってその後二度と作中で話題にも出ないようなキャラ
名前:ねいろ速報 70
アブドゥルに関しては漫画的表現で全然火力調整できるからフーゴみたいにコイツ使えねえな!とはならないと思うんだけどなあ
名前:ねいろ速報 71
毒の能力はいいけど敵味方の区別がない上にカプセルが気軽に割れすぎる
名前:ねいろ速報 72
アブドゥルはただ強い以上に万能で便利すぎる
名前:ねいろ速報 73
小説版では敵対ifも本編後に再加入するスピンオフもあるが
本編ではマジでフェードアウトする悲しき存在
名前:ねいろ速報 74
ブ男はまずアイツの火力に殺されないスタンドを考えるだけで一苦労すぎる
名前:ねいろ速報 76
>でも俺は見たかったよ……フーゴも後ろめたさを感じながらもジョルノたちに加勢するウイルスvsカビの戦闘
名前:ねいろ速報 80
>>76
ローマの街をなんだと思ってるんだ
名前:ねいろ速報 77
人間らしいというか普通はビビるよね
名前:ねいろ速報 81
>>77
一週間しか付き合いのない女の子の為に組織を裏切るなんて馬鹿げてる!はその通りだと思う
名前:ねいろ速報 78
イルーゾォの強能力に!強すぎて扱いにくい味方の毒能力を!覚悟を持った新入りが鏡の中にシュート!
名前:ねいろ速報 79
フーゴの性格的に乗れないだろうなって思えるからフェードアウトしたのも残念だが仕方ないと思える
名前:ねいろ速報 82
もうちょっと対象を選んで感染させられるなら便利なのに何だって無差別にばらまくんだ
名前:ねいろ速報 88
>>82
気に入らないもん全部ぶち壊すから見境ないんだ
フーゴのやたらめったらキレる性格の体現者なんだ
名前:ねいろ速報 84
アブドゥルは最初の時点で鉄柵くらいなら飛んで来るまでに一瞬で溶かせるとまで言ってるし
火力高すぎ問題で万全の状態でバトルしたら大抵の場合速攻で片が付くことになるからね
名前:ねいろ速報 85
正しいバカにはなれない…
名前:ねいろ速報 89
マジシャンズレッドは普通にパワーも強いのがズルい
ジャッジメントを物理で壊すなよ
名前:ねいろ速報 90
カプセルがあまりにも簡単に割れちゃうのもキレやすさの表現なんだろうな
名前:ねいろ速報 93
アニメ終わってから新ボスに禊落とさないとね…
名前:ねいろ速報 94
スタンドもさながらアブドゥルは性格も最高過ぎる…
名前:ねいろ速報 95
>>94
頼りになるリーダー気質だし冷静だし頭もいいしな
名前:ねいろ速報 97
攻撃力高すぎて新手のスタンド使いと良い勝負させにくい問題はどうしてもな
ボス役が持てばいい能力なんだろうけどチョコラータがやったような大惨事にもなっちゃうから本当に大変だと思う
ポルナレフやミスタみたいな頑丈なキャラが使いやすい
名前:ねいろ速報 98
どういうお手伝いなのかよくわかんないけど親衛隊が襲ってきた以外はすんなり旅行してたから何か手回してくれてたのかもね
名前:ねいろ速報 99
アブドゥル自身は熱くなりやすいから勝負事に向いてないって言ってるけど
そういう風に自覚出来て自分を制御してる時点でだいぶ冷静だよね
名前:ねいろ速報 100
ハジキを当てやすいだけの下っ端のカス能力だから話作りしやすいんだろうねミスタ
剣を振るだけのポルポルくんも同上
名前:ねいろ速報 101
>>100
結果耐久力が凄いことになる
名前:ねいろ速報 104
>>101
それ以上に伝令・偵察ができるピストルズの能力が便利すぎる
いい感じに苦戦させられるし他のキャラにバトンも回せる
名前:ねいろ速報 114
>>100
まあスタンドバトル…というか能力バトルは片方が初登場能力ならもう片方はシンプルな能力の方が作者も読者も情報整理しやすくて助かるからな
名前:ねいろ速報 102
ミスタの飛ばす銃弾って金属片はGEとコンボが効くから相性がいい
名前:ねいろ速報 103
フーゴの寝返りを編集で止められたからな…
名前:ねいろ速報 107
>>103
特段そういう事実は無いよ
名前:ねいろ速報 118
>>107
荒木が自分でやめたって言ってるインタビューか何かは見た覚えがある
何に載ってたか覚えてないから妄想かもしれんが
名前:ねいろ速報 105
ミスタとポルポルは能力もそうだがほどよくバカなのも動かしやすい理由と思う
アヴドゥルとかあんまり騙されそうなイメージないし
名前:ねいろ速報 106
ポルポルはともかくミスタにバカ枠の印象ないな
5部だとどっちかって言うとナランチャでは
名前:ねいろ速報 108
ミスタのあの意識が独立した複数スタンドはフーゴの次にやばいやつ感がある
名前:ねいろ速報 109
しかしまあ当たり前だけどほんと精鋭揃いだなパッショーネのスタンド使いは
名前:ねいろ速報 110
ナランチャも便利枠だからさっくり殺されちゃったなあ
名前:ねいろ速報 112
>>110
割と最後の最後まで生きてただろ!?
名前:ねいろ速報 113
>>112
エアロスミスがいればあっさり勝てた敵結構いそう
名前:ねいろ速報 116
>>113
エアロスミスがいたせいでリゾットはボスに勝てなかったんだよな……
名前:ねいろ速報 111
何で5/6殺されて生きてるんだろう…
名前:ねいろ速報 115
群体のうえに半自立で自分という意識が薄いからダメージが伝わりにくいのかもしれん…
名前:ねいろ速報 120
>>115
マジでどういうスタンドなんだろうなあれ…
名前:ねいろ速報 117
ピストルズは複数体いて斥候も出来るのがかなり役立ってたよね
ミスタが死んでさえいなければかなりギリギリでも維持出来るし
名前:ねいろ速報 119
>>117
ミスタが意識を失ってても動いてやがる…
名前:ねいろ速報 121
危険視されたのか真っ先にレーダーを叩かれちゃったしな
名前:ねいろ速報 122
5部は暴力的表現に編集からストップがかかることが多かった
仲間の裏切り展開が荒木的にどうしても描けなかった
後書きにあるこの二つの話を混同しちゃってるのだろう
名前:ねいろ速報 123
最後のボス戦でもそうだけどナランチャも能力が便利なせいか
結構エピソードの最初の時点で潰されるor妨害食らうこと多かったね
コメント
コメント一覧 (17)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
フーゴが主人公の後日談小説だから
anigei
が
しました
ASBでもフーゴの必殺技に逆輸入されるレベル
anigei
が
しました
anigei
が
しました
虐殺っていうゲス野郎成分は相方のセッコポジに受け持ってもらえばどうにか…
これ恥パじゃない方のノベライズだな
擦り付けきれずにフーゴがなんかおかしいことになってたし
本編通りにして正解か
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
そんな奴が大量虐殺しながら自分を殺しにくるとかブチャラティには悲惨すぎる
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
4戦もあって恵まれてますな
anigei
が
しました
コメントする