名前:ねいろ速報
この漫画かわいそうなキャラしかいないって言うか
05ABF96F-E57F-4F0A-AEE8-5632194242B7

【ゴールデンカムイ】野田サトル 集英社
名前:ねいろ速報  1
もうちょっと延長してくれないかな…よ、読みきれない!


名前:ねいろ速報  3
>>1
買え
損はない

名前:ねいろ速報  2
アシリパさんの立てたスレ


名前:ねいろ速報  4
ここヒッてなった


名前:ねいろ速報  5
パパダヨー


名前:ねいろ速報  8
床に弾転がして視線誘導してる隙にヘシン!アチャマスク!してるのが狡怖い


名前:ねいろ速報  9
これ見てアチャのせいで…ツルミサンかわいそ…ってなるアシリパさんもすごい


名前:ねいろ速報  13
>>9
ソフィアもハセガワサンに対して怒ってないしあそこの空気お辛すぎた


名前:ねいろ速報  18
>>9
まああそこは自責の念覚えると思う
アシリパさんがガチで曇ってるのいいよね…


名前:ねいろ速報  36
>>9
まあ事前に父がとんでもないモンスターだったのを分かってるからな…


名前:ねいろ速報  10
ここただの脅しとか演技とかじゃなくて死んだ娘とアシリパさん重ねて鶴見中尉の頭もグチャグチャになってるんだろうな


名前:ねいろ速報  15
>>10
砲撃で既にちょっと脳味噌グチャグチャですので


名前:ねいろ速報  11
鶴見劇場の真骨頂


名前:ねいろ速報  12
実際大暴れしてるものの犠牲者の1人ではある


名前:ねいろ速報  14
聞き耳立ててる駒へのアレもあるし恐ろしい男よ


名前:ねいろ速報  16
江渡貝くんの伏線がこんなところに来るとは思わなかった


名前:ねいろ速報  22
>>16
かっこいい江渡貝くんの一枚絵だけどわりとすぐ見分け方ばれる
まあアシリパさんと土方が合流してすぐ暗号解けなかったのは江渡貝くんの偽物のおかげだから役には立ってるんだけどね


名前:ねいろ速報  19
顔はぐ前に絶命しそうなんだけど


名前:ねいろ速報  21
>>19
アチャだから上手い事やったんだろう


名前:ねいろ速報  20
鶴見は妻子を失って脳みそまで損傷して泣けなくなって代わりに脳汁たらしてるんだろうな…


名前:ねいろ速報  23
好きだった男の皮で殺されかけるソフィアもひどい…


名前:ねいろ速報  24
長谷川サン怖…


名前:ねいろ速報  25
ソフィアをアチャマスクで窒息させようとするところまで脳汁出て無いんだよな


名前:ねいろ速報  26
アシリパさんは直前のジャックザリッパ―でアチャと母の愛を再確認したばかりだからキツいよね


名前:ねいろ速報  27
アリコ父への説得といい
えげつない話術してるよね中尉


名前:ねいろ速報  28
手塩にかけて育てた愛の戦士への気遣い半分のシーンだから


名前:ねいろ速報  29
アチャマスク取っとくとかおかしい…


名前:ねいろ速報  30
可哀想な人だなとも思いつつビールの下りでちゃんと怖っ…ともなれるのが改めていいキャラだなって感じる


名前:ねいろ速報  35
>>30
最新話でも平然と鯉登少尉が我々の旗手にふさわしいからためしてみようではないかって言っててこいつ…ってなる
でも本人も最前線で戦ってるんだよなあ


名前:ねいろ速報  32
単行本久々に買ったらスペシャルサンクスが死ぬほど多くてプロやな…ってなった


名前:ねいろ速報  47
>>32
参考資料が堂々の60冊超え…


名前:ねいろ速報  33
あそっかここアシリパさんへの威嚇だけじゃなくて表情隠しの意味合いもあるのか


名前:ねいろ速報  37
自分の妻子を奪った男が幸せな家庭を作ってその愛娘が目の前にいる!


名前:ねいろ速報  45
>>37
それでも金塊を優先させてるのに部下が拗らせチェックしてくる


名前:ねいろ速報  38
殺されたてホヤホヤのズルムケ生首にウイルク皮が被されてる代物を
ナデナデして愛でてキスする男ですよ


名前:ねいろ速報  40
>>38
やっぱ前頭葉吹っ飛ぶ前から狂ってるわ


名前:ねいろ速報  39
よくこんな綺麗に自分の顔の皮はげたな
痛み一切なくても難しそうなのに


名前:ねいろ速報  41
>>39
常人なら無理だろう
だがアチャならどうかな?


名前:ねいろ速報  43
>>41
それでこそ俺の愛したウイルクだ


名前:ねいろ速報  44
元々情報将校なんてサイコ気質なやつでもないと務まらない
そこからさらに数回壊してやることで下手すると本人も自分の本質を掴めていない怪物が生まれる


名前:ねいろ速報  70
>>44
そんな・・・山田座長がサイコだなんて信じられない


名前:ねいろ速報  46
スレ画と平太師匠とあなたたちは救われたじゃないですか…がゴールデンカムイ三大ホラー


名前:ねいろ速報  50
>>46
一つだけホラーのベクトルが違う…


名前:ねいろ速報  52
>>46
江渡貝くんハウスもだいぶ怖い


名前:ねいろ速報  53
>>46
月島ってわりと開き直るよな


名前:ねいろ速報  66
>>53
あそこで鯉登君が中尉問い質しに行ったらそっちの方が処分しなきゃならなくなるからヤバいよ


名前:ねいろ速報  48
ロシア国境警備隊が父親の手配書持ってて死に際にキロランケと共に怨み言吐かれた時点で
アシリパさんは何聞かされても曇るより他無いのだ


名前:ねいろ速報  76
>>48
途中加入した元ロシア国境警備隊のマスコットは恨み言どころか一切気にしてないのがジワる


名前:ねいろ速報  92
>>76
イリヤ達かわいそ・・・


名前:ねいろ速報  97
>>76
尾形に瀕死にさせられて死んだ同僚は戦友だったけどそんなもので狙撃兵は揺るがないよそういう生き物だしって解説はあった


名前:ねいろ速報  49
最初の方は異常に慕われる説得力微妙だなーって見てたのにどんどんヤバい部分が見えてくる


名前:ねいろ速報  55
>>49
半分が戦死したことを事前に無謀だし止めた方がいいよってずっと上司に進言しつつ
さらには一緒に前線で走って旗を突き立てたから作中以前の出来事だけで充分慕われると思う


名前:ねいろ速報  51
別に一切関係ないんだけどゴールデンカムイ読んだせいで近所の長谷川写真館を見るたびにソワソワする


名前:ねいろ速報  57
アチャマスク初めて見つけた時にキスしてるの本当に気持ち悪いよ…


名前:ねいろ速報  58
年齢的にアチャモロの前にも別の死んだ嫁と子供が居たりしても驚かん


名前:ねいろ速報  59
月島は第七師団では一番無害そうに見えて実はかなりの危険人物だよな


名前:ねいろ速報  62
>>59
多分スイッチの入り方が杉元に近い
普段は温厚だけど敵と判断したら容赦なく殺しに来る


名前:ねいろ速報  67
>>59
まず明確に犯罪者だからな
宇佐美は隠蔽してるし


名前:ねいろ速報  60
アシリパ
私の
愛する


名前:ねいろ速報  61
元を辿ると宇佐美が友達を殺さなかったら鶴見中尉が樺太に飛ばされてアチャに出会う事もなかったんだろうか


名前:ねいろ速報  72
>>61
あれ宇佐美の友達殺しって長谷川サンより後じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  63
愛情と怨み怒りの発露の仕方がちょっとおかしいタイプ


名前:ねいろ速報  64
突然生えてきた杉元の過去は何なの…


名前:ねいろ速報  79
>>64
菊田特務曹長の事が好きになったろ?


名前:ねいろ速報  65
前頭葉吹っ飛ばされてからは本当はどれが一番大事な目的だったのか鶴見本人にも分からなくなってそう


名前:ねいろ速報  69
月島って普段は優しくて面倒見がいい方なのも怖いよな


名前:ねいろ速報  71
長谷川サンは宇佐美の友人殺しよりは前だろ


名前:ねいろ速報  74
長谷川サンってかなり昔だよね?


名前:ねいろ速報  77
>>74
長谷川サン帰りで宇佐美でそこから北海道経由でアチャと再開して第七師団?


名前:ねいろ速報  75
月島はあの性格でどの面下げて鯉登の面倒みてたんだ過ぎる


名前:ねいろ速報  82
普通の家庭で愛情いっぱいにそだったサイコ!宇佐美!!


名前:ねいろ速報  87
>>82
両親も兄弟も気のいい小市民だし別に地域でいじめられてたとかもないし突然変異すぎる…なんだあいつ…


名前:ねいろ速報  88
>>82
篤四郎さんが悪いよ…


名前:ねいろ速報  86
頭巾ちゃんは筋金入りの狙撃手なので獲物は死ぬまで追いかけるだけなのだ


名前:ねいろ速報  89
単行本の加筆で有古パパへの問い詰めがめちゃくちゃ怖くなってた


名前:ねいろ速報  90
回想のノラ坊がイケメン過ぎる


名前:ねいろ速報  91
尾形はアシリパさん撃とうとしてちょっと躊躇っちゃってそこを撃ち抜かれそう


名前:ねいろ速報  93
キラウシとか頭巾ちゃん死んじゃうのかなあ
夏太郎はジンギスカンフラグあるから死にそうにないけど


名前:ねいろ速報  94
>>普通の家庭で愛情いっぱいにそだったサイコ!宇佐美!!
>両親も兄弟も気のいい小市民だし別に地域でいじめられてたとかもないし突然変異すぎる…なんだあいつ…
>篤四郎さんが悪いよ…
それはそう


名前:ねいろ速報  95
どの回か忘れたけど鶴見劇場のアオリで
「人の望みを知る者のことを悪魔という」みたいなやつが凄い好きだった


名前:ねいろ速報  96
陰謀バレたら刺されそうな立場でお世話とか絶対やりたくねえ


名前:ねいろ速報  98
宇佐美とか鯉登少尉、谷垣の過去見てると本当に慕われる理由がよくわかる
それ全部計算ずくでやってるんだから本当に怖い、悪役としての格が高すぎる


名前:ねいろ速報  172
>>98
鶴見はたまに1人になってる時めっちゃ寛いでるのが印象に残った
いっつも演技してないといけないようなもんだもんな


名前:ねいろ速報  99
思えば杉元もだいぶヤベー奴だな


名前:ねいろ速報  108
新刊読んだけど憎い男の顔の皮持ち歩く奴の目的がそんなもんなわけねーだろと思いました


名前:ねいろ速報  110
杉元はなんか死にそうな気がするんだよなぁ
幸せになってほしいから死にかけてもアシリパさんと白石に庇われて一人だけ生き残ってほしい


名前:ねいろ速報  115
杉元が弟だったらあんなひねくれなかったろうにな


名前:ねいろ速報  116
さりげなく故郷のお菓子褒めたりとか本当に些細な心理的ケアも行き届いている


名前:ねいろ速報  119
鯉登音之進狂言誘拐とキムシプウイルク金塊移送が同日で
そのあとすぐ鶴見は有古父のこと脅しに向かったから軍服が袖無しのままなのね


名前:ねいろ速報  122
頭巾ちゃんは可愛いから生き残ってほしい


名前:ねいろ速報  123
アシリパさん以外だいたい悪党かクズだからな


名前:ねいろ速報  181
>>123
杉元をクズの悪党って言ったかテメー


名前:ねいろ速報  186
>>181
死刑囚とは言え遠慮なくやれるのはド悪党だよ


名前:ねいろ速報  188
>>181
アシリパさんのレス


名前:ねいろ速報  128
しかし俺は人斬りジジイを単純に心配していたニシン漁のおじさんを忘れてはおらぬ


名前:ねいろ速報  131
けっ


名前:ねいろ速報  134
何ですかアイヌは9割位温厚で人も殺したことのない素朴で牧歌的な文化を守ってる民族ですぞ


名前:ねいろ速報  136
啄木は悪いことしてないだ!遊女のだだけに命かけてるだけで


名前:ねいろ速報  139
>>136
あーあ
死んでバッタに生まれ変わればいいのに


名前:ねいろ速報  151
>>139
石川啄木…!で見直した直後だから耐えられなかったやつ


名前:ねいろ速報  138
あちゃーモロ


名前:ねいろ速報  142
でも何も知らない頃の少尉は月島月島って頼りにしてくれてるよ?


名前:ねいろ速報  155
>>142
軍曹には騙した負い目があるから一線引いてくれるというわけなんですね


名前:ねいろ速報  148
鯉登の追及を思い止まらせたのは月島のできる範囲の最高のファインプレーだよ
即殺すのは下策


名前:ねいろ速報  150
アチャは顔の皮剥ぐの即断するのはともかくそのまま川泳ぎ切るのはおかしいだろ!


名前:ねいろ速報  157
>>150
舟転覆したのになんであの顔で渡りきってんの…こわ…


名前:ねいろ速報  153
アシリパさんは食い意地の強さから古いアイヌの考えはなー!になるのがちょっと悪い奴だよ


名前:ねいろ速報  158
>>153
シャチバクバク食いだすシーン大好き


名前:ねいろ速報  156
杉元と鶴見中尉の脳汁発射ポイントを繋いでると扉絵よく考えてアレおぞましいのでは?


名前:ねいろ速報  160
アイヌの教えを都合よく解釈するんじゃないよ!


名前:ねいろ速報  185
>>160
人は揚げ物に勝てねぇ


名前:ねいろ速報  162
まあバレたところで救われたことに変わりはないじゃないですか


名前:ねいろ速報  164
まぁ安い駒だしな


名前:ねいろ速報  165
中尉は月島のメンタル破壊に余念がないな
なんなのライフワークなの


名前:ねいろ速報  166
というか月島は一番サイコだと思う
あいつ鶴見中尉を言い訳にして好きなように振る舞ってるだけなのでは?


名前:ねいろ速報  179
>>166
そんな自由に生きられたら軍に残ってないだろ


名前:ねいろ速報  169
土方陣営と鶴見陣営からしたら杉本ってどんな存在なんだろう
主人公だからつい感情移入しちゃうけど突然現れてあっちこっちで暴れまわるこいつ怖くない?


名前:ねいろ速報  171
動くのも痛いし水に浸かるからさらに痛いし空気中や水中のばい菌に皮膚ガード0で晒されてる
これで生きるアチャが異常すぎる…


名前:ねいろ速報  174
月島は一番暴走したら制御できないので定期的に鶴見劇場してメンタルコントロールしないとね


名前:ねいろ速報  175
本人が諦めているので月島の心はいくら壊しても良い


名前:ねいろ速報  180
鯉登は鯉登で月島のこと怨まずメンコ誘ってやったりビールの臭いのくだりで気を使ってたり偉いな


名前:ねいろ速報  182
泳ぎ切って一応網走に入るという形まで持ち込んだわけだしやっぱウィルクは変わってないのでは?


名前:ねいろ速報  187
>>182
まあ俺を殺さなかった時点で変わってしまったの確定だから殺すわけだが


名前:ねいろ速報  192
>>187
キロちゃん
ステイ


名前:ねいろ速報  193
>>187
真面目過ぎるレス


名前:ねいろ速報  183
そもそも顔剥ぎなんて拷問でも死に直結するからやらない
意識保ってるのはなんなの


名前:ねいろ速報  189
月島は「まあいいやどうせ俺の人生なんて」で何でもやれるサイコ


名前:ねいろ速報  190
月島は暴走鬼軍曹だからな


名前:ねいろ速報  191
目的のためなら一般人でも容赦なく殴るだろ杉元は!