名前: ねいろ速報
3A7A4117-E6A1-4C5D-B05B-86585BD7E8F2
名前:ねいろ速報  1
>読者の知性レベルがエナジードレイン喰らう作品


名前:ねいろ速報  2
スレ画は主人公の相方の知性レベルがエナジードレイン喰らう作品

名前:ねいろ速報  4
ボス級倒すたびにこっちの魔法もデフレする


名前:ねいろ速報  5
でも相方第二部以降知性まともになって来たし


名前:ねいろ速報  8
1巻が魔王戦だからそれ以降はデフレと言えなくはないかも知れないってくらいのレベルかな


名前:ねいろ速報  9
蟻から見たら像もライオンも同じよって感じ


名前:ねいろ速報  10
これルビーアイの影が薄い


名前:ねいろ速報  11
>>10
唐突に起こるボス戦みたいもんでルビーアイ自体と会話とかほとんどないからね


名前:ねいろ速報  13
最終的には敵陣営からえんがちょ扱いになるという


名前:ねいろ速報  16
ガーヴの設定も美味しいよね
あれ主人公でもいいぐらい


名前:ねいろ速報  17
雑魚キラー
基本知名度が高いけど格上だらけだからなリナって


名前:ねいろ速報  18
あとあの世界の魔族ってナメプしないと死ぬってハンディもあるしな


名前:ねいろ速報  19
1人での実績では無いと言えリナは格上殺しじゃないか?


名前:ねいろ速報  20
敵が魔族以外いない上にリナが主人公だからな


名前:ねいろ速報  24
>>20
盗賊「俺たちの存在はATMですかー!」


名前:ねいろ速報  21
むしろ下手な人魔のほうが厄介だったりして


名前:ねいろ速報  23
>>21
純魔族より能力落ちるけど手加減なし全力で人間殺せるのは強い


名前:ねいろ速報  29
>>23
小説のスペシャルにリッチとかも出て来るけど人間以上の魔力で他者の力を借りた魔法使えるってアドバンテージはでかいよな


名前:ねいろ速報  28
魔族めんどくさいな!


名前:ねいろ速報  30
>>28
世界滅ぼして皆死のうぜ!が目的の奴等だめんどくさくないわけない


名前:ねいろ速報  31
ちなみガーヴは人の肉体があるから縛りが緩くなってる


名前:ねいろ速報  32
魔族が本気出すと無防備状態のアストラルサイドから攻撃されて人間は即死する


名前:ねいろ速報  35
>>32
でも出せないと


名前:ねいろ速報  36
>>35
完全版ザナッファーあれば少しは耐えれるかもしれんがゼロス以上が本気出せばやっぱ即死か


名前:ねいろ速報  33
だから後半「精神崩壊した人間に魔族を憑依させて全力出してもダメージ受けない魔族」を作ろうとグラウシェラーが躍起になってた


名前:ねいろ速報  34
身体能力や体術の面だとガウリィみたいに魔族と五分五分近くでやり合える普通の人間もちらほらいる
しかし魔力の面だとリナですら魔族とはライオンと小猫くらいのレベル差があるのがつらい…


名前:ねいろ速報  43
>>34
剣での勝負なら分割魔王と互角になる時点でガウリィは本気でおかしい奴だよ


名前:ねいろ速報  48
>>43
そしてズーマみたいにガウリィとやり合える人間もいたりする
人間って怖い


名前:ねいろ速報  37
全世界作った大親分呼べる相手には本気だせても良い気がするけど
そのものじゃないからダメなんだろうなあ


名前:ねいろ速報  38
竜とかになると本気出してもいいっぽいので魔族的には人間の方が厄介なのかもいしれん


名前:ねいろ速報  39
そんな魔族ですら片手で笑いながら殴り飛ばせるリナねーちゃん


名前:ねいろ速報  41
人間相手でもリナのねーちゃん辺りなら本気出しても許されるんじゃ


名前:ねいろ速報  44
>>41
ねーちゃんは純粋な人間じゃないからな
本気出せるかも


名前:ねいろ速報  45
>>44
あれはある意味もう人間じゃないカテゴリーだろうし多分全力でも問題なさそう


名前:ねいろ速報  46
>>45
リナ相手で駄目だから多分ジャブラをデコピンで殺せても人間である限り無理


名前:ねいろ速報  49
>>46
裏設定で赤竜の欠片混ざってるっぽいからある意味ガーブと同類だろう


名前:ねいろ速報  51
>>49
その人相手だとほとんどの魔族は本気でも敵わんだろうし


名前:ねいろ速報  52
>>49
リナは普通の純粋な人間だから…
ちょっと魔法の力を借りる相手が普通じゃないだけで


名前:ねいろ速報  47
むしろ魔族相手だと下手に強いと厄介だぞ


名前:ねいろ速報  54
冥王ってそんなに魔族内で嫌われてたの?
サボエラみたいに


名前:ねいろ速報  59
>>54
獣王とか覇王って脳筋ぽいから?


名前:ねいろ速報  108
>>54
ガーヴが嫌うのは降魔戦争で捨て石にされたから


名前:ねいろ速報  112
>>108
ついでに竜属性で水竜王と繋がった時に思考も一部影響受けたとかだった気がする


名前:ねいろ速報  117
>>112
魔族は最終的に滅ぶの目的だから死ぬこと自体は嫌なことでもないからな


名前:ねいろ速報  55
2部最後の本来ルビーアイだからこそ効かない攻撃が一番有効な攻撃になるの好き


名前:ねいろ速報  111
>>55
あれは本人がミリーナのところに逝きたがっていたからなあ…
だからこそやるせない


名前:ねいろ速報  56
あの世界強い人間にも超鍛えただけの純粋な人間と人外の者が混じり込んだ人間と言えるかわかんない人間いるから


名前:ねいろ速報  58
ジョセフィーヌさんはどの枠なんだろう
最初は普通だったらしいが


名前:ねいろ速報  61
魔族らしいだけだけどね冥王って


名前:ねいろ速報  62
ゼロスも他から貸された部下だから冥王滅んでもさして気にしてなかったっけ


名前:ねいろ速報  69
>>62
直接の上司の獣王とその上のルビーアイには忠誠誓うけどそれ以外はどうでもいいだけ


名前:ねいろ速報  63
ゼロスとフィブリゾって同族嫌悪感ある
性格の悪さとか似てる


名前:ねいろ速報  66
そういや初期にガウリィを上回る剣の使い手がいたっけな


名前:ねいろ速報  67
ゴルンノヴァ元の世界に返しちゃったからあっちの世界で天使が使って魔王滅ぼしちゃったんじゃなかろうか…


名前:ねいろ速報  75
>>67
そもそもダークスターの武器だし魔族が勝っちゃった世界みたいだし


名前:ねいろ速報  77
>>75
デュグラディグドゥがヴォルフィード食ったら存在の方向性がおかしくなってただ暴れるだけの存在になり下がったのはTRYの独自設定だっけ?
ロストユニバースだと天使キャナルがゴルンノヴァ使って滅ぼしたくらいしか描写が無かったような…


名前:ねいろ速報  70
じゃあ本気出せる魔族が生まれたらリナでも勝てないのか


名前:ねいろ速報  71
>>70
メタ的なこと置いといたらまず勝てんだろう


名前:ねいろ速報  72
>>71
勝てない
もし魔族が人間相手に本気出せてたら今までリナが倒した全ての魔族に瞬殺か秒殺されるぐらい力の差がある


名前:ねいろ速報  74
>>72
ガーヴはリナに勝てた
舐めプしてたスキ突かれてフィブリゾに滅ぼされたけど


名前:ねいろ速報  76
というか獣王が魔族にしちゃ義理堅い人柄なんだろうね
ガーヴは人間と混じったから人間味があるが
他は同じような冷酷さだと思う


名前:ねいろ速報  79
魔族も敵組織でよくある冷酷だが仲間には優しいって
要素はないのにキャラ立ちしてすごい
五人の腹心とか


名前:ねいろ速報  80
>ロストユニバースだと
あれ名前だけで設定関係ないで


名前:ねいろ速報  81
リナ絡みの事件で魔王の2/7滅んで離反してた魔竜王含めた腹心5人が3人に減った上に覇王も弱体化はなかなかの損害っぷりな気がする


名前:ねいろ速報  82
>>81
なので上層部は報復とか考えんな関わるなになる
それはそうとうまく騙くらかして結界の外に捨てられそうだから捨てとくね…


名前:ねいろ速報  99
>>82
その余計な対応のせいで報復リスク増すと考えない辺り
やっぱり魔族って場当たりで活動してる奴ばかりなんだなって感じだった


名前:ねいろ速報  83
腹心5人が3人に減ったのは単なる人数の減少以上に
冥王が滅んだことで北の結界解けて竜神の分身の3勢力が干渉できるようになっちゃったのがデカすぎる


名前:ねいろ速報  84
覇王将軍とやっぱり離反してたとは言え竜将軍&神官も滅んでるから
マジで幹部級が一人の人間に関わったためにガッタガタに


名前:ねいろ速報  87
ガーヴは水竜王の功績かな
人間側につくのもありえたし


名前:ねいろ速報  88
フィブってさ男の娘ショタ魔王とかかなり凝った属性じゃない?


名前:ねいろ速報  92
>>88
設定だと過去に滅ぼされた直属の部下は女性型魔族なんだと
狙いすぎだなこの冥王


名前:ねいろ速報  89
もう戦えば勝てるけど関わったら絶対不幸になるからやめとこうみたいな認識になった
ひどい


名前:ねいろ速報  93
>>89
強いわけじゃないけど関わるとひどい目に合う運命とかそういうのを持った変な生き物


名前:ねいろ速報  90
リナにとって一番痛手だったのが
二部のステンドグラス雑魚魔族だった思う


名前:ねいろ速報  91
>>90
覇王にすらできなかったことを成し遂げた大戦果ですよ
自身は滅ぼされてしまったけど


名前:ねいろ速報  97
精霊魔法の火力が頭打ちなのが辛い
最強のラ・ティルトでも上位陣にはほぼ通用しないのどうしようもないじゃん


名前:ねいろ速報  132
>>97
でもファイアボールでもできたら十分優秀なんだよね


名前:ねいろ速報  98
リナもリナで人間ではチートも良いとこなんだけどな
ギガスレイブって言う誰も成し遂げられなかった世界の真理に届く呪文に到達したの14歳の時だぜ


名前:ねいろ速報  134
>>98
結果として得たパワーはチートだけどその呪文に至るための知識の獲得自体は運なので
普通のって言い方も変だが普通の天才の域は出ていない


名前:ねいろ速報  100
スレイヤーズの世界って魔王倒すと使える魔法が減るから倒せば倒すほど弱くなるよね


名前:ねいろ速報  106
>>100
黒魔法はそうだけど結界さえ壊せば神聖魔法が使えるようになるから大丈夫


名前:ねいろ速報  110
>>106
気付きと開発に時間かかるって前置き付きだったけど
腹心減れば結界弱まって竜神の力借りた術が実用可になるんで
中長期的にはあまり問題ないんじゃねぇかな


名前:ねいろ速報  113
>>110
結界消えて神の力借りる魔法使えるようになったから強くなることもできるだろ
一から勉強しないとだけど


名前:ねいろ速報  138
>>113
言うても魔族の幹部倒して幾つか魔法が使えなくなるデメリットより
幹部倒して勢力弱めるメリットの方がはるかに高いけどな
元より幹部級の力を借りる魔法なんてごく一部の上澄みだけが使ってるものだし


名前:ねいろ速報  102
魔族会議もないしSNSもないからな


名前:ねいろ速報  107
>>102
いちおう報連相はやってるみたいだけどね…


名前:ねいろ速報  103
幹部の直属は基本は将軍一人神官一人だけど
獣王は神官(ゼロス)一人に集中して
覇王は将軍二人神官二人の4人体制でコマあつかいなんだよね


名前:ねいろ速報  109
>>103
自分の名前が適当だと気付いたらダメージ喰らう魔族には笑う


名前:ねいろ速報  104
神族が共存しようって思想なのに
魔族がみんなで混沌の海へ行こうって思想だから


名前:ねいろ速報  105
神の力を借りた魔法出てきたけど
続きの巻が出てこない


名前:ねいろ速報  114
インタビューによると冥王は一応自分も含めて
世界を滅びに導くための駒だから合理的すぎるだけって話


名前:ねいろ速報  115
闇よりもなお暗きもの
夜よりもなお深きもの
混沌の海にたゆたいし
金色なりし闇の王
って言っておけば勝てるって認識しかない


名前:ねいろ速報  135
>>115
これが間違いなのよね
混沌の海たゆたいしもの
が正解だったような


名前:ねいろ速報  142
>>135
混沌の海「よ」 たゆたいしもの
一文字ないだけでヤバいことに


名前:ねいろ速報  116
完全版はそのまま世界の滅亡に直結しちゃうから…


名前:ねいろ速報  118
L様って世界そのものって事で良いの?


名前:ねいろ速報  125
>>118
混沌の海から生えた杖の上に乗ってるお盆が世界で混沌の海がL様


名前:ねいろ速報  120
ギガスレイブも微妙に詠唱に間違い有るからあの程度で済んでるんだよなアレ


名前:ねいろ速報  121
魔族の設定がイマイチ理解しきれてない
滅びたいけど人間に滅ぼされるのは嫌みたいな感じだっけ


名前:ねいろ速報  122
>>121
最終的に世界と心中したいけどその途中でそれに繋がらない形で自分が滅ぶのは嫌…みたいな感じで


名前:ねいろ速報  124
>>121
世界まるごと混沌の海に帰りたいので滅ぼされてそれができなくなるのが嫌


名前:ねいろ速報  123
重破斬は完成版だとL様が起動してあの世界を摘んでポイして滅ぼしちゃう呪文


名前:ねいろ速報  126
獣王は部下からの信頼も厚い
ガーヴも厚い
海王は分からん
覇王は多分無い


名前:ねいろ速報  128
L様ってようは宇宙でしょ
杖の上の世界も詩的な言い回しなだけで


名前:ねいろ速報  129
スレイヤーズとランスは世界の成り立ちがそもそも不安定で人間かわいそうだわ


名前:ねいろ速報  131
タリスマンがないとやっぱ寂しい


名前:ねいろ速報  133
PSのスレイヤーズのゲームだとエルメキアランス以上じゃないとレッサーデーモンにすらまともにダメージ通らなかったな
おかげで魔族特効の武器が手に入るまでガウリィは魔族相手にろくにダメージ与えられない


名前:ねいろ速報  136
リナも魔法に関するトータル力で言えば魔族どころか黄金竜のモブの足元にも及ばないからなあ
マジで格上食いのピーキーなチートがあるだけ


名前:ねいろ速報  137
逆にラグナブレードとか普通の人間の戦士にとってはそこまでの脅威でもないからな
と言うと語弊あるけど当たれば死ぬって点では結局普通の剣と変わらん
強いて言えば鍔迫り合いができないのは厄介だけど
それでもリナの腕で振るわれるラグナより超一流の剣士が普通の剣で向かってくる方が遥かに怖い


名前:ねいろ速報  139
今の新作でもやってるけど縛りのある魔族より竜やエルフのの方がタチが悪い
ゼナファがあそこまで厄介とは


名前:ねいろ速報  141
悪夢の王の一欠よ


名前:ねいろ速報  144
ゼロスは高位のほうだけど魔族生活謳歌してるような


名前:ねいろ速報  146
>>144
優秀なうえ同僚がいないからいろいろやらせられてるだけな感


名前:ねいろ速報  161
>>146
007とかと同じで休みなく世界飛び回らされてるから少しは楽しまなきゃ損的な


名前:ねいろ速報  145
敵対者や粛清対象には冷酷だが
部下のペット飼いできるようにしたり自軍の部下には
冷酷ではないんだろうかゼロス


名前:ねいろ速報  197
>>145
あいつおもしろければそれでいいエンジョイ勢だからな
実はそこまで仕事熱心でもないし


名前:ねいろ速報  149
ジョーカー感あったリナの姉ちゃんですらゼロスと同じくらいとか陣営格差が酷い


名前:ねいろ速報  157
>>149
ゼロスより上ってもう魔王(1/7)か腹心しかいないわけで
現場実働可能な実質最上位と同等以上って時点で充分おかしい


名前:ねいろ速報  164
>>157
その上位陣がリナに関わったらどんどん数を減らすという…


名前:ねいろ速報  154
魔族がグレると品行方正になるのホント笑う


名前:ねいろ速報  155
ルーク今みると登場仕立ての頃でもコミカルのようで
危なっかしいキャラだなとは思う
人に対する不信感がね


名前:ねいろ速報  156
いい方法があるぞ
高位魔族を人間と混ぜるんだ


名前:ねいろ速報  158
人の形を保てるのが高位魔族の証じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  162
>>158
そのとおりなのだがあくまでも「出来る」ことが証なので
理由や趣味嗜好で人外の姿を取っても別に問題はない
まあわざわざ人以外の姿を取るのは相当な変人扱いされるけど


名前:ねいろ速報  160
竜神の分身もあと3体残ってるし世界規模で見れば魔族の方が劣勢よね…
そりゃもう報復とかいいからリナ=インバースには関わるなってなるわ…


名前:ねいろ速報  167
>>160
放って置いても100年しないうちに死んじゃうだろうからね
その間にどれだけ魔族狩られるか知らんけど
結界弱まったから神族が圧力強めて来たらかなりキツいんじゃないかな


名前:ねいろ速報  163
五人の腹心のキャラデザいい


名前:ねいろ速報  168
レゾ倒してレゾのクローン倒したとこまで読んだわ


名前:ねいろ速報  169
ゼロスはほんと中高生に見せるには危険なキャラだわ
厨二製造機だろ


名前:ねいろ速報  170
>>169
ただ冷酷さとか残忍さとはガチでいわゆるツンデレでは全くないので
作者も何でこんなに人気あるのか不思議だったらしいな


名前:ねいろ速報  237
>>170
そこが余計に厨二病的に受ける要因じゃね?


名前:ねいろ速報  171
第二部の序盤で止まってるわ
アニメのほうはNextまでしか見てない


名前:ねいろ速報  179
>>171
TRY面白いよ
ロストユニバースも合わせて読んだり見たりするとなお良し


名前:ねいろ速報  182
>>171
今からでも遅くないから最後まで読もう
綺麗に貼った伏線が綺麗に回収されるぞ
っていうけど昔すぎてもうそれ以外内容覚えてないけどな


名前:ねいろ速報  173
アニメの方のゼロスはマイルドだからな


名前:ねいろ速報  176
>>173
それでもゼロスにcv石田は強力すぎた


名前:ねいろ速報  177
俺はフィブリゾ派だ


名前:ねいろ速報  178
相手関係なく常に全力を出すようにすればいいだけだよね
最短最速を目指すRTA勢になれ魔族


名前:ねいろ速報  184
>>178
だけと言うがそれは認識そのものを根底から変えねばならん訳で
人類から差別と偏見無くせぐらいには難題なのを心構え一つの問題だろぉ?って言ってるのと大差ない


名前:ねいろ速報  198
>>184
結局のところ人間を見下してる限り「相手関係なく全力出す主義です」ってのは只の言い訳でしかないからな
つか「人類相手に本気出すための理論武装」って自己認識してる時点でもう破綻してる


名前:ねいろ速報  205
>>178
本命の敵は神やドラゴンなのに人間相手に自爆特攻して戦力減らしたら負けるわ


名前:ねいろ速報  180
ていうかゼロスは本来複数いるはずの獣神官のコストを一つに集中させて作ってるから
魔王と5人の腹心を除けば間違いなく魔族の中でもブッチぎりで強いんだよ


名前:ねいろ速報  181
ゼロスは原作でも人気あったのに
アニメでエヴァのカヲル声もあって倍率ドンだからなあ


名前:ねいろ速報  187
>>181
CV石田でキャラソンもあるという貴重な存在


名前:ねいろ速報  188
ゼロスは仲間ではないがリナ一行では圧倒的に強い
コレだけで人気出るね


名前:ねいろ速報  190
竜族ジョークで下級魔族が本当に消し飛ぶ話はちょっとだけ読んでみたい


名前:ねいろ速報  191
雑魚に1秒以上かけるほうが恥ずかしいだろ


名前:ねいろ速報  194
>>191
手加減してるだけだから
遊んでるだけだから


名前:ねいろ速報  196
>>194
ね、ネコがネズミをいたぶって遊んでるのと同じだしぃ!てこずってなんかいないしぃ!


名前:ねいろ速報  195
魔族は負の感情を糧にするけど
体が負の感情でできてるわけじゃないんだよね?


名前:ねいろ速報  200
>>195
本体がアストラルサイドにある精神生命体だからよく分かんない


名前:ねいろ速報  199
原作で行なった人気投票だとガウリイとゼルの2トップだったことは覚えている


名前:ねいろ速報  224
>>199
あれ原作ので1位ゼロス2位リナになってなかったっけ?


名前:ねいろ速報  201
リナがいるから何とかなってるけど、本編以前は4分の1竜神潰されておいて魔王側の被害ガーヴの離反と神官クラスぐらいだからかなりやばかったよね


名前:ねいろ速報  202
>>201
魔王のかけら1つでも復活すれば北の魔王が解放されて世界が滅びるからね


名前:ねいろ速報  207
>>202
他の竜神やる気なさすぎでは


名前:ねいろ速報  213
>>207
結界内には手を出せないんで結界外の活動の芽を頑張って摘んでたんだよきっと


名前:ねいろ速報  218
>>213
神側は魔族も世界の一部と考えてるので
魔族側が本格的に世界を滅ぼそうとしない限り放置なのだ


名前:ねいろ速報  203
ただゼロスはガウリイより強いバルグモンを出会い頭に瞬殺してるんで
あいつだけは対人間用の心構えでも会得してるんじゃないかって気もする


名前:ねいろ速報  227
>>203
どうにもあいつは人間なんて所詮格下意識があまり見受けられんというか


名前:ねいろ速報  235
>>227
一応リナを護衛するよう命令された時は「は?なんで人間ごときを守らなきゃいけないの?」とは思ってた


名前:ねいろ速報  204
冥龍王ヴェルザーって聞くとスレイヤーズのキャラかと思っちゃう


名前:ねいろ速報  206
リナは別に人類最強でもないけどね
いざとなったら故郷の姉ちゃんみたいな特別な力を持った人が見たらなんもかするんじゃね


名前:ねいろ速報  208
人間相手に本気出せないものそうだが
他人の力を借りた呪文も使えないのが魔族


名前:ねいろ速報  209
魔族でも共存するのが神族の思想らしいから


名前:ねいろ速報  214
水竜王の騎士で明かされた神族理論だと
「魔族?あいつらもこの世界に生まれた生き物だし弱肉強食で人間食ってるだけだから別にいいじゃん」
という精神構造してるから放置してるだけで滅ぼそうと思えば人間も巻き込むが北の魔王滅ぼせるっぽいけどね


名前:ねいろ速報  220
>>214
別に正義の味方でも人類の味方でもないからなあいつら
同じ理屈で魔族も究極的には人類にとって不都合な存在ってだけで絶対悪かと言うとビミョー


名前:ねいろ速報  225
>>220
外の世界の神陣営糞過ぎるからな
力こそ正義みたいな感じだし


名前:ねいろ速報  215
ゼロスがガーヴに一刀両断された時はビビったわ
あんな大ダメージ喰らって苦しむとは


名前:ねいろ速報  219
ルナ出てくりゃアバンで片がつくやろ


名前:ねいろ速報  221
っていうか17巻出てたの……
16出る時はすごい騒いでたから買ったけど新刊でてるの知らんかったわ


名前:ねいろ速報  228
>>221
なお18巻が全然でない


名前:ねいろ速報  236
>>228
もう終わったと思ってたものが嬉しいことに続いてくれたのだ……
まぁ作者は設定厨っぽいし書き続けるだけのネタはまだたるのだろう


名前:ねいろ速報  222
1巻のボスより一部最後のボスのほうが格が下だったから
「こりゃ二部のボスはそのへんのおっさんか変な虫!?」という自虐ネタはあった


名前:ねいろ速報  223
でも冥王も人間相手にとってはすごくやべえぞ


名前:ねいろ速報  230
>>223
部下Sかけらサーチだから一般の人にとってはそこまで
アドリブのきく小粋なゾンビ作れるメリットもあるし


名前:ねいろ速報  226
2部はハナからオチ決めてたのかな
決めてたんだろうな・・・


名前:ねいろ速報  242
>>226
以前からリカバリイでは重症には対処できないと語らせてリザレクション持ちがいなかったり
リナも知らないオリジナル呪文のルビーアイブレード使う時点でね…


名前:ねいろ速報  229
ガーヴとフィブに足りなかったのは主人公補正


名前:ねいろ速報  232
アニオリだけどマルチナを一度だけなら見逃すぐらい
心に余裕がある冥王さん


名前:ねいろ速報  238
姉ちゃんより強そうだからな冥


名前:ねいろ速報  239
>>238
強そうじゃなくて明確に強い
姉ちゃんは光の剣持ってようやくガ―ヴとやりあえるぐらいだし


名前:ねいろ速報  240
フィブの能力は何気に魂関係の能力だったよ


名前:ねいろ速報  241
姉ちゃんは強さとしてはガーヴと同格なんだっけ


名前:ねいろ速報  245
>>241
ゼロスと同じぐらい


名前:ねいろ速報  244
便利なんで使いまわされるパシリ魔族だがフィブリゾに使われてた時のフィブリゾが失敗してやられても成功して全てが終わってもどっちでも美味しいといういい空気吸ってやがるパシリ魔族


名前:ねいろ速報  246
フル装備バージョンか否かでブレるとかの備考も付いてた記憶があるけど
姉ちゃんは基本ゼロス以上腹心未満だったはず