1: ねいろ速報
ええんか?

631D55CD-1776-41DC-9A6C-F5A751974534


3: ねいろ速報
もう四半世紀経つぞ…



31: ねいろ速報
ガンダムで王道やってエヴァで邪道やったからもうやること無いぞ



119: ねいろ速報
>>31
ガンダムはそもそも王道じゃない



34: ねいろ速報
コードギアスな



50: ねいろ速報
>>34
素質はあったな
広がり見せることなく終わったけど



61: ねいろ速報
>>50
亡国のアキトが可能性消したね



200: ねいろ速報
>>34
まあこれやろうな



35: ねいろ速報
エヴァは第二のガンダムにはなれなかった



42: ねいろ速報
>>35
なれなかった←×
ならなかった←○



47: ねいろ速報
>>42
一応なろうとしてたんだけどね
色んなエヴァが作れるような形にしようとして結局出来なかった



48: ねいろ速報
>>35
こういう人ってどういう感性で作品を見てるんだろう?
どっちもロボット!一緒だ!くらいしか見えてないとしか思えない
情緒がある人間とは思えない



39: ねいろ速報
ヤマトはあれとしてSFロボアニメはもう限界やろ
子供がロボットを魅力的と言うほど感じてない



49: ねいろ速報
>>39
というかロボットものはなにやっても似たようなデザインになっちゃうのがね



43: ねいろ速報
ガンダムが優秀過ぎた



56: ねいろ速報
この3作の共通点
・おっさんウケに傾倒
・なんか硬派っぽい
・乗り物系



78: ねいろ速報
>>56
どの作品も若者に受けたやつやろ
ただおっさんになってもファンな人が多い作品だからおっさんのイメージ強いだけで



60: ねいろ速報
ファフナーな



62: ねいろ速報
70年代 ヤマト
80年代 ガンダム
90年代 エヴァ
00年代 ???
10年代 ???
20年代 ???



69: ねいろ速報
>>62
そういう括りでいいなら00年代は間違いなくギアスや



109: ねいろ速報
>>62
70年代 ヤマト
80年代 ガンダム
90年代 エヴァ
00年代 ゾイド
10年代 ???
20年代 ???



67: ねいろ速報
マクロスfは瞬間風速すごくなかった?



76: ねいろ速報
>>67
凄まじかった



83: ねいろ速報
>>67
その年の覇権アニメではあったな

今はそんな作品も出てこない感じ



72: ねいろ速報
グレンラガンは一年だけか



73: ねいろ速報
ゲッターロボ好きやけど明らか低予算な作画で悲しくなる



96: ねいろ速報
>>73
良くも悪くも閉じコンやゲッターは
ハマるやつにしかハマらん



80: ねいろ速報
ギアスはヤマトと張りあえそうだけどヤマトってそんなすごかったの?



91: ねいろ速報
>>80
何度もアホみたいにリメイクされて実写化するくらいには凄い
というかアニメ映画史で売れに売れまくったのまずこいつだからな



94: ねいろ速報
>>80
ヤマトは当時みんな見てたけどギアスは視聴率計測不能レベルで見られてないから



98: ねいろ速報
>>94
日曜午後五やぞ😡



111: ねいろ速報
>>94
ヤマトもガンダムも初回放送時爆死で後半短縮やろ



102: ねいろ速報
>>80
アイドル声優の走りになったアニメやぞ



81: ねいろ速報
ヤマトも原作物なんやし普通にハルヒでええと思うわ



101: ねいろ速報
エヴァでオタクを甘やかしすぎた



112: ねいろ速報
>>101
たとえば?



108: ねいろ速報
エヴァンゲリオンが面白すぎだったからな
ガンダムとか正直あんまり面白くないだろ
ヤマトは見たことないから評価出来ん



110: ねいろ速報
挙がってないけどアクエリオンも初代は人気凄かった



113: ねいろ速報
ギアスはロボットアニメの斜陽と向き合ったって話は面白いと思ったわ
その後に一部復活があったのも



115: ねいろ速報
新しいロボットアニメはやらないんか?



116: ねいろ速報
ロボアニメが落ち目なんだから現れるわけないだろ



117: ねいろ速報
新しいロボットものとか難しすぎる



120: ねいろ速報
今エウレカ見てるよ



121: ねいろ速報
なんでグレンラガンはそこに並べなかったんや、クソほどおもろいのに



129: ねいろ速報
>>121
完結してるから



140: ねいろ速報
>>129
他も完結してるやん



156: ねいろ速報
>>140
ヤマトもガンダムも現在進行形で地続きの世界観で新作出してるし
エヴァも漸く完結したでしょ
グレンラガンはテレビシリーズの時点で全ての要素が完結してるし謎もない



132: ねいろ速報
>>121
並べると感じる違和感はエンタメの強さやろか



127: ねいろ速報
エウレカおもろいやろ



134: ねいろ速報
ロボットものにいれていいのか分からんが
ガルパンは売れたな



144: ねいろ速報
普通にマクロスが並んでるやろ
ワルキューレ人気すごいぞガチで



150: ねいろ速報
地味にファフナーBEYONDは1~3巻まで全部円盤売上1万枚突破してるからな
ようやっとる



153: ねいろ速報
グリッドマンはまた違うのか
結構好きやったんやが



160: ねいろ速報
>>153
ロボットってより特撮やろあれは



170: ねいろ速報
>>160
そもそも原典が特撮だしな
アニメはロボものみたいになってるけど



187: ねいろ速報
>>170
アニメで特撮をやる昔の特撮を活かして作るって面では大成功やろうけどロボ感はないからなウルトラシリーズみたいなもんや



155: ねいろ速報
娯楽コンテンツが溢れすぎててみんな散り散りなんじゃい!



157: ねいろ速報
みんなどんな作品を求めてるんだろう



162: ねいろ速報
>>157
まだ見たこともないものだろ



158: ねいろ速報
ヴァルヴレイヴ



163: ねいろ速報
ガンダムも最近はユニコーンとかナラティブとかさすがにファンタジーすぎやろって展開で好きじゃないけど人気あるからああいうのがウケるんやろな



173: ねいろ速報
>>163
ナラティブは人気ないぞ



175: ねいろ速報
>>163
Zからしてオカルトの塊やろそう言うても



164: ねいろ速報
グレンラガン



172: ねいろ速報
ファフナー終わるって言っとるけど終わらんよな?
また詐欺してくれるよな?



176: ねいろ速報
ラインバレルあるやん



180: ねいろ速報
マブラヴにはそうなって欲しかったけど配信形態があれやからなあ



185: ねいろ速報
エヴァ(ロボ良し、主題歌良し、ヒロイン良し)

超えるのハードル高いよね