名前: ねいろ速報
2F42F6F7-F6FE-4CFA-B2D2-668C0F9B28B1

名前:ねいろ速報  2
トリコ
流石に相手にならん


名前:ねいろ速報  3
わからんけど
他の作品に出張して無双しない限り(たとえばゴジラをワンパンで倒すとか)は
どんなに強くても構わない

名前:ねいろ速報  4
トリコだけど多分サイタマ派は認めないんだろうな


名前:ねいろ速報  6
二言目には「サイタマはまだ底を見せてない」だから議論にならないよ


名前:ねいろ速報  104
>>6
実際そうだしな


名前:ねいろ速報  8
サイタマはまだ本気を出してない


名前:ねいろ速報  10
他作品でどっちが強い?自体ナンセンス


名前:ねいろ速報  11
サイタマは本気を出せば相手より強く
トリコはグルメ細胞で相手より強くなれる
つまり千日手以外にはならない


名前:ねいろ速報  12
トリコとんだことないけどそんな感じの漫画だったの


名前:ねいろ速報  13
>>12
食えば食うほど強くなる


名前:ねいろ速報  15
グルメ細胞って食い間違いすると死ななかったっけ


名前:ねいろ速報  16
トリコは最後ら辺は惑星崩壊クラスのバトルになるしな


名前:ねいろ速報  20
ワンパンマンとじゃファンタジーの規模が違い過ぎるし


名前:ねいろ速報  22
ギャグ補正でサイタマは死にはしないだろうけど…勝てるイメージはないな


名前:ねいろ速報  23
この二人ならドドリアさんぐらいなら勝てる?


名前:ねいろ速報  26
>>23
いくらなんでも特戦隊以下は余裕すぎ
第二形態で厳しくなるかなって感じ


名前:ねいろ速報  24
いい加減ワンパンはちゃんと更新頻度安定させて完結させろ


名前:ねいろ速報  29
(いきなりDBとか何言ってんだ…?)


名前:ねいろ速報  30
よほどのファン以外はトリコはアニメでやってた範囲までしか知らない人が大半だろうから大きな怪獣と私闘繰り広げる程度だと思ってたトリコの原作終盤のハイパーインフレ見たら驚くと思う


名前:ねいろ速報  32
トリコファンってアニメ見るかな…?オリキャラが鬱陶しくて見なかったな


名前:ねいろ速報  33
終盤トリコやばいんだっけか


名前:ねいろ速報  35
ボスキャラのかませすらかつて銀河を破壊しつくしたとかなんとか言ってた気がするトリコ


名前:ねいろ速報  38
トリコは終始やばい強さなんだけど
作中の相対評価では全く目立たないのが可哀想


名前:ねいろ速報  43
>>38
四天王みんな凄まじい特殊能力備えてて四天王でトリコが一番弱いんじゃねって長年言われまくってたのに最後はトリコ一人だけ四天王でぶっちぎりで強くなるのいいよね…


名前:ねいろ速報  41
(なんで急にドラゴンボールの話をしだした?)


名前:ねいろ速報  44
サイタマの腕力はわかりづらいが
サニーの最終目標が引力も跳ね返すぐらいって言ってるから
サイタマの素手での隕石破壊はそうとうな力がいる


名前:ねいろ速報  50
トリコの方が描写は圧倒的だがサイタマの全力はどの程度かよく分からんからなぁ
結局は世界が違うから比べようがないで終っちゃうんだろうけど


名前:ねいろ速報  54
同じようなことやってるシーン比較して比べたらいいんじゃね


名前:ねいろ速報  55
トリコは素手で地球破壊出来る
サイタマは隕石破壊出来る
悟空はビルが倒れてきたら全力出してギリギリ(超4GT


名前:ねいろ速報  58
>>55
悟空は上の画像で惑星破壊のエネルギーを素手で弾き飛ばして
セルも隕石を軽く受け止めてるよ


名前:ねいろ速報  59
何でサイタマとトリコでドラゴンボールの話になってるのかと思ったら
トリコに勝てないって言われて他のに逃げたのか


名前:ねいろ速報  61
>>59
結局サイタマも劣化ドラゴンボールで逃げられてないけどな
エネルギーとその攻防を考えるとトリコすらフリーザ辺りから勝てなくなるし


名前:ねいろ速報  62
サイタマが相手より強くなるってなんの設定だよ
ただの妄想じゃねーか


名前:ねいろ速報  67
4tでも相当でかいからな
禁書のアニメで4.5tぐらいが最大質量でテレポートさせてくるやつのでもめっちゃあった


名前:ねいろ速報  69
トリコ世界はグルメ細胞によるドーピング込みだから
サイタマにも素質あってトリコ世界の食べ物を摂取したらわからんな


名前:ねいろ速報  75
(なんか結局全部アニメだな)


名前:ねいろ速報  79
>>75
そもそも超の本編はアニメで漫画の方は同人誌じゃん


名前:ねいろ速報  76
トリコは中盤まで空気だし終盤はミドラ物語だしね
もうちょっと優遇してあげて欲しかった


名前:ねいろ速報  77
サイタマはトリコ世界基準で美味いもの食ってもあんまりはしゃいだりしなさそうだな


名前:ねいろ速報  78
逆に全部アニメやってんだからアニメ内の設定で語ればよくね


名前:ねいろ速報  81
そもそもなんでトリコvsサイタマでドラゴンボールの話になるのか


名前:ねいろ速報  86
>>81
一々ドラゴンボールを扱き下ろさないと気が済まない病気の人がいる


名前:ねいろ速報  82
ヤムチャもセルより強いらしいなアニメだと


名前:ねいろ速報  84
サイタマって作中ほぼ無敵ってだけでどちらの世界にひっぱられるかで変わるんじゃない


名前:ねいろ速報  89
次元越えて大暴れしてるマーベルヒーローの上限が100トンらしいしな
DCくらい無限大で良いと思うんだけど


名前:ねいろ速報  90
ドラゴンボールは描写的にはもうフリーザ編あたりでインフレが極まってその後は戦闘力って数字遊びで描写自体はほとんどかわらないからしょうがない


名前:ねいろ速報  94
もう何だか分からない桁で勝負してるガンダムに比べれば小物


名前:ねいろ速報  95
ずっとDBの話してるのがいるのが地味にホラー


名前:ねいろ速報  96
規模的にはトリコだろうな


名前:ねいろ速報  98
つまりトリコもサイタマも悟空達が普通に耐えたり受けれるエネルギー波一発でくたばる


名前:ねいろ速報  100
ココですら光速で攻撃してくるからなぁ


名前:ねいろ速報  101
結局この本文なのに両者の話題かっさらっていっちゃうDBの知名度が最強


名前:ねいろ速報  105
サイタマっていつも噛ませにされてて可哀想だな


名前:ねいろ速報  107
これからの事なんて言ったらきりないでしょ
そんなのサイタマに限らず他の作品だってそうだし
トリコだってそれこそまだ見ぬスゲー食材とかあるかもしれないし


名前:ねいろ速報  112
まぁエネルギー波で星消し飛ばせて肉体もそれに耐えれるんだから
強度と攻撃密度が星破壊よりずっと上ってだけだな
漫画だと破壊規模が大きいだけが威力じゃないよね


名前:ねいろ速報  113
5chの最強議論でも見とけ
悟空もサイタマもトリコも雑魚だから


名前:ねいろ速報  117
ワンパンマンはサイタマに並ぶ強さの敵が居ないから格落ちにみられてもしょうがないのかも
サイタマではなくそれより数段弱い敵と戦ったとの描写が判断材料になるからどっちかというとその敵の強さが基準になっちゃう


名前:ねいろ速報  158
>>117
生まれる世界間違えたよなハゲは


名前:ねいろ速報  146
トリコって結局どれくらいの強さなのかよく分からん
他の四天王よりはだいぶ強さ離れてる感じ?


名前:ねいろ速報  147
サイタマは燃費がいい
ゆえにまだ底を見せていない


名前:ねいろ速報  148
二郎とか馬鹿げた強さだけどあれでも最強じゃないんだよな
サイタマに勝てるかは分からんがそれ以外なら勝てそう


名前:ねいろ速報  159
シャンクスが最強に決まってるだろ


名前:ねいろ速報  160
概念系も舞台にいれるとよくわかんないことになるな


名前:ねいろ速報  177
サイタマは地球吹き飛ばすくらいしか出来なそうだからジャンプ主人公の中じゃ弱いほうじゃないかな