861: ねいろ速報
違う技でも「斬撃」とかでひとくくりにされて適応されたりするし
宿儺みたいに超火力の技を複数もってないと倒せないとか無理ゲーに近い
ダウンロード (5)

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

860: ねいろ速報
まこちゃんはスクナクラスじゃないと倒せない



862: ねいろ速報
あと初見殺しの奴だって気づかないと詰む
経験値か頭の良さが必要


863: ねいろ速報
五条は倒せるのかな



865: ねいろ速報
まず伏黒が調副しないと・・



866: ねいろ速報
無量空処を使えばなんとでもなりそうな気もする



867: ねいろ速報
>>866
いつまでも情報が完結しないマコラか



868: ねいろ速報
しかしまこら使えるようになったら複数系の呪術師以外は倒せるようになる可能性あがる



869: ねいろ速報
式神だから脳味噌無いし関係ありませーんとかありそう



870: ねいろ速報
>>869
あー…



871: ねいろ速報
>>869
作者の匙加減しだいではありだな



872: ねいろ速報
式神だからいいけど呪霊だったら2度目に戦うのはきつい



873: ねいろ速報
脳味噌なくて初見殺しってどうやってやってんの
それこそ最強じゃん・・・



879: ねいろ速報
>>873
五条なら一撃必殺
加茂は「血」って斬撃みたいな括りになるんかね
攻撃力不足で詰みそうだけど



874: ねいろ速報
まこ登場時の玉犬ガマお迎え遠吠えが平伏す感じでなんか好きだ



876: ねいろ速報
>>874
わかる
あれかっこいいよね



875: ねいろ速報
スクナもいいけどvsトウジだとどうなるか見てみたい



880: ねいろ速報
>>875
トウジは殺されないように粘りはできても倒すのは不可能だろう
宿儺の「解」でも起きてくる化け物なのに



877: ねいろ速報
二度と戦いたくない相手no1




881: ねいろ速報
伏黒はまこら使えて領域も使えるようになるとめちゃくちゃ強くなるよな



882: ねいろ速報
今の手持ちの式神でマコラを倒せるビジョンがまるで見えない
伏黒がもし仮に調伏できるとしたら影を使ってどうにかするかだな
具体的にどうしたらいいかは分からんが



886: ねいろ速報
>>882
誰も調伏できたことないしなー



883: ねいろ速報
禪院倉庫の呪具使う流れとしか思えんのだが



884: ねいろ速報
伏黒は強くなっても味方側で活躍できるか微妙だからな
Bボタン押したくなる



885: ねいろ速報
呪力0の透明人間真希なら一緒に調伏しても複数人判定されないみたいなバグねえかな



887: ねいろ速報
取りあえず手持ちの式神を一つ残して全部壊して力を受け継がせる事は出来るわな



888: ねいろ速報
誰も調伏できない式神とかそもそも誰が作ったんだ
どっから生まれたんだマコラは
呪力空っぽでも呼び出せるみたいだし謎なやつだ



889: ねいろ速報
まこらだって生き物なんだ
他人に使われたくなんかないだろう



890: ねいろ速報
調伏しにきたやつを狩るなのが趣味なのかもしれん



891: ねいろ速報
まこらは十二神将の一人だから多分まだバサラとかインドラとか出てくる



892: ねいろ速報
万象と魔虚羅の間にめっちゃ強いのいるのかな



893: ねいろ速報
やっぱ馬かな?馬の強いやつ



894: ねいろ速報
残りの式神に一撃必殺技持ちか超火力持ちがいれば或いは…



895: ねいろ速報
兎の後に出てきたのがマコラだったな
ギャップが凄いけどこの後に出てくる式神って何が出来るんだ



896: ねいろ速報
そういえばまだ猫は出てきてない



897: ねいろ速報
異界神将だっけマコラって
なんか他で12体セットだったのを強引に奪って来た感あるな



899: ねいろ速報
百獣の王ライオン(猫科)?



900: ねいろ速報
他の十二神将入る枠ないしマコラのみ出張してきただけだろ



901: ねいろ速報
影絵ある奴で考えないと
と言っても後キツネとツルしか知らんわ
弱そう



902: ねいろ速報
術式を確立した内の誰かがマコラだけ式神化したのかもしれん



903: ねいろ速報
その2つなら狐のが強そうだな



904: ねいろ速報
マコラは影絵関係ないポーズだしこいつだけ異物感あるな



905: ねいろ速報
実は式神じゃないんじゃね・・・



906: ねいろ速報
マコラは異質だよな
十種元ネタのメインモチーフは剣の方だろうにそれに付いてるマコラがほぼチートだし



907: ねいろ速報
剣の神様だよ



908: ねいろ速報
ググったら「摩虎羅大将」の元が古代インドの神「摩睺羅伽」
身体が人間、首は蛇らしいよ
だからまこらは蛇かな



909: ねいろ速報
宿儺もヤマタノオロチに近いものとか言ってたなあ



910: ねいろ速報
一瞬で体重したオロチさんの立場よ



911: ねいろ速報
あるいはやばいやつらの住む異界からの門の役割を果たすのかもしれないな影法術って
かろうじてマコラだけを引き摺り出して来たと



914: ねいろ速報
>>911
宿儺が影を『媒介』って言ってたしこの世とどこか異世界を繋いでる術式ではあるかもしれないな



912: ねいろ速報
あちらの世界で仲間外れにされてるのがマコラだったりしてな・・



913: ねいろ速報
マコラのハンドル?プロペラ?コロコロ転がしてくるの好き



915: ねいろ速報
陰陽師の人が異世界から迷い込んだ霊を戻すとかあったしあれ系か?



916: ねいろ速報
どこのまとめサイトか忘れたが
調伏の儀で言ってる布瑠部由良由良は死者蘇生の布瑠の言だから影は死者の世界と繋がってて式神=死者なのでは
って説見て面白いなーって思った



917: ねいろ速報
じゃあトウジも式神になれるじゃん



614: ねいろ速報
まこちんが宿儺に勝てないってことは伏黒がまこちん調伏しても勝てる見込みないのかな



620: ねいろ速報
>>614
まこちん調伏出来る実力の伏黒+まこちんだからいけるいける



627: ねいろ速報
>>620
何故かそれでも全く勝てるイメージがわかない



616: ねいろ速報
伏黒が魔虚羅を調伏後誰かに破壊してもらって
他の式神との合体魔虚羅を作り出せばいけるいける