332: ねいろ速報
最後の煽り的に裁判に関する術式っぽいけど戦闘に使えるのかなそれ。



337: ねいろ速報
>>332
平等や正義を前面に押し出すキャラは強いってばっちゃが言ってた
まぁ大概イカれ野郎だったりするけど



370: ねいろ速報
>>332
戦闘はブラクロのダムナディオみたいな感じで行けるんじゃね

164: ねいろ速報
自分と相手で天秤で裁いて罪がある人間が大ダメージ受ける能力
裁判者でこの能力使って腐った司法と検察はめっちゃ死ぬけど何故か弁護してた奴も死ぬ
実は弁護してた奴は本当に殺人してましたってオチで日車は自分の目が盲目だったと気づく
悪人に見えるやつが悪だとは限らないし善人に見えるやつが善人だとは限らない
そして何が悪で何が善なのかな判断も人間はできない

そこらへんで伏黒が完全論破されて心折れて闇堕ちツミキにまでつながる



167: ねいろ速報
>>164
司法腐ってるか?被告人が犯人なら検察も裁判官も有能じゃね

360: ねいろ速報
法廷型の領域展開で一気に多数の人間裁いてたりして


362: ねいろ速報
領域展開したら良いね
100点ごえプレイヤーだし見たいわ


386: ねいろ速報
裏をかいて味方になったりは・・・


393: ねいろ速報
>>386
その場合は味方になろうとした瞬間に他のプレイヤーに殺される予感しかしない


396: ねいろ速報
>>393
はじめ君とか?


387: ねいろ速報
殺してるのは裁判官とかなんだろうか


389: ねいろ速報
日車の術式楽しみ


390: ねいろ速報
式神っぽいのが目が閉じてるけど、本領発揮する時は開くのかね
めっちゃ壊そう


392: ねいろ速報
>>390
開いた目から血が流れてきそう


405: ねいろ速報
>>392
殺した22人分の血だったら震えあがるわ


394: ねいろ速報
法のプロセスが正しく執行されないなら俺が裁いちまうぞって感じなのかね
やり直して閉廷するまで外に出られないし中にいる人間すべてに裁きが下るみたいな術式なら人がいっぺんにたくさん死にそう



397: ねいろ速報
日車の術式が弁護や天秤関係なら虎杖に使ってみてほしい
もし正義感が残っているなら虎杖の渋谷での事を弁護してほしいし
天秤に関することだったら本人に非があるのか罪の重さをはかって結果をみたい




399: ねいろ速報
日車が虎杖の弁護士になって上層部と裁判する展開になったら笑う



400: ねいろ速報
上層部とバトル展開は今後出てくるんだろうか



403: ねいろ速報
>>400
上層部に強い奴いるんだっけ?いるイメージ無いんだよな



406: ねいろ速報
>>403
特別1級はいるかもしれないが、特級はいないな
乙骨1人で倒せそう



407: ねいろ速報
>>403
楽巌寺クラスはいるんじゃないか?何級かは知らないが
あそこ解体しないと呪術界は変わらなさそうだなと思って



401: ねいろ速報
殺人犯を弁護する立場だったはずが既に沢山殺している側になってしまった



402: ねいろ速報
日車のせいで秤の術式がなんなのかまた分からなくなった



409: ねいろ速報
乙骨より強いやつ同じコロニーにいるのかね



410: ねいろ速報
はじめ君は乙骨にワンパンで倒されてほしい



411: ねいろ速報
今の真希さんなら上層部やっつけられそう



413: ねいろ速報
明らかに人材足りてないのにニューテクはあかんとか
上層部ってアホよね



418: ねいろ速報
>>413
人間殺してる呪霊に比べればギャンブル好きなだけの秤なんてどうってことないね



414: ねいろ速報
はじめちゃん最終的に仲間になってほしいなー、回遊終わったら死んでいいから



417: ねいろ速報
>>414
後半ひでぇ



419: ねいろ速報
はじめはどうやって400年前からきたんだよ



420: ねいろ速報
タイムリープ



421: ねいろ速報
それはリベンジャーズ



422: ねいろ速報
机の引き出しからちょろっとね




423: ねいろ速報
はじめ君とお呼びするのは適切でないな
はじめ爺さん



426: ねいろ速報
過去術師は羂索と契約し呪物になり 現代で現代人を
使って受肉復活している



427: ねいろ速報
>>426
でも実験的に作ったのが脹相たちじゃないの



428: ねいろ速報
>>427
別に九相図って呪物全般作成の試作品とかプロトタイプとかではないし、九相図完成させるまで羂索がそれをできなかったとかいう描写もない

そもそも配った呪物が元々1000年前からコツコツ契約した呪術師の成れの果てっていうのは16巻で羂索本人が言ってる


430: ねいろ速報
虎杖の弁護も何も呪物の受肉体はすでに人じゃないんだから祓うか縛りを結んで封じるしかないだろ
単なる術師でも呪力で他殺した場合
呪いによる殺人なんて立証できないからな



431: ねいろ速報
けんじゃく自体はどうやって生き延びてきたのか謎
あの術式だと1000年生きられるのか


434: ねいろ速報
羂索の術式は他人の脳みそに寄生できる事なのか自分の脳みそを他人に移植できる事なのかどっちだろな
さすがに自分の脳みそだったら老化で1000年も持たないか



435: ねいろ速報
1000年もフル回転してる脳みそとかやばそう
五条みたいに新鮮な脳みそ状態になるよう反転使ってんのか



436: ねいろ速報
羂索も反転使えるみたいだしね


468: ねいろ速報
むしろ弁護士の方が法の正義でもなんでもなく
依頼人の利益のために働いてるような

471: ねいろ速報
実際有罪の方が確率高いしなあの場合



473: ねいろ速報
次回が地味に気になるんだよな
虎杖陣営か他のキャラか、そろそろ野薔薇や棘も見たい



474: ねいろ速報
この画像だ。真ん中に天元?
main_jujutsu


476: ねいろ速報
>>474
あんまり気にしたことなかったけどこれ人の顔か
よく見るとグロイなw



478: ねいろ速報
>>474
坊さんの頭巾被ってるね



479: ねいろ速報
>>474 これ宿儺と言われることもある
年代的に僧の格好でも問題ないし
未来の復活に用があったようなので即身仏的な何かになったのだろうか



480: ねいろ速報
>>474
前は良く宿儺って言われてたけど天元の可能性もあるのか



481: ねいろ速報
>>474
前にこれ宿儺の本体では?って言ってる人いたな



482: ねいろ速報
>>474
一番最初の原画展で宿儺だと言ってたはず



494: ねいろ速報
>>474
空くなって公式で断言されてた気がする
原画展だっけ?

483: ねいろ速報
今も天元生きてるのに天元な訳無いと思うが
顔も左右非対称に見えるし宿儺だろ



485: ねいろ速報
天元の素顔解禁する日はくるのかね



487: ねいろ速報
今更だけどなんで天元様は目が四つあるの?
宿儺も目が四つだよね、何か関係あるの?



488: ねいろ速報
直哉に顔があかんって言われそう



489: ねいろ速報
双子?



490: ねいろ速報
宿儺の絵は上脱いでるカラーのインパクトが強くてこの格好してるイメージ湧かないんだよな
ガタイいいからか



491: ねいろ速報
>>490
ガタイ良いから格好良さそうって書こうとしたらミスって書き込んじゃった



492: ねいろ速報
宿儺の完全体のデザイン好き
かっちょいい



493: ねいろ速報
ジャングルでサバイバルやってそうなガタイの良さ



495: ねいろ速報
宿儺なんだ
原画展良いな。



496: ねいろ速報
宿儺も顔が1つのときがあったのか



497: ねいろ速報
回游で宿儺出てくるかな?



498: ねいろ速報
>>497
出てきて欲しい



499: ねいろ速報
出てきたら盛り上がる
しかし沢山殺しそうだわ



654: ねいろ速報
日車の式神?の目の縫い目、あそこにはケンジャクの眼球が入っている




657: ねいろ速報
>>654
羂索がどんどん気持ち悪いキャラになっていく



658: ねいろ速報
>>654
ひぇっ



656: ねいろ速報
日車が死ぬときは式神の目も開くのかなぁ



659: ねいろ速報
夏油いまごろあんなキモイ奴にのっとられたって後悔してそう



660: ねいろ速報
日車は頭脳戦になったら面白いな
りかちゃんのバトルも見たいけど



661: ねいろ速報
脳以外の本体ないのかね



662: ねいろ速報
夏油も呪霊操術の真の力に気づけたら五条と大きな差を感じなくて良かったかもね
かなりのあたり術式だから



663: ねいろ速報
とうじが親に恵まれたなって言ってたのがささりますね



664: ねいろ速報
真の能力を知っても呪霊の味はマズイまま



665: ねいろ速報
夏油の術式アタリなんだろうけどゲロ雑巾は食いたくないからハズレだよなあ



666: ねいろ速報
羂索はあの味が気にならないんだろうか


667: ねいろ速報
宿儺の発言からして人間の女子供の方がおいしいんだろうな



668: ねいろ速報
夏油は五条のいう「イカれた人間」じゃない側だったんだろう



669: ねいろ速報
夏油の術式は強くなるために強い術式欲しい人には当たりだけど、そうじゃないなら外れだよな



670: ねいろ速報
まああいつ本当まともだったもんな
まともゆえに狂うって悲しい



671: ねいろ速報
日車も同じタイプだな