名前: ねいろ速報
54318231-63D5-45AD-B979-C1F040B4A822

名前:ねいろ速報  2
煉獄さん単体だと普通にスレ画に殺されてたよね


名前:ねいろ速報  8
>>2
よもやよもやだ!

名前:ねいろ速報  9
>>8
めっちゃ血鬼術にかかってたしな煉獄さん


名前:ねいろ速報  11
>>9
鬼が直接接近してきたら気配で目覚める可能性が高い
人間が殺そうとしてくると本能で防御するけどこっちから返り討ちにはできない
寝てる間に人間で囲んで叩くか鉄砲でも持ってこいって感じだろうか


名前:ねいろ速報  20
>>9
柱であれ避けられる人居るのかね…岩か?


名前:ねいろ速報  26
>>20
死んだ孤児たちの元気な姿とか見せられたらブチギレ即覚醒しそうだな
そういう意味だと家族が不幸な目に遭ってるやつみんな効かないかも?


名前:ねいろ速報  27
>>26
恋はかかるな
これは容易に想像できる


名前:ねいろ速報  6
やっと見られる


名前:ねいろ速報  13
平川大輔すげえなって思いました


名前:ねいろ速報  24
>>13
「あやしい絵」展でナレーションの仕事しててモロ魘夢の演技だった


名前:ねいろ速報  14
生存本能で三つ編み子の首絞めてたけど人殺すわけにはいかないから千日手のままだっただろうな


名前:ねいろ速報  18
よく分からんけどこいつの声優ってオカマキャラとかよくやるの?


名前:ねいろ速報  22
CMで見た時は蒼井翔太かと思った


名前:ねいろ速報  23
映画のおまけで悲しい過去が判明した


名前:ねいろ速報  29
善逸と伊之助は血鬼術が効いてたがなんで言うかそのイレギュラーすぎて勝手に起きてきそうな気さえする


名前:ねいろ速報  31
善逸なんかトップメタじゃん


名前:ねいろ速報  32
しのぶさん→死んだ姉が出てくる→ブチギレ覚醒
富岡さん→死んだ姉が出て来る(ry
恋柱→自分を受け止めてくれる理想のステキな殿方があらわれる→ステキ!ステキ!


名前:ねいろ速報  33
・列車という映画映えする上に風呂敷広げ過ぎない限定空間
・主人公たち全員の見せ場を順番に提供する能力
・他のキャラとの関係が薄くて劇場版だけ見ても着いていける
・悲しい過去の回想とかで戦いの腰を折らない
・やったか!?の天丼をやらない程良い散り際
偶然だけど劇場版の敵として最適過ぎた


名前:ねいろ速報  35
おにころ隊の中でもトップメタばかりが固まった相手でしたね


名前:ねいろ速報  37
>>35
ラジオで平川氏がズルくない?ねえズルくない!?って言っていた
ごもっともである


名前:ねいろ速報  36
蛇とか過去も未来もイイコトないから効かないかも


名前:ねいろ速報  38
中の人おっさん役も良くやるのにあの声出せるの凄い


名前:ねいろ速報  39
最期のbgmが悲しい雰囲気出てて吹く


名前:ねいろ速報  40
メッチャ頑張ってターン数掛かる確殺コンボ決めたのに
相手が適当に繰り出してきたデッキが環境外のメタカード山盛りという糞デュエル


名前:ねいろ速報  41
サッサと客みんな食っちまえば上弦クラスいったかもしれんのに


名前:ねいろ速報  53
>>41
人質みんな食べてた集中攻撃食らってもっと早くやられてたかもしれん


名前:ねいろ速報  42
原作通りやってるだけなのに煉獄さんが完全に劇場版のキャラ


名前:ねいろ速報  52
>>42
まぁ主人公ときちんと会話したその日のうちに死んだからな
事実上イベントキャラになってしまってるのは致し方ない


名前:ねいろ速報  67
>>52
炭治郎も2回目会っただけ善イノは初対面であれだけ心掴むカリスマ性は凄い


名前:ねいろ速報  44
こいつ煉獄さんだけなら勝ってたんじゃないの


名前:ねいろ速報  47
>>44
穴があったら入りたい!


名前:ねいろ速報  49
>>47
人間犠牲覚悟でスレ画にきそう


名前:ねいろ速報  48
ものっそ気色悪くて神経逆撫でする声と演技ですげえと思った


名前:ねいろ速報  51
よーし大勢集めてから一気に食べるぞーしちゃったのが悪手だった


名前:ねいろ速報  58
>>51
そういや他の乗客も寝てたんだっけ
煉獄さんたちが寝てる間にチマチマ食ってたら良かったのに


名前:ねいろ速報  54
徴兵されてたら聯隊クラッシャーになってそう


名前:ねいろ速報  56
コイツとの戦闘シーンだけFateって言ったら何人か騙せそう


名前:ねいろ速報  57
>>56
Fateのどのアニメか忘れたけど子供食いまくってた奴いたよなそれ思い出した


名前:ねいろ速報  59
>>57
zeroの青髭かな?


名前:ねいろ速報  61
音柱は夢に嫁が出てきたらヤバそう


名前:ねいろ速報  62
でもきっと悲しい過去が…


名前:ねいろ速報  63
柱の連中がこいつに負けるところはちょっと想像できないな


名前:ねいろ速報  64
過去の所業知ってたら無惨様ブチギレ案件って言われてて吹いた


名前:ねいろ速報  70
>>64
そういや無惨様も昔は病弱マンだもんな…
顔のこと言われてガチギレしたのそういう理由かって今気づいた


名前:ねいろ速報  66
前座とはいえこいつのエピソードの映画が400億いったのはちょっと笑ってしまう


名前:ねいろ速報  73
無惨様は弱者とマイノリティの味方!


名前:ねいろ速報  78
>>73
そうじゃそうじゃ他の鬼も儂も弱者なんじゃ


名前:ねいろ速報  80
>>78
ならばその手を刎ねい


名前:ねいろ速報  81
>>80
弱者を語る不届きものめ!


名前:ねいろ速報  74
累には妙に優しかったもんなぁ無惨様


名前:ねいろ速報  77
>>74
文字通りの同病相憐れむってやつ


名前:ねいろ速報  75
>・列車という映画映えする上に風呂敷広げ過ぎない限定空間
>・主人公たち全員の見せ場を順番に提供する能力
>・他のキャラとの関係が薄くて劇場版だけ見ても着いていける
>・悲しい過去の回想とかで戦いの腰を折らない
>・やったか!?の天丼をやらない程良い散り際
>偶然だけど劇場版の敵として最適過ぎた
ついでにこれも
・死に際に各キャラのレビュー


名前:ねいろ速報  130
>>75
レイルムービーって形でエピソードやりやすいもんねとは思ったけど列挙されるとめちゃくちゃ強いのに主人公側を持ち上げてくれて本当に映画のための敵みたいで笑う


名前:ねいろ速報  79
無惨は変なやつ好きすぎじゃない?


名前:ねいろ速報  86
>>79
自分の頭カチ割ったクラウザー女を引き入れるくらいだしな


名前:ねいろ速報  83
即座に現れる御奉行様は鬼殺隊より感が鋭い


名前:ねいろ速報  85
>響凱には妙に優しかったもんなぁ無惨様


名前:ねいろ速報  90
>>85
例えるなら見どころがある若手プロレスラーだったが食が細く後一歩ってところだったからなそりゃ優しくもなるだろう


名前:ねいろ速報  87
無惨「ちょっと小腹空いたから適当にその辺の奴つまみ食いしたらそいつがめっちゃ褒めてきて怖い…」


名前:ねいろ速報  88
長男はともかく禰󠄀豆子善逸伊之助がメタすぎる
最後にクソゲーって言いたくなるわ


名前:ねいろ速報  89
無惨には殺されてもいいって思える時点でかなりイカれてる


名前:ねいろ速報  91
>無惨「ちょっとその辺歩いてたら女が金槌片手に襲ってきて怖い…」


名前:ねいろ速報  92
食えなくなってダメって理由が生々しすぎて無惨をしても引退で済まさざるを得なかったとか…


名前:ねいろ速報  93
縁壱の件といい無惨様は結構気分でふらふらしてない?


名前:ねいろ速報  96
炭治郎のことはあんまり褒めてくれなかった…


名前:ねいろ速報  97
鬼には二種類いる
悲しい過去を持つ者と
人間の頃からどうしようもないクズだった者だ


名前:ねいろ速報  101
>>97
童磨は実は前者なんだよな
サイコではあったけど


名前:ねいろ速報  112
>>101
過去エピソード的にはスレ画より同情出来る点は有ると思う


名前:ねいろ速報  332
>>97
鳴女は…どっちだろう?


名前:ねいろ速報  340
>>332
鳴女は悲しい過去があって踏み外した扱いでいいと思う
カテゴリ的には猗窩座に近い
あまりのロックさと猗窩座と違って生前そこまで鍛えていないだろうにそれに次ぐ序列になったのも面白いが


名前:ねいろ速報  98
人殺しした後のライブはノれる感覚で人襲ってた女とかすでに鬼なのでは?


名前:ねいろ速報  108
>>98
逆恨みで医者を殺した無惨様がマトモに見えるレベルのヤベーやつ


名前:ねいろ速報  120
>>108
ヒットしたかは明言されてないけど
ファン認識では無惨様一回カチ割られてるだろうなって確信されるくらいには
イカレたロックヤローだ


名前:ねいろ速報  99
鬼滅ほとんど知らんと映画見に行ったからオリジナルストーリーで映画用のボスキャラと思ってた
からの上弦の参登場と煉獄さんが死ぬのには驚かされた


名前:ねいろ速報  111
>>99
そういう層は結構楽しめたんじゃないかと思う


名前:ねいろ速報  100
上弦に挑むつもりはあったけどあの術鬼には効くんだろうか


名前:ねいろ速報  103
>>100
鬼いちゃんとか酷い記憶ばっかりだからかからなそう


名前:ねいろ速報  107
>>103
上弦って約一名除いて結構繊細だからかかりそうじゃない?


名前:ねいろ速報  117
>>107
人間時代の記憶ないと駄目じゃない?


名前:ねいろ速報  102
鬼は基本寝ないからなぁ


名前:ねいろ速報  104
無機物と一体化ってこいつ固有の能力なのかな


名前:ねいろ速報  105
人間時代は良い奴だったんだよな
半天狗も


名前:ねいろ速報  116
>>105
わかって言ってんだろ


名前:ねいろ速報  106
厭夢くん出てきたときの俺に「こいつ日本人の何割かに認知されるようになるし歴史に残るよ」なんて言っても信じられないだろうなぁ…


名前:ねいろ速報  110
そもそも鬼が人間を食う事に関して恨むなら無惨様でなくて善良な医者を恨め異常者


名前:ねいろ速報  114
声優の仕事が凄いと思ったのは久しぶりだった
あんな長時間ズーーーっと気持ち悪いまま通せるなんて


名前:ねいろ速報  121
>ファン認識では無惨様一回カチ割られてるだろうなって確信される
だって無惨様基本的に回避行動取らないし


名前:ねいろ速報  124
無惨様視点では
身体は治ってません
けど日光に当たると死にます
って身体にされたんだからそりゃキレる


名前:ねいろ速報  126
無惨様もあれだけ長く生きて居られれば通り魔に遭う事もあります故に


名前:ねいろ速報  132
色ついたらまさかのピンク頭石田


名前:ねいろ速報  142
>>132
頭もそうだけど身体もすごい色してるよな


名前:ねいろ速報  133
1番炭治郎を死に近づけたのは間違いなくトーマスだな


名前:ねいろ速報  139
>>133
伊之助側に居なかったら自殺行動してたしな


名前:ねいろ速報  147
>>139
待ってなアニメ3期で三途の川まで送ってくれるやつが出てくるからよ・・・


名前:ねいろ速報  155
>>147
それ味方じゃないですかヤダーっ!


名前:ねいろ速報  134
兄妹鬼や壺や半天狗は幸せな夢見せたらハマりそう
狛犬は過去忘れてるからムリ
上弐は人の心がないからムリ
兄上は縁壱が勝手に動きそう


名前:ねいろ速報  135
実力不足だから降格って至って普通の人事する人が
なんでイライラした感じで大した落ち度もない下弦皆殺しにしたのよ


名前:ねいろ速報  140
>>135
響凱は左遷食らったけど自分で企画建てて頑張ってた
下弦は揃いも揃ってサボって給料貰ってたのでクビにした


名前:ねいろ速報  143
>>135
お気に入りの累をやられた腹いせ説が濃厚だそうだ


名前:ねいろ速報  150
>>135
累お気に入りだったから単なる八つ当たり


名前:ねいろ速報  151
>>135
イライラしてたから
と思ってたけど殺された連中は向上心が無いのが見透かされてたのかも
実際トーマスは見逃されてるし仮に小生がいたらチャンス与えられてそう


名前:ねいろ速報  137
どうでもいいけどあの夜行列車がどこ行きだったのかは未だに気になる
ミステリートレインとかまだない時代でしょうに


名前:ねいろ速報  138
>>137
上越か西のどっちか


名前:ねいろ速報  145
>>137
鉄道が引かれてて大正時代で関東大震災より前
かなり限定されるな年代


名前:ねいろ速報  152
>>137
半券から行き先は夢限という架空の土地


名前:ねいろ速報  141
チート能力なのに戦闘能力だけ評価するとか無惨はさぁ……


名前:ねいろ速報  146
テレビで今度やるんだっけ…って今やってるの?
劇場で見てるから頭痛いし寝るわ


名前:ねいろ速報  149
>>146
今週土曜9時から
頭痛い時は大人しくお眠りィ~


名前:ねいろ速報  148
下弦はみんな累が上弦入りするまでの当て馬だったんだ
でも肝心の累が死んだのでもういらなくなったんだ


名前:ねいろ速報  153
あの当時の下弦のメンバーは向上心が無かったからな


名前:ねいろ速報  154
炭治郎 最大(身体のサイズ)の敵


名前:ねいろ速報  156
駅から出ると線路の周囲に灯りが一切無くて大正なんだなぁと思う


名前:ねいろ速報  158
キメツ学園のあれは作者に一番嫌われてるって言われてるのと一緒じゃねぇかなあ


名前:ねいろ速報  159
殺されたのは上に上がる見込みなさそうだしな


名前:ねいろ速報  160
厭夢くんの計画上手く行ってたら今後日本に張り巡らされた線路通って日本中怪しまれず鬼がうろつき回れるしマジでヤバかったんだよな…


名前:ねいろ速報  161
石田迫真の演技で狛治のあわい希望からどん底の絶望までやられたらマジやばいわ


名前:ねいろ速報  162
塁くんは無惨様を全く恨んでないのに珠世と来たら逆恨み
家族ムシャムシャ食ったのは自分の意思だろうが
100歩譲って食人衝動が気に入らないとしても恨むべきは医者


名前:ねいろ速報  163
三軍四軍まである球団で二軍に入れたらダラダラして一軍目指さない選手みたいなのみたらまとめてクビにするよねっていう


名前:ねいろ速報  164
小生の食が太ければ無惨様の未来は変わっていただろう


名前:ねいろ速報  165
無惨様のレス


名前:ねいろ速報  166
累くんお気に入りだったのに死んで苛々してたから皆殺しにしてたって言うとショタコンみたいだな
あれは山に陣取って多くの隊士を捕食できてたのが評価点か


名前:ねいろ速報  172
>>166
兄妹の上陸を除いて鬼なのに群れるの許可してたあたり累への対応だけそうとう甘い


名前:ねいろ速報  168
というか鼓鬼→累でこの作品出てくる敵が急に強くなる


名前:ねいろ速報  177
>>168
基本鬼にあたったら死ぬんだよ人間は
そうではない鬼殺隊は異常者の集まりだ


名前:ねいろ速報  178
>>177
元下弦→現下弦下位だから一応順番的には合ってる


名前:ねいろ速報  169
また「魘夢 性別」が検索候補の上位に上がるのか


名前:ねいろ速報  171
無惨様あまりに人の心が無いのにたまに人間臭いとこ見せるのが面白いんだよなあ…
酔っぱらいにぶつかられて見逃すとことか後々の展開考えるとらしさが爆発しとる


名前:ねいろ速報  180
>>171
子供たちまで巻き込んで自爆するなんて‥
あの子達はちゃんと説明して貰えてたのかしら‥


名前:ねいろ速報  184
>>180
お館様の事だちきんと説明なさらない筈だ


名前:ねいろ速報  224
>>184
姉二人は逃がす予定だったのに判った上で両親と爆死を選んでる


名前:ねいろ速報  267
>>180
私が頭下げて場が収まるなら
そりゃ酔っぱらいの戯言くらいこちらが折れてやればいいだけのことだろう?
(シレっと


名前:ねいろ速報  173
柱逃亡計画立ててるむかごちゃんかわいいね


名前:ねいろ速報  175
累と無惨は同じく病床で長く不健康に苦しめられてたからってのが後からわかってくると相当お気に入りだったろうなってわかる


名前:ねいろ速報  179
他はモブっぽいけど零余子ちゃんはもったいなかったなぁ・・・
でもあえて全員処分してく無惨様好き


名前:ねいろ速報  181
入れ替わりの血戦で負けたら食われるというルールである以上
負ける前に降格したのはかなりの温情措置
忠誠は本物だがそれ以上伸びない理由が先天的な体の弱さというのが無残様に刺さった


名前:ねいろ速報  190
>>181
人材を食い潰す悪いルールだよなこれ


名前:ねいろ速報  194
>>190
本当は鬼なんて増やしたくないから無惨座


名前:ねいろ速報  196
>>194
群れられるの困るし


名前:ねいろ速報  201
>>190
むしろ気軽に潰し合うことの抑止かと


名前:ねいろ速報  182
累くん公式で本当に他の鬼に分割して能力やってるし
集約したらクッソ強いって言われちゃったからな…
クッソ強いのに自分のやりたいことだけやってるとか普通なら即粛清案件


名前:ねいろ速報  185
現下弦の陸が小生より強いって感じがしないから
あいつも桃先輩みたいに適当な穴埋めで入ったんかね


名前:ねいろ速報  202
>>185
下弦がそもそも何度も入れ替わりしてるから消去法で選ばれてる可能性はあると思う


名前:ねいろ速報  211
>>202
呪術で精神崩壊させられそうな先輩だな


名前:ねいろ速報  186
鬼は群れないって言うから例外を許されてるのはなんらかの理由があるんだけど
矢印と鞠の即席コンビはなんでだろうな


名前:ねいろ速報  192
>>186
浅草近郊にいたのがちょうどあの二人だった可能性
というかたぶんそれ以外ない


名前:ねいろ速報  193
>>186
耳飾りの男
マジ
やべえ
すぐさまぶっころころしなきゃ


名前:ねいろ速報  187
実際精神力さえあれば人間食うの我慢し切れてた鬼も結構いたんだろうな
無惨様も無理に食わせるタイプじゃないし


名前:ねいろ速報  200
>>187
風柱に流れ弾


名前:ねいろ速報  189
遊女として実業家としては入れないところで情報収集する時のための姿らしいからな…シてるよなたぶん…


名前:ねいろ速報  191
炭治郎の敵としては雑魚→異形の鬼→血鬼術使い鬼→偽十二鬼月→元十二鬼月→現役下弦伍→パワーアップ下弦の壱だから順当に階段を登ってはいる
一段の高さが身長並みにあるが


名前:ねいろ速報  195
焦ったんでしょうなぁ…


名前:ねいろ速報  199
コンビ組んだのその場だしちょっと話しながら歩いてたら意気投合した
っていう作品にそぐわないフランクさいいよね


名前:ねいろ速報  205
日光克服して食人衝動も無くなって治療終わった形になったら無惨座は無害様になったのかな


名前:ねいろ速報  208
小生は血戦で敗北じゃなくて順位剥奪?


名前:ねいろ速報  214
>>208
無惨様から直接剥奪だな


名前:ねいろ速報  212
下弦解体した結果が無限城編での人材不足とかバカじゃないですか


名前:ねいろ速報  217
美形
そこそこ強い
頭いい
部下の扱いが上手い
野心がある
自分に厳しい
性格以外は割と完璧だと思う


名前:ねいろ速報  220
>>217
けど間違いは認めない


名前:ねいろ速報  235
>>220
実際あんなメタユニットがピンポイントで来るなんて想定できないだろうし...


名前:ねいろ速報  218
作者違うけども煉獄外伝に出てきた佩狼はかっこいいデザインだったし下弦の弍ってポジションに説得力ある実力だったな
現下弦の弍の轆轤はなんていうか…本当に轆轤やってるおっさんって見た目なのがね…