1: ねいろ速報
べるぜバブが千と千尋を抜いて国民的作品になっていると考えたら異常さがわかる

85C7EEE4-DC9A-41D7-ABFA-7781FFF18A79


2: ねいろ速報
アニメ化前の売り上げが全てを表してるよ



5: ねいろ速報
ベルゼバブもユーフォがアニメ化してたらワンチャンあるか?


7: ねいろ速報
ネウロくらい



16: ねいろ速報
べるぜバブも佐々木希がED主題歌を担当した国民的アニメやぞ



18: ねいろ速報
しっかりアニメ化すればポテンシャルあった漫画たくさんあるよな
ワートリとか



30: ねいろ速報
>>18
今鬼滅クオリティでリボーンとかリメイクしたら普通に売れるやろ
結局ワイが鬼滅のバカ売れした理由として出した結論は女子にウケるキャラが多くいるかいないかの問題やわ
あとはクオリティの高いアニメーションの放送期間と自粛期間が重なったのがデカかったやろね



101: ねいろ速報
>>18
深夜アニメだったらなあ…



29: ねいろ速報
アニメ前単巻30万なかったろ



31: ねいろ速報
進撃は面白いけどシガンシナ区奪還がピークなのは否めない



62: ねいろ速報
>>31
あそこも良かったけどワイはレベリオ襲撃からずっと食い入るように見てたわ
思ってたんと違う形ではあったけど最後には確かに巨人を1匹残らず駆逐したしwちゃんとその大事な部分を納得する形で終わってくれた



33: ねいろ速報
BLEACH位、NARUTO以下だと思っている



35: ねいろ速報
アニメのお陰言うても深夜アニメが小学生やアニメ興味ない一般勢にまで広がったのが謎



48: ねいろ速報
>>35
夕方のアニメとか今ほとんどやってないからやろ



36: ねいろ速報
まあ話題になったもん勝ちなんだろな
人口を「漫画に詳しい人」と「ほとんど読んでない人」に大別したら後者の方が圧倒的に多いわけだし
どのコンテンツにも言えるけどニワカ層を取り込んだ奴が正義よ
鬼滅は奇跡的にニワカ層を取り込めてハネた



51: ねいろ速報
べるぜバブ見てたけどそんなことはないと思う



53: ねいろ速報
もうなんJの格付けじゃ
るろ剣クラスって結論でたやろ



58: ねいろ速報
【アニメ化前の単行本売り上げ】

1107万部 7巻 スパイファミリー
1100万部 11巻 チェンソーマン
1000万部 9巻 進撃の巨人
870万部 11巻 約ネバ
850万部 13巻 呪術
600万部 6巻 ワンピース
500万部 15巻 ブルーロック
400万部 9巻 ハイキュー
400万部 4巻 怪獣8号
370万部 7巻 ヒロアカ 
360万部 13巻 地獄楽
350万部 14巻 鬼滅 

鬼滅は異常やな



64: ねいろ速報
>>58
スパイファミリーどうなってんねん



67: ねいろ速報
トリコですら>>58の数字やと鬼滅の倍あるんだが



59: ねいろ速報
べるぜバブてEDがオシャレだったやつか



69: ねいろ速報
いうて鬼滅はガチで凄いやろ
あそこまで流行った漫画アニメはないで
わりとグロ要素あるのにジジババから孫世代までガチでカバーしてたからな



70: ねいろ速報
鬼滅アニメ駄作やったらどうなってたんやろ



72: ねいろ速報
鬼滅はアニメがもはや別物だからな



82: ねいろ速報
進撃はアニメ最終章が控えとるからまた語られるやろな



96: ねいろ速報
初期の打ち切り寸前の時はむしろなんJ民しか評価してなかったのにお前らホンマに逆張り好きやな



97: ねいろ速報
S 鬼滅 ワンピ ドラゴボ
A 進撃 NARUTO ブリーチ
B 呪術 ハンタ ジョジョ



107: ねいろ速報
>>97
ジャンプ三大漫画の一枠がまさか鬼滅になると思わなかった
DBワンピースは異論なしとしてNARUTOが格落ち扱いやったからな



117: ねいろ速報
>>107
NARUTOは海外人気がレジェンドクラスやから同格でええと思うけどな



120: ねいろ速報
>>117
その海外人気も他2つをぶっちぎるほどでもないやろ



137: ねいろ速報
>>120
客観的な指標ないからあれやけど海外ミームとか動画でNARUTOネタだけ多いしインスタアイコンにNARUTOキャラ使ってる奴多いからな
ワンピDBは日本好きナードって感じ



140: ねいろ速報
>>97
ドラゴンボールだけやっぱ別格やと思うで
人気がワンピ鬼滅と違って国内だけちゃうもん
ワンピは多少海外でも人気あるっぽいけど
国内でも今後鬼滅がドラゴンボールやワンピに並んで10年20年語られる作品かと言うと…正直なくね?



99: ねいろ速報
東方神起とかやってる頃くらいならともかく一富士二鷹三茄子とかしてるらへんワイしか読んでへんやろ



100: ねいろ速報
>>99
殺戮縁起やっけ?
あそこが一番おもろいやろ



102: ねいろ速報
さいきんfatehfの映画見たけどなんなんだあの作画は、、、
今まで見たアニメの中で一番戦闘シーン凄かったぞ



113: ねいろ速報
トリコはグルメスパイザーのおかげで話題になってるやん
むしろアニメに感謝すべき



115: ねいろ速報
流行の波に乗ると一気に広がっていくんやろ
最近は色んな作品がそんな感じ



123: ねいろ速報
べるぜバブが上って逆張りすぎるやろ
ここまでいったら終わりやな



125: ねいろ速報
アニメ化前発行部数
10巻 1650万部 ワンピース
12巻 1317万部 暗殺教室
13巻 1200万部 NARUTO
9巻 1000万部 進撃の巨人
14巻 1000万部 ブリーチ
13巻 850万部 呪術廻戦
10巻 800万部 テニスの王子様
8巻  700万部 るろうに剣心
8巻  670万部 D.Gray-man
10巻 640万部 チェンソーマン
11巻 655万部 約束のネバーランド
12巻 630万部 アイシールド21
11巻 550万部 銀魂
13巻 550万部 トリコ
8巻  420万部 僕のヒーローアカデミア
11巻 450万部 家庭教師ヒットマンREBORN
11巻 450万部 ぬらりひょんの孫
14巻 450万部 鬼滅の刃
13巻 340万部 めだかボックス
12巻 300万部 ブラッククローバー

ぬら孫、ブラクロレベルや



130: ねいろ速報
>>125
やっぱワンピースやべぇわ



135: ねいろ速報
>>125
ブラクロって初期からずっと編集部の熱いプッシュを受け続けてたのにこの売り上げなのか…



151: ねいろ速報
>>135
ターゲット層考えたら十分やろ



156: ねいろ速報
>>125
ぬら孫もいま連載だったら



129: ねいろ速報
べるぜバブがイマイチどの程度の人気なのか知らん



148: ねいろ速報
鬼滅が売れた理由を分析できる奴なんか誰もいないだろ
ほんにたまたま



149: ねいろ速報
アニメ化まで10巻以上でて天下のジャンプで450万部くらいしか売れてなかったのが答えや



153: ねいろ速報
葵ちゃんすこすこ