1: ねいろ速報
もうどこでもやっとるわ

4718FF31-7A7B-46D9-83FF-FF8ECFE48BE1


5: ねいろ速報
インドネシア無いってインドネシア人が嘆いてた



402: ねいろ速報
>>5
インドネシア人が描かなあかんやろ



7: ねいろ速報
横浜の横浜っぽくない地域ども



27: ねいろ速報
>>7
吸血鬼すぐ死ぬは新横浜が舞台や



9: ねいろ速報
夕張市



201: ねいろ速報
>>9
幸福の黄色いハンカチ



10: ねいろ速報
浦安



11: ねいろ速報
佐渡とかどうよ



14: ねいろ速報
日光



19: ねいろ速報
山口県使え



32: ねいろ速報
>>19
幕末系は山ほどあるやん



22: ねいろ速報
栃木とか無くない?



23: ねいろ速報
沖ノ鳥島とかある?



24: ねいろ速報
DASH島



31: ねいろ速報
館山とかどうや
木更津は既にドラマであるし鴨川もアニメがあるし



121: ねいろ速報
>>31
南総里見八犬伝



339: ねいろ速報
>>31
X JAPANの話してたら大体出てくるだろ



35: ねいろ速報
駅すらないワイの地元も舞台になってるしガチでなさそう



37: ねいろ速報
つーかエヴァの最後は山口県だったわ
結構あるんだな



40: ねいろ速報
秩父が出てくる作品めっちゃあるよな



41: ねいろ速報
兵庫って神戸以外題材になってんの?
神戸はハルヒの舞台やった気がするけど



43: ねいろ速報
>>41
西宮ちゃうの



52: ねいろ速報
>>41
西宮(甲子園)

っていうかハルヒも神戸じゃなくて西宮



134: ねいろ速報
>>41
姫路 さくらDISCORD
豊岡 白兵武者
洲本 由良COLORS



241: ねいろ速報
>>41
甲子園と阪神競馬場と城崎、有馬温泉がある



45: ねいろ速報
山形使ってええぞ



49: ねいろ速報
>>45
レベルE



47: ねいろ速報
中国山地



312: ねいろ速報
>>47
朝霧の巫女



48: ねいろ速報
ほな東京舞台にするか



54: ねいろ速報
タフは神戸



62: ねいろ速報
栃木漫画ってなんかあった?



75: ねいろ速報
>>62
頭文字Dでいろは、もみじ、塩那、八方ヶ原が出てきてる



81: ねいろ速報
>>62
足利アナーキー知らんのか



209: ねいろ速報
>>62
喧嘩商売



71: ねいろ速報
はいふりって世界水没してるんやっけ?
あれご当地どこ?



74: ねいろ速報
>>71
横須賀



86: ねいろ速報
>>74
あっ普通やね



73: ねいろ速報
東京以外とない説



80: ねいろ速報
>>73
彼岸島あるやろ



82: ねいろ速報
>>73
東京グール



84: ねいろ速報
>>73
それ町



94: ねいろ速報
>>73
コナンとかね



224: ねいろ速報
>>94
コナンって東京なん
めちゃくちゃ殺人事件起きとるけど



137: ねいろ速報
>>73
ぱっと思いつくのだけでもシュタゲ、デュラララ、IWGP、三ツ星カラーズ



322: ねいろ速報
>>73
東京と言えばパトレイバー



88: ねいろ速報
四国ってなにかあるか?



93: ねいろ速報
>>88
坂本龍馬モノって大体四国スタートやからなあ



105: ねいろ速報
>>93
元ネタありきのやつは舞台になってるとはあんまりいわんやろ



99: ねいろ速報
>>88
化け狸物の本場や



102: ねいろ速報
>>88
瀬戸の花嫁



101: ねいろ速報
鳥取やら島根ってあるんか?



108: ねいろ速報
>>101
鳥取はある
その辺のアクタって漫画が鳥取舞台や



110: ねいろ速報
>>101
島根は出雲大社があるからなぁ



112: ねいろ速報
>>101
島根の弁護士とかいう直球タイトル



107: ねいろ速報
九州とかほぼないやろ



151: ねいろ速報
>>107
九州は攻殻機動隊シリーズがあるから



316: ねいろ速報
>>151
見たこと無いけど福岡市が首都になるんやっけ?



111: ねいろ速報
花の慶次があるから石川はセーフという風潮



204: ねいろ速報
>>111
天野めぐみとか放課後インソムニアとかあるから…



211: ねいろ速報
>>111
花咲くいろは



116: ねいろ速報
東京の田舎はやってないとこあるやろ



163: ねいろ速報
>>116
鬼滅の刃



203: ねいろ速報
>>163
浅草は田舎じゃない



118: ねいろ速報
四国全部無いやろ



125: ねいろ速報
>>118
たいようのマキバオー読め、高知や



138: ねいろ速報
広く使いすぎ
クレしんとかみたいに近所とデパートだけでいい



146: ねいろ速報
意外と愛知の漫画アニメが思いつかない
小説ならすべてがFになるシリーズがあるけど



168: ねいろ速報
>>146
すべてがFになるのアニメでどうや?
あと、豊橋のローカル漫画あったで



170: ねいろ速報
>>146
うさぎドロップ



181: ねいろ速報
>>146
電波女と青春男
安達としまむら
八十亀ちゃん



190: ねいろ速報
>>181
電波女って愛知だったんか



257: ねいろ速報
>>181
岐阜でしょ



307: ねいろ速報
>>257
安達としまむらか
なんで愛知だと思ってたんだろう



192: ねいろ速報
>>146
五等分の花嫁



148: ねいろ速報
クッキングパパが博多らしいけど博多色あるか?



154: ねいろ速報
>>148
人間関係の感じがもろに博多で読んでてつらいってやつならおったぞ



152: ねいろ速報
浜松無いやろ



158: ねいろ速報
>>152
苺ましまろのアニメは?



172: ねいろ速報
>>152
モーニングにやいてる2人って移住漫画がある
浜松市長公認やで



153: ねいろ速報
富山意外とあるな



159: ねいろ速報
>>153
まあまんが道もあるはさ



155: ねいろ速報
メジャーは横浜舞台のくせに横浜感皆無やな



156: ねいろ速報
ドマイナーな作品対象にしたらそりゃあるだろうよ
でもな
メジャーな作品は滋賀を舞台にしないんよ



177: ねいろ速報
>>156
手塚治虫の火の鳥は滋賀なんだよなあ…



157: ねいろ速報
新潟とかなさそう



165: ねいろ速報
>>157
ドカベン



173: ねいろ速報
>>165
ドカベンの舞台って保土ヶ谷やで
作者が新潟出身なだけ



441: ねいろ速報
>>157
夢喰いメリー



161: ねいろ速報
23区のうちどこかは使われてないやろ



166: ねいろ速報
>>161
江戸川区とかなさそう



176: ねいろ速報
>>166
ひぐらしかなんかで西葛西聖地になっとったで



180: ねいろ速報
>>166
小岩あるからなんかあるんちゃう?
むしろキャラは濃い区やし



189: ねいろ速報
>>166
ラブロマ



178: ねいろ速報
>>161
浅草は太東区やろ



184: ねいろ速報
くまみこどこや



188: ねいろ速報
>>184
秋田とかじゃなかった?



187: ねいろ速報
ワイの故郷75年くらい前から漫画の舞台になっとるわ



198: ねいろ速報
だから何?
面白い作品作るのと関係ないやろ



215: ねいろ速報
特別な理由がない限り東京になるよな



243: ねいろ速報
>>215
作者の地元パターンも多いやろ



264: ねいろ速報
>>243
中小都市だと話作れないから少なくないか?



308: ねいろ速報
>>264
それは結構理由があるやつやないか?
学生ものとか本当にどこでも良いやつは作者の馴染みのとこやろ