名前: ねいろ速報
F93D4C0A-31DB-40B0-AC76-AAF626BF47CC
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
グランドラインに行くのはやめて東の海で無双ライフ


名前:ねいろ速報  14
>>1
ひつまぶし剣士に殺されるぞ

名前:ねいろ速報  2
艦隊クラスの大所帯の上に立つとかやりたくない

名前:ねいろ速報  3
とりあえず武器捨てて覇気の修行
あとなんか実を探す


名前:ねいろ速報  4
イーストブルーの覇者


名前:ねいろ速報  5
でもそんだけ準備しても前半の海でミホークに会うんでしょ


名前:ねいろ速報  6
アーロン一味との一大決戦


名前:ねいろ速報  64
>>6
アーロン海軍と癒着してたから懸賞額低いだけで
クリークより強い気がする


名前:ねいろ速報  7
ギンはクビで


名前:ねいろ速報  8
ミホークに出会ってなかったら四皇の誰かの傘下に入ってたかな?


名前:ねいろ速報  9
麦わらには手を出さない


名前:ねいろ速報  10
海軍に入る
中将ぐらいにはなれるだろ


名前:ねいろ速報  11
あの時点で奪えそうな実…ねえな…
イーストブルーは最弱の海だけあってあんまり悪魔の実ないんだよな…


名前:ねいろ速報  17
>>11
ブキブキの実さえあれば


名前:ねいろ速報  12
ミホークに追われてる段階で前世の記憶がよみがえっても詰んでる


名前:ねいろ速報  13
能力者に能力無しで挑んだ漢の中の漢


名前:ねいろ速報  18
>>13
泳げないリスク考えてもありそう


名前:ねいろ速報  15
でも逆にあそこでルフィに勝ってたら今頃はカイドウと戦ってたのはドン・ミホークだったのでは?


名前:ねいろ速報  16
武器に悪魔の実食わせる


名前:ねいろ速報  19
ワンピ知識で実の継承方法知ってるからとりあえずバラバラとスベスベを回収する


名前:ねいろ速報  21
クリークぐらいの腕っぷしでも高望みしなければいくらでも安定した暮らしができるのになぁ


名前:ねいろ速報  25
>>21
それに気づいて静かに暮らそうと思ったのに鷹の目というストーカーに目をつけられてそれもできず…


名前:ねいろ速報  22
手付かずの実は司法の島までないって言うね


名前:ねいろ速報  23
割と詰んでね?


名前:ねいろ速報  24
恐らく普通に陸上で戦えばルフィはもっと楽にこいつに勝ててたよね


名前:ねいろ速報  105
>>24
東の海ではそもそも一度も全力になってないしなルフィ


名前:ねいろ速報  26
ルフィと同じルートを辿るならリトルガーデンで詰みそう


名前:ねいろ速報  27
素の状態で1トンの爆発する槍を振り回してるから覇気使えるようになればかなり厄介な相手になる


名前:ねいろ速報  28
スレ名そのものの二次を見た気がする
ハーメルンだったっけな?


名前:ねいろ速報  29
何度繰り返しても鷹の目に遭う世界線


名前:ねいろ速報  31
強い弱いは結果が決めるという至言
そして負ける


名前:ねいろ速報  32
5千人で乗り込んだらそれなりに脅威にはなったろうな
鷹の目さえいなかったら


名前:ねいろ速報  33
1632225754384.png-(1453925 B)
1453925 B
これで行こう


名前:ねいろ速報  36
>>33
全員主人公チーム補正で力つけてったら現メンバーより強くなりそう


名前:ねいろ速報  35
>転生したらドン・クリーク
あー…腹へった…的主人公


名前:ねいろ速報  39
>>35
毎回「店を探そう」って言ってそう


名前:ねいろ速報  38
無敵のパールさんとギンの二枚看板結構強くね?


名前:ねいろ速報  41
ビッグマム対アルビダ


名前:ねいろ速報  42
まぁ、グランドラインに入って生き残れば皆パワーアップするしね
クリーク達も強くなれてただろう


名前:ねいろ速報  45
パールさんも生身で火を出してたしまさか改造人間じゃないだろうな


名前:ねいろ速報  46
パールさんは再登場したら強くなりそうなポテンシャルを感じる


名前:ねいろ速報  48
>>46
パルパルの実の真珠人間に


名前:ねいろ速報  47
麦わらが主人公って知ってるんだから
傘下になるよね


名前:ねいろ速報  51
ロギアを入手してグランドラインには入らず無双


名前:ねいろ速報  53
クリークの船の斬撃以外の傷はミホーク戦でテンパったパールさんが自分で燃やした説すき


名前:ねいろ速報  54
船団の数なら白ひげよりも上の男


名前:ねいろ速報  55
クリークの身の程を弁えない感じは好き


名前:ねいろ速報  56
毒の強い漫画で毒を使うボスだから弱い筈ないな


名前:ねいろ速報  57
こいつだけ本編でも扉絵シリーズでも触れられないよな


名前:ねいろ速報  59
クリークの毒ガスはグランドラインならどこまで通用するんだ


名前:ねいろ速報  60
大戦槍って自分で作ったのかな


名前:ねいろ速報  61
漫画に比べてアニメ版ブサイクだな


名前:ねいろ速報  66
東の海の装備が弱すぎただけでグランドライン装備にしたらヤバいんじゃね?


名前:ねいろ速報  67
ウーツ鋼って創作鋼だと思っていました


名前:ねいろ速報  88
>>67
初期ワンピは壊血病とかキャラベル式船とかリアル用語多いんだよな


名前:ねいろ速報  68
東の海は平和の象徴 クリーク海賊団


名前:ねいろ速報  69
アーロンの縄張りに入らずゴア王国に近づかなければ割と楽しい支配者生活できそう
運良ければ悪魔の実も食えるだろ


名前:ねいろ速報  72
大戦槍って名前好き
初期のダジャレ技大好き


名前:ねいろ速報  73
クリークのデザイン好きだったからプレステの対戦ゲームでクリーク持ちキャラだった


名前:ねいろ速報  75
サンジが戦闘不能になりルフィが満身創痍になるというわりときびしい戦い


名前:ねいろ速報  77
MH5があればミンク族滅ぼせるだろ


名前:ねいろ速報  78
圧倒的な運営能力


名前:ねいろ速報  82
イーストブルーで戦った相手はほとんど能力者ではなかったな
それぞれ長所で戦ってそれぞれ持ち味があった
いまの能力者どうしの戦いも好きだけどな


名前:ねいろ速報  83
あの艦隊で山越えするのも無理臭いしラブーン避けらんないし
行きも帰りもカームベルト越えたんだろうか


名前:ねいろ速報  87
まあ誰にも関わりが無い組織として単体で完結してるポジションだから
今更わざわざ出す理由が特に無いのは分かる


名前:ねいろ速報  92
>>87
飢えてカルティエで飯食ってそのまま料理人目指すとかでもいい気がする
仕込み調理道具とかで器用に複数並列調理とかしてる感じで


名前:ねいろ速報  90
スレ画筋悪くないのに目立ち過ぎた


名前:ねいろ速報  93
バギーやアーロンはGRに長期間いた経験あったり関係者もいたけどクロクリークってそういうの無いしな


名前:ねいろ速報  94
少数精鋭の方が良い世界観だし、売りが人数ってのはキツそう


名前:ねいろ速報  104
>>94
四皇は大所帯だし数多いのはなんだかんだで有利


名前:ねいろ速報  115
>>104
四皇は島とか国とか支配してるから人数多くないとな


名前:ねいろ速報  95
東の海編はクロとかクリークとか再登場して欲しいぐらいには今見ても魅力的な敵ばっかだけど
まあ一回の登場で完結してるキャラだよなあってのは分かる


名前:ねいろ速報  96
ギンとパールはレベリングすればグランドラインでも通じる


名前:ねいろ速報  98
>>96
麦わら一味見るに前半ならそのままでもある程度通用したんじゃね


名前:ねいろ速報  97
ギンは結局まだ生きてるんだっけ?


名前:ねいろ速報  100
部下のエサ代だけでトンデモないことになるよねクリーク


名前:ねいろ速報  102
コビーがあそこまで成長できるから再登場さえすればある程度強化されて活躍する場面が見れるはず


名前:ねいろ速報  107
パールさんは人質取られてまともに戦えないサンジをボコって
ギンは既にボロボロなサンジが相手だったから正直力量はよくわかんない


名前:ねいろ速報  108
海賊無双2だと長柄物持ってるパワータイプだからまあ強いんだ


名前:ねいろ速報  109
麦わらルート進んでたらウイスキーピークは何とかなるかもしれんがリトルガーデンはどうだろうな
アラバスタでクロコダイル倒すのは…まあ無理でしょうな


名前:ねいろ速報  112
バロックワークスのビリオンズより強いよなギン達


名前:ねいろ速報  114
バルトロメオ探して海賊団を合併して
ルフィ追いかけるのありかもしれん


名前:ねいろ速報  116
蟹手や深手みたいな連中もグランドラインには行けてるし
ミホークに遭遇するっていう不運さえなければ
それなりに活躍出来たはずなんだ・・・


名前:ねいろ速報  118
ギンはパールの巨大盾一撃粉砕したのがインパクトあったからかなり強いと思う


名前:ねいろ速報  121
グランドラインに行かずに東の海でブラブラしててもその内ガープにバッタリ出会って壊滅しそう


名前:ねいろ速報  123
転生ヤムチャみたいに地味に鍛え続けて限界悟って東の海から出ないぐらいが一番いいコースだろうな


名前:ねいろ速報  125
アーロンがケチじゃなかったらバンダーデッケンとヒョウゾウがいたしその場合ルフィ達が詰む


名前:ねいろ速報  127
>>125
2年後ルフィのギア2に反応できる時点でヒョウゾウが東の海にいたら無双できるよね


名前:ねいろ速報  126
> グランドラインに行かずに東の海でブラブラしててもその内ガープにバッタリ出会って壊滅しそう
潔く海賊稼業は廃業した方がいいね…


名前:ねいろ速報  128
7500万 ダズ・ボーネス(Mr.1)
3500万 ザラ(ミス・ダブルフィンガー)
3200万 ベンサム(Mr.2ボン・クレー)
2900万 マリアンヌ(ミス・ゴールデンウイーク)
2400万 ギャルディーノ(Mr.3)
1400万 ドロフィー(ミス・メリークリスマス)
1000万 ジェム(Mr.5)
750万 ミキータ(ミス・バレンタイン)
320万 ベーブ(Mr.4)
バロックワークスはこんな感じでギンは1200万
ダズ高すぎ問題


名前:ねいろ速報  142
>>128
ゾロはこいつ倒したのに6000万か


名前:ねいろ速報  144
>>128
額が全てじゃないとはいえMr.2よりダブルフィンガーの方が高いしMr.3や4は相方の方が懸賞金高いのか…


名前:ねいろ速報  130
ネズミの存在がデカ過ぎる
あいつさえいなかったらぶちぎれたジンベエがアーロン殺しに来たのに


名前:ねいろ速報  132
バギーさん一応元ロジャー海賊団だし…


名前:ねいろ速報  134
>>132
東の海時代はそのこと知られてないでしょ


名前:ねいろ速報  133
5000人の大艦隊持ってて東の海の覇者って言われるくらい暴れたのにたった1700万


名前:ねいろ速報  139
>>133
本部的にもまぁ所詮東の海だし…って感じだったんだろう


名前:ねいろ速報  162
>>139
実際弱い雑魚だったしね
これがそこそこの実力者揃いだったらルフィが勝てない


名前:ねいろ速報  135
元ロジャー海賊団で四皇赤髪と兄弟分の男


名前:ねいろ速報  136
いつの間にか七武海になっていたバギー
最終的にはなんとなく四皇になるんじゃないかな?


名前:ねいろ速報  138
赤鼻のバギー


名前:ねいろ速報  141
クリークが今再登場したところで
現役の読者って覚えてる人少なそう


名前:ねいろ速報  143
5500万で大型新人って言われるからなよその海では


名前:ねいろ速報  153
>>143
まあ後の四皇たる超超大型新人でもスタートは5000万だし…


名前:ねいろ速報  156
>>153
ビッグマムだっけ?


名前:ねいろ速報  145
覇気の修行したくても独学じゃ無理ゲーすぎる


名前:ねいろ速報  150
>>145
使える相手とまず会うことから始めないとな


名前:ねいろ速報  146
麦わら大船団の最初の配下の一人になるために必死にルフィーについていくわ


名前:ねいろ速報  147
サンジは絶対パールさんとの戦いで摩擦脚考えてる


名前:ねいろ速報  149
悪魔の実が億いくのにそれを持ってる海賊の額が低いのおかしくない?


名前:ねいろ速報  154
>>149
何で…?


名前:ねいろ速報  161
>>154
手付けてない果実の方に価値あるのは別におかしくない


名前:ねいろ速報  155
コイツらグランドライン入口の滝は越えたんだっけ?
リトルガーデンまでなんとか行って海軍に仲間利用されてるぞとかで巨人二人仲間出来たらしばらく無双いけるか


名前:ねいろ速報  157
幾らジジイだろうがグランドライン経験者のゼフしばいて人質にしてる時点でやばいよなギン


名前:ねいろ速報  158
東の海の悪党はガープさんの気まぐれで壊滅する


名前:ねいろ速報  160
ルフィー先輩の傘下を騙ってイーストブルーでスローライフ


名前:ねいろ速報  165
活動してない内にクロんとこからジャンゴと猫かぶりの二人引き抜きたいな


名前:ねいろ速報  168
東の海が治安いいはローグタウンあるから本部大佐が配置されてるのとガープが定期的にくるからその際に海賊狩りしてるからが考えられそうな理由かな


名前:ねいろ速報  175
>>168
ガチで強い連中はガープが倒すかグランドラインに行って中間が消えている感じかね


名前:ねいろ速報  170
ルフィ達が戦った時はほぼ壊滅状態だったなそういえば
隊長2人しか残ってなかったし


名前:ねいろ速報  172
餓死寸前の状態で飯詰め込む暴挙した体に悪い状態で負けただけだしな
完全版クリークはどのくらい強いんだろうな


名前:ねいろ速報  177
海軍入れたらそれがベストだけど
流石に手配書で身元割れてるし見た目が特徴的だからなあ


名前:ねいろ速報  178
隊長は二人ってことはなさそうだしミホークに会って死んだか行方不明になったか


名前:ねいろ速報  179
一応タイマンならルフィに勝ってるって言える決着なんだよなこの人


名前:ねいろ速報  183
5000人を恐怖と武力で統率するのは難しそうだな


名前:ねいろ速報  186
50隻でリヴァースマウンテン登ったんだよな…


名前:ねいろ速報  192
>>186
絶対に隊長格が二人なわけない…


名前:ねいろ速報  189
ギンが涙を流して感謝したところからクリークの全く異なる対応が意外性があって面白かった


名前:ねいろ速報  191
ていうかルフィ強すぎるよ
クロコダイルと当たるまで実力で苦戦してないし


名前:ねいろ速報  195
>>191
良血統なんで


名前:ねいろ速報  199
>>191
クリーク戦はかなり苦戦してると思う


名前:ねいろ速報  193
まあ深く考えてはいけない所なんだろうが数千人の艦隊はやばすぎるよな


名前:ねいろ速報  197
上でも言われてるけど数だけ無駄にあるから目立っちゃう
ミホークからしたらカモネギ


名前:ねいろ速報  198
5000人全員で団体行動ってめっちゃ大変そうだよな


名前:ねいろ速報  201
ギンが防毒マスクくれなかったら終わってたからな


名前:ねいろ速報  203
スレを見ると大体のことはルフィ達やミホークに言われているんだよな
単純に実力不足


名前:ねいろ速報  204
でもアレで百獣海賊団より大人数だったんでしょ?


名前:ねいろ速報  206
>>204
百獣海賊団は2万人だぞ


名前:ねいろ速報  208
>>206
他の傘下の海賊団を含めるともっと多いだろうしね


名前:ねいろ速報  209
グランドラインがヤバいというよりミホークがヤバいだけだったような…
グランドラインの中でも上位にいきなり絡まれるとか運悪い以外のなんなんだ


名前:ねいろ速報  217
>>209
まあ運は良かったんじゃない?
実力も無いのに七武海に当たって生き残って再起出来る状況って


名前:ねいろ速報  210
普通にグランドライン半ばでリタイアの方が諦めついたろうね


名前:ねいろ速報  211
どちらにせよ王下七武海からしたらご馳走みたいなもんだぞクリーク海賊団


名前:ねいろ速報  212
ミホークに見つかるあたり運が悪いけど
ラブーンを切り抜けてるから運はいい


名前:ねいろ速報  213
ビッグマムが使った軍隊は2万人
白ひげ大艦隊は5万人


名前:ねいろ速報  215
七武海の数や活動区域考えたらどこかで当たることにはなるだろうな


名前:ねいろ速報  216
微妙に進んだ科学力の持ち主


名前:ねいろ速報  224
>>216
振ったりぶつけたりしたら爆発する大戦槍とか
槍みたいな棒を飛ばす盾とか
どういう仕組みなんだ


名前:ねいろ速報  243
>>224
しかもそれらが同じパーツ


名前:ねいろ速報  218
グランドラインの入り口が結構狭くて
クリークの船通れないんじゃないかって思った記憶がある


名前:ねいろ速報  219
麦わら一味も七武海相手はなんとかなったけど海軍大将エンカウントでどうにもならなくなったからなぁ


名前:ねいろ速報  222
全く同じネタのSSが既に453話


名前:ねいろ速報  223
ミホークがあのクソボートでグランドラインを自由に移動できる
世界最強の航海術士だったのがよくない


名前:ねいろ速報  227
>>223
ホントにミホークなんなの


名前:ねいろ速報  233
>>223
これちゃんとした設定があってクソボート乗りこなしてるとかじゃなくて
現時点では「鷹の目の謎航海術」がすげーってだけだよね


名前:ねいろ速報  225
クリークとアーロンどっちが強いんだ連載当時から気になってる


名前:ねいろ速報  230
>>225
個人の実力ならアーロンはクリークを凌ぐってヨサクが言ってたはず


名前:ねいろ速報  237
>>230
海賊団としては数で勝るクリークかな
魚人が単体で強いとはいえ数の暴力で抑え込まれて差別されていたわけだし
船長同士のタイマンだといい勝負しそう


名前:ねいろ速報  226
大戦槍の槍部分折って戦力半減だって言ってたけど爆発の方が強くねぇか


名前:ねいろ速報  232
>>226
爆発が中々決定打にならん漫画だからな


名前:ねいろ速報  229
懸賞金掛かってるからリタイヤしたくてもできない…
バラティエでコックさんやりたいのに


名前:ねいろ速報  234
限定された船の上で終始戦っているのも珍しくて好き
海賊モノって感じがする


名前:ねいろ速報  240
>>234
海賊なのに土の上でばっか戦いすぎなんだよなぁ


名前:ねいろ速報  236
ルフィと戦って勝ち寄りの引き分けなの偉すぎる


名前:ねいろ速報  245
>>236
悪魔の実の能力で有利な分のカナヅチだしな
何とか海に落とそうとして実際落としたんだから
誰も助けなかったら勝ってはいたな(錯乱していたけど)

名前:ねいろ速報  242
船沈んだら泳げないからね…


名前:ねいろ速報  244
サンジをぼこぼこにしてルフィを追いつめた
人質を取ろうが強力な装備や武器を使おうが
卑怯なんてない海賊の倫理に照らし合わせるとかなりルフィたちを追いつめていたな