1: ねいろ速報
視神経は首にある

7014291A-D596-4744-AF71-69DCF2CC2967

【刃牙】板垣恵介
【MAJOR】満田拓也 小学館
3: ねいろ速報
ショットガンシャッフルはカードを痛める



8: ねいろ速報
>>3
ショットガンシャッフルっていわんらしいな



5: ねいろ速報
抜刀術こそ最速



9: ねいろ速報
>>5
漫画だと鞘で加速するもんになっとるな



22: ねいろ速報
>>9
デコピン的な理論やっけ



436: ねいろ速報
>>5
ある意味間違いでもない



7: ねいろ速報
安物のコニャックは飴によくあう



10: ねいろ速報
破壊力=スピード×体重×握力



18: ねいろ速報
>>10
これすき



36: ねいろ速報
>>10
これ言うほど間違ってるか?



41: ねいろ速報
>>36
握力はあんま関係ないかも



42: ねいろ速報
>>36
握力なんて関係ないやろ



444: ねいろ速報
>>42
拳の硬さに影響するんやないか?



52: ねいろ速報
>>36
握力とパンチ力の相関性はほぼないやろ
感覚でわかるやん



315: ねいろ速報
>>10
これよ



11: ねいろ速報
ヘビースモーカーズフォレスト



20: ねいろ速報
>>11
マジで信じてたわ



29: ねいろ速報
>>11
タバコ吸うやつが当たり前にいた時代ならではの名前だよな
今は分からない子も多いだろ



73: ねいろ速報
>>11
ネーミングセンス神すぎやろ



12: ねいろ速報
壊血病にはライムが効く



125: ねいろ速報
>>12
事実やろ



13: ねいろ速報
ジャイロボール



15: ねいろ速報
梅干しでバランスも良い



19: ねいろ速報
粉塵爆発



518: ねいろ速報
>>19
これやな
大爆発が起きると勘違いしてた
そしてその勘違いを他の漫画の作者もしてるから連鎖的に粉塵爆発へのごかい



25: ねいろ速報
スタンド使いは煙を吸うと鼻に血管が浮き出る



27: ねいろ速報
ネタ抜きに役に立つ知識のやつは?



84: ねいろ速報
>>27
サンチン



30: ねいろ速報
アリクイは血を吸う



37: ねいろ速報
>>30
ゴルゴやな



35: ねいろ速報
砂漠ではスーツが適している



45: ねいろ速報
>>35
これ実験してガチって証明してる人いたで



38: ねいろ速報
寝不足になると毛穴が開く



44: ねいろ速報
筋肉つけすぎるとスピードが落ちる



58: ねいろ速報
>>44
悟空さのせいや



105: ねいろ速報
>>58
よくよく考えるとあれ別に筋肉量の話じゃなくて変身形態の話だからムキムキ=遅いって話じゃないよな



120: ねいろ速報
>>105
スーパーサイヤ人レベルで重力10倍にも耐えられるのに
筋肉が重いから遅くなるっておかしいしな



46: ねいろ速報
二重の極みの説得力



61: ねいろ速報
>>46
なんであれ一瞬で嘘ってわかるのに納得感あるんやろな
「漫画家から…」の一番いいところついてると思うわ



62: ねいろ速報
>>46
誰もが拳で軽くガガンくらいはやるやろな



50: ねいろ速報
でかいやつは弱い



53: ねいろ速報
火星でゴキブリが死なない



67: ねいろ速報
女の子はいい匂いがする



89: ねいろ速報
>>67
それは一応科学的根拠あったはず



70: ねいろ速報
刀削麺作れる人間日本には居ない



74: ねいろ速報
>>70
これも信じたわ



109: ねいろ速報
炭酸抜きコーラなしとかマジ?



145: ねいろ速報
>>109
バキの戦闘自体がマジじゃないけど
コーラが糖分多くてすぐに使えるエネルギーになりやすいのはまあ
でもそれやるなら蜂蜜とかでええやんと思うけどね



153: ねいろ速報
>>145
蜂蜜を大量には取れへんやろ
ガチな話すると一番ええのは甘めの缶コーヒーや
糖質半端ない



178: ねいろ速報
>>153
なるほどマッ缶か
ワイ学生時代に大会前にいつもはちみつレモン摂取してた思い出で蜂蜜押しやけど
カフェインもあると尚いいな
どっちもちゃんとした大会やとドーピング引っかかるけど



200: ねいろ速報
>>145
餓狼伝では蜂蜜ジョッキで飲んでるキャラいたわ



127: ねいろ速報
宇宙では血が沸騰する



133: ねいろ速報
>>127
それ映画やろ



146: ねいろ速報
>>133
ジョジョであったやん



140: ねいろ速報
特定の漫画じゃないけど脳みその30%しか使ってないのも嘘だって知ってショック



148: ねいろ速報
>>140
どのマンガかを考える必要もなく
その間違った論が出てくるマンガ
山ほど存在してそう



496: ねいろ速報
>>148
ワイは北斗の拳で知ったわ



158: ねいろ速報
>>140
これよく見る気がするけどガセだったんか



169: ねいろ速報
>>158
普通に考えてそんなわけないやろ



186: ねいろ速報
丸太があればなんとかなる



191: ねいろ速報
>>186
それは実際そうなのでは



196: ねいろ速報
>>191
オニギリがシャケの場合対処できんやん



202: ねいろ速報
>>196
イクラだからセーフ



187: ねいろ速報
魂の重さが24グラム云々



197: ねいろ速報
>>187
これ体の水分なくなるからちゃうか?



211: ねいろ速報
>>197
の可能性もあるし単純にこの実験がガバガバやったから



199: ねいろ速報
脱力すれば打撃は無効



218: ねいろ速報
漫画を盛り上げるための嘘情報嘘設定はええけど刃牙は前触れなく漫画の構成と無関係な意味のない嘘垂れ流すからな
餃子は野菜料理とか大嘘やからなあれ



220: ねいろ速報
>>218
中国の餃子は野菜料理やぞ



230: ねいろ速報
>>218
実際、中国の餃子は野菜多めでにんにくは使わない水餃子が主流なんやで



238: ねいろ速報
>>230
ニンニクのこと肉だと思ってんのか?



257: ねいろ速報
>>230
30年前に中国人留学生が同じこと言ってたわ
サイズも一口やて



274: ねいろ速報
>>218
陳建民「私の中華料理には嘘がある。でもそれはいい嘘美味しい嘘」



219: ねいろ速報
コニャックに安物のキャンディーが合うのはホンマなんか?



233: ねいろ速報
>>219
そもそも「安物のキャンディ」は何を指してるのか論争が決着ついてないしな



259: ねいろ速報
>>233
金太郎アメみたいなもんだと思う
ああいう繊維ある感じのアメバリボリ食うのは酒に合うわ



234: ねいろ速報
>>219
板垣が実際やってそうではある



236: ねいろ速報
>>219
個人の嗜好やから嘘とは言い切れんやろ

それを好む人が多いならスノースタイルで飲む飲み方が考案されてそうやけど



222: ねいろ速報
バキの炭酸抜きコーラやろ



245: ねいろ速報
ジャイロボールばっかり言われるけどリトル編とかも半分トンデモ漫画だよな



381: ねいろ速報
>>245
でもパワプロとかではチェンジアップ=スローボール扱いやった時代に
チェンジアップは変化球やて言ってたし…



244: ねいろ速報
大体は男塾と刃牙が悪い