名前: ねいろ速報
4A968151-8B0C-4470-B27A-0DD8087D658C

名前:ねいろ速報  1
ヒゲとか目とかかっこ悪いのに全体で見るとセクシースナイパー


名前:ねいろ速報  6
髪型好き


名前:ねいろ速報  7
崖から落ちて大怪我負ったショックで若返った


名前:ねいろ速報  9
>>7
髪もめっちゃ伸びた


名前:ねいろ速報  11
格闘戦弱いくせにナイフで杉元に挑んだ無謀な人


名前:ねいろ速報  12
初登場時のモブAからよくもまあこんな良いキャラになったもんだよな


名前:ねいろ速報  14
最近はおとなしい
このまま終わらないとは思うけど


名前:ねいろ速報  17
落とし所を見るまでは評価が難しいキャラ


名前:ねいろ速報  20
>>17
もうプラスにはならんと思う


名前:ねいろ速報  39
>>20
いや~プラスマイナスで評価するもんでもないと思うぞ


名前:ねいろ速報  18
二階堂はコイツも恨んで良いと思う


名前:ねいろ速報  19
そろそろ頭巾ちゃんとやり合いそう


名前:ねいろ速報  23
猫系男子だろ


名前:ねいろ速報  25
こいつ何歳くらいなの?


名前:ねいろ速報  72
>>25
杉元の上
白石の下
だから26~27くらい


名前:ねいろ速報  28
百之助ぇ~


名前:ねいろ速報  30
髪があったら髪型マネしたかった


名前:ねいろ速報  31
髪型かっこいいけど俺が真似すると悲惨なことになりそう


名前:ねいろ速報  32
合理主義気取ってる割に行動の何もかもが合理的じゃない奴


名前:ねいろ速報  36
>>32
こいつウソばっかり言ってるな…って感じる内容ばっかりだからな


名前:ねいろ速報  41
>>36
だいたい全部感情からだよね


名前:ねいろ速報  33
杉元に殺されるか頭巾ちゃんに殺されるかあるいは生き残るかも


名前:ねいろ速報  40
>>33
色々トラウマ刺激されて廃人生き残りルートあるかも


名前:ねいろ速報  34
嫌いだけど、好きになれない


名前:ねいろ速報  35
>>34
嫌いじゃん


名前:ねいろ速報  37
元右目のあった所に何か仕込んでそう


名前:ねいろ速報  43
>>37
お箸出てくるんです?


名前:ねいろ速報  48
>>43
いやいやお箸なんかあっても役にたたないだろう


名前:ねいろ速報  60
>>48
役に立ったやろ!


名前:ねいろ速報  67
>>60
う゛あ゛あ゛あ゛ッ!!


名前:ねいろ速報  46
絶対本性は感受性バリバリでしょっていうか…


名前:ねいろ速報  53
>>46
そこが好きな層はいるからよ…
俺には分からないっていうか…


名前:ねいろ速報  49
人を殺しても罪悪感がない(ある)


名前:ねいろ速報  54
ぶっちゃけスレ画も死ぬし杉元も死ぬでしょ


名前:ねいろ速報  57
見た目でかっこよくなってるけど本質は友達の輪に入れないで時々いきなりキレるオタクみたいな感性だと思う


名前:ねいろ速報  58
結構親父似
勇作殿は腹違いの母親に似てる


名前:ねいろ速報  62
尾形ヒンナか?


名前:ねいろ速報  63
アシリパさんに目やられたシーンで笑ってたので狂キャラとして見直した部分はある


名前:ねいろ速報  68
何考えてるかわからん
仲間にしたくないし敵にもしたくない
些細な諍いで家燃やされそう


名前:ねいろ速報  69
マトモなやつは一人もいない


名前:ねいろ速報  71
ちょいちょい任務無視して感情優先するだめ密偵


名前:ねいろ速報  73
ニコニコ
足グシャア


名前:ねいろ速報  75
親に愛されずに育った奴は泣き喚くしかねえんだ


名前:ねいろ速報  80
>>75
隣にいた同僚は親の愛に溢れた家庭で育ったのに生まれつきの異常者という…


名前:ねいろ速報  77
変装で孝行息子やってるところが業が深い


名前:ねいろ速報  79
個人的に自分が否定されたと感じることがあるとキレだす
ただし見た目ではわからない
付合い辛すぎる…


名前:ねいろ速報  85
自分は愛されなかったゆえ異常なのだ
と思い込みたい普通の子


名前:ねいろ速報  86
中央のスパイとしてどんな命令受けてんだ?
鶴見の邪魔してたら金塊横取りできんのに


名前:ねいろ速報  89
多分自分の快楽を優先してると思う


名前:ねいろ速報  91
母親を故意に手にかけたくせに嘘八百並べる時は母親絡みの単語出てくるし
子守唄の夢も見ちゃうやつ


名前:ねいろ速報  95
土方に金塊奪わせてそれから中央が軍送って横取り?


名前:ねいろ速報  96
人によってめちゃくちゃ好き嫌い別れるキャラ


名前:ねいろ速報  97
急に
永倉が
来たので


名前:ねいろ速報  100
弟生きてたら頭狂っちゃうね


名前:ねいろ速報  101
杉元の銃の使い方はほら…アレだから…


名前:ねいろ速報  128
>>101
水に漬けてそのまま撃って壊すとか陸軍現役だったら上官激怒かな


名前:ねいろ速報  103
悪人は大体死んでるが
こいつは死ぬのか生き残るのか


名前:ねいろ速報  105
愛されたいわけではなく
自分がおかしい理由は愛されずに育ったからと信じたい奴


名前:ねいろ速報  106
好きなキャラだが死ぬだろうな…


名前:ねいろ速報  107
鯉登にモス煽りする割に肝心なシーンで郷土料理の名前出して失敗してしまう人


名前:ねいろ速報  109
谷垣に負けたやつ


名前:ねいろ速報  137
>>109
谷垣くんは物語が進むに連れて心身共に強くなっているからスレ画みたいなクソコテと比べたら可哀想


名前:ねいろ速報  110
唯一の理解者であった宇佐美を殺っちゃった人


名前:ねいろ速報  111
弟殺したら神格化しちゃった


名前:ねいろ速報  113
殺したせいで一生救われない


名前:ねいろ速報  119
>>113
親父は愛してくれなかったのに勇作殿は愛してくれた
だけど両方殺しちゃった悲劇


名前:ねいろ速報  134
>>119
自分の代になったら本家に呼び戻そうとか思ってそうなんだよなぁ勇作殿


名前:ねいろ速報  144
>>134
借りてきた猫になる尾形が目に浮かぶ


名前:ねいろ速報  151
>>144
数ヶ月もしたらすっかり慣れて火鉢の前で昼寝するよ


名前:ねいろ速報  114
勇作殿はなんなの魔性なの


名前:ねいろ速報  115
勇作さんガチ悪霊だったりしないかな


名前:ねいろ速報  116
親を手にかけてなかったらまだ生存ルートあった気がする


名前:ねいろ速報  125
>>116
ほぼスタート時点じゃん


名前:ねいろ速報  117
悪人ではあるが殺されそうになってるヤクザの息子を助けて見逃したという善行があるっちゃある


名前:ねいろ速報  121
あんこう鍋ってうまいんかな?


名前:ねいろ速報  127
>>121
美味いよ


名前:ねいろ速報  132
>>127
今だと結構良いお値段するけど昔は安かったのね


名前:ねいろ速報  161
>>132
毎日作ってたって言ってたような気がしたな
それは俺の間違いでも旦那のために頻繁に作ってたはず


名前:ねいろ速報  124
>自分はおかしくないと思いたがってる奴


名前:ねいろ速報  131
勇作殿憑いてること自覚してるのか


名前:ねいろ速報  146
宇佐美は…?


名前:ねいろ速報  150
>>146
安いコマ


名前:ねいろ速報  148
アシリパさん撃とうとしてた辺りヒソカかこいつって


名前:ねいろ速報  153
尾形の後頭部をぶち抜くために頭巾ちゃんがいるのかと思ってたが
今のマスコット化した頭巾ちゃんにそれができるだろうか


名前:ねいろ速報  173
>>153
ビール工場での働き忘れたんかい!
置いていかれても言葉わからんのに自力で函館目指す執念がスゴイ


名前:ねいろ速報  177
>>153
でも他の役割ってなんだろうな


名前:ねいろ速報  155
自分の行動が弱さからの行動だって考えたくないんやろうなぁ


名前:ねいろ速報  163
>>155
俺は悪くない


名前:ねいろ速報  156
浮気しただろ親分


名前:ねいろ速報  164
>>156
男娼と寝るなんて便所行くようなもんじゃねえか!


名前:ねいろ速報  166
>>164
あれは買っただけと言っているだろう!


名前:ねいろ速報  157
皮剝いでくるわ


名前:ねいろ速報  159
尾形は好きな女とかおらんのかな


名前:ねいろ速報  179
>>159
母親と
ある意味ではアシリパさんかな


名前:ねいろ速報  187
>>179
ご飯食べさせてくれたから婆ちゃんには懐いてたって書いてあった


名前:ねいろ速報  195
>>187
あの…祖父母の最後…


名前:ねいろ速報  211
>>187
アシリパに母親を感じてる節はありそう
自分の傍にいて欲しいから嘘ついたらバレてるのも可哀想


名前:ねいろ速報  160
偽アイヌ村でニコニコ笑ってる尾形キモいというか
そんな風に笑えたんだ…


名前:ねいろ速報  171
尾形と頭巾ちゃんの関係すき
生涯どっちかが死ぬまで決して物理的に近付くことはなさそうだけど心から理解し合えてる
親友と言っていい


名前:ねいろ速報  172
邪念ゼロで読むと確かに親分と姫は純愛なんだよな


名前:ねいろ速報  186
人気ぶっちぎり1位なんだっけ五稜郭でも出番いっぱい貰えそうだな


名前:ねいろ速報  194
>>186
杉本じゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  188
最終局面でもまだ思考わからないとは


名前:ねいろ速報  193
別の意味で意味深だった視線


名前:ねいろ速報  198
主人公を差し置いてフィギュア化する奴


名前:ねいろ速報  215
>>198
話の流れで親分がフィギュア化したのかと思った…


名前:ねいろ速報  200
ひょっとして親分ギャンブル弱いのでは


名前:ねいろ速報  204
>>200
毒囚人とのギャンブルには勝ったし…


名前:ねいろ速報  201
史実に自分の顔を麻酔なしで剥がした人っているんかな


名前:ねいろ速報  205
当時はあんこうは安く手に入ったって回想にもあるね
たまに食べるとおいしいけどでも毎日はきっついな


名前:ねいろ速報  208
顔が父親の生き写しな上に弟がつきまとってくるし
菊田さんの口振りからするとそれでなくても変人扱いされてたみたいだし
第七師団で目立ってただろうな


名前:ねいろ速報  223
あんなに底のない闇を抱えた男の
しかもきちんと育てられた娘が
あんな美しい存在なのは納得いかないのかな


名前:ねいろ速報  225
一見ギャグだけど土饅頭から生還してるのやべーな親分さん


名前:ねいろ速報  229
綺麗な存在穢し隊
穢し方は数あれど
流行ってるよね


名前:ねいろ速報  230
ゲンジロちゃんにネチネチ言ってるの好き


名前:ねいろ速報  238
>>230
自分を負かした相手にはいつまでも絡む性格のねちっこさ


名前:ねいろ速報  245
>>238
士官学校からやりなおせ


名前:ねいろ速報  246
>>238
追ってきた頭巾ちゃんにも俺があいつでも死ぬまで追っかけたって言ってたな


名前:ねいろ速報  231
狂言誘拐で鯉登の坊っちゃんに勝手に親しみを持って勝手に裏切られた気分になってそうなので
アシリパさんにも似たような感情抱いてそう


名前:ねいろ速報  232
吐き気を催す邪悪


名前:ねいろ速報  233
RTの数はなんぼでも調製できるだろうけどその近々でピックアップされた話にだいぶ左右されるだろうしなぁ


名前:ねいろ速報  235
えご草ちゃんアニメだとそこまでえご草じゃないよね


名前:ねいろ速報  237
月島ァ!は闇が深いからな
みんな闇が深い男好きだよな


名前:ねいろ速報  239
声がツダケンでこのキャラデザインでこの歪みは女性人気爆発するのはわかる


名前:ねいろ速報  244
今やったら月島大分下がってると思う


名前:ねいろ速報  257
>>244
最期にどんな役やるかはわからんが
大体方向が決まってしまったからな


名前:ねいろ速報  247
あの父親から人殺しの方法は教わらなかったのか?は俺も純粋に疑問ではあった


名前:ねいろ速報  276
>>247
人殺しはアイヌとしてはだいぶ浮くからな…アイヌを纏める独立戦争の旗印にするにはちょっとね


名前:ねいろ速報  249
月島は序盤モブ寄りの苦労人みたいなイメージだったけど鶴見一派の中でも特に有能で戦闘も強いという


名前:ねいろ速報  251
今なら月島と鯉登逆転してるかもな


名前:ねいろ速報  252
彼は人の好感度稼ぐためのトークになれていないんだ
もしかしたら年下の女にそんなことしたのは初めてかもしれない


名前:ねいろ速報  253
月島は株の乱高下が激しそう


名前:ねいろ速報  254
鯉登少尉いいよな俺も大好きだ


名前:ねいろ速報  258
谷垣ニシパ執拗に追う月島はやめたげてよぉって思った


名前:ねいろ速報  278
>>258
鯉登が止めてくれてよかった
下手したらインカラマッちゃんやフチまで手に掛けてしまってたかもしれんし…


名前:ねいろ速報  260
最終回までに死ぬべきキャラはあと5人位かねぇ


名前:ねいろ速報  264
スカしてるわりに要は愛されたいっていうのがだだ漏れてるのも女に人気な要因なんだろうな


名前:ねいろ速報  266
親の愛があれば当たらん←ううん?


名前:ねいろ速報  280
>>266
戦場での気持ちの持ちようの話でしょ
今さらビビるなってことだよ


名前:ねいろ速報  289
>>280
うーん


名前:ねいろ速報  269
着々とフラグ立ててるのが怖い
死なないで


名前:ねいろ速報  273
>鯉登少尉
近年描かれた薩摩隼人の中ではかなりマトモな部類


名前:ねいろ速報  277
>>273
首置いてけが平均をかちあげてる


名前:ねいろ速報  284
>>277
ドリフは再開したけど義経と木苺じいちゃんが第三勢力に


名前:ねいろ速報  287
>>284
薩摩ではお上品なお坊ちゃまなのに…


名前:ねいろ速報  293
>>287
スーン


名前:ねいろ速報  311
>>284
再開したんか
休んでた分キリキリ描いてくれ


名前:ねいろ速報  279
義理の弟がこんな慕ってくれるのに何が不満だったんだ
元々友達いないくせに…


名前:ねいろ速報  291
>>279
負い目感じるような相手なのに向こうはナチュラル聖人でぐいぐい距離詰めて来るってしんどいぞ
しかも相手の方が階級も上だし


名前:ねいろ速報  309
>>291
いっそわかりやすく見下してくれれば尾形としてはむしろ楽だったのかなぁ


名前:ねいろ速報  281
造反組にはそれなりに情は持ってたように思えたが
初期だから定まってなかっただけかな


名前:ねいろ速報  282
鯉登少尉いつの間にか第7師団側のアシリパさんポジションみたいになってた


名前:ねいろ速報  283
>月島は序盤モブ寄りの苦労人みたいなイメージだったけど
あと少し早く生まれていれば自分も日露にお供できたのにって鯉登に羨ましがられた時の
顔にトーンかかった表情が怖い


名前:ねいろ速報  285
薩摩隼人には軍規や命令より優先すべき薩摩の教えがあるらしいからな


名前:ねいろ速報  290
戦国時代の狂犬薩摩とちがってこの時代の薩摩はエリート勝ち組だから


名前:ねいろ速報  292
杉本とも仲いいし
同じような道徳観の軍人キャラとは仲良くできるな


名前:ねいろ速報  294
鯉登も肝練りとかひえもんとりするのか?


名前:ねいろ速報  296
鯉登少尉はもう親父さんのが鶴見中尉とガッチリ組んでて


名前:ねいろ速報  306
>>296
もすいいお父さんっぽく見えるけど鶴見中尉に全面協力って
中央と何かあったら鯉登家ただじゃすまないよね?と見ててドキドキ


名前:ねいろ速報  297
アイヌの明日に導くものは
アイヌとして美しく穢れていない必要がある
くらいにしか考えてなかったかも


名前:ねいろ速報  298
構いすぎると来る本気の猫パンチは
結構
痛い


名前:ねいろ速報  312
>>298
実家の猫は柱で研いでるからマジで殺されそうになる


名前:ねいろ速報  300
薩摩のクイーンの真似してるやつ好き


名前:ねいろ速報  302
死ぬ死ぬ言われて逆に死なせて貰えず生き地獄ルートだと思ってる


名前:ねいろ速報  304
ひゃくのすけは生き残ってもどうしようもないから死ぬと思う


名前:ねいろ速報  313
>>304
フン
 フン


名前:ねいろ速報  305
薩摩の男はごわすのイメージあるけど薩摩の女性ってどんなステレオタイプなのかな


名前:ねいろ速報  314
スナイパー戦がかっこいいんだよな
戦闘シーンは尾形が一番好き


名前:ねいろ速報  315
尾形にはモヤモヤしたまま死んで欲しいけどアシリパさんに浄化されてスッキリして死んでもいい


名前:ねいろ速報  321
>>315
死に際に一切れ口にアンコウを突っ込もう


名前:ねいろ速報  316
父の愛に守られてる子は死なないって


名前:ねいろ速報  320
父に呪われてる尾形は死ぬ


名前:ねいろ速報  323
頭の良さと狙撃の腕はピカイチだから
遠距離は作中最強


名前:ねいろ速報  324
楽に死ねる漫画じゃない


名前:ねいろ速報  325
妾の子と本妻の子じゃやっぱ無理だよ
相容れない深い溝がある


名前:ねいろ速報  333
>>325
いえ、それでも同じ父親を持つ人間同士分かり合えるはずです!


名前:ねいろ速報  338
>>333
勇作殿こんなとこ来ちゃ駄目だよ
旗手できなくなるよ


名前:ねいろ速報  343
>>338
そういうところだぞ
そういうところだぞ


名前:ねいろ速報  326
尾形にはきれいな人たちが死んで汚い自分が生き残ってることに一生苦悩してほしいから死なないでほしい


名前:ねいろ速報  337
>>326
生涯修羅の道エンドいいよね…


名前:ねいろ速報  329
父親の呪いの言葉好き


名前:ねいろ速報  330
歪んでいるね尾形さん


名前:ねいろ速報  336
優作殿は陽のコミ症


名前:ねいろ速報  339
尾形にはいっぱい苦しんでもらいたいが
もうそういう描写はあんまりなさそうだ
後はかき乱して死ぬか何となく味方寄りになるかそういう


名前:ねいろ速報  342
勇作殿は無神経でもないから凄い
相手が想像を超えてただけで


名前:ねいろ速報  344
あいつ回復にかかる時間が短すぎる


名前:ねいろ速報  355
>>344
スキル俺は不死身だでHPとSP全回復+ステータス全向上するチート


名前:ねいろ速報  346
兄様は生きていてはいけないのです


名前:ねいろ速報  349
でも勇作殿が汚れてもそれはそれで納得しなさそうな


名前:ねいろ速報  369
>>349
偽勇作殿(ノラ坊)見てにっこりだったし結構意気投合しそうな気もする
でもそれはそれで勇作殿が死んだら父親は自分の方を向くかどうか試したいから殺すね…


名前:ねいろ速報  351
陽キャが無理に陰キャに絡むとこうな…らないな普通


名前:ねいろ速報  354
尾形は作者の出し惜しみがすごいから
これから色々明かされるんだろうな


名前:ねいろ速報  359
サイコパスが家族のためにいっぱい考えた結果
家族殺すマンになった


名前:ねいろ速報  362
勇作はパーソナルスペースをわかってない
育ちが良すぎるのも困りものだ


名前:ねいろ速報  386
>>362
あっ避けておられる…までは分ってんだから分かるだろう
ただ血縁者がそんな感じだったら一歩踏み込んで知りたがるのは当然なわけで


名前:ねいろ速報  363
鯉登少尉が戦争なのに小銃もたないで軍刀と拳銃なのは士官だからなのか


名前:ねいろ速報  364
ロシア兵を撃つ
撃てないと謝罪する
兄様にも必ず人の心があると説く
正解はどれだったんだろう


名前:ねいろ速報  370
>>364
証明する前に殺してくる奴


名前:ねいろ速報  382
>>364
→人を殺して汚れたはずなのに清廉さが変わらない…なぜだ…殺す…
>撃てないと謝罪する
→殺す…
>兄様にも必ず人の心があると説く
→殺す…


名前:ねいろ速報  366
鯉登は初登場の時が強すぎた