1: ねいろ速報
19万って所か?

474BB9F7-917F-4B6E-B7FA-6135B4745B75


2: ねいろ速報
当時の19万は大富豪



7: ねいろ速報
>>2
今の価値で19万ってことや
言葉抜けてた


3: ねいろ速報
14万3000円



4: ねいろ速報
>>3
うせやろ…?



5: ねいろ速報
申し訳ないけど村田に19万は払えないわ



6: ねいろ速報
どんぐり20個



8: ねいろ速報
産屋敷って貴族やろ
結構払えるんちゃうの



9: ねいろ速報
15円以上納税してる成人男性に参政権があった時代?



10: ねいろ速報
ボランティア



11: ねいろ速報

年収二千万+住宅支給
メシは藤家紋の屋敷でタダ飯



12: ねいろ速報
まだあの時代にお金の概念無いやろ



42: ねいろ速報
>>12社会の授業とか受けたことない?



57: ねいろ速報
>>12
概念と言ってみたかったんやな



13: ねいろ速報
政府公認ではないからボランティアかお館様のポケットマネーや



14: ねいろ速報
言うてすぐ死ぬのに金もらっても遊郭くらいしか楽しみないやろ
ましてや今みたいに娯楽に溢れてないあの時代



15: ねいろ速報
あの集団の収入源ってなんなんやろ
鬼殺したところで国から金貰えるわけでもないし



26: ねいろ速報
>>15
基本的に産屋敷のポケットマネー



16: ねいろ速報
当時の19万円は現在の1900万円に相当する



29: ねいろ速報
>>16
ワシズの二乗かな



17: ねいろ速報
鬼殺隊って今でいうところのなに?猟師?



18: ねいろ速報
柱クラスだといくらなんやろ義勇とか金使わそうだからめちゃ金溜まってそう



19: ねいろ速報
猟友会みたいなもんちゃうんか



20: ねいろ速報
弁当めちゃ買えるくらい



21: ねいろ速報
一応繋がりはあるんやろ



22: ねいろ速報
ワイ鬼殺隊員、安全に出世することを決意



23: ねいろ速報
なんで銃使わないの?



30: ねいろ速報
>>23
ただの銃じゃ殺せへんからや



24: ねいろ速報
年に何回試験するんやあれ



31: ねいろ速報
十二鬼月の給料は?



33: ねいろ速報
しばき隊くらいは貰える



34: ねいろ速報
私設の武装組織なんだよな
よくテロリストとして逮捕されんな



35: ねいろ速報
20代で死ぬけどええんか



36: ねいろ速報
政府公認じゃないって昨日知ったわ



37: ねいろ速報
鬼殺せるんだから給料なんていらないよね?



38: ねいろ速報
そもそも産屋敷が何で稼いでるんだよ



55: ねいろ速報
>>38
投資やろ
産屋敷には予知能力みたいのあるんや



39: ねいろ速報
サイコロステーキ先輩がはりきってたぐらいやし鬼さえ倒せればかなり貰えるやろ



40: ねいろ速報
日本陸軍出して欲しかったなぁ

例えば軍部の主流派から追い出された将校が陸軍の戦力増強策として鬼を戦力に取り込もうと画策してたとかさ



44: ねいろ速報
>>40
ジャンプの編集がこんな無能じゃなくて良かった…



54: ねいろ速報
>>44
なんでや
なんやかんや言うて、鬼より人間のほうが怖かったってお約束やん



41: ねいろ速報
鱗滝さんとか退職金で暮らしてんの?
それとも弟子から授業料とかとってるの?



43: ねいろ速報
おやかたさまが少しなら未来透視できる能力があるからめちゃくちゃ投資で儲けてるって設定やったやろ確か
現代にいたら現人神やでほんま



51: ねいろ速報
>>43
BNF超えるでほんまに



45: ねいろ速報
産屋敷は平安時代からの貴族筋やし金には困らんやろ
華族ぶいぶい言わせてた時代や



46: ねいろ速報
命を救ってもらった富豪とかからの寄付とかもあるやろ



48: ねいろ速報
おにぎりとかたくあんとかやろ



52: ねいろ速報
やり甲斐や



53: ねいろ速報
隊員養ったり隠れ里作ったり刀の材料揃えたり、維持費とんでもないやろ鬼殺隊
お館様どんだけ金持ちやねん



56: ねいろ速報
ファンブックに書いてあったやろ
柱になれば青天井で好きなだけ欲しいだけ金もらえる
一番下っ端のカスは数十万程度