1: ねいろ速報
公開日 タイトル 敵キャラ 興行収入
1986年12月20日 ドラゴンボール 神龍の伝説 グルメス王 8億円
1987年7月18日 ドラゴンボール 魔神城のねむり姫 ルシフェル 8.5億円
1988年7月9日 ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険 鶴仙人・桃白白兄弟 6.5億円
1989年7月15日 ドラゴンボールZ ガーリックJr. 8億円
1990年3月10日 ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ Dr.ウィロー 10億円
1990年7月7日 ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦 ターレス 8億円
1991年3月9日 ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空 スラッグ 22.1億円
1991年7月20日 ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強 クウラ 23.8億円
1992年3月7日 ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち メタルクウラ 27.2億円
1992年7月11日 ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人 人造人間13号、14号、15号 25.5億円
1993年3月6日 ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦 ブロリー 23.3億円
1993年7月10日 ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 ボージャック 22.3億円
1994年3月12日 ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない 復活ブロリー 24.7億円
1994年7月9日 ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ バイオブロリー 19.0億円
1995年3月4日 ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ ジャネンバ 21.6億円
1995年7月15日 ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる ヒルデガーン 10億円
1996年3月2日 ドラゴンボール 最強への道 レッドリボン軍 9億円
2013年3月30日 ドラゴンボールZ 神と神 ビルス 29.9億円
2015年4月18日 ドラゴンボールZ 復活の『F』 フリーザ 37.4億円
2018年12月14日 ドラゴンボール超 ブロリー ブロリー 33億円
2022年予定 ドラゴンボール超 スーパーヒーロー



120: ねいろ速報
>>1
合計337.8億だな
あと65.4億で鬼滅に並ぶ



3: ねいろ速報
フリーザ様流石やん


4: ねいろ速報
アベレージ高いなさすがやん



5: ねいろ速報
>>4
これ高いんか?



7: ねいろ速報
>>5
時代考えればようやっとるやろ



46: ねいろ速報
>>5
年二回やってコンスタントに20億出せるのはすごい



8: ねいろ速報
ブロリーよりFのが高いのかよ



11: ねいろ速報
ヒルデガーンなんでこんなに低いんや
そらつまんねぇけど、映画の売り上げなんて中身とあんま関係ないやろ
しかも前作のフュージョンが名作だったのに



17: ねいろ速報
>>11
原作も終わったからやないか?



26: ねいろ速報
>>11
ヒルデガーンとジャネンバは子供のときに見たから思い入れがあるな
バーベキューが美味そうなところが好き



34: ねいろ速報
>>11
95年6月に漫画が終わって一気にオワコンになった



35: ねいろ速報
>>34
連載してるってやっぱ大事なんやな
コナンも終われないわ



12: ねいろ速報
当時は東映アニメフェアっつって他の映画と抱き合わせ上映やったからな



13: ねいろ速報
せやけど40分ぐらいやったんよな昔は
ようやっとるか



16: ねいろ速報
>>13
おかげで敵がすげえ雑に死ぬのよな



25: ねいろ速報
>>13
昔は東映アニメ祭りで3本建てとかやったからな



24: ねいろ速報
最近のDB映画は興行収入よりも
ソシャゲのガチャキャラ売り上げがメインやないの?



28: ねいろ速報
>>24
まだドッカンはドッカンドッカン儲かってんのか?



33: ねいろ速報
>>28
今もなおセルラン上位やで💪



38: ねいろ速報
>>33
ファ!?マジかそりゃ凄いな
もう太客やん



61: ねいろ速報
>>38
ガンダムとライダーと戦隊とウルトラマン合わせてドラゴンボール単体と同じぐらいの売上や



27: ねいろ速報
今のほうが多いように見えるけど
昔は1年に2回やってそれを毎年だからな
酷すぎる



226: ねいろ速報
>>27
しかも春→夏ってかなり短くなかった?



29: ねいろ速報
魔神城のねむり姫って可愛い女の子期待しててショックだったの思い出した



30: ねいろ速報
悟飯最強時代の映画もっと作ってほしかったわ



36: ねいろ速報
ドラゴンボールが鬼滅とかコナン倒すにはやっぱり海外よな
海外の男性ファンがいるってのは強みやから
ブロリーで評価貰ったで次の映画大事やな



43: ねいろ速報
>>36
やっぱデカいマッチョよ



205: ねいろ速報
>>36
コナンは知らんが鬼滅には海外ファンたくさんおるやん



211: ねいろ速報
>>205
鬼滅は海外だけの興行やとブロリーに負けとるやん



220: ねいろ速報
>>211
ブロリーに勝つかどうかが海外人気あるかどうかの判定基準ちゃうやん



225: ねいろ速報
>>220
いや鬼滅は全盛期なんやから海外人気ある言うならブロリー超えなアカンやろ



37: ねいろ速報
GTの時って映画やってないんか
あんま売り出す気なかったんか?



59: ねいろ速報
>>37
GTとしての映画はないけど一応最強への道って奴がGTの時期に公開されたGTっぽいキャラデザと作画の映画や



39: ねいろ速報
96年にレッドリボン軍なんてやっとんのか



70: ねいろ速報
>>39
なぜGTのチビ悟空の道着でRR軍編やったのか未だにようわからん



41: ねいろ速報
90年代までのは興行収入ちゃうやん



52: ねいろ速報
>>41
配給収入か興行収入と配給収入は何が違うんや?



158: ねいろ速報
>>52
映画館がピンハネしてない数字が配給収入
映画館の売上が興行収入



42: ねいろ速報
ブロリー100億突破で盛り上がってたやろ
なんやこの数字は



50: ねいろ速報
>>42
日本だけの数字
世界では100億超えてる



54: ねいろ速報
>>42
日本だけの数字や



64: ねいろ速報
>>54
それでもF超えて40億やんけ wikiみろ



74: ねいろ速報
>>64
すまんな多分ブロリー公開後ちょっと早めのデータなんやろ



44: ねいろ速報
ガーリックJr.とターレスって収入あんま変わらないのにターレスってやたら人気ない?



49: ねいろ速報
>>44
ターレス普通に名作やからな
当時キッズワイは普通に怖かったわあの映画



58: ねいろ速報
ターレス→スラッグで一気に興行収入上がるのなんでや?



68: ねいろ速報
>>58
フリーザ編終盤で人気最高潮やろな



69: ねいろ速報
>>58
超サイヤ人効果かな?
スラッグの時変身してたっけ?



76: ねいろ速報
>>69
スラッグの時は疑似超サイヤ人っていう超サイヤ人がどんなものかまだわかってない時にこんなもんやろって感じに作られたオリジナル形態が出てくる



83: ねいろ速報
>>76
漫画でワードしか出てない時期に作られたんか



85: ねいろ速報
>>83
そう



89: ねいろ速報
>>76
界王拳みたいな感じだったっけ



95: ねいろ速報
>>89
これ
no title



97: ねいろ速報
>>95
こっちもすきやけどピッコロの気と合わさった100倍界王拳ほんとすき



101: ねいろ速報
>>95
これも悪くない
白目がブロリーを思わせるな



60: ねいろ速報
ターレスって世界樹みたいの植えてたのか?



72: ねいろ速報
>>60
せやね



79: ねいろ速報
ワイが見てたころは同時上映スラムダンクやった気がする



80: ねいろ速報
言うてもドラゴボ幽白スラダンみたいな時もあったやろ
なかったかな



81: ねいろ速報
ホンマやなよく見たらスラッグから一気に上がってるな



86: ねいろ速報
てかスーパーヒーローってなんやねん
過去一ダサいサブタイやんけ



174: ねいろ速報
>>86
ドラゴンボールのサブタイなんてほぼ全部ダサいやろ
最強!とか激突!とか極限!とかそういうのばっかやし
そんなところ気にならんわ普通



93: ねいろ速報
昔は東映だけでやってたけど最近のは製作委員会方式やな
それが成功の理由やろな



96: ねいろ速報
毎回変なカード買ってもらってたわ
あれ30枚いかないくらいある



99: ねいろ速報
今オマケ商法とかで文句言われたりするけど昔からあったよな



106: ねいろ速報
>>99
でもあのキン消しみたいなの全部集めようってやついなかったやろ



149: ねいろ速報
>>99
子供向けは昔からやってるけど大友向けのオマケはなかったなあ
そもそもジャンプ映画を付き添い以外で大人が見に行くのを想定してなかったと思う



100: ねいろ速報
映画だからしゃーないけどいつも何となく勝つよな



105: ねいろ速報
>>100
延々ボコられて最後の5分で勝つってイメージ



129: ねいろ速報
>>100
いつもパターン同じなイメージ
アマプラで劇場版を一通り見たけど
スラッグってやつだけは記憶にないが



169: ねいろ速報
>>100
ブロリー戦の勝ち方は好きやった、トランクスの一押しで勝つやつ