名前: ねいろ速報
28F4C50E-79FB-4671-A8D2-FBDE0F7859D2

名前:ねいろ速報  1
別れたのにちょくちょく帰ってくるよね


名前:ねいろ速報  4
>>1
今オーキド研究所に居るからいつでも呼び出せるぞ

名前:ねいろ速報  2
他のリザードンにボコにされる

名前:ねいろ速報  3
まだいうこと聞かないの?


名前:ねいろ速報  5
>>3
ニョロボンとの戦闘で言うこと聞くようになったぞ


名前:ねいろ速報  41
>>5
20年以上前の知識で止まってるってヤバいな


名前:ねいろ速報  56
>>41
オレンジ諸島編で克服したエピソードがあるのにいつの時代で記憶が止まってんだ


名前:ねいろ速報  6
バタフリーやピジョットみたいに野生に返したわけじゃないしな


名前:ねいろ速報  7
>>6
預けただけなのに帰ってこないオコリザル…


名前:ねいろ速報  37
>>7
2回しか出てないから正直愛着が…


名前:ねいろ速報  39
>>37
AGでも「俺格闘タイプのポケモン育てたことない」って言われるレベル


名前:ねいろ速報  8
ゼニガメ リザードンは別れてワニノコ ヒノアラシというジョウトの御三家に交代したのにフシギダネは別れて交代じゃなかったのは謎だった
役割被ってたのに


名前:ねいろ速報  11
そろそろサトシも歴代最強メンバーを呼び出してほしいな


名前:ねいろ速報  12
そろそろキングラーの出番が欲しいな


名前:ねいろ速報  21
>>12
中の人が…


名前:ねいろ速報  13
最強のリザードンになるまで孤独に修行し続けてるのが魅力だったのに研究所に預けられてしまって一気に魅力がなくなった


名前:ねいろ速報  14
リザードだった頃の記憶がない
割と早めの進化だったよね


名前:ねいろ速報  16
>>14
ちょっとした反抗期の子供みたいな感じだった


名前:ねいろ速報  15
フスベジムに行った頃は既にあの谷で最強になってたらしいからもうあそこに預けても伸び代が無いからオーキド研究所に戻したんだろ


名前:ねいろ速報  18
>>15
研究所に戻したのはBWで「なんか久しぶりに会いたいな」ってサトシが突然言い出したのがきっかけでAGで呼び出したときは新技覚えてたりまだまだ伸びしろあったはずだぞ
実際アランとかダンデとかサトシより強いリザードン使いいるし


名前:ねいろ速報  17
オーキド研究所でも戦い続けてんのかな
蠱毒みたいになってそう


名前:ねいろ速報  19
キングラーやベトベトン然りサトシが育ててないポケモンの方が強い気がする


名前:ねいろ速報  25
>>19
ケンタロスなんか全く育ててないくせに並のケンタロスよりよっぽど強いからな


名前:ねいろ速報  20
りゅうのいかりとかちきゅうなげとか割と強そうだった
ゲームだと微妙な技なのに


名前:ねいろ速報  22
>>20
最大パワーでりゅうのいかりだ!(固定40ダメージ)


名前:ねいろ速報  44
>>22
しかも火炎放射みたいな感じだった
ドラゴンタイプなのに


名前:ねいろ速報  55
>>44
いや初代だと竜の怒りのエフェクトはまんま火炎放射だからそこはおかしくない


名前:ねいろ速報  24
サトシのキングラーの勝率すごいんだっけ?


名前:ねいろ速報  28
>>24
7戦しかしてないけど5勝2敗
なおカスミのコダックに負けた


名前:ねいろ速報  29
>>28
よく覚えてるな…


名前:ねいろ速報  30
>>29
キングラーの出番て最初のポケモンリーグと金銀のうずまきカップしかないしな


名前:ねいろ速報  36
>>30
ゴウカザル84.6
ルガルガン83.3
☆キングラー80
ゲッコウガ76.9
ニャヒート75
リザードン75
ワルビアル75
カビゴン72.7
フカマル66.6
ズルッグ66.6
モクロー66.6
ヘイガニ61.1
ピカチュウ60.8
初代からサンムーン最終話までのサトシのポケモンの公式戦の勝率%


名前:ねいろ速報  26
ククイ邸に放置されたアローラ勢が可哀想


名前:ねいろ速報  27
>>26
呼び出そうと思えば呼べるだろうし


名前:ねいろ速報  49
>>27
他シリーズの手持ちとの絡み見たいな
新無印で研究所の手持ちの集まりにカロス組がいて何か嬉しかったし


名前:ねいろ速報  31
戦歴くらいは調べたら出てくるし


名前:ねいろ速報  32
コダックの頭をはさみで挟んでしまって念力で吹っ飛ばされて負けたのはよく覚えてる


名前:ねいろ速報  33
キングラーになって急にはかいこうせん撃ち出すからビビった


名前:ねいろ速報  34
最強マダツボミを倒した実績で強いイメージあるけど鈍重なせいでたいした勝率残せてないベトベトン
サトシと鈍足の相性は悪い


名前:ねいろ速報  35
クラブが異常な強さでキングラーでも好成績


名前:ねいろ速報  38
公式からサトシの手持ちとしてカウントされてなかったゴーストやラッタ


名前:ねいろ速報  40
ゲッコウガは何であんな別れ方にしたのだろう
後のシリーズでサトシゲッコウガ出したくなかった?


名前:ねいろ速報  42
>>40
でもゲッコウガのモンスターボールは残してるし
プニちゃんからは預かるって言われてるからサトシのポケモンであるのは今も変わらない


名前:ねいろ速報  43
>>40
設定盛り過ぎたせいで後のシリーズに響くからだろうな


名前:ねいろ速報  46
たいあたり使ってたね


名前:ねいろ速報  48
サトシのメガシンカはリザードンだと思ったのにルカリオかよ…


名前:ねいろ速報  50
サトシのピカ偏重をみるとゴウはようやっとるわ


名前:ねいろ速報  51
いつぞやの伝説厨のダークライ戦に駆けつけてほしかった


名前:ねいろ速報  52
サトシの手持ちで一番ヤバいのってカビゴンでは?
本気出したらピカ並速くてハリテヤマとチャーレム相手に勝つとかいうイミフな個体だし


名前:ねいろ速報  57
>>52
他の重量級は動き遅くてうまく使いこなせなくて成績悪いのにカビゴンだけズルい


名前:ねいろ速報  54
ピカピカ


名前:ねいろ速報  58
歴代最強パーティ組むとしたらリザードンとベトベトンとかカビゴンゲッコウガあたりかなあとなんだ?


名前:ねいろ速報  59
>>58
ベトベトンoutワルビアルin


名前:ねいろ速報  61
>>59
ジュカインは入れるだろ


名前:ねいろ速報  66
>>61
ジュカインは失恋程度で弱体化する雑魚だし


名前:ねいろ速報  67
>>66
あれけっこう長引いた記憶がある


名前:ねいろ速報  60
カビゴンは海泳いでたのが印象に残ってる


名前:ねいろ速報  62
リザードンがいるから強いけど話題あがりにくいゴウカザルは可哀想


名前:ねいろ速報  63
ジュカインってダークライ戦以外はあんまいいとこ無いんだよね


名前:ねいろ速報  64
野生動物を半端に飼いならしてボールか研究所に閉じ込める行為を繰り返すクズ


名前:ねいろ速報  65
カビゴンはチャーレム戦が印象に残ってる


名前:ねいろ速報  68
ピカチュウはまあ参戦回数も多いから敗北数も多いのな


名前:ねいろ速報  71
映画のリザードンvsガオガエンは燃えた


名前:ねいろ速報  72
元々の持ち主のグリリバもオーキド博士から貰ったんだろうか


名前:ねいろ速報  73
ゲッコウガと別れなかったらゲッコウガ使えよ舐めプすんなってずっと言われるし…


名前:ねいろ速報  75
そういや種だけ全く成長しなかったな…


名前:ねいろ速報  76
めちゃくちゃ長いこと旅してるのに全然寿命が来る気がしないピカさん


名前:ねいろ速報  77
>>76
そりぁまだ一年足らずしか時間経過してないもん


名前:ねいろ速報  79
ピカさん最初と見た目全然別だから毎回新しいピカさんなんだよ


名前:ねいろ速報  82
>炎ポケモンの会
>いないものいるけど
リザードン太ってない?


名前:ねいろ速報  84
まあ種以降キモいしな…


名前:ねいろ速報  85
ヒノアラシの唐突な進化よ


名前:ねいろ速報  86
電撃ピカチュウだと
対戦相手のリザードン 戦闘不能じゃなくガチで殺しかけた


名前:ねいろ速報  87
調子乗ってた時期もあったけど今じゃサトシの手持ちの中でもTOPクラスの戦力なんじゃ?
一番印象深いのはAGのジュプトルだけど


名前:ねいろ速報  88
伝説ポケにも喧嘩売るリザードン


名前:ねいろ速報  89
ダネの見た目気に入ってたのは監督だべ
林原はなんというか性格面へのこだわりがすごい
ラジオとかで隙あらばフシギダネのことしゃべる


名前:ねいろ速報  91
ゼニガメが結局サトシのポケモンという認識のままなのもわりと謎


名前:ねいろ速報  92
>>91
一応ゼニガメ団抜けてサトシの下に来た時点でサトシの手持ち換算でもいいんじゃないのかな


名前:ねいろ速報  93
勝率が高いだけじゃなく強敵ばっかり倒してるカイリューが一番強く感じる


名前:ねいろ速報  94
普通に進化させたナエトルの持て余しっぷりがハッキリとは解決されてないから
サトシは気軽に重量級の最終進化持たない方がいいとは思う


名前:ねいろ速報  101
>>94
カビゴンとかヌメルゴンみたいに鬼耐久力あればいいんだけど


名前:ねいろ速報  104
>>94
メルメタルはそれなりに使ってたから遅くて四足歩行なのと相性が悪いんだと思う


名前:ねいろ速報  95
フシギダネは仲間にむりやり進化させられそうになる回もある徹底ぶり


名前:ねいろ速報  97
カイリューはチャンピオンのモンスターを倒してるから歴代手持ち最強
四天王すら今まで倒した事ないのに


名前:ねいろ速報  100
>>97
サトシ大好きだからバトルそんな好きじゃないのに戦ってる設定であれだから異常に強い


名前:ねいろ速報  98
御三家最終進化組は特別感出してるしあんまり安易に増やしたくないんだろうな
毎回サトシゲッコウガみたいな特殊要素入れられてもなんか違うし


名前:ねいろ速報  115
>>98
御三家って進化前は可愛くてマスコットみたいになってるし進化させてブサイクにしたくないんじゃないの?


名前:ねいろ速報  103
進化すると性格変わるやつ多いよね
スレ画なんてヒトカゲ時代はけっこうおとなしかった記憶あるのに


名前:ねいろ速報  108
>>103
ヒトカゲ時代は敬語で話してたな


名前:ねいろ速報  105
もともと遅いやつは遅いやつなりの戦い方があるんだろうけどドダイトスはナエトルの戦術を引きずり続けたから


名前:ねいろ速報  106
BWのOPのリザードンかっこいいよね
レシラムと戦うやつ


名前:ねいろ速報  109
>>106
あれはかっこよかったけど本編で実現しなかったのが


名前:ねいろ速報  107
サトシの戦略は思いつきで方向転換するから遅いポケモンはついて来れないのかもしれない


名前:ねいろ速報  111
まぁ言うこと聞かなくなって仲直りするのを描くほど尺ないだろうしね…


名前:ねいろ速報  117
>>111
ヒカリのマンムーとかアイリスのカイリューとかヒロインのポケモンがその役目担うようになってる


名前:ねいろ速報  112
リザードンに関しては弱い存在だったヒトカゲが過ぎる力を手に入れてどんどん天狗になってドン底まで叩き落とされて主人にも見捨てられたと思ってもっと強くなるって言う一連のストーリーが面白いから…


名前:ねいろ速報  116
単純に御三家並の出番だと作画難しいってのもある
アニメの作画の岩根さんとかフシギバナは大変だとか言ってる


名前:ねいろ速報  119
舐めプしてたらうっかり負けた時あったよね
ピカチュウにレオンって名前付けてるトレーナーと戦った時


名前:ねいろ速報  120
>>119
最初のリーグ戦の時だな
相手がピカチュウで居眠り始めて試合放棄扱いで敗け