名前: ねいろ速報
C819F3F9-7B36-4E89-8FB5-D2C5B9BDA746
『DEATH NOTE』原作 - 大場つぐみ・作画 - 小畑健 集英社
名前:ねいろ速報  3
期間が空くとルールが変わる可能性も考慮できていれば勝てていた


名前:ねいろ速報  6
>>3
期間が空いたから変わったんじゃなくてミノルが上手くルールの隅を突いたから変わったので

名前:ねいろ速報  5
新ルールとか死神側がカスすぎた


名前:ねいろ速報  7
リュークにもう接触するなとか言わなければ大儲けできてた


名前:ねいろ速報  8
プラチナエンドで劣化しきったと思ったけどこの短編は良かったな


名前:ねいろ速報  12
ルール遡り適用やめろ


名前:ねいろ速報  13
流石にコイツは可哀想だった


名前:ねいろ速報  14
1000兆も日本に金が流れたら確実にインフレ起こす
そして貿易面で確実になにか補填させられる


名前:ねいろ速報  20
理不尽な物を取り扱う以上理不尽な目にもあるということなのかねぇ


名前:ねいろ速報  21
米大統領とのやり取りとかリュークって結構融通利かすんだなとも思った
だからこそ二度と会わないなんてこと言わなければ


名前:ねいろ速報  23
こんな感じで過去からずっとルール追加されていってたからあんな沢山のルールあったんだなと


名前:ねいろ速報  24
神の気まぐれや理不尽に人間は逆らえないのさ


名前:ねいろ速報  25
作品ルールとして関わったら不幸になるってのが有るからなあ


名前:ねいろ速報  31
>>25
ルールなのかただの言い伝え的なものかで話は変わるからなあ
確実に不幸になるのが運命で決まるとかだとただの茶番じゃんってなるし


名前:ねいろ速報  26
このルールからまた稼ぐ方法のアイディアひねり出せるかな


名前:ねいろ速報  28
いくらで落札されたんだっけこれ


名前:ねいろ速報  29
>>28
100兆


名前:ねいろ速報  33
>>29
すっご


名前:ねいろ速報  32
日本になんらかの制裁あるよな実際は
素直に金使えないだろ10億手に入ったやつらも


名前:ねいろ速報  34
アメリカに売って自分は受け取らずに
その金で日本の借金を返済するって条件にしとけば助かったかもな


名前:ねいろ速報  36
大統領も結構面白かった


名前:ねいろ速報  41
本編でも人間は頭脳戦をやってるつもりだけど死神からすれば暇つぶしか何かでしかないってのは一環としてるので
あのオチむしろ好きだ


名前:ねいろ速報  43
あの後ノートどうなったんだ
大統領は触れなくなったけど


名前:ねいろ速報  45
>>43
アメリカが手に入れたって事実だけ通してノートは諦めてなかったっけ?


名前:ねいろ速報  49
>>45
確かそう
世界の警察が平和守りましたアピールでいいじゃんって感じ


名前:ねいろ速報  44
法の不遡及もあくまで人間の理屈だしな
人間が動物とかにそのりくつを適用するかというとな


名前:ねいろ速報  51
持ってることが特定されたら暗殺されそう
月とか警視総監とかノート目的に家族誘拐されてたし


名前:ねいろ速報  52
こいつの賢いところはいかに自分が注目されないかってところをメインに考えてることだよな
一人で大勝ちするより得した層の一人に紛れるのが安全って考え方


名前:ねいろ速報  57
>>52
口座開設してすぐだと怪しまれるから2年待ったのも賢い


名前:ねいろ速報  53
なんとかして死神大王を倒すことができれば…


名前:ねいろ速報  56
>>53
死神大王が誰かの為に名前を書くしかないな


名前:ねいろ速報  66
>>56
ルール勝手につくれるからワシは問題ないと書き足してオーケーやぞ


名前:ねいろ速報  54
新ルールは大統領だけで他の人は誰も知らないんだよね?


名前:ねいろ速報  61
>>54
金下ろしにきていきなり心臓発作は怪しまれそうだし捜査本部とニアに知られて推測される可能性があるくらいか


名前:ねいろ速報  58
ニアってやっぱり女の子じゃない?


名前:ねいろ速報  59
追加ルールで殺された部分以外はすげー面白かった


名前:ねいろ速報  60
実質的には完全勝利な立ち回りしただけにオチが酷いよ


名前:ねいろ速報  62
受け取らなくてもリュークが別の誰かに渡してまた世間滅茶苦茶にされそうだから
とかその辺まで考えた上での売買封印ぽかったのにあんな糞ルールで殺されるとは


名前:ねいろ速報  65
アメリカの権力やばいことになってない?
核みたいにどの国も作れるわけじゃないし


名前:ねいろ速報  67
>>65
他国の重鎮が死んだら陰謀論が山のように出るだろうなってことはわかる


名前:ねいろ速報  70
>>65
日本の経済もやばいぞ


名前:ねいろ速報  72
>>65
現実に当てはめると北や中国が言うこと聞かないけどトップは別に死なないな…ってなってバレる


名前:ねいろ速報  73
>>72
その辺りの国なら持ってるか実験のために人柱となるスパイ送り込んで検証しそう


名前:ねいろ速報  68
やっぱ大王って糞だわ


名前:ねいろ速報  69
死神には人間は敵わないってことだ


名前:ねいろ速報  71
自分の口座で受け取るのではなく親の口座で親が受け取るならセーフだったのでは?


名前:ねいろ速報  77
>>71
オチとして殺すためのルールだしなぁ
売上金で買ったものに手をつけたら死ぬとか


名前:ねいろ速報  74
リュークを2年待たせたのは何でだっけ?


名前:ねいろ速報  75
金稼ごうなんて考えずすぐ燃やすべきだった


名前:ねいろ速報  76
実際都民がほとんど金持ちになった日本がどうなっちまうのかは気になる


名前:ねいろ速報  79
>>76
他の府県民から恨みを買うよな
口座の関係で都内でも受け取れなかった人は悔しがるだろうし


名前:ねいろ速報  78
貯金です


名前:ねいろ速報  80
1632470293525.png-(547530 B)
547530 B
ハコヅメの奴に似てるな


名前:ねいろ速報  81
誰も殺してないのに…


名前:ねいろ速報  82
ニアも触れてたけど売買自体が違法かと言われると
仮に辿り着いても罰する法なんてあるのってなるし


名前:ねいろ速報  91
>>82
死神から正当に譲り受けた物を、物が物だけに可能な限り全ての人間に伝わるように売りますってだけだからな
まあ電波ジャックの件とかくらいか


名前:ねいろ速報  84
流石に罰を受けるべきはリュークだと思うんだがこの話


名前:ねいろ速報  90
>>84
大王に呼ばれた時に叱られてそう


名前:ねいろ速報  85
リューク罰したところで売買を企む人間が大金を得るのは変わらん
なら人間殺した方がいいじゃん


名前:ねいろ速報  86
デスノートより死神の賢い使い方になっちまった


名前:ねいろ速報  88
>>86
まあリュークは面白いからって理由では動いてくれるが
他の死神はかなり差があるだろうな


名前:ねいろ速報  87
死神界は腐ってるという意味がわかった


名前:ねいろ速報  92
デスノ自体死神のおもちゃなんで


名前:ねいろ速報  96
金欲しいならその辺の金持ち操って金どこかに隠させるでよくね


名前:ねいろ速報  98
>>96
金も欲しいがそれよりもこんな厄介なものに関わり続けたくないってのが彼の動機だからな
だから思いがけず得をするモブの一人になろうとした


名前:ねいろ速報  100
>>98
万が一にでも警察やらの操作でバレる可能性がある方法は排除したかったんだろう
急に金が消えても急に金が増えても不審だからな


名前:ねいろ速報  101
>>100
単純に人を殺したくなかったのだろう


名前:ねいろ速報  97
長編ならクソかもしれないけど短編だからそこまで気にならなかったな寧ろテーマを一貫してて好感持てた


名前:ねいろ速報  99
主人公を死なせることは少年漫画だから絶対条件としてどうすればよかったんだろう


名前:ねいろ速報  102
親が受け取ってその金を小遣いとして貰うとかなら大丈夫だったんだろうかあのルール


名前:ねいろ速報  104
>>102
死神大王がムカついたらアウトだろ


名前:ねいろ速報  103
ビミョーなところ
アメリカが買ったのも国が買ってるわけだけど大統領個人に適用されるっぽい主人公が売ったわけだから母親が金を受け取ったとしてその金で買った食材口にしたらアウトとかかもしれないし


名前:ねいろ速報  105
そこは肝じゃないだろうと言いたいところだけどデスノートは死神発祥のものっての軽視し過ぎたか


名前:ねいろ速報  106
ルールの裏をついたウルトラCを見せたつもりでも
スポンサーが納得してくれなきゃアウトというわけだ
そりゃそういうもんだよな


名前:ねいろ速報  107
死神大王=ジャンプ編集というメタなのかもな


名前:ねいろ速報  108
4回名前間違えたら死ななくなるとかも絶対悪用したやつがいたんだろうな


名前:ねいろ速報  109
ノート自体死神が使って自分の寿命を伸ばすためのものだし


名前:ねいろ速報  110
もっと他の方法で不幸になってればなぁ
強盗に殺されるとかさ


名前:ねいろ速報  111
対象から年齢1歳ズレてるやつとか死ぬほど悔しかったろうな


名前:ねいろ速報  112
アメリカにデスノートを譲渡する為に求めた金を直接受け取ればアウト(アメリカがデスノートを入手したか否かは関係なく、金が所有する口座に振り込まれた時点ではセーフ)
なわけだからリュークから受け取り=死の情報を得たとしたらデスノート売買に関係してない金持ちに10億入りの口座を9億9000万で売れば適応外になり大金を得られるはず


名前:ねいろ速報  113
死神大王「田中実、自殺、と…」


名前:ねいろ速報  114
ちゃんと改定後ルールを大統領に伝えるリューク微妙に優しくて好き


名前:ねいろ速報  118
これ真犯人はミノルの母ちゃんだろ


名前:ねいろ速報  119
何があっても二度と会わないって言ったのが最大のミス


名前:ねいろ速報  121
なんだノート使ったら不幸になるルールだから死なせたってのが通説なのか
デスノートっていう超常的なものに人間が抗えてない以上
どうやっても死神の手のひらの上っていう理不尽を示してると受け取ってた


名前:ねいろ速報  122
つぐみ小畑でデスノ2やってくれ


名前:ねいろ速報  124
>>122
プラチナエンドがそうだろ

名前:ねいろ速報  123
デスノート使ったわけじゃないのに不幸になったのは納得いかない