名前: ねいろ速報
4D93DF5D-D82E-45F6-877D-564EA7734D57

名前:ねいろ速報  1
はい


名前:ねいろ速報  9
>>1
はいじゃないが

名前:ねいろ速報  3
日野さん最高の当たり役なん?


名前:ねいろ速報  5
誰一人死なせなかったから勝ちだよ


名前:ねいろ速報  211
>>5
自分は死んだじゃん


名前:ねいろ速報  218
>>211
死なない=勝ちなら俺だって勝ってる


名前:ねいろ速報  219
>>218
大事な人みんな死なせて自分1人おめおめと生き残るよりはましかな…


名前:ねいろ速報  225
>>219
もう止めて!


名前:ねいろ速報  231
>>225
やめてさしあげろ


名前:ねいろ速報  242
>>231
役に立たない狛犬だよな


名前:ねいろ速報  6
表情変えずに死ね殺せ連呼してた奴が兄貴面してんのがジワる


名前:ねいろ速報  10
大隈爆円系かと思ったらちょい違った


名前:ねいろ速報  13
映画効果で人気出たんちゃうの?


名前:ねいろ速報  14
柱はみんなおかしいから…


名前:ねいろ速報  15
親父さんはもうちょっとしっかりして欲しいような


名前:ねいろ速報  16
よもやよもやだ


名前:ねいろ速報  18
みんなが鬼にされたことみんな考えると柱会議の態度は何にもおかしくないので…


名前:ねいろ速報  196
>>18
言動がおかしいのがチラホラいるけど鬼に対する態度自体は当然だったね


名前:ねいろ速報  19
爆弾持ち歩きながら「これは不発弾なんで大丈夫です!」って言ってるようなもんだからな


名前:ねいろ速報  27
>>19
そして堕姫戦で実際に暴発しかけたわけだしね


名前:ねいろ速報  20
水と火なのに冨岡さんの事悪く思ってない


名前:ねいろ速報  36
ラストだけ見れば良いけど普通にサイコパス過ぎて好きになれない


名前:ねいろ速報  37
>>36
柱みんなに言える


名前:ねいろ速報  38
>>37
目力凄いけど根っからの正義漢の良い人だから…


名前:ねいろ速報  61
これ当時映画見に行ったら
ガチで泣いてる女子居てビビったわ


名前:ねいろ速報  71
>>61
鼻啜る音があちこちから聞こえてきたな


名前:ねいろ速報  75
>>61
いやまだ観てないけど
俺もたぶん泣くと思うぞ


名前:ねいろ速報  80
>>75
俺女子だったのか


名前:ねいろ速報  85
>>80
400億越えの頃に見に行ったら四方から鼻すすり音が聞こえてきてて
上映終わってチラ見したら周り皆女性だったな
終盤は実際女性客多かった


名前:ねいろ速報  88
>>85
俺の時はおっさんもご老人もみんな泣いてたぞ


名前:ねいろ速報  99
>>88
おっさんは鼻すすったりはしなかったけど
手をせわしなく顔に持って行ってて「ああ涙拭ってるんだな」ってなった
俺もだった


名前:ねいろ速報  76
イノシシ頭は実は人間


名前:ねいろ速報  79
>>76
マジかよ


名前:ねいろ速報  84
>>79
被り物やぞ


名前:ねいろ速報  77
何回見てもラストで泣く

名前:ねいろ速報  87
初見で絶対寝ず子のこと殺そうとしてきて炭治郎とやりあってから認めるようなイベントあるんだろうなって思ってた


名前:ねいろ速報  90
>>87
風が先にもうやっちゃったから


名前:ねいろ速報  91
>>90
それはもう風がやったし


名前:ねいろ速報  89
さっきも書いたけど
1話2話だけ見ても既に泣きそうだったもん
炭治郎くんが健気過ぎる…


名前:ねいろ速報  95
一番前の方の席のにいちゃんが泣くな!!って叫んでみんな泣き止んだよ


名前:ねいろ速報  96
>>95
こわ


名前:ねいろ速報  97
手鬼や母蜘蛛ちゃんの走馬燈でいつも号泣しちゃうんだけど
あれより泣ける?無限列車篇


名前:ねいろ速報  103
>>97
煉獄母さんと炭治郎の走馬灯は10回見に行って10回とも泣けた


名前:ねいろ速報  105
原作知らんけど泣いたわ


名前:ねいろ速報  138
>>105
半分以上の観客はそういう人達だと思うよ
公開日当日若い娘も母親も知り合いやら子供に連れられて
見に来たと思うが終盤劇場内がギャン泣きやらすすり泣き
で一杯になったからな
「こっちへ来なさい」で俺もダメだった


名前:ねいろ速報  108
総集編アニメ後映画その一週間後には新作アニメが見れるんだから凄いよな


名前:ねいろ速報  109
来月から2期やるんだっけ?1期の頃みたいにまた社会現象並に人気爆発すると思う?


名前:ねいろ速報  110
ダイアーさんでは例として微妙じゃないか…


名前:ねいろ速報  143
>>110
比重で言えばカミナのアニキぐらいあるよね


名前:ねいろ速報  433
>>143
失礼する


名前:ねいろ速報  513
>>433
炭治郎は守りきったけどしのぶはムッツリしてる間に殺しちゃったね


名前:ねいろ速報  518
>>513
無惨討伐の決め手である毒によるところが大きかったから
最重要人物であるしのぶさんを死なせないために
熟練枠で更に防御特化の冨岡さんがパートナーとしても
ボディガードとしても最適任だったのかもしれない
恋愛抜きにしてもこの二人はコンビとしては相性間違いなく良いな


名前:ねいろ速報  112
2期って泣けるとこある?


名前:ねいろ速報  118
>>112
おにいちゃんの回想とか


名前:ねいろ速報  119
>>118
宇髄さんの死に際は泣けるよ


名前:ねいろ速報  130
>>119
兄妹の最期があるよ


名前:ねいろ速報  176
>>130
中間管理職アカザの悲哀


名前:ねいろ速報  182
>>176
アカザ
アカザ
アカザ!!!


名前:ねいろ速報  256
>>119
火葬が早すぎます!


名前:ねいろ速報  113
炭治郎の脳内世界でもう泣いた


名前:ねいろ速報  114
火使い絡みで斉木を教えたら笑ってくれた人もいれば
怒ってきた人もいた


名前:ねいろ速報  120
全盛期は無理だけど再放送の視聴率見るとなんだかんだで盛り上がりそう


名前:ねいろ速報  127
>>120
寧ろ無限列車以降の方が見てる人数多くなってるような


名前:ねいろ速報  123
あそこで死んでよかったのかもな
あれ以上人気にならなかっただろうし


名前:ねいろ速報  128
>>123
猗窩座のレス


名前:ねいろ速報  136
>>128
猗窩座どのの最期は色んな意味で大盛り上がりだろうなぁ何年後になるか知らんけど


名前:ねいろ速報  125
フジテレビアナウンサー陣「「「今夜は一緒に煉獄泣きしよう!!」」」


名前:ねいろ速報  142
言うほど泣けるか?


名前:ねいろ速報  146
>>142
原作の時点でかなり泣ける


名前:ねいろ速報  147
>>146
ドラ泣きよりは


名前:ねいろ速報  156
>>147
映画館で泣いてるおばちゃん多かったよ


名前:ねいろ速報  158
>>156
家でゆっくり見た方が泣ける予感はある


名前:ねいろ速報  159
顔が怖い


名前:ねいろ速報  164
>>159
柱合会議の時は皆そう思った
無限列車のエンドロールでは顔見るだけで皆号泣した


名前:ねいろ速報  177
>>164
子供が柱には「さん付け」するから親が理由を聞くと
「尊敬できる偉い人達だから」って答えってのは
何か凄ぇと思った


名前:ねいろ速報  161
化け物相手に刀振り回しながらではあるけど家族のお話やってるんだからそりゃ全世代に刺さるよな


名前:ねいろ速報  192
二期の初めはパワハラ会議じゃなくてパワハラからだな


名前:ねいろ速報  203
>>192
あー猗窩座の柱仕留めましたが逃げられましたってただの報告だったか


名前:ねいろ速報  209
>>203
からの酒柱という中々渋い第1話


名前:ねいろ速報  194
鬼サイドも目的達成したわけでもないから向こうの勝ちとも言えん
現に無惨様はご立腹だったし


名前:ねいろ速報  206
>>194
「柱一人殺った、それがどうした?」はもっともな意見


名前:ねいろ速報  195
鬼殺隊皆殺しという当初の目的も達成できず太陽に戦いて退散したアカザと
己の命と引き換えに乗客全員と炭治郎達を守りきった煉獄さん
どっちが勝ったかって言うと…


名前:ねいろ速報  197
列車編は映画向きってのは結構言われてた気がする
こんなに売れるとはとても思わなかったが


名前:ねいろ速報  204
2期冒頭をどういう構成にしてくるかは演出次第
猗窩座パワハラ詰問はずらすかも知れないし
1話は1時間SPの可能性もあるし


名前:ねいろ速報  208
無惨様は確かにパワハラ気質ではあるけど部下が不甲斐ないのも事実だからなぁ


名前:ねいろ速報  221
>>208
まあ直接部下にしているのが大半だろうし人を見る目がないんだよな無残様
有能だったら人間側に勝ち目無いし


名前:ねいろ速報  223
>>221
あの代の下弦に限った話じゃなくて100年間でポンポン入れ替わった歴代下弦全員の責を背負わされた形だから可哀想


名前:ねいろ速報  230
>>223
SSRの禰豆子引いたのにガチャ結果見ないで帰っちゃったりするからいかんのだ


名前:ねいろ速報  250
>>230
だって鬼なら後から通信で解るし…
いきなり通信遮断出来る鬼とかわかりっこないし


名前:ねいろ速報  259
>>250
タマヨの実例があるとはいえ鬼化失敗の例が圧倒的に多かったらそうなるな


名前:ねいろ速報  210
あんな職場じゃ部下育たないよ


名前:ねいろ速報  224
>>210
鬼なんて虫みたいなモンだし


名前:ねいろ速報  227
>>224
公式設定来たな


名前:ねいろ速報  214
耳飾りの剣士を確認してましたが殺れませんでした!は怒られても仕方ない


名前:ねいろ速報  215
ぶっちゃけ無惨様としては炭治郎さえ殺せていればあそこまで機嫌悪くならなかったと思う


名前:ねいろ速報  217
柱倒してホクホクで帰ったのに詰められる猗窩座殿見たいわ