1: ねいろ速報
4Gamer:
 まだまだ聞きたいことはたくさんあるんですが,何よりこの話は聞いておかなくてはなりません。後編となる「月の裏側」についてですが,現時点での進捗はいかがでしょうか。
CE876BCB-2CB2-47C3-95DF-CB2DDD91B47B

奈須氏:
 今はまだ準備段階で,本格的に制作が始まるのはまだ少し先だと思います。できる限り早く,と思ってはいますが,「FGO」も佳境なのでなかなかフルスロットルとはいかないのが現状です。なのでオリンピックを待つくらいの気持ちで構えていただけたらと。

https://www.4gamer.net/games/546/G054681/20210919008/



2: ねいろ速報
アニメで場を繋げ



4: ねいろ速報
4年?甘くみすぎやろ
10年やぞ


5: ねいろ速報
紙芝居でそんな時間かかるか?



19: ねいろ速報
>>5
金はあっても大きくしない小さい会社で複数案件やってるから、まあ同人時代の悪いところの名残やし変える気もないだけや



189: ねいろ速報
>>5
1週間1枚ペースなんやろ
ワイも1日1ターンしか動けんし分かる



293: ねいろ速報
>>5
設定に矛盾が生じないようにとか他の作品との繋がりも考えたりして時間かかるんやろな



525: ねいろ速報
>>293
今まで矛盾しまくってる定期



7: ねいろ速報
四年じゃなくて三年やん



34: ねいろ速報
テキストよりも演出に時間かかるのはまあわかるけどそれでももっと早くできるやろ



54: ねいろ速報
>>34
fgoと並行して制作しないといけないのがね…



131: ねいろ速報
>>54
BLACKはFGO関係ないやろ



42: ねいろ速報
ご褒美はさっちんルートンゴ

4Gamer:
 ちなみに,裏側は“4ルート”あると考えていいのでしょうか。

奈須氏:
 あります。もちろん彼女のぶんも。



43: ねいろ速報
2007年完結予定だった奈須きのこ先生のDDDは完結しましたか?(小声)



57: ねいろ速報
>>43
二巻で止まっとるけどA異常者いきなり殲滅されたりあれで終わりでもええんやないか



62: ねいろ速報
>>57
妹ちゃん脱走で終わりはバッドエンドすぎんよ



228: ねいろ速報
>>43
竹箒日記曰く3巻は完成してるらしいぞ
なお



241: ねいろ速報
>>228
完成してる(大嘘)


ところで四巻完結だったはずですが四巻目はどうなりましたか(震え声)



48: ねいろ速報
FGO他のやつにシナリオ書かせればええやん



64: ねいろ速報
>>48
FGOきのこが書いてる回と書いてない回めちゃくちゃ差がでてる
きのこやっぱすげえわ



65: ねいろ速報
アニメ化決定から全く動かない子だっているんですよ



71: ねいろ速報
>>65
アンチ乙
HF終わったから鬼滅と月姫と刀剣乱舞とテイルズが終わったら取り掛かるぞ



69: ねいろ速報
当時は2014年末の発売を目指していましたから,残り1年半みんなで走れきればなんとかなるはず……というところで,アニプレックスさんから「スマホゲーム,やってみないか」と言われてしまい(苦笑)


戦犯



73: ねいろ速報
>>69

遅れた理由明確やんけ



75: ねいろ速報
FGOはFGOで型月作品全体への貢献がダントツ違いだから
責めるのは違うやろ



98: ねいろ速報
>>75
それはまぁそうやな
zeroとfgoなかったら今存在してるか怪しいな



128: ねいろ速報
こういう時ばかりは鎌池和馬の速筆が羨ましいわ
ハルヒといいあの年代の作家は牛歩過ぎる



139: ねいろ速報
>>128
きのこが遅筆だと思ってるやつ多いけどこいつ1年に文庫本5冊分の量は一応書いとるんやぞ



144: ねいろ速報
>>128
鎌池が異常なだけできのこも早い定期



169: ねいろ速報
月姫なんておっさんファンが騒いでるだけだろとか聞いたが
滅茶苦茶売れてるんだよな
流石にいきなり20万本以上売って購入者がおっさんだけとは思えん



176: ねいろ速報
>>169
そりゃFGOから入った奴も買っとるやろ
むしろ当時のファンこそ減っとると思うが



180: ねいろ速報
>>169
売れないって言ってたなんJ民の敗北やね



204: ねいろ速報
>>169
きのこ曰く新規と古参で4:6くらいで新規が意図したより多いらしい
PCだったらこうはならんかったやろな
PCが良かったけど



206: ねいろ速報
【悲報】月姫2、オープンワールドRPG

4Gamer:
 ちなみに断片的に語られている「月姫2」の構想が,なんらかの形で描かれることはありえますか?

奈須氏:
 「月姫2」があるならノベルゲームじゃなくて何か違うもの,いっそオープンワールドRPGとかがいいなあ。今のところ夢みたいな話ですけど。でも今はTYPE-MOON studioBBもあるし……。



216: ねいろ速報
>>206
(アカン)



237: ねいろ速報
>>206



240: ねいろ速報
>>206
こマ?
ベルセルクコース行っちゃう?



229: ねいろ速報
でも今すぐ出す代わりにFGOサ終するって言ったらFGO選ぶやろお前ら



246: ねいろ速報
>>229
Uオルガマリーの中身だけ知れたら後はどうでもええし



261: ねいろ速報
>>229
さっさと7章やって今年中に終われ



231: ねいろ速報
面白かったからさっさと続編出してくれや
絶対買うから