名前: ねいろ速報
DCA4C117-34E1-4A38-95FC-76C52AAEF3B2
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

名前:ねいろ速報  1
お兄ちゃんのCVがどうなるか楽しみです
吉野、ツダケン辺りがが予想多いかな?


名前:ねいろ速報  41
>>1
かっぺーもありかと

名前:ねいろ速報  3
下弦とどの程度力の差あるか本編じゃ実感できなかった


名前:ねいろ速報  5
>>3
いやエンムの人間体は防戦一方のまま水の呼吸しか使ってない長男に一方的に首切られたし全然レベルが違うでしょ
堕姫ですら痣+ヒノカミ神楽の炭治郎でもまだ倒しきれないくらいの強さ


名前:ねいろ速報  7
>>5
マジか
糞強くてしつこくて上弦ってこいつらが一番下ってマジ?ってなったよ


名前:ねいろ速報  4
勧誘された相手だけどやっぱり童磨とは距離置いてそう


名前:ねいろ速報  8
鬼いちゃん唐突に出現するわやたら強いわ兄妹同じに首を切る必要がある糞ゲーだわハチャメチャで好き
おかげでそれまでと比較して遊郭編やたら長かったけど


名前:ねいろ速報  9
沢城さんて梅ちゃんモードのときはどんな声出すんだろ
高い声のイメージがミントさんあたりで止まってるから
イマイチ予想ができない


名前:ねいろ速報  10
妹はオマケ
戦力的に


名前:ねいろ速報  57
>>10
妹が遊郭で女食いまくったから強くなれたんだろ


名前:ねいろ速報  70
>>10
でも兄妹が視界共有で掛かってきたらかなり厄介だろ


名前:ねいろ速報  78
>>10
そのオマケですら下壱より遥かに強い
入れ替えとか無理無理


名前:ねいろ速報  11
嫁が三人いても納得できる性格
派手の人謙虚だし被り物とったらイケメン


名前:ねいろ速報  12
柱三人分とも称される上弦をよく倒せたもんだよ…


名前:ねいろ速報  13
お兄ちゃんは山口勝平でお願いします


名前:ねいろ速報  18
>>13
吉野でもいいゾ


名前:ねいろ速報  14
後釜は弱かったな


名前:ねいろ速報  65
>>14
後釜は下弦の壱にすら劣る感じだったな


名前:ねいろ速報  72
>>65
それはないわ
ゆしろうがいなきゃ善逸死んでたぞ
あの時点の善逸ならエンムなんか瞬殺だし


名前:ねいろ速報  74
>>72
それは魘夢を舐めすぎでは
あいつ耐久特化で乗客の犠牲強要してくるし


名前:ねいろ速報  79
>>74
事前準備に相当な手間かけた上での話でしょ?
真正面からヨーイドンの戦闘力じゃ比較にもならんよ


名前:ねいろ速報  81
>>65
それは無いですね


名前:ねいろ速報  91
>>81
スレ画は100年位は鬼をやっているし後釜は1ヶ月も満たないから経験値が違いすぎる


名前:ねいろ速報  15
雑魚チンピラっぽい声が似合う
つまり吉野


名前:ねいろ速報  16
梅ちゃんも柱三人殺してるから決して弱いわけでは無い
時代が悪かった


名前:ねいろ速報  21
>>16
七人食ってるとは言ってるけど多分鬼いちゃんのサポートありきな気はする


名前:ねいろ速報  24
>>16
7人だよ


名前:ねいろ速報  17
縁壱も童磨も登場する
忙しい


名前:ねいろ速報  19
頸を同時に落とした状態じゃないと殺せないというクソゲー仕様
なお肆以上は更にクソゲー


名前:ねいろ速報  25
>>19
首切ったら死ぬって所まで耐性つけてくからな


名前:ねいろ速報  20
俺は中村悠一で再生してる


名前:ねいろ速報  22
>>20
かっこよすぎん?


名前:ねいろ速報  23
>>22
声がイケメンかっこよすぎる


名前:ねいろ速報  26
潰れたカエルみたいな声で喋ってほしい


名前:ねいろ速報  27
「嘘だよ」のシーンを静かに綺麗にやってくれたらウルッとするかも


名前:ねいろ速報  28
最後まで炭治郎に論破されなかった奴


名前:ねいろ速報  29
妹隔離して兄貴だけで戦えば良かったのに


名前:ねいろ速報  30
>>29
最初同化していた訳だし一定の距離または時間以上は離れられない制約がありそう


名前:ねいろ速報  31
なんで上弦と下弦であんなに力の差があるの
無惨が与えた血の量で決まるなら下弦の戦績振るわないの無惨のミスじゃないの


名前:ねいろ速報  35
>>31
人間食った量でも変わる
上弦は100年間入れ替わってないからその間ずっと人間食い続けて強くなってる


名前:ねいろ速報  36
>>35
なら上弦に追いつくほど強くなるのにどうしても時間かかるってことだから待ってあげればいいのに
強くなる前にパワハラで殺しちゃったら上弦に昇格できるわけないじゃん


名前:ねいろ速報  38
>>36
下弦レベルは量産できるし才能あればお情け上弦になったりするから様子見して強くなる可能性低いんじゃないかな


名前:ねいろ速報  45
>>36
そもそも与えられた血の量の方が大事だよな
鬼によっては人喰えなくなる描写もあるし
人喰う年月だけあっても意味はあまりない気がする


名前:ねいろ速報  62
>>35
大半の鬼がそこに行き着く前に行き詰まるか狩られる中で数百年単位で選別し続けた上澄みのエリートなんで
むしろなれる方がおかしいレベル


名前:ねいろ速報  84
>>31
下弦が努力しないから
強くなる方法は既に無惨様から与えられている
下弦はそれを遂行していればよかっただけ


名前:ねいろ速報  32
与えたら耐えられずに死ぬんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  34
血の量に耐えられないから下なんだよ


名前:ねいろ速報  37
そんなクリーンな組織じゃねぇよ!
炭治郎みたいなやつをうまく鬼にできりゃ速攻上弦行くしな


名前:ねいろ速報  39
無限列車編から鍛え直して更に強くなってるのに
堕姫ですら炭治郎一人では倒せなかったから下弦との差がありすぎだよな


名前:ねいろ速報  40
お兄ちゃんは神奈延年のイメージだった


名前:ねいろ速報  42
運営資金とかかかってるわけでもないのに下弦処分しちゃう意味が


名前:ねいろ速報  43
>>42
下弦はサクッと作れるみたいなんで…
余程珍しい術持ちじゃないなら消してOK


名前:ねいろ速報  44
>下弦
絶対1軍に上がる希望が無い2軍なんて悲しすぎる


名前:ねいろ速報  48
>>44
上弦死んだら適当に昇格させてたから…


名前:ねいろ速報  46
メタルモンスターも側近→上弦だし下限になった時点で成長見込めそうにねえ扱いも入っていそう


名前:ねいろ速報  47
この兄妹の過去もつらいんだよな


名前:ねいろ速報  49
実際、柱に柱稽古を実施できるだけの余裕を与えて鬼殺隊が強くなったのが敗因だしなぁ
勝てなくても散発的に鬼テロやる下弦はやっぱ必要だよ


名前:ねいろ速報  51
柱って何かの儀式への生贄に選ばれたメンバーかと思ったら全然違った
なんで柱?


名前:ねいろ速報  54
>>51
一家の大黒柱とか言うじゃない?
昔は組織の中核を成す人物やポジションを柱と形容する風潮があった


名前:ねいろ速報  52
青学の柱とだいたい同じ意味だろう


名前:ねいろ速報  53
兄妹と儂はこれでもかって位しつこく粘ったけど
上二人は思ったより決着がアッサリだった
被害は段違いだけど


名前:ねいろ速報  55
太陽克服のための実験剤としての鬼なんでそもそもどうせ食えない下がいらない


名前:ねいろ速報  58
昨日の参もだけど危うく負けそうになったけど勝ち確したときに
「見事だ!その強さに免じてこの勝負預けておこう!」
みたいに格好良く引き下がってくれるエピソードとかないの?


名前:ねいろ速報  59
>>58
んなことしたら無惨に粛正されちまうので…


名前:ねいろ速報  61
>>58
自分から鬼になることを希望したロクでもないやつ
or
強制的に鬼にされた上で記憶を消されたやつ
しかいないから


名前:ねいろ速報  64
鬼いちゃんの怖さと賢さをどんと出してほしいねアニメには


名前:ねいろ速報  66
猗窩座が特殊なだけで強者は鬼にとってごちそうなわけで


名前:ねいろ速報  67
派手柱は猛毒耐性があるからまだしも他の柱は初見で殺されるだろうな


名前:ねいろ速報  68
最期の妹がかわいいんよ


名前:ねいろ速報  76
柱稽古後の善逸相手じゃ下弦如き相手にもならんよ


名前:ねいろ速報  80
>>76
堕姫ちゃん>>>エンム
なのに遊郭時点ですら伊之助とタッグで倒してるからな
柱稽古の後だと下弦は瞬殺レベル


名前:ねいろ速報  82
そもそも無限城では雑魚鬼すら
身体能力は下弦クラスだったのに瞬殺されてた訳で


名前:ねいろ速報  83
無惨さまあっちにもこっちにも血を与えてるから青白くて死にそうなんじゃないの


名前:ねいろ速報  85
向上心あるやつには無惨様やさしいからね
職場放棄して敵前逃亡とか価値無し


名前:ねいろ速報  87
>>85
(でも猗窩座ならこれくらい厳しく言ったらちゃんとやってくれるはず……)


名前:ねいろ速報  88
というかまず堕姫でも下手な柱なら倒すからな


名前:ねいろ速報  90
>>88
過去に5~6人くらい柱殺してたとか言ってたよな
真っ向勝負で倒したのかは不明だが


名前:ねいろ速報  89
常中習得長男が命を捨ててギリギリ勝てないのが梅ちゃんだからなぁ


名前:ねいろ速報  92
音は堕姫ちゃん弱いっていうけど今の柱が過去最強集団だからな
柱の条件的に遊郭時点の炭治郎達レベルのも過去にはいただろうし


名前:ねいろ速報  94
>>92
実績積んで階級高かったらかまぼこ隊の三人は無限列車で柱になったわけだしなあ


名前:ねいろ速報  93
クズはあんなのでも一年経って血鬼術を使いこなしてたら勝てなかったらしいしね


名前:ねいろ速報  95
>>93
普通の鬼は鬼パワーだけだけど
剣士の鬼は呼吸と鬼パワーだから最初から1段階上の存在なんだ


名前:ねいろ速報  97
多分今の柱がおかしいだけで昔の柱は変なのいただろうし
客としてきてそのまま食われた奴いてもおかしくない


名前:ねいろ速報  98
童磨はなんか武術とか剣術じゃなくて魔法的な感じで強かったな


名前:ねいろ速報  101
>>98
しのぶも深手を負うぐらいにはスピードも速いんだけどね
いかんせん結晶の御子がチートすぎて


名前:ねいろ速報  100
近接戦闘で強いだけの血鬼術って無惨としては別にどうでもよいと思うんだよね


名前:ねいろ速報  102
>>100
ぶっちゃけ自分が一番強いからな


名前:ねいろ速報  103
50体鬼倒したらとかいう条件の方で安全に出世した奴がいたんじゃないか
それで柱として狙われたらたまったもんじゃないけど


名前:ねいろ速報  104
>>103
サイコロステーキの呼吸を極めてそう


名前:ねいろ速報  105
>>103
まあでも野良鬼50体撃破ってのはそれだけ世の人を守ってきたわけで立派なもんだと思うの


名前:ねいろ速報  106
>>103
柱だから危険度の高い任務に放り込まれるんだよ


名前:ねいろ速報  110
>>106
俺は柱じゃないとか言って辞退する奴居ないんだろうか
まあ50体も倒したら普通に俺つえーと思いそうだけど


名前:ねいろ速報  107
>>103
とは言え好きな鬼選んでね!じゃなくランダム50体だから偉いのは間違いない
鬼ガチャ運悪いと悲惨だからな


名前:ねいろ速報  108
かまぼこ隊はスレ画の上弦倒したので柱に出世してもいいんだっけ


名前:ねいろ速報  111
>>108
音柱が主体だから無理


名前:ねいろ速報  112
>>111
複数名で十二鬼月撃破してもいいけどその中に柱がいたらダメなはず


名前:ねいろ速報  113
そもそも階級甲じゃないしね


名前:ねいろ速報  119
>>113
十二鬼月の条件に階級関係あるかは分からんぞ
甲は50体のとこにかかってるから


名前:ねいろ速報  115
柱いる戦いならそりゃ柱のカウントになっちゃうわな
列車もスレ画も実際そうだし


名前:ねいろ速報  117
柱込みの任務だと柱の補佐扱いになるのかね
甲階級二名のみでの下弦討伐で柱昇格は風がなってるし


名前:ねいろ速報  118
無一郎一体どんだけ殺しまくったんだろうな


名前:ねいろ速報  122
>>118
普通に下弦倒したんじゃね
期間的に無理だろ


名前:ねいろ速報  121
恵まれない生い立ちだったけど
無惨にはそれなりに認められてたのは
救いだとは思った


名前:ねいろ速報  124
>>121
兄は向上心あるし自分と同じ生まれつきの病で悲惨な境遇持ちだから気に入るのは分かる
妹はボロクソにこき下ろしてたけど


名前:ねいろ速報  126
>>124
妹はお馬鹿なワンコみたいな意味でお気に入りだぞ


名前:ねいろ速報  132
>>126
上司にも兄にも派手柱にもオツムが足りないって認識はされてるんだよな


名前:ねいろ速報  123
霞いるから十二鬼月撃破なら階級関係無いんじゃねってなる


名前:ねいろ速報  129
>>123
倒した時に階級足らなくて見送りになってその後全然遭遇しなかったらたまらんよな


名前:ねいろ速報  125
展開的にかまぼこが柱になったらダメでしょ


名前:ねいろ速報  127
煉獄さんも柱ならみんな命を懸けても若い剣士を守って闘うと言ってたし
今までも柱になる人はちゃんと人間としても出来てる人ばかりだったんだろう
たまに引退して酒浸りになったりする


名前:ねいろ速報  128
お館さまが今の柱は十二鬼月を倒してるってたから、パワハラで潰された下弦の中には抜擢されたばかりの奴もいたんだよな
それとも今のじゃなくて昔の柱のことかな


名前:ねいろ速報  130
時透はあいつ目腐ってやがるからなぁ


名前:ねいろ速報  131
>>130
その壺形歪んで無い?


名前:ねいろ速報  135
無惨様視点で見るとせっかく抜擢した下弦が出世の条件にされているわけだ
腹立って解体にいくのもわからないでもない


名前:ねいろ速報  137
>>135
今の柱にとっちゃおやつみたいなものだからな


名前:ねいろ速報  145
>>137
元々下弦に無惨の血をさらに与えても血鬼術が効かなきゃ炭治郎とどっこいではな…


名前:ねいろ速報  136
本音は10月から遊郭で2クールで刀鍛冶までやると思ってたから肩透かしだ
早く遊郭みたいというか列車はもういい


名前:ねいろ速報  140
>>136
三期が鍛治の里と柱稽古になるのかね


名前:ねいろ速報  143
>>140
役立たずの狛犬編が劇場版になる未来が見える


名前:ねいろ速報  138
でも案外ゆったりと実況できるかもしれないぜ
昨日のあれはなんだ激流に身を任せどうかしているしかできなかったぞ俺よ


名前:ねいろ速報  139
ものの5、6分で1スレ消費しててわけわからなかったな…


名前:ねいろ速報  142
その日映画で放送したものの完全版を流しますね
続編はちょっと待ってねだから…うん待つしか無いね


名前:ねいろ速報  146
テレビ無限列車も円盤出すでしょ
映画複数枚買った人はちょっとガックリしてそう俺だよ