名前: ねいろ速報
猗窩座倒せたの?
86ECE1B6-0ED3-4632-AAF9-0D6AFFF2D650
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

名前:ねいろ速報  1
柱を二人派遣してれば勝ててたのでは


名前:ねいろ速報  8
>>1
スレ画以外の柱二人では多分無理
丹次郎が覚醒しなかったら痣発動した柱級2名がかりでも結局無理だったし
なので無限列車調査に行ったのが痣発動前のスレ画だったとしても厳しかったのでは

名前:ねいろ速報  2
不粋なたらればですこと

名前:ねいろ速報  3
タイマンじゃ無理


名前:ねいろ速報  17
>>3
壱と弐はタイマンじゃ無理かもだけど猗窩座レベルなら十分倒せた気もする


名前:ねいろ速報  4
電車の中で鉄球ぶん回せないでしょ


名前:ねいろ速報  6
>>4
鉄球グローブ代わりにして一匹ずつぶん殴るだけですし


名前:ねいろ速報  42
>>6
電車ではない蒸気機関車牽引の客車列車


名前:ねいろ速報  7
煉獄さんと二人だったら夜明けまで持ったんじゃないか?


名前:ねいろ速報  13
>>7
煉獄さんが死なずには済んだけど逃走はされてるだろうなって


名前:ねいろ速報  10
>丹次郎


名前:ねいろ速報  11
煉獄と違って馬鹿じゃないから
下弦の術に掛からないで即殺すよ
そのまま列車走ってあかざと出会うこともない


名前:ねいろ速報  16
>>11
目見えないやんこの人


名前:ねいろ速報  35
>>16
ちょっとでも日が昇る時間の事考えてたら
なんて言っちゃいけないよね


名前:ねいろ速報  21
>>11
そういえばアカザさんは列車が止まらなかったらどうするつもりだったんだろう


名前:ねいろ速報  25
>>21
飛び乗るんじゃねえかな
つうか列車の野郎は日が昇ったらどうするつもりだったんだろうかなってよ


名前:ねいろ速報  26
>>25
鬼のというか猗窩座の身体能力なら
列車に追いついて乗り込んでくるくらいは平気でやりそうなもんだが


名前:ねいろ速報  30
>>25
日が昇る前に鬼狩り殺して乗客全部食うつもりだった


名前:ねいろ速報  38
>>25
トンネルで待機


名前:ねいろ速報  105
>>38
無限列車前日箪でアカザが煉獄の存在を知る
自分の手で倒したいけどアカザの汚名挽回の舞台でもあるからアカザが敗北後まで手を出さなかった(アカザでは煉獄に勝てないと最初から踏んでいた)であのタイミングで煉獄の前に登場→煉獄の事は知ってたから名前呼びしてたと予想


名前:ねいろ速報  12
岩さんは痣すでに出かける予兆あったっぽいが


名前:ねいろ速報  14
恋柱は切符なくして逆に助かってそう


名前:ねいろ速報  19
1と2はちょっと強過ぎるからな


名前:ねいろ速報  20
痣無し煉獄さんがあそこまで追い込んでたからスレ画だったら倒してたかもしれない


名前:ねいろ速報  22
1,2,3は柱1人じゃむうりぃ


名前:ねいろ速報  23
煉獄さんが痣発現してたら逃亡されても死ぬまではいかなかったか


名前:ねいろ速報  27
柱削りながら無惨殺すゲームだしな


名前:ねいろ速報  28
煉獄さんみたいなのは兄上が一番好きなタイプやん
岩とか風とか殺りにくいったらありゃしない


名前:ねいろ速報  31
猗窩座殿は遠距離攻撃ないから・・


名前:ねいろ速報  32
サイコロステーキ先輩がご存命なら勝ってた


名前:ねいろ速報  36
>>32
あいつ知名度の割には雑魚だよな


名前:ねいろ速報  37
>>36
雑魚じゃなきゃ知名度上がらなかった


名前:ねいろ速報  33
痣補正無きゃ柱は勝てない


名前:ねいろ速報  39
どうせ炭治郎の髪飾りを見たエンムの援護にアカザを向かわせただけで
走ってる列車にどうにか乗り込めって無残に言われたんだろ


名前:ねいろ速報  40
アカザさんに限らずどいつも時間の逆算を出来てないのでセーフ


名前:ねいろ速報  44
顔粉砕して耐性出来たらどうするつもりだよ


名前:ねいろ速報  45
今度やるアニメで唐突に上弦の参が出てきたことの補完とかしてくれるんかね
無惨が「炭治郎おるし潰しに行け」みたいに命令するシーンとか


名前:ねいろ速報  46
>>45
都合よく味方が助けに来ない割に
嫌なタイミングで敵がやってくる漫画
それが鬼滅


名前:ねいろ速報  49
>>46
無残は有能だった…?


名前:ねいろ速報  47
>>45
あるよ
アカザは無惨にパワハラされるよ


名前:ねいろ速報  54
なんて読んでたんだよ!?


名前:ねいろ速報  61
>>54
マンガ未読でして
なのでここに張られた画像やテレビでチラ見した程度がすべての知識です
タンジロウもジロウだからイチロウ兄さんがいて敵で出てくるんだろうと最近まで思ってました


名前:ねいろ速報  65
>>61
ここに来ていてそれは逆にすげえわ


名前:ねいろ速報  55
岩でも痣なしだと猗窩座を一人で倒すのは無理なんだろうな
煉獄と二人がかりなら勝てそう


名前:ねいろ速報  63
>>55
基本的に単独撃破は不可能だからね
搦め手得意な壺だけ削り負けた


名前:ねいろ速報  56
猗窩座殿は列車が止まったタイミングで出て来たから
無惨様に耳飾り居るから行けやって言われてからずっと走って追跡してたんだと思う


名前:ねいろ速報  66
>>56
猗窩座「おいちょっと止まれや!」
魘夢「今鬼狩りと交戦中でそれどころじゃ無いんですよ頑張って追い付いて下さい」
猗窩座「クソァ!」


名前:ねいろ速報  90
>>66
琵琶鬼つかえばすぐ現場に猗窩座じゃなくても派遣できるのに
自力で向かわせた無惨ひどい
そして営業活動を猗窩座が始めたせいで大失敗
誰の責任だこれ


名前:ねいろ速報  99
>>90
ロックな女がまだワープに目覚めてなかったかも…って思ったけどパワハラ会議で血貰って悶てるトーマス適当なとこに捨ててたか


名前:ねいろ速報  58
ワートリのはスポーツ感覚で手足千切るために編み出されたシステムだもんな
命のやり取りを主題に置かずに済むから良い発明だった


名前:ねいろ速報  67
>>58
スレ違いだが
城戸司令の過保護主義の賜物で戦力低下を招いてる気がしないでもない
特に防衛戦なら敵ネイバーも隊員を殺したりせんだろう
もちろん城戸司令にいわせればそんな可能性がわずかでも許せんのdろうが
トリオンの大半をベイルアウトに回してるんだから実戦では切れば良いのに


名前:ねいろ速報  59
ひめいおきさん


名前:ねいろ速報  60
痣なしで上弦の単独撃破(特に壱~参)は柱でも超絶無理ゲー
それでも煉獄さんがあそこまで追い詰めたのは大したもんだと思う


名前:ねいろ速報  62
あの頃は痣ブースト設定なかったんだろう


名前:ねいろ速報  64
ひめじまさん上弦上位とタイマンだと負けるかもしれんが相手がどんなに強くてもボロ負けする姿が想像出来ない


名前:ねいろ速報  68
>>64
誰相手にしても途中で透明な世界に目覚めそうな気はするが
童磨相手だと呼吸そのものを封じられるからすげえ厳しそう


名前:ねいろ速報  69
最終決戦の感じだと柱2人でも勝てる保証なさそう
炭治郎達が育ってギリって感じ


名前:ねいろ速報  70
痣無いと勝てないのもそうだけど日の呼吸が一般人の炭吉さんから継承されてなかったら無惨様にも勝てなかったという
痣が発現しなかった歴代の柱とか絶望しかないな


名前:ねいろ速報  71
映画の猗窩座の焦りっぷりじゃまじで余裕なくてギリギリだったようだから
戦ってたのが岩だったら陽光当たって死んでたわ
岩も死ぬから無限城詰むけど


名前:ねいろ速報  72
太陽エネルギーを精製する波紋法って凄かったんだなって


名前:ねいろ速報  73
柱最強そして不人気


名前:ねいろ速報  74
新米でかつ油断があったとはいえ上弦を一人で倒したのが善逸だけっていう


名前:ねいろ速報  76
盗人がダメだっただけで
本来の上弦レベルだとソロ討伐無理なんじゃね


名前:ねいろ速報  81
>>76
痣と赫刀無しでやられたんだっけ


名前:ねいろ速報  101
>>76
描写見てると1~3は複数の柱とスケスケ
壱は赫刀もいる
4~6は柱2人いれば5部くらい(遊郭編の炭治郎は2人とはいえ強化下弦1を撃破してるので条件的には柱候補くらいの実力になってる)


名前:ねいろ速報  120
>>101
炭治郎は列車の時点で煉獄さんの継子にならんかと誘われてるしねえ


名前:ねいろ速報  77
あんな狭い列車内で斧とか振り回せたんだろうか


名前:ねいろ速報  80
>>77
振り回すのはともかく乗客避けながら戦うのはキツイな


名前:ねいろ速報  122
>>80
岩だと乗客も被害出そうな気がする


名前:ねいろ速報  129
>>122
鬼に取り憑かれているのだ、早くこの哀れな子供を殺して解き放ってあげよう


名前:ねいろ速報  130
>>122
岩柱「列車止めようと先頭車両破壊したら皆、目が覚めたぞ」


名前:ねいろ速報  154
>>130
多分2撃以内で片が付く「客車を切り離す」を選びそう


名前:ねいろ速報  78
メタ的な見方すると柱でも上弦には勝てないって話だから
誰来ても普通に返り討ちにされるよ


名前:ねいろ速報  82
ドイツの科学力が有れば夜でも鬼を焼けたかも知れない


名前:ねいろ速報  86
>>82
時代が…


名前:ねいろ速報  95
>>86
明治時代には紫外線による殺菌を人類は始めたんだ


名前:ねいろ速報  84
でも兄上や自分よりも強い剣士がボコボコ大量に生まれてるって言ってませんでしたか


名前:ねいろ速報  87
>>84
その時の兄上の顔をよく見るがいい
結局そんな馬鹿な話は無かったのだ


名前:ねいろ速報  91
>>87
その時の兄上以上の剣士がポコポコ生まれたのだ
たぶん


名前:ねいろ速報  85
ヒメジマハンマーの反対側は手斧だからいけるでしょ


名前:ねいろ速報  92
善逸は後半寝たら強くなる設定がめんどくさいから省略されてたな


名前:ねいろ速報  97
>>92
遊郭ではちゃんと寝てたぞ
無限城では爺ちゃんの死で覚醒して起きたまま戦ってる


名前:ねいろ速報  93
悲鳴嶋さんが痣発動したらあの時点でも勝てる可能性あるけど悲鳴嶋さんが痣発動したらその日に死ぬ


名前:ねいろ速報  98
現柱はメンタル全員強いけどスレ画はそれに加えて実力が突出してる


名前:ねいろ速報  100
闘気カウンターが強すぎた


名前:ねいろ速報  102
霞が思ったより弱かった


名前:ねいろ速報  106
アカザだって倒したって言うより最後アカザ自身が死を望んで消滅した感じだったしな
強すぎる


名前:ねいろ速報  107
>>106
狛治さんが長男達に助太刀したとも言える


名前:ねいろ速報  108
味方で絶対最強なのは揺るがないけど
こいついれば倒せたじゃんって酷使したら最終決戦前に後続に託して戦死してそうな雰囲気もある


名前:ねいろ速報  109
猗窩座は最後首が落ちても耐えて自滅を選んだから
最後の最後で童魔より鬼としてのランクは上にいって死んだ感じ


名前:ねいろ速報  110
強かったなぁ猗窩座
炭治郎が最後にレスバで完全勝利してくれたおかげでそこまで後味は悪くなかったけど


名前:ねいろ速報  111
氷柱も満足して地獄行ったから…


名前:ねいろ速報  114
猗窩座殿は鬼じゃなくて別の生き物になろうとしてたからな


名前:ねいろ速報  115
外道を歩むことを踏みとどまらせる思い出もなく
命にだけは異常に執着し
生き様に一片の矜持もない臆病者の厄介さが際立つ


名前:ねいろ速報  117
鬼もたまには昼間に勝負してくれよ…


名前:ねいろ速報  119
>>117
小生...


名前:ねいろ速報  118
上弦でてくるのは予想できなかったし仕方ないのでは
派手柱は援軍待てばもっと楽できたかもしれんけど


名前:ねいろ速報  123
遊郭編で蛇が参戦できなかったのは遅かったんじゃなくて
かまぼこが撤退命令無視して戦ったおかげで派手の想定より事態が早く進んだだけだしな


名前:ねいろ速報  125
あの時点でもスレ画なら勝てた感はある


名前:ねいろ速報  203
>>125
アカザにも頭再生があるから一番勝敗が分からない組み合わせかもしれん


名前:ねいろ速報  128
岩はレスバも強いから猗窩座完封負けの目すらある


名前:ねいろ速報  132
スレ画よりも毒使いの女と対峙したらどうなるのか気になる


名前:ねいろ速報  135
>>132
「今やこの列車全体が僕の身体なんだああああ」
「そうですか。じゃあどこに毒を打ち込んでも死にますね、さようなら。」


名前:ねいろ速報  136
>>135
エンムの身体がデカ過ぎてしのぶの作る毒が足らないわ


名前:ねいろ速報  133
柱は後輩のためなら命もライブの席も惜しまないよ


名前:ねいろ速報  138
まああんだけの巨体になってたら毒を入れられても切り離せばOKだろ


名前:ねいろ速報  139
手斧と鉄球使う巨漢がこんなに強いなんて
ルール違反じゃないのか


名前:ねいろ速報  140
トーマスは列車になった後どうするつもりだったんだろうな
線路から出られなくなるから無惨に怒られそう


名前:ねいろ速報  141
>>140
…そうだ、いっぱい手足生やそう


名前:ねいろ速報  149
綱目だから術にかかった瞬間分かりそう


名前:ねいろ速報  150
どこからどう見てもパワー型の最強かと思ってたらバランスよく最強だった


名前:ねいろ速報  161
>>150
パワーカンストで技量もトップでスピードも上位
人間の上限だわ


名前:ねいろ速報  152
無一郎は経験が足りなくてやられたと風柱に分析されてる
剣技だけでは足りなかったわけだ


名前:ねいろ速報  153
最強の柱は不人気


名前:ねいろ速報  155
不人気とは言うがスレは割と良く見るし女の子がコスプレしてくれるよ


名前:ねいろ速報  158
カプ妄想好きな真の恋柱


名前:ねいろ速報  159
振り回せなくても鉄球直に持ってブン殴りそうではある

名前:ねいろ速報  162
居たらなんとなく勝てそうな安心感


名前:ねいろ速報  165
悲鳴嶋さんは鬼の首を素手でもぎ取って
武器で頭部を破壊してトドメを刺すとかやってそうだな


名前:ねいろ速報  166
とにかく攻撃パターンが変幻自在で鎖までダメージ入る仕様だし猗窩座が本気にならなきゃ持久戦は余裕そう


名前:ねいろ速報  167
大正時代では無いだろうけど現代のNFLのディフェンスラインマンならわりといる身体スペックなのが変にリアル


名前:ねいろ速報  170
論戦でも鬼はいいぞって言われて正面から受け止めないで
どこが強いんだ?日に当たるだけで死ぬクセにくらい煽り返しそう


名前:ねいろ速報  171
>>170
自分と相手では議論が成立しないまで断言してるから強いわ


名前:ねいろ速報  189
>>170
確かにラップバトル強そう


名前:ねいろ速報  174
煉獄さんの人気は最後まで変わらないでしょ


名前:ねいろ速報  179
>>174
最後まで株下げる描写無かったしね
猗窩座vs炭治郎義勇でも滅式は出さなかったし


名前:ねいろ速報  175
鬼滅がもっと連載続けば格が下がったけど猗窩座がちゃんと強いまま終わったから煉獄さんの人気も強さもちゃんと威厳保たれてよかった


名前:ねいろ速報  176
最初に列車で鬼を倒した後に他の鬼がいないか隈なく探索すれば
鬼の気配を感じて眠気が消えたかも


名前:ねいろ速報  177
車輪ぶっ壊して列車止めそう


名前:ねいろ速報  178
岩柱だけは柱強さ議論で異論出ないから凄い


名前:ねいろ速報  182
>>178
壱と戦いながら片手間に風柱守ってたりしたしな
一人だけ格が違う描写だわ


名前:ねいろ速報  185
>>182
しかも壱撃破時点ではかすり傷のみという


名前:ねいろ速報  183
でもスレ画のこと語ってもあんま面白くならない


名前:ねいろ速報  184
煉獄さんがあそこで殺されたからこそ炭次郎が急成長できて無残討伐できたようなもんだから
あのイベントは必須


名前:ねいろ速報  187
>>184
痣出るの遅れただけでつみそう


名前:ねいろ速報  186
銀魂の密偵だからな


名前:ねいろ速報  188
今度出るゲームだと生存ルートありそう


名前:ねいろ速報  209
>>188
また欠損引退か


名前:ねいろ速報  191
スレ画が無限列車にいたら鬼に操られた哀れな一般人を殺害するのか
割と気になる


名前:ねいろ速報  192
>>191
殺害するでしょ


名前:ねいろ速報  193
何処のコンビニでもこの人のコーヒーが駄々余ってた


名前:ねいろ速報  195
CV杉田なのが悪い


名前:ねいろ速報  197
コーヒーが売れ残るの悲しいけど笑う


名前:ねいろ速報  198
煉獄さんは人質を守るような甘い男だから死んだ


名前:ねいろ速報  199
この人だったら猗窩座は倒しきれずとも夜明けまで粘って引き分けぐらいには持ち込めそう


名前:ねいろ速報  202
まずアザを発動させるのが前提じゃないと上弦相手は


名前:ねいろ速報  206
>>202
善逸「痣無し余裕でした」


名前:ねいろ速報  214
>>206
日が浅いとかいう謎デバフ


名前:ねいろ速報  215
>>214
数合わせじゃねーか


名前:ねいろ速報  204
そもそもアニメだと活躍もしてないし見せ場もないし見た目も弱そうだからな……


名前:ねいろ速報  205
>>204
いや見た目はぶっちぎりで一番強そうじゃないか


名前:ねいろ速報  207
漫画じゃでかくて筋肉なのは大体見掛け倒しだし・・・


名前:ねいろ速報  208
過去が悲しければ悲しいほど強いシステム


名前:ねいろ速報  213
>>208
タフじゃないんだから


名前:ねいろ速報  210
岩柱がこいつを一人で倒せないようじゃ結局最終炭治郎が最強ってことか
あっさり首落としたしね


名前:ねいろ速報  212
>善逸「痣無し余裕でした」 
処置されなければ自壊しかけた癖に


名前:ねいろ速報  217
若い男女がベテラン扱いなのがな
強いジジイキャラが柱に欲しいわ


名前:ねいろ速報  220
>>217
お面付けて引退してたでしょ


名前:ねいろ速報  221
>>217
まず死ぬか引退だからなあ


名前:ねいろ速報  219
外伝とかで後ろ姿しか出てこなかったハゲ柱とかもサポートされるのだろうか