名前: ねいろ速報
鬼滅の刃で列車の事件が上位の鬼たちの仕業と予想しておきながら、煉獄と3人の新人だけを派遣させるなんて頭がおかしいのか
柱3人くらい用意しなさいよ

1A574E94-ABB0-49C9-B41C-D9135CFAD36D

名前:ねいろ速報  3
上弦がいるとは予想してなかったんだろ


名前:ねいろ速報  5
>>3
いる可能性も高いよね
映画見てたら、これまでも歴代の柱が上弦の鬼に殺されてるっていうしさ・・・・・・
安全対策ってものを知らないのかって思わずにはいられないでしょ

名前:ねいろ速報  8
>>5
別に高くないよ
上位の鬼であるかどうかすら分からない
単に隊士を送り込んで解決しなかったってだけだし


名前:ねいろ速報  4
列車の事件自体はあの面子でちゃんと解決してたんじゃないの?


名前:ねいろ速報  6
主犯は下弦だったから戦力的には足りてた
血の濃い特別製だったのと上弦の乱入がイレギュラー


名前:ねいろ速報  33
>>6
来たのが上弦の参というのもまたイレギュラー
下弦の様子見に上澄みの上澄みが来るのは想定できんわな


名前:ねいろ速報  7
炭治郎いなかったら煉獄さんもトーマスに嵌められて死んでそう


名前:ねいろ速報  29
>>7
ていうか柱複数投入しても主人公いなければ詰んでたよね
だから正史の編成が正解


名前:ねいろ速報  10
煉獄さん自身ももしかしたら上弦かもしれんって言ってたしなぁ


名前:ねいろ速報  67
>>10
後出しのアニオリだし



名前:ねいろ速報  15
柱送り込むって自体だからそこそこキャリアのある隊士がやられたんだろな


名前:ねいろ速報  17
遊郭だって派手と派手嫁で探らせてただろ


名前:ねいろ速報  18
無限列車編を昨日見て改めて思ったんだが
伊之助が「これは現実」と言って止めてなきゃいろいろ詰んでたな


名前:ねいろ速報  19
しかし、柱も何人も殺されてるんだとしたら
稲妻の爺さんも鱗滝さんも運がよかったのね


名前:ねいろ速報  20
初めて観たけど煉獄さんの活躍シーン結構少ないんだね
前半は寝てただけで夢オチだし


名前:ねいろ速報  23
>>20
これから炭治郎に影響を与え続けるんやで


名前:ねいろ速報  25
>>20
あー、それ俺も思ったな
さほど登場してないし、人間関係を築けるほど親しくしてないから、煉獄さんにそれほど共感モテないよね
なにが人々の心に刺さってあれだけの売り上げを伸ばしたんだろう?


名前:ねいろ速報  26
柱こんなにつよいんだから後2~3人いたら勝てたんじゃないか?
親方様の采配に問題あるわ


名前:ねいろ速報  30
下弦だけなら炎柱だけでも戦力的には十分に勝てる算段だったんだろ


名前:ねいろ速報  295
>>30
蜘蛛とか義勇さんにさっくり斬られてたな…


名前:ねいろ速報  36
あのまま走ってたら夜明けで列車の大部分焼け落ちたか
回避の為に陽に当たらない場所に肉体集めたとこを斬られたとおもう


名前:ねいろ速報  39
>>36
機関部を切り離して停車させれば乗客は無事だったんだと思うのだが、鬼殺隊のメンバーは皆、汽車のことわかってなかったのが災難の始まりかもしれんな


名前:ねいろ速報  37
行方不明者続出→下級隊員派遣→隊員全滅→柱派遣
みたいな流れなのかもしれない
累の時は大量の隊員が返り討ちあって柱2人来たから上弦だと思ったのかな


名前:ねいろ速報  44
>>37
そこら辺のながれ二期でやるそうな


名前:ねいろ速報  47
>>44
無限列車編TV版で追加される1話でやるのかな?
アニメ二期とは放送時期が違うから忘れずに見ないとな


名前:ねいろ速報  48
>>47
前日譚って既に小説なり番外編みたいなの出てた?
それとも今回が完全オリジナル?


名前:ねいろ速報  38
たまたま近くにいたから向かわされて
柱倒しても当然だろなパワハラされる参


名前:ねいろ速報  40
下弦よりも素人の奇襲の方がダメージ与えてる…


名前:ねいろ速報  46
機関部と切り離された客車ってカーブで脱線したりしないのか


名前:ねいろ速報  49
夢を覚ますためなら自死をいとわない異常者
被り物で視線合わせられない
寝てた方が強い
相性悪すぎる


名前:ねいろ速報  52
>>49
イレギュラーすぎる


名前:ねいろ速報  54
>夢を覚ますためなら自死をいとわない異常者
>被り物で視線合わせられない
>寝てた方が強い
>相性悪すぎる
さらに下の二人は無意識領域が異常だという不運


名前:ねいろ速報  62
>>54
しかも3人とも柱ほどじゃないが素で割と強い


名前:ねいろ速報  65
>>62
常時全集中の呼吸できる逸材だから
もっと鍛錬積んでれば単独撃破も出来ただろう


名前:ねいろ速報  218
>>54
長男は長男で逆の意味で異常だよ


名前:ねいろ速報  55
下弦ごとき鬼殺隊では柱に上がる踏み台だもんな


名前:ねいろ速報  59
善逸ってこの辺りはまだ起きて戦えないんだよな
それなのにここまで生きてるすごい


名前:ねいろ速報  61
>>59
次の遊郭から起きて戦うんだっけ


名前:ねいろ速報  66
>>61
全睡眠常中を会得したか


名前:ねいろ速報  71
>>59
正直
鼓屋敷編辺りまでは3人組で一番強かったと思う


名前:ねいろ速報  63
累と蜘蛛父に歯が立たなかったのが下弦倒せるほどまで強くなってるからな


名前:ねいろ速報  64
>>63
常駐であんなに変わるならもっと広く教えてやれや…
元柱に師事してる2人が知らなかったのひどい


名前:ねいろ速報  68
無惨様は下弦も若い鬼狩り連中を狩っている事により柱クラスになりそうな厄介な奴を頑張って青田刈りしている事を理解してあげて欲しい
無惨様「はーい12鬼月から下弦を一気に6人増やして18鬼月にしまーす、KTK18(ケーティーケーワンエイト)
毎月セン・・上下弦入れ替え戦するから宜しくねぇ~」


名前:ねいろ速報  69
下弦壱は列車と合体して乗客すべてを食うまではいいとして
そのあと夜明けを回避する手段は考えてたんだろうか
列車じゃ敷かれたレールには逆らえないがトンネルの中等でやり過ごすつもりだったのか
列車から人型の鬼として分離するのはすぐできるのか


名前:ねいろ速報  76
>>69
あれも血鬼術みたいなものだから出来ると思うよ
無惨も体積拡大みたいのやってたしな


名前:ねいろ速報  72
日光を直に浴びなければいいはずだから日中は日の当たらない下部に潜ってやり過ごすつもりだったんじゃないかな?


名前:ねいろ速報  75
鬼は頭よりも頸を守らんといかんのよね
自切すればノーカンだし
なんか変な話だが


名前:ねいろ速報  79
火雷神以外はずっと霹靂一閃で戦ってたのがすごい
じいちゃん死んでからまじめに任務に取り組んでる時も
ずっと霹靂一閃


名前:ねいろ速報  80
今と違って連絡が取れない&時間差があるので
行方不明となっても列車が原因と特定されるまでに時間がかかったんじゃないの?
いなくなるのにも乗ってる知人の片割れだけいなくなったとかじゃないと乗客も気付きにくいし
車掌と運転手はグルだし
それを40人人がいなくなるというそういう超常現象があると知ってる鬼滅隊がいち早く把握対応できた


名前:ねいろ速報  81
炭治郎 鼻がいい
善逸  耳がいい
カナヲ 目がいい
猪之助 勘がいい


名前:ねいろ速報  91
>>81
猪之助は才能だけなら鬼殺隊で一番かもしれん


名前:ねいろ速報  96
>>91
我流で呼吸を身に着け常中まで高めた控えめに言って天才


名前:ねいろ速報  247
>>81
猪之助は顔もいい


名前:ねいろ速報  85
鬼滅が流行ったおかげで
鬼滅関連の言葉がちゃんと変換されてありがたい
炭治郎とか禰󠄀豆子とか


名前:ねいろ速報  88
そもそも上弦だろうと煉獄さんが負けるとは思ってなかったんじゃね
直近で負けたのしのぶの姉くらいだろうし


名前:ねいろ速報  93
>>88
今まで上弦倒せたことないんだから
上弦が相手だと分かれば柱数名で行くでしょう


名前:ねいろ速報  92
柱を任務からぬくと鬼に対してにらみが効かなくなって破綻するほどキュウキュウだったんだろ
柱合会議?鬼の休日を狙って開催します


名前:ねいろ速報  94
伊之助は空間認識とか難しい技を使う…


名前:ねいろ速報  98
本来上弦が出ばること自体稀なので


名前:ねいろ速報  99
なんでここに上弦が!?


名前:ねいろ速報  111
>>99
そんな先生が出たみたいな言い方するな


名前:ねいろ速報  100
煉獄さんの死の報告を受けた柱たちのシーンでは割と暇そうだったけどな


名前:ねいろ速報  105
>>100
そこだよね
忙しい忙しいいう割にはそこまで
いつも戦闘中な感じがしない


名前:ねいろ速報  120
>>105
いや物語の緩急が優先だろそこは
めっさ忙しそうにされてても余韻がない


名前:ねいろ速報  102
上弦でさえ無ければ柱で十分倒せる予定だった
柱が正面から客として乗り込んで術にかかるなんて想定外


名前:ねいろ速報  103
だいたい無惨様のせい


名前:ねいろ速報  112
鬼の捜索も仕事の内だし町で遊んでるように見えて追跡してたんだろ多分


名前:ねいろ速報  113
考えれば考える程鬼殺隊って異常者の集まりだわ…
無惨様は正しかった

名前:ねいろ速報  116
この後は
遊郭→刀鍛冶→柱稽古→無惨屋敷で終わり?
もうあと少しで終わりと思うと寂しい


名前:ねいろ速報  118
>>116
全部終わるまで5年位かかるのでは


名前:ねいろ速報  122
>>118
てゆうか
全体で1/3ぐらいしか終わってないのでは


名前:ねいろ速報  127
>>116
まだ半分以上ある…


名前:ねいろ速報  139
>>116
馬鹿でしょ?無限城だけでTV+無限列車と同じ長さだけでなく戦闘も煉獄対猗窩座がイージーに思えるほどすさまじくめんどくさく制作に時間がかかるぞ特に兄上戦


名前:ねいろ速報  121
才能はインフィニティーがずば抜けてて次に猪之助が凄まじく長男は並ってのがまた


名前:ねいろ速報  123
柱2人いれば勝てたってもんでもないんだよな
痣有りぎゆたんで手も足も出なかったし
残念ながら猗窩座はまだまだ余裕あった


名前:ねいろ速報  126
なんで柱はバラバラに行動してるんですかね
下弦までは瞬殺できるんだから時間も掛からないでしょうに


名前:ねいろ速報  144
>>126
日本全国呼ばれるし担当区域の巡回もあるしでクソ忙しい


名前:ねいろ速報  145
>>126
各々調査や鍛錬や継子育成とかやること一杯だからな
柱が連携するのも結構な有事でなければ普段は起きないかと


名前:ねいろ速報  128
この時首切ってたら恋雪ポイント足りずに
超生物に進化してた可能性もあるしね


名前:ねいろ速報  131
全然終わりでもないけど
この後そこまで長いわけでもない


名前:ねいろ速報  133
基本、柱は日本中に散っているのではなかったっけ
飛行機も無いし、カラスが1日で情報くれても現地まで5日かかるとかありそう


名前:ねいろ速報  134
柱2人いれば時間切れ引き分けには出来たと思う


名前:ねいろ速報  140
>>134
おにはひきょうなので柱がふたりいたら出てこなかったと思います


名前:ねいろ速報  151
>>140
お遊びモード抜きに殺されてたと思うよ
痣出した柱と準柱の二人掛かりでようやく討伐できたんだし


名前:ねいろ速報  137
鬼は夜しか活動せんから柱も昼はそこまで忙しくないんじゃないの?


名前:ねいろ速報  148
>>137
詳細は語られてないが
柱は物凄く忙しいことになってんだよ
だから連携とか探索とかもあまり出来ねえ


名前:ねいろ速報  142
昼間どこぞに隠れてる鬼を探して陽光当てるとか出来ないもんかなデカい鏡とか用意して


名前:ねいろ速報  152
>>142
紫外線照射装置ィィィィィィィッ!!


名前:ねいろ速報  143
確かそれぞれ五感のいずれかが優れているって設定だったよね
炭治郎 嗅覚
善逸  聴覚
カナヲ 視覚
猪之助 触覚
玄弥  味覚


名前:ねいろ速報  193
>>143
全員集合の必殺技「鬼滅の刃」で無惨を倒すと思った時期が俺にもありました


名前:ねいろ速報  196
>>193
Gガンダムみたいで熱いね


名前:ねいろ速報  147
岩柱なら催眠に掛からないで無傷で突破して
アカザもついでに殺せそう


名前:ねいろ速報  154
義勇が炭治郎と出会ったところ多分東京の雲取山付近っぽいし移動手段も今より発達してない時代なのにそんなところまで鬼がいるって情報が有れば駆け付けてるし忙しくないわけないんだ


名前:ねいろ速報  195
>>154
あれヘたすると無惨様とエンカウントして鬼滅の刃完になってた可能性もあったんだよな


名前:ねいろ速報  201
>>195
俺があと半日早ければ助かったかもしれないみたいなこと言ってたけど助かったのは義勇さんの方だったよな…


名前:ねいろ速報  155
各柱の嗣子いたら良かったなぁ
最強の弟子ケンイチみたいに


名前:ねいろ速報  156
9人の柱は鬼殺隊の切り札にして最終戦力なんで各自自分の持ち場があってそこで待機してるからそうそう複数人送れないんでしょ


名前:ねいろ速報  159
交通機関の発達してなかった当時
津々浦々鬼を滅する全国行脚をするのは時間的にかなりタイトだったろう


名前:ねいろ速報  160
本編でも言ってたけど
琵琶女青い彼岸花捜索になんの役にも立たない奴らばっかり
上弦も解体しろ


名前:ねいろ速報  161
そうなると蜘蛛山に柱二人行かせるってめっちゃ豪勢な采配


名前:ねいろ速報  168
>>161
しまったー
じゃあ次の列車は柱一人と見習い三人でいいや


名前:ねいろ速報  179
>>168
原作では炭治郎らは煉獄に日の呼吸の事を聞きに行っただけで任務ではない


名前:ねいろ速報  165
柱と同期以外雑魚しかいないイメージ


名前:ねいろ速報  167
炭治郎のとこに義勇が出張ってきたのも
もしかしたら無残様が来るかもって情報をつかんでたのかね


名前:ねいろ速報  172
柱稽古編から無限城編までの間にアニオリ展開を挟みそう
善逸の覚醒とか伊黒の出番が増えそう


名前:ねいろ速報  177
>>172
無一郎くんと同期が仲良いところみたい


名前:ねいろ速報  188
>>177
同期5人で任務に行くアニオリ展開はありそうだな


名前:ねいろ速報  189
>>177
伊黒さんは活躍がラスボス戦という柱で一番遅く出番も短いんでそこに行くまで何年後かわかんねーからマジでアニオリで出番増やさないとただの意地が悪い嫌な奴で長い時間評価されてしまう


名前:ねいろ速報  202
>>189
なに刀鍛冶編で恋とラブラブショットがあるから大丈夫さ


名前:ねいろ速報  209
>>202
恋仲だと判明するのは柱稽古編からなんだ


名前:ねいろ速報  224
>>209
定食屋の扉絵でエピソード盛ってほしい


名前:ねいろ速報  178
幸い引きこもり症で小心者な無惨さまのおかげで鬼は東京を軸に前後左右の都道府県に生息してるから日本全土じゃないのが救い


名前:ねいろ速報  183
たまたま猪之助と炭治郎がいたから勝てた
善逸は別のやつでもよかった


名前:ねいろ速報  207
>>183
意識がない状態のほうが本領を発揮する上に
直線的に高速で攻撃できる善逸は
あの戦いでかなり相性いい


名前:ねいろ速報  185
過大評価され続ける気合防御技、凪


名前:ねいろ速報  187
とりあえず近いやつら向かわせるという方針だから…


名前:ねいろ速報  190
下壱って柱がいたから汽車と同化したんじゃなくて
元からその予定だったんだよな
煉獄さん乗り込まなくても夜明けに線路上で塵になってたと思う


名前:ねいろ速報  197
>>190
乗客食ったらさっさと退散だろ


名前:ねいろ速報  211
>>190
昼んなったらトンネルでへばりついて過ごします
中はスプラッタの地獄絵図ですが煙で真っ暗なので気付く人はいません


名前:ねいろ速報  191
無限列車編しか見てない人は伊之助が被り物してると知らず鬼が炭治郎の仲間になったと思った人もいるんだってな


名前:ねいろ速報  194
>>191
あっそういや猪マスクつけたままか…


名前:ねいろ速報  199
>>194
テレビ版で初見の人も初登場は鬼と勘違いされるわな伊之助


名前:ねいろ速報  204
>>199
俺一番最初敵だと思ってた


名前:ねいろ速報  210
>>204
あれはみんな鬼だと思うわ


名前:ねいろ速報  203
義勇も雪山で無惨にエンカウントしたら死んでたよな
なんで柱が派遣されたんだろう


名前:ねいろ速報  208
>>203
単に一番近くに居た隊士ってだけでは


名前:ねいろ速報  214
>>203
無惨追ってたから義勇さんが派遣されてたんじゃないの
まぁ柱1人だけってのも変だけど
たまたま炭治郎と遭遇したのが義勇さんだっただけで
時を同じくして山の中の他の場所にも柱が複数人展開してたとか


名前:ねいろ速報  225
>>214
まああの無惨が竈門家だけ襲うわけもなく相当の変死体が確認されてたんだろう


名前:ねいろ速報  206
最終的に5体満足の柱っていないんだよね…
水柱は片腕ないし風柱ははらわたがでてるし