11: ねいろ速報
ガチで全滅エンドは草

E6D0DC97-8C19-478E-BE51-C2BA35E6376C


19: ねいろ速報
ヒロインっぽい子原作だとろくな死に方しないよな
漫画だと殺さなそうだけど



39: ねいろ速報
>>19
牢屋に入れられてた同胞を助けようとしたらそいつのせいで大怪我→その傷が元で脚が腐って死亡とか悲しすぎるわ


26: ねいろ速報
第二部みたいやらんやろ



27: ねいろ速報
ファランギースとかも死ぬん?



47: ねいろ速報
>>27
戦いは生き残るけど後に死んだってよ



28: ねいろ速報
オリジナルで面白いもん描ける人が原作モノに手出さんでええのになあ



352: ねいろ速報
>>28
ベイビーステップの作者はなろう系のコミカライズしてるし
大暮維人も化物語やってるし
悲しい時代やね



365: ねいろ速報
>>352
ベビステの作者は報われて欲しいけど売れとるんやろか?
原作はなろうの大物っぽいけど



385: ねいろ速報
>>352
なろう原作でマガジン作者ガチャ当たったの第七王子やな



450: ねいろ速報
>>352
それ読んでないけどベイビーステップの続き描いてほしいわ



37: ねいろ速報
サンデーで新作やるんやろ
ハガレンみたいなバトルもの



55: ねいろ速報
>>37
ガンガンやぞ



38: ねいろ速報
ハガレンより綺麗に終わった少年漫画もなかなかない



42: ねいろ速報
アルスラーンっていわれたらやっぱこれやわ



502: ねいろ速報
>>42
天たま、アルスラーン、ジビエート
天野喜孝デザインのタツノコより後のアニメは他に何があったっけ?



534: ねいろ速報
>>502
やさいのようせい



44: ねいろ速報
王都奪還で完結してるやろ



48: ねいろ速報
銀英伝ってどう終わったん?



51: ねいろ速報
>>48
伝説が終わって歴史が始まって終わった



61: ねいろ速報
>>48
主人公どっちも死んでどっちにも後継者が生まれて終わり



78: ねいろ速報
>>48
皇帝が特有の病気で死亡、ミッターマイヤーを後見にして死亡。皇帝って一つの時代が終わって新しい時代が始まるで終わり



94: ねいろ速報
>>78
どうみてもミッターマイヤーが簒奪する流れで草

ソースは三国志の魏→晋



116: ねいろ速報
>>94
むしろヒルダが親政始めて家臣を大粛清しそう

ソースは前漢



144: ねいろ速報
>>94
いうて簒奪しようなんて将帥は一連のヤンとの戦いとロイエンタールの乱でみんな死んでしまって残ったのは優等生ばかりやん
尖ってるのはビッテンフェルトぐらいだけどラインハルト絶対主義者だからとうぜんラインハルトの息子も絶対やしラインハルトが選んだ嫁も絶対や



140: ねいろ速報
>>78
なんか二大陣営にわかれるまでの地球の内紛の動きがよくできてた記憶あるわ。通史っぽいの作るのはうまい



99: ねいろ速報
>>48
文明が衰退してみんな石器時代の勇者になった



53: ねいろ速報
ダリューンとかどうやって死ぬんやヤンウェンリーみたいにしょぼ死するんか?



70: ねいろ速報
>>53
魔王の攻撃から主君をかばって立ち往生



82: ねいろ速報
>>70
なお結局主君はその蛇王に殺される模様



90: ねいろ速報
>>82
アルスラーン死ぬんか



56: ねいろ速報
王子の秘密はちゃんとやるん?



58: ねいろ速報
荒川のアルスラーン戦記無難に面白いけど、いつまでこれに縛られ続けるんやろ
死ぬまで書かんとあかんやん



66: ねいろ速報
十二国記って終わりじゃねえのか
まだ書いてくれるんか?



75: ねいろ速報
>>66
華胥の夢のあとに何冊か出てたな

ワイもまだ読んでないけど



95: ねいろ速報
>>66
2019年に新刊出たぞ
短編集も出すでと宣伝してたけど絶賛延期中



124: ねいろ速報
>>95
それは読んだしそれで終わりやと思ってた
あくまであの国の話が完結したってだけでええんかな



154: ねいろ速報
>>124
長編は終わりで後出すのは短編だけとか



156: ねいろ速報
>>124
短編集は戴のこぼれ話らしいから
これ以上新しい国の話はやらんのやないか



98: ねいろ速報
>>66
あれは終わりとかないよ



67: ねいろ速報
古参の読者は天野の描いた表紙のイメージに捕らわれ過ぎやろ



86: ねいろ速報
>>67
そらある程度はしゃあないやろ
旧アニメも耽美系やったし



69: ねいろ速報
アニメどこまでやったっけ



302: ねいろ速報
>>69
王子が兵士集めるくらいまでやなかったか



76: ねいろ速報
ワイはタイタニアで幻滅して
アルスラーンで田中芳樹を見限ったンゴねえ



88: ねいろ速報
>>76
判断遅すぎィ!
普通創竜伝で見限るやろ



107: ねいろ速報
>>88
まあ本当は薬師寺で見限ってるんやけどな



85: ねいろ速報
マヴァール年代記はいい感じに終わったのに



108: ねいろ速報
>>85
あれと同じパターンで遺言でエラムにお前が国を継げで良かったんやが二番煎じを嫌ったとしか



114: ねいろ速報
>>85
一冊で完結できる長さやし



89: ねいろ速報
漫画オリジナル展開で農業路線に変更や



105: ねいろ速報
荒川はハッピーエンド大好きだからハッピーエンドで終わらせるやろ



109: ねいろ速報
漫画版は勝手に原作とストーリー変えちゃえば?
全滅エンドなんてみんな怒るやろ



133: ねいろ速報
>>109
よく訓練された原作読者でも批判的なのに荒川版から入った人らが全滅エンド見たら大炎上やろな



111: ねいろ速報
孔明みたいな軍師キャラだけ居たら後全員別にいらんよな



115: ねいろ速報
ここまで才能が枯れた奴おらんやろ
銀英伝終わらせといてほんまに良かったな



122: ねいろ速報
ワイは荒川版アルスラーン好きやで
過去の絵とかFFにしか見えん



130: ねいろ速報
ワイは七都市物語が一番すこなんやが
続編を知らん作家どもに投げて終わって悲しい
続き読みたかったンゴ



152: ねいろ速報
>>130
色々やれそうな話だったから残念だよなぁ、ちょっと前のコミカライズは意外と良かった



132: ねいろ速報
アルスラーン殿下の出生の秘密教えて



153: ねいろ速報
>>132
単なる一般人の子供



170: ねいろ速報
>>153
サンガツ
それだけ気になってた



195: ねいろ速報
>>170
王妃が生んだのが娘でそのときもう妊娠できなくなった
娘に王位継承権ないから
そのままだと王妃じゃなくなるのでアルスラーンをかっぱらってきた



137: ねいろ速報
タイムリープものだったとはな



162: ねいろ速報
百姓貴族アニメ化して