名前: ねいろ速報
序盤に出てくる敵にしては
 1630980262981
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
背後に回って首引っこ抜けば勝ちやぞ


名前:ねいろ速報  8
>>1
これは別にいいと思うけどなぁ
最初の展開って大体敵の強キャラにこっちの強キャラやられるから始まるの多いし

名前:ねいろ速報  13
>>8
それ自体は構わんと思うけどな
まあ敵幹部とか四天王みたいな存在だし


名前:ねいろ速報  2
大半の学生が戦力外になった原因


名前:ねいろ速報  10
>>2
というか五条と乙骨以外どうもならんのでは?
ナナミンでも初弾かわせるかどうか


名前:ねいろ速報  3
そりゃ学生相手に手加減してくれる敵もおらんやろ


名前:ねいろ速報  4
今見ると最初にこの強さの敵が出るってすげーバランスだな


名前:ねいろ速報  6
退場させていけないキャラをさせたからね


名前:ねいろ速報  9
馬鹿目隠しより強いのも出てこないし


名前:ねいろ速報  16
>>9
出てきたら即ラスボスとしか


名前:ねいろ速報  11
初期真人ならどうにもならんレベルでもないよ


名前:ねいろ速報  15
今のこの時代と呪術の作風が相性悪いのかな
平時のときだからいいのであって


名前:ねいろ速報  17
頭に据えた奴が無様に逃げ出して吸収される様をスレ画に見せてやりたい


名前:ねいろ速報  18
何かラスボスっぽいヤツの必殺技ショボくない?
何かヤンキーの喧嘩の延長上にあるよね


名前:ねいろ速報  20
こんな強いやつを最初に出したら
後で出てくる敵こいつ以下なんだろうってなるじゃん
出し方が悪い


名前:ねいろ速報  23
>>20
ラスボス宿儺は見えてるし宿儺が火山以下ってことは全然ないし別に…
で宿儺の前いまのエピソードはこいつら裏で糸引いてたメロンパンナちゃんでしょ?


名前:ねいろ速報  25
>>20
それは構わんでしょ
ベタなRPG展開だとたいてい主人公が暮らしてた村に魔王軍幹部(割とお強い)みたいなのがやって来て村焼いて無双して
実は昔すごかった主人公の親父とか仲良かった近所の昼行灯みたいなのをぶっ殺して
そこから生き残った主人公が敵討ちに旅立つパティーンとかじゃね?


名前:ねいろ速報  27
>>25
まあ五条の場合はいま凄くて返り討ちにしてしまう所が斬新だけど


名前:ねいろ速報  21
五条はたとえ復活しても仲間逃がすために死ぬポジションかなと
アレを自由にしてたら敵味方のパワーバランスが崩壊する


名前:ねいろ速報  22
>>21
問題無い
五条と同等以上の奴を敵の大ボスとして出せばいい


名前:ねいろ速報  26
>>22
そいつ以外相手にならんじゃないですか!


名前:ねいろ速報  29
>>26
左様
だから大ボスらしく後ろにずっしりと座っていればいい
いざという時に暴れるにしてもそういう存在は必要


名前:ねいろ速報  50
>>29
そこはまあ宿儺がいるかなと
しかし五条がフリーに動けたらフットワーク軽くて最前線で暴れまくるから敵対組織があったらガンガン削られて行くというか、どっしりと構えてていいのか?ってなるなあ
一人じゃどうにもならん物量で多面攻撃かけて消耗戦という戦術が正しい
五条が前線に出てきたら退くを繰り返す
それぐらいあいつはどうにもならん


名前:ねいろ速報  62
>>29
それをしたくないからエース封印→脇役は雑魚のまま雑魚同士でバトルってやってるわけだから
最後まで五条最強は守りそうな気がする


名前:ねいろ速報  24
勇次郎みたいに人外の何かとして放逐するしかない


名前:ねいろ速報  30
同期三人が任務したのって少年院と橋のところか
なんだろう絆が薄いのは


名前:ねいろ速報  35
>>30
テンポ重視なんだろうけど一緒に行動した任務が少なすぎる


名前:ねいろ速報  31
京都校はあんなに弱いんじゃ出す必要なかったな
東京校だけに絞ったほうが良かったのでは


名前:ねいろ速報  32
多分一番真面目に呪霊の世界を作ろうとしてたスレ画


名前:ねいろ速報  33
単純に宿儺VS五条になりそう


名前:ねいろ速報  37
渋谷事変の特級退治してるとこで京都高全然絡んでこなかったのはすこしいかんと思う
東堂以外なんなんこいつらってなった


名前:ねいろ速報  40
ガチャが侵食されて蜂やカマキリが絶滅しちゃった


名前:ねいろ速報  44
東堂と三輪を東京校にしたほうがすっきりしてよかったかもな


名前:ねいろ速報  48
>>44
東堂を東京校の先輩枠で出すとかの方が良かったかもね

名前:ねいろ速報  14
スレ画取り逃がしてヘラヘラしてられるの楽観主義すぎませんか先生


名前:ねいろ速報  15
>>14
てか最終的にスレ画に勝てるよう後続を鍛えるとか
無理ゲー過ぎるわ…


名前:ねいろ速報  16
>>15
育成してる間に寿命でお互い死ぬな


名前:ねいろ速報  18
二年乙骨
三年秤
彼らは僕に並ぶ術師になるよ


名前:ねいろ速報  20
>>18
ここらへんって結局育成どうこうじゃなくて個体値だと思うんだがなぁ


名前:ねいろ速報  19
乙骨はともかく東堂や秤が火山を全力タイマンで粉砕する日は来るのだろうか
火山の領域を何とかするの人類にはハードル高すぎない?


名前:ねいろ速報  22
>>19
東堂は簡易領域持ちだからなんとか出来るのでは?
まあ術式死んだから攻撃が当たらんが


名前:ねいろ速報  21
東堂はもう厳しいでしょ
術式も片腕もなくても勝てるくらいゴリラになれればあるいは…


名前:ねいろ速報  24
>>21
またゴリラかよ…


名前:ねいろ速報  26
>>24
術式死んで他にどうしろと…


名前:ねいろ速報  23
馬鹿目隠しはアイツを倒せるぐらいにまでなってほしいとか言ってたけど無理です…


名前:ねいろ速報  25
宿儺が言ってた五条に届くまで呪い続ければよかったのだって
「たかが呪霊祓われるまで暴れたら上等だろ」って意味なのか
「せこい策練ってないで呪霊らしく呪ってれば五条に届くくらい成長したかもしれないのに」って意味なのか


名前:ねいろ速報  31
>>25
宿儺的には強ければ人間でも呪霊でも関係ないってスタンスだから後者


名前:ねいろ速報  28
術式は生まれつき身体に刻まれてて後天的にはノーチャンなのと領域内は必中なのは設定としてかなり窮屈だと思う


名前:ねいろ速報  30
>>28
なので無為転変で呪力の可能性を模索する必要があったんですね


名前:ねいろ速報  42
>>30
領域展開出して来た時はこれこの先どうすんだろうって思ってたけど
今のところどうにもならないまま話が進んでるな


名前:ねいろ速報  32
東堂の術式は両手で叩くという縛りを自己に課した物だとしたら
自己暗示次第で指パッチンを発動条件に上書きできそうな気も


名前:ねいろ速報  33
スレ画は成長して術式得た虎杖が同級生と協力して倒すもんだと思ってた


名前:ねいろ速報  36
首ちょんぱされてもザフッてならないのなんなの
生き死にの境界がフワッとしすぎてて都合いいなって思った


名前:ねいろ速報  54
>>36
呪霊だし言ってしまえば呪力の塊でしょ
生命を維持するための臓器があるわけじゃなく残りの呪力量が生死に直結する完全HP制なんじゃないの


名前:ねいろ速報  37
五条がこいつ殺してれば真希の闇落ちもなかったという


名前:ねいろ速報  41
花見もハンガーラック処理した後の紫で半殺しだからちゃんとやってりゃ殺せてそうなのがねぇ


名前:ねいろ速報  43
東堂は特別な血統もないのに強いのが好きだった
まさか退場させるとは


名前:ねいろ速報  46
>>43
東堂もう活躍は無理なんかね
新キャラもいいけど既存キャラの活躍が見たいんだよな


名前:ねいろ速報  44
固有結界みたいでかっこいいけど必中効果とか上書き制は失敗だったかな


名前:ねいろ速報  47
>>44
単に高出力広範囲技ぐらいの扱いにすればよかった


名前:ねいろ速報  48
サッカーボールにされてたけど実力は最後まで真人より上なんだっけ?


名前:ねいろ速報  51
領域の中でちょっとでも領域貼られると99:1くらい差のある押し合いでもで必中消える割に簡易領域では必中消えないんだよな


名前:ねいろ速報  56
>>51
消えなかった?冥冥が疱瘡婆の領域で戦ったときに憂憂が簡易領域使って必中無効にしてたような


名前:ねいろ速報  52
死んだ爺ちゃんの声がする


名前:ねいろ速報  53
宿儺の術式はいつ刻まれますか…?


名前:ねいろ速報  55
現状の戦闘の規模だと次に領域展開が見れるのはいつになるのか
伏黒の領域だって使えば今の敵くらいならワンサイドゲーム確定だしなあ


名前:ねいろ速報  58
あれは憂憂が必中されつつ簡易領域で生きてるだけじゃねぇかな


名前:ねいろ速報  60
>>58
冥冥は棺桶→墓→3カウントまでが必中効果だと推測してる
必中で攻撃を当てられながらも簡易領域で生き残ったという解釈なら墓を食らってないとおかしいので
必中で棺桶を食らう→簡易領域発動→必中効果を中和し墓を回避 が正しいはず…三輪ちゃんの描写とか見てもたぶん簡易領域にバリア的な効果はない


名前:ねいろ速報  59
こいつ虎杖のじいちゃんと声同じだから重要キャラなんだと思う


名前:ねいろ速報  62
やっぱ領域の必中効果ってバトルの邪魔になってる気しかしない まあそもそも領域使える奴味方で全然出てこないんだけど