名前: ねいろ速報
弱かったね
2B8B2806-0AF9-4FB5-8EA5-A7EC9605285A
【キングダム】原泰久
名前:ねいろ速報  2
雷土ー酒呑もー

名前:ねいろ速報  5
拷問しなかったの

名前:ねいろ速報  8
飛信隊のあったけぇ晒し首と大差ないな


名前:ねいろ速報  9
原先生「本能型の前では無力です!」


名前:ねいろ速報  10
歴史マンガじゃなくて歴史マンガ風ヤンキー漫画だし


名前:ねいろ速報  13
ヤンキー漫画描けば良いのにな
検索汚染にもならないし…


名前:ねいろ速報  15
お頭最後の大勝利なのか


名前:ねいろ速報  16
本能型だって何も考えないという意味ではないはず…


名前:ねいろ速報  18
守護神とかいう大層なキャラ引っ張った割にはビジュアル糞だし
実力も糞だったな
趙も人材いなくなってきたな


名前:ねいろ速報  19
>>18
お待たせしてしまいましたね


名前:ねいろ速報  24
>>19
ある意味楽しみなんだよね、これからどれだけの醜態晒してくれるか


名前:ねいろ速報  33
>>24
史実では李牧タイムが始まるんだけどどうなることやら


名前:ねいろ速報  30
>>18
趙は滅びかけの国だからな
むしろなんであそこまで自信満々だったのかが謎


名前:ねいろ速報  35
>>30
根こそぎ動員してるんだろうけど負けた後統治しやすくなるから良いのか


名前:ねいろ速報  38
>>35
ギョウ取られたって函谷関を取られた秦みたいなもんなのに
余裕綽々だもんな、こいつら


名前:ねいろ速報  20
史実言われても山の民って何なんだよ


名前:ねいろ速報  28
>>20
蜀のあたりかね?


名前:ねいろ速報  21
呂不韋退場してから魅力のある敵が一切生み出せてないのはまあダメだと思うわ


名前:ねいろ速報  23
たまにキングダムスレで貼られる李牧が出てくる別マンガのタイトルを知りたい
あっちは面白そうで


名前:ねいろ速報  53
>>23
達人伝のこと?


名前:ねいろ速報  75
>>53
達人伝は李牧あんま目立ってないから鄭問の始皇じゃないかな


名前:ねいろ速報  26
魏火龍あたりから武将のバリエーションどっかで見たようなのばっかになってんな


名前:ねいろ速報  37
>>26
地下に幽閉されてたオリジナル六大将軍級とかなり出してもうあかんてなった


名前:ねいろ速報  45
趙の国力がありすぎてマジに変な奇策使わず普通に防御固めてたら勝てた感がすごい


名前:ねいろ速報  50
>>45
趙の兵士生産力は異常


名前:ねいろ速報  68
>>50
残り五国からも名将や兵士が湧いてきそうなんだ


名前:ねいろ速報  46
合従軍までは面白かったんだけどな
李牧が初期から出張ってるのを除けば
それから先はオリジナル武将大量生産した架空戦記もアレだが
信の肩書きだけがデカくなって汚い鎧着て汚い小屋に住んでる設定が変わらないのも不自然だった


名前:ねいろ速報  49
それで雷土さんどうなったの
原型留めてる?


名前:ねいろ速報  52
連載を続けていくと色々大変になるんだろう
勢いだけでやるしかないし


名前:ねいろ速報  54
なんて声出してやがる…雷土…


名前:ねいろ速報  56
もう死んだのか


名前:ねいろ速報  58
白ナスはやく死んでくれませんかね


名前:ねいろ速報  61
今回の戦だって迂回すればいいのに
何故か正面突破をしなければならないってわけのわからん戦だったからな


名前:ねいろ速報  63
スレ画は砂鬼一家の拷問受けるハメになると思ってたのに…


名前:ねいろ速報  78
解放から即地下牢か処刑された賢人たちくらい本編もスピード感が欲しい


名前:ねいろ速報  80
ライド出てきたん?


名前:ねいろ速報  84
弓のすごい奴ら10人とかいうのもいた気がする


名前:ねいろ速報  87
李牧は桓騎の弱点教えてあげなかったのかな…


名前:ねいろ速報  90
一番最初に滅ぶのは韓だっけ


名前:ねいろ速報  96
島津家久は史実からチート
島津家久級のオリキャラを人材のない滅亡寸前の国で無から量産し続けてるのがキングダム


名前:ねいろ速報  97
明らかに投稿兵の処理ができないフラグたってるけど
カンキの趙人大虐殺ってこっからだっけ?


名前:ねいろ速報  98
>>97
史実だとコチョウ軍10万殺した


名前:ねいろ速報  100
はよリーボック様出していつものキングダムに戻れや


名前:ねいろ速報  107
だいたい敵陣営が「ブハハ!」とか余裕こいた後やられるってパターン多いんだけど不快だから何とかならないんだろうか


名前:ねいろ速報  112
カンキ好きだけど史実だと死ぬん?


名前:ねいろ速報  113
>>112
このあと李牧にボコボコにされる予定


名前:ねいろ速報  117
>>113
李牧に討たれた記録もあるけど
1番有名な史記では敗走したとある


名前:ねいろ速報  123
>>117
悪役に描きすぎてるからここで死ぬ可能性もあるのか…


名前:ねいろ速報  115
そういやカンキの弱点見つけたって言ってたな


名前:ねいろ速報  118
桓騎の弱点は私だけが知っていればいいのです


名前:ねいろ速報  119
弱点も何も被害甚大過ぎてカンキ軍の再編は趙との戦争中はもう無理だろ


名前:ねいろ速報  121
投降せずに撤退したらいいのに…


名前:ねいろ速報  126
撤退って現場で勝手に決定できないだろ
そんな権限与えたら敵前逃亡続出だろうから


名前:ねいろ速報  128
>>126
大将とられた千人将や五千人将は自部隊くらいはどう立ち回るか決めていいと思うぞ


名前:ねいろ速報  142
>>128
近代以前は大将やられたらその時点で負けだよ


名前:ねいろ速報  129
>>126
指揮所を失ったんだから前線の将が次の指揮したらアカンのか?


名前:ねいろ速報  135
趙にはまだ1000万人くらい兵士がいるから…


名前:ねいろ速報  165
>>135
だから毎回本陣を裸同然にした所を奇襲されて終わるセルフ自殺決着
なぜ数の利をフルに活用した戦い方をしないのか


名前:ねいろ速報  168
>>165
まあどれだけ大軍でも突っ込んで一騎討ちに持ち込みさえすれば
敵味方が円陣作って決着待ってくれるしウルルァして終わりだから…


名前:ねいろ速報  169
>>168
もう最初からガンタムファイトよろしく代表戦でもやればいいのでは...


名前:ねいろ速報  138
そもそもわざわざ空き地に逃げずにその場にとどまってれば勝てたんじゃないの?
奇襲受けてるとはいえ1000人の敵に対して本陣3000人だろ
負ける要素なくね?


名前:ねいろ速報  139
コチョウが死んで十万もの兵力を失った趙の滅亡の危機で初めて登場して秦に対して逆転の勝ち星を挙げられたからこそ史実の李牧は歴史に名を残したのに


名前:ねいろ速報  143
ダンスバトルはマジで尺稼ぎだったな


名前:ねいろ速報  146
急募:ここから人気を巻き返す方法


名前:ねいろ速報  148
>>146
何の人気よ
白ナスあたりかな?


名前:ねいろ速報  147
李牧と取り巻きがこ...こんなはずではッ!と死んでいくなら人気出ると思うよ


名前:ねいろ速報  149
李牧を早く出したのは漫画的には正解だと思うが完成度としてね


名前:ねいろ速報  150
マスクマンだけは幸せになってもいいよ


名前:ねいろ速報  151
李牧というか敵側に毎回戦う度に潤沢な戦力与えすぎ
知恵と策を絞りに絞ってそれでも拮抗できず負けるくらいならもしかして主人公食えるくらい人気出たかもしれないのに


名前:ねいろ速報  156
>>151
潤沢な戦力で敵をひねりつぶすというのは兵法の基本だろう
敵より少ない兵で挑むって時点で既に下策


名前:ねいろ速報  157
>>156
銀英伝のヤンもそんな感じの事言ってたな
まず数を多く揃えて金髪と戦う的な姿勢で挑んだ戦いあったなって


名前:ねいろ速報  152
李牧はワープとワレブで勝ち続けたのがな


名前:ねいろ速報  153
そもそもの話なんだが、通信機すらない時代に誰が生きていて誰が死んでいるか正確に把握する手段がない
だから上司が死んだから指揮権を引き継ごうとしても、じゃあ誰が生きてる中で一番偉いのかというのが咄嗟に分からない
伝令を送って部隊間で連絡を取ればそれも可能だけどあくまで馬のスピードでしかないから敵も追いついてくる
なので立て直す間もなく壊滅するか逃げるの2択になってしまう


名前:ねいろ速報  154
新ポケモンの司馬尚を使って同じ戦術を取り続けるんだろうね


名前:ねいろ速報  158
コココの人も敵の攻勢に耐え切れずに死んでなかったっけ


名前:ねいろ速報  159
趙って一応負け続けで侵略されてる側じゃないのか


名前:ねいろ速報  160
いくら攻められようが負け続けようが兵も馬も食料も装備も無限湧きする超大国だぞ


名前:ねいろ速報  161
>>160
そのうえ兵の士気も異常に高いという
なんで滅亡間近なのにそこまで強気でいられるんだ


名前:ねいろ速報  162
この漫画の読者最後は大将同士の一騎討ちの展開好きだな


名前:ねいろ速報  171
ワレブより強いかも知れなかった大仏とライドに殺された人と後虎なんたらって人がいたけど何かしてっけ


名前:ねいろ速報  172
数万の投降兵って終わりだったが
次回雷土の死を確認→よし投降兵皆殺しな
って感じかね


名前:ねいろ速報  174
カンキもオウセンもキャラは好きだが大抵勝ち方に無理がある
隊の覚醒頼みだとか敵の総大将をいつの間にか取り込んでましたとかするくらいならまだ信のルアア無双で勝ちましたでいい


名前:ねいろ速報  255
色々言われてるけどカンキの戦いの話は信の話より大分好きだよ


名前:ねいろ速報  260
コチョウ軍は投降するより逃げればいいのに・・・と思ってしまった


名前:ねいろ速報  261
>>260
その辺がこちらとの違いを感じさせる
こっちは賊上がりだから不利になった時のフットワーク軽いし