1: ねいろ速報
なんでや

38D4864E-9900-482A-9F4B-AB939CB4671C


2: ねいろ速報
藝大卒ってたまにいるけど少なくね



3: ねいろ速報
ストーリー考えられない人は漫画家なんて無理



7: ねいろ速報
>>3
絵上手ければストーリーなんて最悪適当でもいいだろ



26: ねいろ速報
>>7
逆だろ
ストーリーさえ良ければ最悪絵なんて適当でいい



4: ねいろ速報
ドロヘドロ



5: ねいろ速報
ブルーピリオドの作者てどうやったけ



6: ねいろ速報
漫画は芸術じゃなくて大衆娯楽だから



23: ねいろ速報
>>6
芸術を応用すれば大衆娯楽になりませんか



33: ねいろ速報
>>23
応用しないでそのまま習ったもんで仕事にするのがほとんどなんやろ



35: ねいろ速報
>>33
もったいない



8: ねいろ速報
藝大入るの自体難しいからな他の美大の方が楽やで



9: ねいろ速報
ブルーピリオドがちょうどアニメ



10: ねいろ速報
大学行かなくても絵描けるやつがなってるから



13: ねいろ速報
>>10
大学行っても絵上手くならないんやで



11: ねいろ速報
でもこいつら三浦健太郎の足元にも及ばないというね



14: ねいろ速報
>>11
ウラケン日藝だったんやな
今知った



56: ねいろ速報
>>14
美術の大学行ってる割に塗り上手く無いよな
ベルセルク初期は顔のバランス歪んでたり
まぁ漫画おもろいから関係なけどその辺は



59: ねいろ速報
>>56
絶賛されてる黄金時代編もキャラの顔のバランス歪んでること多いよな



12: ねいろ速報
山口晃って漫画家に転向しなかった?



15: ねいろ速報
芸大なんて人脈でしょ
芸大の人脈が漫画家方向にないだけ



16: ねいろ速報
東京藝術大学卒のジャンプ作家

後藤逸平 『ハイファイクラスタ』
芝田優作 『ヨアケモノ』『ZIPMAN』
出水ぽすか 『約束のネバーランド』
鈴木祐斗 『SAKAMOTO DAYS』 ←new



17: ねいろ速報
ぶっちゃけ進路ってどういうとこが多いんや
企業のデザイン企画とかか?



18: ねいろ速報
35歳若かったらワイも美大目指したかったわ・・・(ゴホゴホ...



19: ねいろ速報
サカモトデイズって藝大やろあいつ
あんまり上手く見えないけど



25: ねいろ速報
>>19
めちゃくちゃ上手いだろ



20: ねいろ速報
多摩美術大学とかいう謎の漫画家養成大学



21: ねいろ速報
藝大なんて就職するやつ少ないやろ



22: ねいろ速報
画力はウラケン級にあるやろ多分



24: ねいろ速報
芸術とはそもそもなんやろ



27: ねいろ速報
化け物クラスで絵上手いやつは描きたいから大学行くんじゃなくて趣味が講じて仕事になってる



28: ねいろ速報
分母が小せえだけだろ



29: ねいろ速報
上野公園いくと藝大生の作った作品置いてあるぞ



30: ねいろ速報
ドロヘドロ!(名作)



36: ねいろ速報
藝大生だが立体系や、スマンな



39: ねいろ速報
>>36
立体系ってなんや



41: ねいろ速報
>>39
人数少ないからぼかすけど工芸とか彫刻があるで



47: ねいろ速報
>>39
陶芸やろ(てきとー



37: ねいろ速報
任天堂にいっぱいおる



40: ねいろ速報
>>37
ゼルダの青沼さんだな



38: ねいろ速報
絵のうまさも間違いなく強みで漫画の売りやけど漫画は総合評価やしな
物語の構成力とか大事やし



42: ねいろ速報
週刊連載だと絵のうまさは発揮できんな



43: ねいろ速報
ドロヘドロ面白そう



44: ねいろ速報
漫画家よりイラストレーターでええやんってなるやろ



45: ねいろ速報
藝大出て漫画家になろうと思う人が少ないんじゃない



46: ねいろ速報
才能ある奴は大学とか関係無いから
大学なんて凡人の溜めのもの



48: ねいろ速報
学祭はムサビが1番おもろかった
キャンパスのあの雰囲気は憧れる



49: ねいろ速報
評価軸が違いすぎるやろ…



50: ねいろ速報
上野で学生生活送れるとかうらやましい



51: ねいろ速報
そもそも漫画家になりたい奴は東京芸大に行く奴少ないやろ
そこまで技術無いってのもあるやろうけど
多摩美ならそこそこ漫画家居てるんちゃうの?



53: ねいろ速報
いるけどザコいよな
求められてるものがちゃうんやろね



54: ねいろ速報
鈴木みそって芸大じゃないっけ



55: ねいろ速報
イラストレーターだと結構いるのか?



57: ねいろ速報
漫画家として1番売れたのは約束のネバーランドの出水ぽすか?



60: ねいろ速報
藝大卒でも美術関係で食えてるやつ少なさそう



62: ねいろ速報
絵が上手い=いい漫画じゃないもんな