1: ねいろ速報
仕事はヒーローごっこじゃないからな
no title



2: ねいろ速報
ブライトさんやろ



11: ねいろ速報
>>2
殴るやん



23: ねいろ速報
>>11
殴られずに一人前になった奴はおらん



99: ねいろ速報
>>2
生き残りそうだしね



6: ねいろ速報
ランバラル一択



13: ねいろ速報
絶対裏切るわ



14: ねいろ速報
誰が上司でも死ぬ気がする



15: ねいろ速報
ハイネのほうがマシやろ…



20: ねいろ速報
スメラギさんやぞ



21: ねいろ速報
シャアは普通に実力も人望もあるいい上司よな



31: ねいろ速報
撃つなラリーだけは嫌



32: ねいろ速報
どうせ裏切るやん
裏切るときに付いていってもその先で裏切るし



36: ねいろ速報
マリューさんかスメラギさん😍



38: ねいろ速報
>>36
そいつらは100%地雷やろ



54: ねいろ速報
>>38
鉄拳は無いからゆとり世代向きや



37: ねいろ速報
鬼になれシン!この!狛犬野郎!



40: ねいろ速報
ひねくれもののなんj民なら撃つなラリー!の人やろ



43: ねいろ速報
デュランダル議長やろ



46: ねいろ速報
>>43
ええな



55: ねいろ速報
>>43
デスティニープラン発表しただけでザフト軍全員にドン引きされる人望の無さ



75: ねいろ速報
>>55
遺伝子レベルで人生決まるとかいう親ガチャレベルの理論やぞ



88: ねいろ速報
>>75
でも自分の才能知れるんやからええシステムやん



97: ねいろ速報
>>88
嫌な職業付け言われたら逆らえんぞ
小説版ではシンですらレイに死ぬ死ぬ詐欺されるまで拒否感情持ってた



117: ねいろ速報
>>97
言うほど自分に才能ある仕事嫌になることあるか?



122: ねいろ速報
>>117
キラは戦士でいることが幸せやと思うか?



123: ねいろ速報
>>117
自分のしたい仕事やないんやで
便所掃除の才能があるって言われて毎日便所掃除をする事になったら地獄やん



144: ねいろ速報
>>123
あの世界、個人でトリィやハロっていう高性能ロボ作れるのにそんな世間で避けられるような職が人力とは思えんけど



150: ねいろ速報
>>144
キラが罰で便所掃除してたから人力でやる事はあったんやろ



160: ねいろ速報
>>144
それ出来るのアスランくらいやアスランが特別過ぎるんや



193: ねいろ速報
>>160
アスランの存在やばすぎやろ
誰も作れない鳥ロボット作れるって間違いなく開発者として全人類に顔と名前周知されとるレベルやん



232: ねいろ速報
>>144
今この時代も100年前から比べてやばいくらい進んでるけど掃除いらなくなったか?
基本的な物は変わらんわ、楽にはなるだろうけど



186: ねいろ速報
>>117
職業選択の自由奪うのもヤバイけどナチュラルの立場が無くなるのが一番やばいわ
コーディネーターのことしか考えてない政策やからなあれ



205: ねいろ速報
>>186
あれ、なんでナチュラルも対象にできてたのか謎すぎるわ



96: ねいろ速報
>>75
でもあれぶっちゃけ尺の都合にしか見えんわ
シンの遺伝子が軍人になるのに免疫ぐらいしか弄ってないのは珍しいとかラクスの顔と声は遺伝子操作で作られたアイドルって設定考えたらコーディネーターって半分既にデステニープランやってるようなもんだし



108: ねいろ速報
>>96
シンにそんな設定無いで



130: ねいろ速報
>>96
手っ取り早くTHE敵を作りたかったんやろな
ラクスとキラは絶対正義にしたかったんやな



48: ねいろ速報
ブライトやろあの若さでしっかりしとるわ



52: ねいろ速報
ガンダム界さんまともな上司を一人も描けない…



70: ねいろ速報
>>52
ジンネマンはまあマトモなんちゃう?
正体やけど



56: ねいろ速報
バジルール艦長支えてあげたい



79: ねいろ速報
>>56
上司に恵まれないよな
アズラエルとかある意味マリューさんとか



58: ねいろ速報
オルガ・イツカ定期



61: ねいろ速報
エマさんやろ



68: ねいろ速報
>>61
めっちゃパンパン殴ってくるから嫌や
Z全員そんな感じやけど



76: ねいろ速報
>>68
ほんまそれエマさんは甘えさせてくれんから嫌や



84: ねいろ速報
>>76
じゃあ初期レコアで…



93: ねいろ速報
>>68
北爪版を読むんや



62: ねいろ速報
ブライトよりは艦長としての腕はガディが上やと思う
後にも先にもブライトに死を感じさせた唯一の存在だろ



86: ねいろ速報
>>62
たぶん声がカクリコンじゃなかったらもっと語られてるよな
声優使い回しの被害者やね



109: ねいろ速報
>>86
まああとブチギレロザミィのサイコマーク2乱射でアーガマ堕ちかけたな、と思い出したけど、
あれはまぁ…



63: ねいろ速報
Wで親子で責任取って0のコロニー破壊で死んだやつ



64: ねいろ速報
止まるんじゃねえぞさん?



65: ねいろ速報
アスランはよくクワトロになれなかったとか言われるがクワトロも酷くね?



104: ねいろ速報
>>65
ロザミィ死んだ後のカミーユ見て「良い傾向だ」とか
あいつの目玉節穴だわ



66: ねいろ速報
Xのテクス先生以上の人格者はいない定期



73: ねいろ速報
>>66
あの人上司ポジや無いから好き勝手言えてる部分有ると思うわ



83: ねいろ速報
>>66
上司ちゃうやん



78: ねいろ速報
東方先生にしとけ



80: ねいろ速報
アズラエルの命令受け付けなかった3バカもなぜかバジルール館長の指示には素直に従ってたから
あいつら案外バジルールに懐いてたんかもしれん



81: ねいろ速報
有能指揮官ナタル
有能操舵手ノイマン
キラ

初期のアークエンジェルはこの三人で回してたという風潮



89: ねいろ速報
え?
普通にシーマやろ



92: ねいろ速報
>>89
修理屋煽ったらザクでモビルアーマーの壊色にされたんやが



118: ねいろ速報
>>89
これよな
姐さん一択



91: ねいろ速報
爺フリットやぞ



95: ねいろ速報
ララァに母になってもらう



105: ねいろ速報
人物としてはジャミトフの方がブレックスより出来てるよな



115: ねいろ速報
>>105
そんなやつがなんでバスクに実権あたえとるんや?



128: ねいろ速報
>>115
方法はどうあれ実績あげたやつを蔑ろにはできないんや



111: ねいろ速報
クワトロ部長、アポリー課長の元で働きたい



135: ねいろ速報
>>111
アポリーはぐう聖すぎてアーガマで浮いてる



152: ねいろ速報
>>135
アポリーが死んだのと中盤以降エマさんがヒスったからフォローする人が居なくなってカミーユがぶっ壊れたという風潮



113: ねいろ速報
じゃあワイはグラハムで



119: ねいろ速報
飲みに誘われたら行きたくないガンダムの上司は?



124: ねいろ速報
>>119
ガトー



131: ねいろ速報
>>119
シロッコ



137: ねいろ速報



151: ねいろ速報
>>137
戦争中ならトップクラスに頼りになると思うわ



163: ねいろ速報
>>137
ぶっちぎりの有能



191: ねいろ速報
>>137
部下大事にしてくれるしクソ有能やけど言葉キツそうやな



139: ねいろ速報
名前忘れたけどAGEにめっちゃいい人いなかった?



140: ねいろ速報
カミーユにとってクワトロは良い上司ではあったんだろうが
能力が及ばなかった感じが悲しい



141: ねいろ速報
スミルノフ大佐
マネキン大佐
グラハム・エーカー上級大尉

00の三陣営の指揮官はみんないいキャラしとる



147: ねいろ速報
>>141
スミルノフは人革連じゃなかったらガチでいい上司やろな



155: ねいろ速報
>>141
何気にコーラサワーもいい



162: ねいろ速報
>>155
あいつは同僚にしたいわ



176: ねいろ速報
>>155
でもあいつの小隊毎回あいつ以外全滅するからなあ…



184: ねいろ速報
>>176
死神やんけ



156: ねいろ速報
>>141
荒熊は子供の育成失敗以外は最高やな



180: ねいろ速報
>>141
グラハムって指揮官か?



185: ねいろ速報
>>180
一応、隊は率いてたぞ



192: ねいろ速報
>>180
オーバーフラッグスとソルブレイヴスでは隊長だったし



196: ねいろ速報
>>180
オーバーフラッグスの隊長やぞ
規模は小さいとはいえ魔改造された最新鋭機をあてがわれた特務隊やし



252: ねいろ速報
>>196
たしかにそうなんだけど、コーラサワーみたいなMSのりのイメージが強い
ブシドー時代のワンマンアーミーとかいってるのが変な印象つけてる



149: ねいろ速報
部下思いで勇気があるシロー隊長信頼してたのに戦場でジオン兵と密会・駆け落ちって頭おかしくなりそう



157: ねいろ速報
何やってももみ消してくれそうな上司おるんか?



173: ねいろ速報
>>157
強化前のマシュマーが上司だったらいつの間にか有耶無耶になって不問になりそう



164: ねいろ速報
軍人としてイケイケで有能なやつってブラック上司なだけやん
失敗しても笑顔でフォローしてくれる上司がええわ



174: ねいろ速報
>>164
軍で失敗は死だから一般社会の常識とちゃうんやろ



165: ねいろ速報
オルガって上司にしたらめっちゃいいやつだよな



169: ねいろ速報
>>165
どっちだよ



178: ねいろ速報
>>165
まあ人間的には一番信用出来そうよな



190: ねいろ速報
>>165
見捨てられることは無さそうだけどマクギリスの時みたいに騙されて会社ごと潰しそう



167: ねいろ速報
シロー優しそう



182: ねいろ速報
>>167
でもなんか迷惑かけられそう



168: ねいろ速報
鉄血って上司ポジおらんかったよな?
名瀬の兄貴は違うし



170: ねいろ速報
部下に娯楽も必要と考えてるノイン教官やろなおその直後



187: ねいろ速報
ワイはムゥさんや
締めるとこは締め、緩むところは緩む感じ



194: ねいろ速報
>>187
ヘルメットなしで宇宙遊泳して生き残る上司はちょっと…



202: ねいろ速報
>>194
被ってた事になったからセーフ
なおその後



197: ねいろ速報
>>187
ガンダムシリーズでトップクラスの上司やろな
ワイがガンダム壊しても笑って次頑張ればええって言ってくれそう



215: ねいろ速報
>>197
優しい言葉でデストロイに乗せられるぞ



188: ねいろ速報
ケネス大佐とかノリ良さそうだけど



189: ねいろ速報
死に方があっけないけど、女性で有能で現場でも強力な上官だとライラミラライラも良かった



213: ねいろ速報
マクギリス特攻する前部下全員帰らせてたけどあいつらどうなったんやろ



229: ねいろ速報
>>213
火星に潜んでそのまま腐っていくか
モンターク商会に潜り込んで宇宙海賊狩りでもしそう



220: ねいろ速報
ハイネやろ



239: ねいろ速報
>>220
割り切れよってとこよく称賛されるがあの世界ではただの思考停止なんやけどな



221: ねいろ速報
なんJ民はすぐ逃げるから誰が上司でも関係ないぞ



261: ねいろ速報
シャア上司にするとすぐ天パ狙いに行くせいでまず生き残れん



282: ねいろ速報
ラスタルが一番ええわ
話分かりそうな優しいオッサン