名前: ねいろ速報
魅力的なキャラだったと思う

9809D847-9633-4338-AB62-F57C06299CBC
『刃牙』作者 板垣恵介 秋田書店
名前:ねいろ速報  1
だが貶められた


名前:ねいろ速報  2
烈 オリバ ジャック人気10入ってたであろうキャラ使い捨て

名前:ねいろ速報  3
パワー最強であってほしかった


名前:ねいろ速報  4
新キャラの格付けに過去キャラ晒しめるのやめて


名前:ねいろ速報  23
>>4
??


名前:ねいろ速報  5
こいつより強いピクルが出るだけならまだしも宿禰ごときにポイされるのは耐えられない


名前:ねいろ速報  7
無料公開分のラストがオリバが壊される巻で笑う


名前:ねいろ速報  8
ピクルに食われる前にバキに負けたのはまだマシだったと思うよ


名前:ねいろ速報  10
宿禰相手に何一つ良い所見せてないからね


名前:ねいろ速報  12
パワーは否定されるしインテリ設定は活かされないし…


名前:ねいろ速報  13
今頃オリバを監視していた衛星は宿禰を監視してるのだろうか


名前:ねいろ速報  14
初登場くらいの体型が好き
今は細すぎ


名前:ねいろ速報  15
暫定新ボスに負けるの自体は別にいいんだけど超人的な怪力を見せてそれでも負けるって展開が見たいんだよ
ただのリフター程度の能力まで落ちてるようにしか見えない


名前:ねいろ速報  21
>>15
相撲編は全体的にデフレがひどいからなぁ…
ジャックも噛みつきで犬と競うレベルにまで落ちてるし


名前:ねいろ速報  16
負けるのはいいけど少しはまともな勝負してくれ


名前:ねいろ速報  17
負けるのはいいけどなんかもっとあっただろ、みたいな


名前:ねいろ速報  33
>>17
グーパン喰らわせてここから反撃開始だ!してからの即肋骨バキバキKOはギャグにすらなってなかった


名前:ねいろ速報  19
せめてパワーだけなら勇ちゃんと同格を保って欲しかった


名前:ねいろ速報  20
今日まで無料だから読んでるけど勇ちゃんと仲良くやってるのいいね


名前:ねいろ速報  22
自由の女神2つに割るやつより強かったキャラがただの犬と喧嘩するレベルってもうわけわからん


名前:ねいろ速報  25
>>22
自由の女神割ったのはスペックだしそれ倒したのは花山だホ


名前:ねいろ速報  28
>>25
どう考えてもその2人より強かっただろあの時点では


名前:ねいろ速報  26
オリバvsゲバルも面白かった


名前:ねいろ速報  27
巨鯨くんにトレーニング教わってね


名前:ねいろ速報  30
勇ちゃんと元気だったかー?みたいなやりとりして同格感出してたのに…


名前:ねいろ速報  31
オーガにパワー負けしてそんなことする必要まったくないシーンで逆に笑う
早く連載終わらせたい実験してるだろ


名前:ねいろ速報  32
正面からの殴り合いで刃牙が勝つのが嫌だった


名前:ねいろ速報  43
>>32
結論オーガの一族はコンクリ軽くえぐって胴体視力以上の速度で動くから素手で戦う奴がバカ
よく言われるように本当に人間じゃない


名前:ねいろ速報  34
中国でオーガとハイタッチしていた彼はもういない


名前:ねいろ速報  36
>>34
それ刃牙じゃね?


名前:ねいろ速報  35
宿禰に衛星監視つくんですかね


名前:ねいろ速報  37
今自慢のパワーでも5番手ぐらい?


名前:ねいろ速報  38
飛んでるヘリ引き下げて筋トレしてた頃の筋力で負けて欲しいんだよ!!!


名前:ねいろ速報  41
過去キャラを使い捨てにして宿禰の魅力は上がりましたか?


名前:ねいろ速報  42
ゲバル戦は途中まで面白かった


名前:ねいろ速報  44
大関が合気破ったけど横綱も肋骨折られたから大相撲といい勝負できる


名前:ねいろ速報  45
ドッポちゃんだってグラップラー1巻で土管を砂にしてたのに…


名前:ねいろ速報  46
力で合気破れるのが明確になったので達人の合気が通用しなくなる毎にオリバの怪力ランキングも下がる


名前:ねいろ速報  47
バキは割と頑張って倒したのにデブは瞬殺だからな


名前:ねいろ速報  49
業界1のバキファンを豪語する獏先生のがゆうえんちで異次元トンデモ格闘技やってるのが皮肉だ


名前:ねいろ速報  50
キャラに格を保たせる敬意を払うって大事なことだよなって


名前:ねいろ速報  57
>>50
冷めた目線であれこれ決めてるのは一概に悪い事ではないとは思う
振り返ってみればキャラの好感度よりテーマに沿わせてたんだなとわかったりもするし
ただ今のところ相撲編がどこに向かってどうしたいのか全く見えない上に表面上の面白さもそんなにない…


名前:ねいろ速報  51
宿禰の前に刃牙に真正面から負けて終わったキャラじゃん


名前:ねいろ速報  52
声はいいと思う


名前:ねいろ速報  53
勇ちゃんがパワーでも最強なのは花山片手で投げ飛ばした時にも示されてたしそれに挑むバキちゃんもオリバ殴り倒せるくらいじゃないといけないのは仕方ない気はする


名前:ねいろ速報  54
ピクルあたりから作者はスネて人気無くして連載終わらせようとしてるようにしか見えん


名前:ねいろ速報  56
>>54
待てよどうしても描きたいやつができたとか言いながらピクルを始めただろ


名前:ねいろ速報  59
>>56
ピクルは急にかきたくなったがバキは止めたい


名前:ねいろ速報  55
だからオーガの遺伝子は体格関係ないほど人間の上位互換なんだよな
体格もいいオーガに人類が勝てるわけがない
最低でも武器もたないと筋肉固めただけで全体重載せたパンチノーダメ


名前:ねいろ速報  58
オリバはもう出てこないでくれ
マリアと楽しく暮らしていてくれ


名前:ねいろ速報  60
マリアを抱き上げるために鍛えてるって設定は本当に好き


名前:ねいろ速報  61
ビスケットオリバに勝つってことは力で勝つことってのは相手の得意分野を上回ってこそ本当の勝利って感じなんだけどバキでそれやらんでもいいだろ…となる
そういうのは修羅の門とかの領分だろ


名前:ねいろ速報  62
刃牙に正面からの殴り合いで負けた時点で…


名前:ねいろ速報  63
なんでもありなら殴り合いで勝ってたのかな


名前:ねいろ速報  64
みんなバキ真面目に読んでるんだなあ
今のやつは完結してからネカフェで読めばいいやって思ってるわ


名前:ねいろ速報  65
BAKIまではかっこよかったな


名前:ねいろ速報  66
噛ませ以外に使い道がない


名前:ねいろ速報  67
刃牙を含めなければ世界で2番目に喧嘩が強ぇ男でいてほしかった
刃牙が親父に挑む前に2番目を倒すって流れは良かったのに格がどんどん落ちる


名前:ねいろ速報  68
アメリカじんの筋肉のこだわりを大事にしてほしいのに…
ショットガン防ぐ設定も消えてそう


名前:ねいろ速報  69
スクネ相手でも力で勝ったけど技で負けたならまだいいんだよ
パワーキャラが力のみの勝負で完全に負けてどうするんだ


名前:ねいろ速報  70
パワーの一点突破だから相性で合気にやられると思ってた
パワーが足りないだけだった


名前:ねいろ速報  71
デットリフト半トンとかいらない
そういう数字とか出しちゃうと途端にちゃっちくなる


名前:ねいろ速報  73
>>71
末堂…と思ったけどあいつやられ役だから別にいいのか


名前:ねいろ速報  72
バキに殴り負けたのも正直言って謎
補正かかりすぎでしょうが


名前:ねいろ速報  74
グラップラー以降は新キャラ出さないと話が展開できなくなってるよね


名前:ねいろ速報  75
多分いまのオリバは花山にもパワー負けする


名前:ねいろ速報  76
パックマンがカッコ悪過ぎた


名前:ねいろ速報  78
0.5秒で反応する世界だぞ
猫相手に日本刀を持たないと戦えないんだぜ
生き物苦手板の住人レベル


名前:ねいろ速報  79
一気読みしたけど後半同じ言葉の使いまわしや演出使いまわしひどいし担当仕事してねえだろこれ


名前:ねいろ速報  83
>>79
チャンピオンだぞ
印刷所を脅すぐらいしか仕事してない


名前:ねいろ速報  81
肉達磨になって恐竜みたいに飛びかかる技はすぐ使われなくなったね
あれなんだったの


名前:ねいろ速報  84
噛ませにしたらしたで両方の株が下がるのは何でだ


名前:ねいろ速報  85
>>84
キャラの魅力としか言えないな


名前:ねいろ速報  86
描写の限りだとこいつより大関のが強いもんなぁ


名前:ねいろ速報  87
宿禰を強力なボスとして描くならまだオリバに救いもあっただろうになんで出したかわからないレベルで親子に負け続けだからな…
握力で石炭をダイヤに変える芸当がパフォーマンスだけで戦いに役立ってない


名前:ねいろ速報  90
47キロぶん投げる怪力には合気が通じないことになった
つまりオリバは47キロぶん投げられない


名前:ねいろ速報  94
>>90
100キロ優に超える柔道家片手でぶん回してたのは向こうが飛んでくれてたのか…


名前:ねいろ速報  91
勇次郎>刃牙>宿禰>巨峰>武蔵>ピクル>オリバ


名前:ねいろ速報  95
>>91
花山にもジャックにも負けてそう


名前:ねいろ速報  96
全力で叩いた時の航空カメラレベルまで引いてのパンッは結構好き


名前:ねいろ速報  97
強さの格が下がらないの勇次郎だけだよな
男食いとか殺してやるぅとかはともかく


名前:ねいろ速報  101
>>97
ともかくで済ませられないよ…
あれはダメだ本当に


名前:ねいろ速報  98
カマ持った本部に負けてそう


名前:ねいろ速報  99
勇次郎がAllステータス100としたらオリバはパワーのみ120くらいあるイメージあった
今では勇次郎がAll150くらいのパワーバランスに


名前:ねいろ速報  100
負けるのはいいけど自慢の部分を上手く攻略されて負けてほしい
オリバが渋川の合気に負けたのはすごい納得した


名前:ねいろ速報  102
勇ちゃんは1人だけ生きてる世界観が違うみたいなとこあるから何をされてもよい


名前:ねいろ速報  103
今更現実に戻らずファンタジーで突き進んでほしい


名前:ねいろ速報  104
自分の筋肉で地球が破壊しちゃうとか妄想の激しいデブ
それがオリバさん