1: ねいろ速報
そりゃもうリヴァイ死亡よ


AD849A0A-69B2-498B-A26E-FCE6D547B1C1

2: ねいろ速報
地ならしで人類滅亡



3: ねいろ速報
エルヴィン団長復活



5: ねいろ速報
>>3
地下室を見た時点で燃え尽きてたやろ



4: ねいろ速報
アルミン死亡



6: ねいろ速報
最終回の増ページの削除
あれいらんやろ



7: ねいろ速報
>>6
ほんまこれや
最終回としては連載版の方が綺麗にまとまってる



9: ねいろ速報
>>6
スクールカーストに繋げたとこやろ



18: ねいろ速報
>>6
これ



182: ねいろ速報
>>6
むしろいるやろ



8: ねいろ速報
結局最後には壁勢とマーレ勢協力するのよかったよな



10: ねいろ速報
ミカサ巨人化



11: ねいろ速報
最後絶対違うパターン用意されてるよな



12: ねいろ速報
かっこよく散らして欲しかったわ



14: ねいろ速報
終盤でいいからアルミン死亡
生かしたよかったって展開なかったし



15: ねいろ速報
巨人トーナメント



16: ねいろ速報
地ならし



17: ねいろ速報
死んだようなもんやろ



19: ねいろ速報
アニ死亡



20: ねいろ速報
まじで世界散らして虚無主義的なのが良かったわ
なるたるみたいに
そういうほうが前衛的でインパクト強いし印象に残る
ほんと最後やらかしたな



24: ねいろ速報
>>20
ジャン達、生存組の巨人化は万人に受け入れられんやろ



21: ねいろ速報
リヴァイ影薄くて草



22: ねいろ速報
エレン生存ルート



23: ねいろ速報
エレンが最後に日和らない展開



26: ねいろ速報
>>23
10年引きずってほしい!は名シーンなのでセーフ



31: ねいろ速報
>>26
べつに名シーンじゃないやろ
あんなサイコパスどうでもええわ



27: ねいろ速報
エレンにはガチでパラディ以外全部滅ぼそうとしてアルミンたちと正面衝突してほしかったわ
最後まで自由を求めた存在であって欲しかった



38: ねいろ速報
エレンが世界滅ぼすエンドで良かったやろ



42: ねいろ速報
ミカサ幸せendもみたい



92: ねいろ速報
>>42
ジャンと結婚したんちゃうの?



48: ねいろ速報
海外のヤバいファンがリヴァイは絶対に幸せにしろってうるさかったからな



51: ねいろ速報
>>48
なお幸せにはなってない模様



49: ねいろ速報
ハンジさんの退場だけ雑で草生えた



53: ねいろ速報
元々の構想は絶滅エンドやったんやろ



60: ねいろ速報
絶滅エンドで良かったわ



65: ねいろ速報
リヴァイ好きだったからカッコよく殺して欲しかった
強すぎてあぁするしかないとしても後半情けなさすぎる



67: ねいろ速報
てか終盤の無垢巨人
即戻るならやる意味なかったよね



75: ねいろ速報
>>67
あれは屈指のギャグシーンやな
ボーボボよりおもろいわ



124: ねいろ速報
>>67
最終話までの1ヶ月間ファンの阿鼻叫喚を愉しむのが諫山の目的やぞ



270: ねいろ速報
>>124
でも連載当時もどうせ戻るんやろとしか言われてなかったよね



69: ねいろ速報
巨人が本当の人間でアルミンたちは実は小人さんだった



70: ねいろ速報
ヒストリアが妊娠しない展開



71: ねいろ速報
ミカサやアルミン?誰のことだ?的なところはよかった



72: ねいろ速報
エレンが中途半端過ぎた
そこがええやろってやつおるけどワイは嫌い



76: ねいろ速報
エレンが世界壊して終わりってのが一番しっくりくる
進撃って元々救いのない物語を描いてた訳だし



77: ねいろ速報
歴代巨人のあたり誰も死なないのがなぁ
一番やばい状況なのにふーんとしか思えんかった



81: ねいろ速報
最後にエレンの木にムカデが住んでそうな雰囲気あったけど
また繰り返すんかな



87: ねいろ速報
>>81
歴史は繰り返すエンド、やろ



83: ねいろ速報
母親殺したの未来の自分でした~は
ガチでいらんかったわ
あれならまだダイナの女の執念で良かった



93: ねいろ速報
>>83
ほんこれ
操れるなら母親殺す必要なかったし



101: ねいろ速報
>>93
10歳のエレンに
巨人への復讐心を植え付ける為だったらしいけど、それにしてもひどいわ



88: ねいろ速報
二十巻あたりがピークだわ
あそこほんま震えたわ



116: ねいろ速報
>>88
良くも悪くもあそこら辺までがピーク感あるわな



121: ねいろ速報
>>88
マリア奪還から地下室辺りはホンマよかったわ



100: ねいろ速報
アニメは原作通りにやるのかね



105: ねいろ速報
サシャを殺したのだけはマジで許せない



108: ねいろ速報
ワイは加筆好きやで
本誌版はやっつけすぎてポカーンよ



112: ねいろ速報
>>108
加筆は蛇足や



109: ねいろ速報
旧リヴァイ班生存ルートも見てみたい
どのみちどこかしらで死にそうだけど



110: ねいろ速報
マーレ行って開戦まではクッソワクワクしたのになあ



118: ねいろ速報
結局マーレ組に感情移入できないまま終わったわ



126: ねいろ速報
エルディアとマーレで巨人の呼び方が同じだったのはなんだったんや
偶然にしては多すぎるやろ



134: ねいろ速報
>>126
道やろ



143: ねいろ速報
>>134
どういうことや



154: ねいろ速報
>>126
エルディア上層部は記憶操作されてないし



127: ねいろ速報
加筆読んでないんやがなにが気に入らんかったんや?
ジャンミカサがあったのだけ知ってる



138: ねいろ速報
>>127
和平目指すけど結局平和な時は長く続かなかくて人は戦争しちゃうって感じや



129: ねいろ速報
ユミルちゃん急に日和りすぎやろ



130: ねいろ速報
始祖のちからは作中でいってるように無敵であってほしかった



135: ねいろ速報
ユミルが何に納得したかから逃げた敗北者



155: ねいろ速報
>>135
最愛のエレンを殺したミカサを見て従うだけが愛じゃないんやと思って成仏したとかそんな所やろ



137: ねいろ速報
加筆あってもいいけどなくても良い



212: ねいろ速報
お前らの好きなキャラは?



214: ねいろ速報
>>212
そりゃもうエレンよ



220: ねいろ速報
>>215
女型の巨人戦は面白かったよな



221: ねいろ速報
>>212
青年期以降から最終回前までのエレン



235: ねいろ速報
>>212
ハゲ



237: ねいろ速報
>>235
どっちや



243: ねいろ速報
>>237
シャーディス教官や



246: ねいろ速報
>>243
カッコええよな
死ぬところ泣けた



218: ねいろ速報
アニと結婚したいわ



222: ねいろ速報
最終話あたり以外は神漫画



230: ねいろ速報
開戦!!!

まではガチの神漫画



234: ねいろ速報
ジーク案の方がマシまであるわ



259: ねいろ速報
>>234
本音が言えるなんjだと結構評価されてたな



267: ねいろ速報
>>259
でもあれやと敵に攻め込まれるんか



261: ねいろ速報
戦線布告実況したかったわ



265: ねいろ速報
始祖の能力があっても巨人大戦を止められないのはなんで



286: ねいろ速報
>>265
始祖がそれを望んだから



281: ねいろ速報
アンチが一番根強いって本当なんやな



284: ねいろ速報
>>281
もう大ファンでしょ



295: ねいろ速報
>>281
こういうことやろ