名前:ねいろ速報
私作品は終わっても物語は続いていくって感じの終わり方好き!

037A8B8A-BEAF-4DB4-B189-CAA7D90B3C0E
ハイキュー!! 古舘春一 集英社

名前:
ねいろ速報  1
麿も好きでおじゃる


名前:ねいろ速報  2
影山のほうが今日はなのいいよね…

名前:ねいろ速報  3
完表記の後に持ってきたり凝ってたね


名前:ねいろ速報  4
雑誌はご愛読ありがとうございました!の後にこれだし単行本は奥付の後にこれだしすげー凝ってる


名前:ねいろ速報  5
プロにならなかった影山の友達がビーチの才能あるの判明したの好き


名前:ねいろ速報  6
日向は子供の頃は妖怪時見てたけど大人になって落ち着き出て来たなって
もともとプロ向きのメンタルだったのもあるだろうがメンタルもフィジカルもコントロールできるように頑張ったんだろうな


名前:ねいろ速報  7
そもそもプロが妖怪の世界だから妖怪じみてても目立ちづらい所はあると思う


名前:ねいろ速報  8
私も好きだ


名前:ねいろ速報  9
見返すと木兎あちこちにいい影響与えまくってんなってなるなった


名前:ねいろ速報  10
バレーボールをしてるだけなのに色々感銘受けることあって
どんなことであれ必死にやる姿は感動与えるんだなって


名前:ねいろ速報  11
ハイキューは大好きだが実を言うとバレーの試合見たことない


名前:ねいろ速報  13
>>11
ハイキュー見てから一回テレビで試合やってるの見たけどボールはえぇ…


名前:ねいろ速報  12
これと火ノ丸相撲やってたときが久々のジャンプスポーツ黄金期来たなって思ってた


名前:ねいろ速報  14
ラストでぐっと身長伸びたけどそれでもプロでは超超小柄には違いなくて
その体格でもプロになれるならこれくらいは……とスキルを持ったらマジで万能の妖怪ができあがった


名前:ねいろ速報  16
女子の方が見ててわかりやすいところはある


名前:ねいろ速報  18
>>16
男子たまにカメラ追いついてないよね


名前:ねいろ速報  17
今年のオリンピック代表で既にハイキュー見てバレー始めたって選手もいたそうな


名前:ねいろ速報  19
来年10周年だしな


名前:ねいろ速報  24
>>19
なそ
にん


名前:ねいろ速報  21
卒業後同期の天才共は軽々とプロ挑戦していくけど自分はしばらく外国で練習って主人公がやるのはちょっと新鮮だったかもしれない


名前:ねいろ速報  22
作者は烏野の小さな巨人に重ねてる所あるのかなって思うけどまさにこの漫画に憧れて怪物生むかもしれないよな


名前:ねいろ速報  23
プロ編は映画でやってくれると勝手に信じてる


名前:ねいろ速報  25
春高欠場するところは最初読んだときはショックが大きかったけど周回するとむしろ先生のセリフの感動増したな


名前:ねいろ速報  26
鬼滅、ハイキュー、ヒノマルがやってた時期はマジでジャンプ面白かった


名前:ねいろ速報  28
3年の時に1番いいとこまでいってるの
どんな後輩が入ってきたのかめっちゃ気になる


名前:ねいろ速報  32
>>28
3年生になった日向影山ツッキーってプロに片足突っ込んでそうなレベルなのに倒したイダチヤマすごいな


名前:ねいろ速報  29
熱出したら休みなさい


名前:ねいろ速報  30
バレーやってたの15点先取のころだからだいぶ前だけど男子バレーはスパイク打つとこまで持っていかれたらほぼ終わりっていう感じだ
女子バレーはラリーが続いて面白い


名前:ねいろ速報  31
急に時間飛んだのはえぇ…ってなったけどそこから更に面白くなった…


名前:ねいろ速報  33
オリンピックの男子バレー超面白かったしハイキューのアニメ曲いっぱい流れるし最高だったぞ


名前:ねいろ速報  34
贅沢言わないからダテコーとの公式再戦読みたい


名前:ねいろ速報  35
高校編は敗北で終わりだけど君たちの何もここで終わらない!いいよね


名前:ねいろ速報  38
最終巻の奥付のあとにページあるのは最高の演出だった


名前:ねいろ速報  39
ドンジャンプに目覚めてオープン勝負できるようになったのいいよね
高校二年か三年くらいにはMBからWSに転向してそう


名前:ねいろ速報  42
>>39
どこからどう来るかわからない情報量の多さが強みだしレシーブもできるようになったから攻撃専念させる方がむしろもったいなくなってると思う


名前:ねいろ速報  41
19年の世界バレーでリアルウシワカみたいな19歳西田が出てきて今年も19歳の高橋が代表で活躍しててリアルの男子バレーも大概おかしい


名前:ねいろ速報  44
結局無観客だったけども作中通りに2021年にオリンピック出来たな


名前:ねいろ速報  45
スピンオフでBJトライアウト編が見たいです…


名前:ねいろ速報  46
今のリアルバレー黄金期だよね


名前:ねいろ速報  47
高校二年時の試合も一試合でいいから見てみたいよなって
縁下キャプテンのもとの試合
でも試合結果はわかっちゃうから描くなら三年時のIHかなとも


名前:ねいろ速報  48
昔の日本は男子バレー世界レベルで強かったのにしばらく全然聞かなくなってたな


名前:ねいろ速報  50
牛島ってエーススパイカー三指に入るって触れ込みだったけど
終わってみればあいつスパイカーとしては最強だったな…


名前:ねいろ速報  54
>>50
手首が別の生き物なサクサが剛柔で並び立つ感じでそこから少し落ちて悪球打ちの桐生と気分屋の木兎が来る感じだったな


名前:ねいろ速報  55
>>54
あ、アランは……


名前:ねいろ速報  51
日本人には不利な身長のスポーツだろうに世界ランク11位って結構すごい気がするな


名前:ねいろ速報  53
日本人はせいぜいミドルが2mと数cm程度なのに強豪国は平気で210cm台のミドルや2m超えのオポジットとかいて困る


名前:ねいろ速報  56
ツッコミの名手


名前:ねいろ速報  57
外人はでかくて動けるやつ多いからな
日本人も平均身長高くなってきて動けるやつも増えてきてるけど