1: ねいろ速報
なんj民的にはどっちや?
意見が多い方を読むわ
71FAD31B-AEA8-4C2C-A033-828C0526E938


2: ねいろ速報
ドクターストーン



3: ねいろ速報
Dr.ストーン



4: ねいろ速報
>>3
サンガツ
ほな漫画とアニメどっちがおすすめや?



5: ねいろ速報
アニメや



8: ねいろ速報
>>5
サンガツ!



7: ねいろ速報
なんでその二択なんや



9: ねいろ速報
どっちも読めよ社畜か?



12: ねいろ速報
>>9
機会があれば



10: ねいろ速報
ドクターストーンはアニメの辺りぐらいが一番おもろいしアニメもようできとる



14: ねいろ速報
>>10
おぉサンガツ
楽しみや



11: ねいろ速報
炎炎はなんか話がおかしな方に行っちゃってまともに読んでられんわ



19: ねいろ速報
>>11
話というか演出や
話はああやったで



22: ねいろ速報
>>19
漫画の話やで



25: ねいろ速報
>>22
もちろんそうや
何を言ってるんや?



30: ねいろ速報
>>25
ワイは君が何言っとるのかわからん



13: ねいろ速報
どっちもアニメしか知らんけど、炎炎は微妙にテラフォ味がある



15: ねいろ速報
炎炎は修行までは面白いで



16: ねいろ速報
炎炎は評価低いんか



17: ねいろ速報
炎炎はシスターが可愛いだけの漫画 医師石にしとけ



18: ねいろ速報
炎炎はアニメ1期観たけどオススメ出来ひんで原作は知らん



20: ねいろ速報
謎の二択なんやねん



27: ねいろ速報
>>20
なんかどっちも今ちょっと乗ってる作品やない?



28: ねいろ速報
>>27
もう乗ってた時期はすぎてるやろ
どっちも



33: ねいろ速報
>>28
ほな人気はそこまでやったんか呪術の代わりぐらいには有名になると思ってたが



41: ねいろ速報
>>33
とてもやないが
そんなラインにおらんぞ
それならまだチェンソーマンのが可能性ある



47: ねいろ速報
>>41
たしかにチェンソーマンはワイもよくきくわ
こっち優先した方がええか?



51: ねいろ速報
>>47
サッサっとよめるし絶対優先した方がええ



55: ねいろ速報
>>51
サンガツ
そうするわ



21: ねいろ速報
炎炎は紅丸がドッベルゲンガー瞬殺してから読むのやめた



23: ねいろ速報
消防隊



24: ねいろ速報
言うほどストーンのアニメ出来良かったか?



29: ねいろ速報
両方読んだ100人に聞いたら多分95人くらいドクターストーンって答えると思うで



39: ねいろ速報
>>29
マジか意外やな
同じぐらい人気やと思ってたが



56: ねいろ速報
>>39
他のジャンプのヒット作に比べると人気はそこまでだけど読者の満足度は高いと思う
アンケ強くてたまにワンピ倒してるし



32: ねいろ速報
ワイが小学生のときDr.ストーン読んだら理系に進んでたかもしれん



35: ねいろ速報
炎炎のアニメ見てたけど2期が微妙だった



36: ねいろ速報
炎炎はなんか先が気にならなくなって見るのやめてしまった



38: ねいろ速報
ソウルイーターヒロアカフェアリーテイル辺りは話のパターンと絵のうまさがめっちゃ被るわ



40: ねいろ速報
ストーン面白いけど女キャラが可愛くない



48: ねいろ速報
炎炎も各消防隊でのエピソードで味方増やしてるような間は楽しかった



49: ねいろ速報
なんの共通点あるんやろって思ったら
どっちも同時期にヒットした漫画家の2作目か



53: ねいろ速報
>>49
そうなんか
なんとなくで選んだ2つやったが



54: ねいろ速報
炎々読むならソウルイーター読めよ