1: ねいろ速報
なんで主人公死ぬ必要があるねん
死と向き合う事がテーマやから仕方ないのかもしれんが、それにしても悲しすぎるやろ
ペルソナ4見習えよ

ダウンロード


20: ねいろ速報
>>1

死んでないだろ
ダンスしてるぞ



47: ねいろ速報
>>1
救世主だからでしょ
最初にmemento moriって出てくるし
主人公のペルソナはメサイア
メサイアはMessiah
を日本語で音訳したもの


2: ねいろ速報
そのアルカナは示したからしゃーない



3: ねいろ速報
ラストの君の記憶が名曲だからセーフ



4: ねいろ速報
生きてたら10年は働かされるぞ



6: ねいろ速報
>>4
P3は暗すぎて誰が生きてようが死んでようがアトラスの看板にはなれんよね…



8: ねいろ速報
まぁ荒垣先輩はいいキャラだったと思うけど死んだし



10: ねいろ速報
死ぬどころか魂は生かされて永遠に殴られ続けるとかアトラスゲーって感じでいいじゃん



14: ねいろ速報
アイギスは可愛いけどなんか好きになれないんよなぁ
何故かは説明できんけどとにかく好きになれん



15: ねいろ速報
3は仲間かわいいじゃん



18: ねいろ速報
3の曲の雰囲気が全体的に暗くて好き



19: ねいろ速報
フェスのテレッテはいいやつになったぞ



25: ねいろ速報
>>19
余計質悪いわ
フェスで最高にヒスってたゆかりっちは好感度上がった



21: ねいろ速報
まぁこれを反面教師にしてペルソナ4が生まれたと考えたら良かったのかもしれんけどな
ペルソナ3は仲間もなんか仕事仲間みたいな感じで微妙なんよ



23: ねいろ速報
番町みたいに完結したあと5年くらい別のゲームで働かされる方が地獄だろ



26: ねいろ速報
何とかしろよ!!
お前"特別"なんだろっ!?



27: ねいろ速報
>>26
さんざん嫉妬して悪態ついてきたやつの台詞ちゃうよな



32: ねいろ速報
>>26
正直このシーンすき
リアルな高校生なんてこんなもんやろ



69: ねいろ速報
>>32
劇場版の主人公ちょっとサイコっぽいから
むしろ順平に共感する



29: ねいろ速報
アイギス好きになれんとか人間の心がないんか
むしろアイギス以外そんな好きちゃうわ



30: ねいろ速報
犬とガキいる?



37: ねいろ速報
>>30
コロ丸だけがキタローの癒やしなんだ



33: ねいろ速報
無印しかやってなかったから主人公が死んでることすら知らんかったわ



34: ねいろ速報
ベスが救出に向かったからそろそろベルベットルームの主になるやろ



35: ねいろ速報
3の後日談あるって聞いたけど正直やる気出ないわ
そんな大した話でもないんやろ?



36: ねいろ速報
>>35
やって損はないからやれ



39: ねいろ速報
光と闇が即死技しかないのクソすぎだろボス戦で役に立たんし



40: ねいろ速報
3以降の世界は同じみたいだし3主人公生きてたら強すぎて事件解決しちゃうやろ



41: ねいろ速報
順平が嫉妬して当たってくるところまではまぁいいとして
特に主人公と対話することもなく自分の中だけで消化して今まで通りやろうぜ感出してくるの本当嫌い



46: ねいろ速報
ペルソナの人気投票とかで主人公に入れる感覚がよくわからん自分やん



48: ねいろ速報
まあ順平の嫉妬自体はいいんだけどゲーム上主人公が言い返さないから勝手に嫉妬して当たり散らして勝手に謝ってきて仲直り宣言してまたしばらくしたら喧嘩売ってくるっていうプレイヤーにはモヤモヤだけが溜まっていくのが問題



51: ねいろ速報
リメイクせんかな



52: ねいろ速報
死がテーマの時点で主人公が死ぬのはまぁ理解できるんやけど
やっぱり悲しすぎるやろって個人の感想や、すまんな
まぁ謎パワーで主人公死亡回避とかやられるよりは良かったと思うけど



53: ねいろ速報
四ツ倉颯斗が焼け爛れて苦しんで自殺するように!



56: ねいろ速報
順平がリアルってよりはリアルにもああいう奴居るってだけやしリアルでも嫌われてるタイプや



57: ねいろ速報
でも4出た直後くらいはあんなに仲良いとリアルじゃないやっぱ3やって言ってる人達結構おったよな



60: ねいろ速報
>>57
3も別にリアルじゃないって気づいたんやろ



58: ねいろ速報
4のデコ<3の部活マネ<4の吹部<4のギャル<3のメガネ<5の大宅<それ以外



59: ねいろ速報
>>58
でも一番やばいのは4の大谷さんだよね



61: ねいろ速報
主人公いなくなるエンドやとテイルズオビジアビスが一番悲しい



63: ねいろ速報
>>61
最後帰ってきたじゃん



66: ねいろ速報
>>63
あれはアッシュや



67: ねいろ速報
>>61
帰ってきたやろ
まああれアッシュやけど(公式発言)



73: ねいろ速報
>>67
それがより悲しいやん
アッシュのパーツみたいになって存在自体が消えたような



85: ねいろ速報
>>73
消える方が世のためやろ 元々おらんかったんやから



65: ねいろ速報
ペルソナQやると3も4も両方好きになる



70: ねいろ速報
まあリアルとか言い出したら怪盗団で自己顕示欲ムクムクになる竜司もリアルだけど叩かれてるしな



71: ねいろ速報
3は無理に仲良くしようとしてる感じがビジネス上の関係としてはリアルやわ
舞台が学園で役者が子供やから違和感あるけど



74: ねいろ速報
最初プレイした時死んだのわからんかったわ



76: ねいろ速報
映画の3は良かった



77: ねいろ速報
ドラマCD全制覇したやつおるか



79: ねいろ速報
3は学園生活もちゃんとやってるから好きや
5はもう少し学生したかった



83: ねいろ速報
>>79
部活ないのは残念なんだ



86: ねいろ速報
>>79
文化祭飛ばしたのはどん判や
ゆかりッチのメイド衣装返せ



81: ねいろ速報
PSP版の女主人公だと謎の爽やかさある
死んでるのに



82: ねいろ速報
「コンセントレイト!」

次のターンはブフダインやろなぁ…ワクワク



84: ねいろ速報
5はモルガナの知性が竜司と同レベルなのが一番納得いかんわ



89: ねいろ速報
順平、陽介というキャラを経て何故竜司が生まれたか謎だわ
あんなの見た目といい性格といい人気出るわけないキャラだろ
そもそもコミュと本筋のストーリーでなんかキャラ違うし



93: ねいろ速報
>>89
5の仲間コミュは全部おかしいのでセーフ



90: ねいろ速報
最後に主人公を殺すゲーム嫌いだわ



91: ねいろ速報
5は部活に限らずずっと学校に居場所なくてちょっとな
新聞部しか心開いてくれるモブおらん



92: ねいろ速報
ある意味3の文化祭はPQ