名前: ねいろ速報
848AAFA6-2B6A-4A12-BD4C-3F33FA3779D8
【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社
名前:ねいろ速報  1
おっさん好き


名前:ねいろ速報  2
味方レギュラー入り六大団長コンビ良いよね

名前:ねいろ速報  4
いや何の説明もなくしれっと復活してるよね


名前:ねいろ速報  7
そんな歴戦の竜の騎士の見立てすら覆す男


名前:ねいろ速報  8
OPでまた戦ってるんだよなあ…


名前:ねいろ速報  9
>>8
なんでオリハルコン殴ってるの…


名前:ねいろ速報  10
11/4勇者アバン3巻発売
10/21発売のVジャンプは4巻1話の内容だから追いつくには最適なチャンス
あと10/4に蒼天のソウラ18巻発売だからこっちもオススメ(ベタン使いの新キャラが出る)


名前:ねいろ速報  31
>>10
ベタンってドラクエ本家に輸入されたのか


名前:ねいろ速報  11
ギガブレイクとニードルサウザンドを同時に


名前:ねいろ速報  12
ファンブックでヒュンケルの親に触れられてたしこの不死身性は絶対秘密はあるんだろうな


名前:ねいろ速報  15
>もう(回復させないと)二度と戦えない()


名前:ねいろ速報  17
(処置が良かった)


名前:ねいろ速報  19
武器もねえしな


名前:ねいろ速報  20
ヒュンケルは瀕死からが長い
大阪から神奈川行こうとした時の静岡くらい


名前:ねいろ速報  22
元魔剣戦士ヒュンケル


名前:ねいろ速報  25
戦士として死んだが兄弟子としては生きてた


名前:ねいろ速報  28
邪な意味じゃなくて
ラーハルトとの絆が強すぎて他人が入り込む隙間がない


名前:ねいろ速報  29
流し込まなくても十分致命傷にしか見えんよね


名前:ねいろ速報  55
>>29
ハドラーが念には念を入れたのに殺せないヒュンケルずるい
ダイ、ポップ、ヒュンケル全員クソチート
ハドラーに同情する


名前:ねいろ速報  35
ベタン系防御呪文のリベタンも出たし
ベタンも発展してるんだなぁって


名前:ねいろ速報  36
当時小物キャラ寄りでもちゃんと能力は本物ってこのハドラーも好き
1633231273310
【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社

名前:ねいろ速報  45
>>36
そもそも中間管理職とか全然似合わないからなハドラー


名前:ねいろ速報  50
メガンテでも死ななかったりダメージ喰らいながらベホマ使う奴もいるしほんと仲のいい師弟達だよな


名前:ねいろ速報  54
割とパキパキ砕けるオリハルコン


名前:ねいろ速報  61
ポップに対しての評価めっちゃ高いけど本人の前では絶対言わない


名前:ねいろ速報  63
いつの間にか公式のキービジュ更新してるから
鎧化マァムの全身見れるんだね
1633232154141


名前:ねいろ速報  67
>>63
違和感なさそう


名前:ねいろ速報  83
>>63
聖闘士かな?


名前:ねいろ速報  70
もう前野さんと呼ぶしかねえ


名前:ねいろ速報  78
話作り的な面考えるとバランを味方にするために支払うコストとしてヒュンケル退場を画策したのかなと思うんだけど
結局ヒュンケル復活希望のお便りが殺到したんだろうかとも


名前:ねいろ速報  243
>>78
それにしては次の週ぐらいに復活してるんですけど


名前:ねいろ速報  79
>真・大魔王バーンの声が杉田になってたりしないだろうな?ミストバーンが子安さんだし、子安さんが出てると高確率で杉田が出てくる
普通に子安が真バーンじゃないの
ミストバーンの声=真バーンの声なんだから
それを悟られないようにずっとミストが黙ってたって話だったろ


名前:ねいろ速報  162
>>79
若いバーンの声が杉田なら安心
もっと若い人でもいいくらい


名前:ねいろ速報  81
最終決戦でミストの声が変わるタイミングがあるから真バーンボイスはそこで初出のはず


名前:ねいろ速報  88
>>81
それがミスト本体の声でしょ
今喋ってるのはバーンの肉体操って喋ってるんだからバーンの声だよ


名前:ねいろ速報  92
ミストバーンの本当の声だけはどんなイメージか全然想像もつかん

名前:ねいろ速報  96
まあ子安が二役やってもいいだろ
キルバーンとピロロみたいに


名前:ねいろ速報  99
最後のダイの剣が
どうだ約束を守ったぞってスタッフの意気込みを感じる


名前:ねいろ速報  101
>>99
そこにゴメちゃんを出してくるの卑怯だわ


名前:ねいろ速報  105
土曜日ダイ見てからダイ好きTVを見るルーティンが最高だわ


名前:ねいろ速報  107
そういや新OPでも魚食ってたな


名前:ねいろ速報  113
ミストバーン本人は結局のところあやしいかげでしかないから
子安を加工した声とかでいいんでない


名前:ねいろ速報  116
>>113
まおうのかげじゃないの?


名前:ねいろ速報  118
アニメだけだけど30行けたからアニメ知識で半分くらいあると思う


名前:ねいろ速報  123
そりゃ股関節の可動域を確保するためだろ


名前:ねいろ速報  125
もう二度と戦えない(LP-1)


名前:ねいろ速報  139
二度と戦えないはずなのにヒュンケルが再び戦えたのは恐らく
キルバーンのせいで真魔剛竜剣の切れ味が落ちてたからだろうな