1: ねいろ速報
ゾロがキングの仮面を剥がしかける

キングがゾロを島から叩き落とす

ゾロ、「空狸槍」で空を飛び島に戻る

ゾロ「せめて剣で死なせろ!許さん!」

キング「貴様もな……!!」(意味不明)

6721CA84-F5AF-4888-B6EE-A255CE55ECAB


5: ねいろ速報
キングの顔に気取られててスルーしたけど意味わからん



8: ねいろ速報
え?わからん?


11: ねいろ速報
煮えてなんぼのおでんに候もなかなかのセリフだよな



12: ねいろ速報
ワイをやるなら剣で勝てよ?って意味やないんか?



13: ねいろ速報
キング「貴様もな…!」

ゾロ「へっ…!」

ゾロ「(貴様もなってどういう意味だ…?)」

キング「(もしかして言葉選びミスったか…?)」


現地ではこうなってるはずや



39: ねいろ速報
>>13
これやな
リアルだとあるあるや



79: ねいろ速報
>>13
富野アニメみたいやな



126: ねいろ速報
>>13
実際の会話でもよくある



200: ねいろ速報
>>13
そんなところリアルにせんでええんよ



253: ねいろ速報
>>13



17: ねいろ速報
ゾロは最初から剣振るってるんやから「剣で死なせろ」に対応したセリフではないやろ



37: ねいろ速報
>>17
正しい文脈に直すと
俺は(お前を)許さん!
になる

だから許さんって言うのは言われるまでもなくゾロの主観であってお前もな!はおかいし
言うなら「俺も許さん!」になるんだがセリフとしてはダサいな



46: ねいろ速報
>>37
お互い様だ…!とかでよくね



22: ねいろ速報
これは未来見てますわ



32: ねいろ速報
技放って復帰ってスマブラかよ



33: ねいろ速報
仮面剥がすとしぬとか



35: ねいろ速報
てか斬撃飛ばす系はボンド砲オンリーのが良かった



41: ねいろ速報
ゾロの技でカタカナ使うんか
合ってない



48: ねいろ速報
翻訳ミスやろ



49: ねいろ速報
単行本で修正されるか?



50: ねいろ速報
せめて剣で殺せ!(こんな決着は)許さん!

お前もな!(この程度で終わるんじゃねえ)



57: ねいろ速報
そんなことより落ちる!の方が気になるわ



66: ねいろ速報
>>57
それはわかるやろ



75: ねいろ速報
>>66
いちいち言葉にせんでええやろ



94: ねいろ速報
>>75
そんなことに気になるならいちいち技名叫ぶ事気にしろ



59: ねいろ速報
ゾロ「お前許さん」
キング「(俺も)お前を許さん」
的なニュアンスやろ



71: ねいろ速報
>>59
だからそれなら貴様もなはおかしいやろ



69: ねいろ速報
なに空中ジャンプしとんねん
スマブラか



72: ねいろ速報
これスマブラに出演するフラグなんか?
復帰技なかったから急に出したんやろ〜



74: ねいろ速報
恋するワンピースのエサになるやつやな



90: ねいろ速報
この世界において落下って死ぬレベルのダメージなのか



93: ねいろ速報
>>90
階段



92: ねいろ速報
落ちる!!二刀流も違和感あるわ



95: ねいろ速報
貴様も仮面壊しやがって許さんって感じちゃうか



98: ねいろ速報
ルナーリア族の方言なんやで



116: ねいろ速報
理解はできるけど言い回しが変



119: ねいろ速報
伏線やで
ワポルが出てくるんや



122: ねいろ速報
恩人からもらったマスクなんだろ



124: ねいろ速報
せめて剣で死なせろ。許さん



これもそこそこぎこちないよな



152: ねいろ速報
>>124
俺も思う
「せめて剣で死なせろ」
「やらせてみろ」
とかで終わってよかったと思うわ



138: ねいろ速報
結局貴様も俺に許されないぞって意味でええよな?



190: ねいろ速報
>>138
それなら「俺も(許さん)な」でええやん



140: ねいろ速報
キングの素顔煽りしてるけど誰か知ってるやつなのか



142: ねいろ速報
俺も剣で死なせろよってことやろ
こいつゾロのパッパやで



147: ねいろ速報
ああお前もな!だとしっくりくるわ
お前が貴様な人なのね



194: ねいろ速報
それよりもクリアランスって技名ダサすぎないか?
ゾロの技としても似合わないぞ



381: ねいろ速報
>>194
ワイもそっちの方が違和感あったわ



399: ねいろ速報
>>381
なんでいきなりそんな技名にしたんやろな



441: ねいろ速報
>>399
変な技名いっぱいあったけどだいたいもっと田舎の和風スナックみたいな名前やったよな



482: ねいろ速報
>>441
そうそう少なくても和風だったり仏教用語だったり拘ってたのにな



197: ねいろ速報
ゾロ「殺すなら切って殺せ!!許さん!」
キング「貴様もな」

これでよくね?



266: ねいろ速報
>>197
絶望的なシーンなら殺せ!ってのもわかるがそうでも無いのが違和感やな
剣を抜けとかじゃあかんかったんかな



295: ねいろ速報
>>266
相手の得物は関係無いやろ 落下じゃなくて剣士として戦闘で死なせろって意味やぞ



209: ねいろ速報
実はゾロが剣技以外の何か技を仕掛けていて、次回それが明らかになるんやない?



233: ねいろ速報
>>209
ならギリ通るな
ゾロは無意識で、キングだけ気付いてるみたいな



262: ねいろ速報
>>209
これか、コミックスで俺もだに直されるかだな
はいこの話終わり



402: ねいろ速報
>>209
これが一番説得力あるやろ
ワイはワンピス読んだことないが筋は通っとる



212: ねいろ速報
キングの素顔で引っ張ってどんなオチがあるんや?
実は過去に登場してた誰かとかそんな?



237: ねいろ速報
>>227
キングは時系列的にその前の時点でカイドウの部下として戦ってるシーンあるぞ



241: ねいろ速報
これもまた前後のページ見ないとダメなパターンかな



88: ねいろ速報
まぁ許さん!に対していってんなら


「許さん?…こっちのセリフだ!」とかの方がええわな