1: ねいろ速報
【残戦力】
無惨、兄上、磨、アカザ、鳴女、回学

どうやったら勝てたんや
4C6FA68E-735B-4998-A203-042491F19DD8


【鬼滅の刃】吾峠呼世晴 集英社
2: ねいろ速報
逃げる



5: ねいろ速報
>>2
逃げようとして殺されたやん


3: ねいろ速報
無限城に招待しなかったら余裕で勝利やろ
わざわざみんな入れる必要ないし



107: ねいろ速報
>>3
これやな
一人ずつ夜中に呼び出して全員でかかれば楽勝だった



6: ねいろ速報
彼岸花探したいだけなら無理に戦う必要なくない?



9: ねいろ速報
>>6
彼岸花は過程で欲しいのは太陽克服
禰󠄀豆子が達成したから確保に行くのは悲願だし仕方ない



8: ねいろ速報
・禰豆子を鬼にした奴
・炭治郎を鬼狩りにした奴
・下弦を解体した奴
・敵の本拠地に乗り込んだ奴

こいつらが戦犯過ぎてどうしようもない



13: ねいろ速報
>>8
鬼柱有能過ぎる



102: ねいろ速報
>>8
半分くらい無惨やんけ



10: ねいろ速報
「なんか白髪になってんなぁ…まぁええか!」で済まさなければ勝ってたやろ



19: ねいろ速報
>>10
兄上戦でも鬼は変化後の姿意識しづらいの示唆されとる



22: ねいろ速報
>>19
はえー



11: ねいろ速報
一人づつ倒す
上弦を一片に出す

このどちらかやろ



16: ねいろ速報
>>11
上弦は協力せんから無理や
アカザとか童磨殺しにいきそう



17: ねいろ速報
下弦残しとけば行けてたやろなぁ



27: ねいろ速報
>>17
下弦って大幅パワーアップした壱ですら当時の炭治郎に負けるレベルやからなあ…



20: ねいろ速報
アザに気づかないようにする



23: ねいろ速報
童磨VS岩柱、風柱、霞柱
兄上VSしのぶ、カナヲ、伊之助

の方が良かったやろか



24: ねいろ速報
無人の無限城におびき寄せて閉ざせばいいだけでは



25: ねいろ速報
今更やけど、仮に逃げ切れたとして毒の症状も全部克服できてたん?



42: ねいろ速報
>>25
毒や薬は時間経てば分解されちゃうと書かれてる
だから乱用できんし総力戦



47: ねいろ速報
>>42
そうやったか
サンガツ



26: ねいろ速報
たんじろうの家にいかなければよかった



28: ねいろ速報
偉い長く生きてて賢いんだから政府に入り込んで鬼狩りを取り締まれよ



39: ねいろ速報
>>28
お偉いさんに不老不死エサにするだけの簡単なお仕事やからな



41: ねいろ速報
>>28
確かに人間の振りして人間社会に溶け込むのだけは一人前だったやんな
そうでなくても既に一権力の中枢に居座ってた童磨がいたからその立場を利用しても良かったし



108: ねいろ速報
>>28
自分が人間に戻ることしか頭にないからな



111: ねいろ速報
>>28
実写化かな?



29: ねいろ速報
ワイしのぶさん好きやったしタンジェロとくっ付くと連載時おもっとったから悲しかったわ



31: ねいろ速報
炭治郎死ぬまで100年くらい隠れて終いや



32: ねいろ速報
鬼化する蚊を培養しなかったから悪い



34: ねいろ速報
吉良吉影と同じで静かに暮らしたいくせに詰めが甘い



40: ねいろ速報
1000年も生きてて脳5つもあるくせに頭悪すぎるやろ無惨



44: ねいろ速報
無惨様は負けてない!逃げるな卑怯者!



45: ねいろ速報
下弦ってボコボコ柱にやられ続けていたんかな?
じゃなきゃ後半に出てきた柱何もやってきていないよな



49: ねいろ速報
>>45
煉獄外伝の下弦の弐はめっちゃ強かったやん
あの煉獄さん倒すのギリギリやったし



52: ねいろ速報
>>45
下弦では強い方って言われてる累が冨岡に瞬殺やからな



57: ねいろ速報
>>52
あれは家族に力分け与えて弱体化してたからまぁ



46: ねいろ速報
上弦の上3人だけ維持してバレへん程度に人間食べて宗教の奴らに花探させてればそもそも追われてない



55: ねいろ速報
>>46
花は可能性であって鬼ガチャも並行しないと本当に花だけが太陽耐性か無惨視点だとわからん
何より怖い日の呼吸は狩り尽くしたし



48: ねいろ速報
自分でノコノコ敵の本拠地にいくから負けるんだよ



53: ねいろ速報
カマド家を襲わない



56: ねいろ速報
もっとさあ、逃げに徹しようよ
奈落くらい恥も外聞もなく逃げようよ



59: ねいろ速報
そもそも迂闊に敵を取り込みすぎじゃね?
毒とか薬を作ってることはわかってたのに
これさえなければ余裕で勝てたやろ
童磨もそうだし
バカなの?



60: ねいろ速報
>>59
老化の薬とかなければ余裕だったよな



69: ねいろ速報
>>59
対策されないように使い所気をつけてたわけで
それに鬼が人食うのは本能的なもんや



62: ねいろ速報
鳴女をもっと全力で守ってたらよかった



63: ねいろ速報
つーか無惨なんでずっと関東おるねんもっと田舎とか東北行けよ



105: ねいろ速報
>>63
鬼にした医者が東京におったなら
東京にしかおらんのや



110: ねいろ速報
>>105
平安時代の関東って海じゃないんか?



126: ねいろ速報
>>110
ファンブックにそう書いてあったから…



64: ねいろ速報
日本全国に藤の花咲かされてたらもっとヤバかったよな



65: ねいろ速報
太陽を破壊すればよかったんや



72: ねいろ速報
そもそも緑壱にやられなかったら古傷もないし勝ててたのにね



78: ねいろ速報
調子乗って産屋敷邸行かない



84: ねいろ速報
鳴女の能力で無限城の中に童磨の氷を散布させまくる



91: ねいろ速報
縁壱と会う前の天下無敵でイキってた無惨もっと見たいわ



95: ねいろ速報
>>91
わかる絶対可愛い



92: ねいろ速報
奈落って今思うと有能だよな



120: ねいろ速報
>>92
あれで無敵だった高橋留美子が傷を負うんだから損失は大きいやろ



158: ねいろ速報
>>120
なんで作者が出てくるんだ



106: ねいろ速報
浅草で警察呼べば即終了やぞ
もう廃刀令出てるから犯罪者やし



109: ねいろ速報
>>106
お館様ってどこまで権限あるんやろ
ただの金持ちなんか



114: ねいろ速報
>>109
鬼殺隊が政府非公認やしただの金持ち程度やろ



115: ねいろ速報
炭治郎いなかったら無惨って倒せなかったの?



119: ねいろ速報
>>115
最後に日の出まで足止めできんかったから無理だったかな



116: ねいろ速報
1人ずつ倒せばよかったのに



127: ねいろ速報
絶対やらんけど
上弦クラスもっと増やせばいけたやろ



136: ねいろ速報
>>127
善逸の兄弟子とかいう一の型すら使えない雑魚中の雑魚を上弦にしてるのは本当末期やな



145: ねいろ速報
>>127
上弦になりうる奴が少ないんやろ
そこら辺の雑魚に血を与えすぎても死ぬだけやろうし



131: ねいろ速報
岩柱が鬼になったらどうなってたんやろ



132: ねいろ速報
>>131
無敵の人



135: ねいろ速報
上弦下弦とか決めずに血を分けまくれば良かったのでは?



140: ねいろ速報
>>135
無惨の脳みそ1~5「下克上怖いンゴ…」



137: ねいろ速報
読者きっちり騙した白髪はほんま上手い



146: ねいろ速報
>>137
読者「覚醒やろなあ」
無惨様「老化だったわ」
すこ



143: ねいろ速報
鬼が徒党組めるようにしてたら厳しかったやろな



147: ねいろ速報
てか大正時代って日露戦争より後なんだから陸軍出てきたら負けやろ



155: ねいろ速報
早い段階で童磨に分身量産させれば終わってたんだよなぁ…