1: ねいろ速報
まさか死ぬとは思わんかったわ
no title
【ジョジョの奇妙な冒険】荒木飛呂彦 集英社


2: ねいろ速報
好きなキャラやったから悲しいわ



102: ねいろ速報
>>2
イッチにソックリやもんな…



3: ねいろ速報
4部って仲間キャラ誰も死なないから異質だよな



6: ねいろ速報
>>3
エステシンデレラ…(小声)



69: ねいろ速報
>>6
そいつ全然仲間意識無いわ



88: ねいろ速報
>>69
なんでや
康一くんとプッツン由花子をくっつけた功労者やで



16: ねいろ速報
>>3
露伴とか死んでるやん



54: ねいろ速報
>>3
漫画界屈指の再生能力持ちおるからな



187: ねいろ速報
>>3
仗助のジッジは仲間やないか?



5: ねいろ速報
あいつ最強説出てんの笑う



7: ねいろ速報
>>5
作者直伝やぞ



18: ねいろ速報
>>5
荒木が設定ミスったレベルで強いやろハーヴェストは



11: ねいろ速報
荒木が殺すときに泣いた珍しいキャラやぞ



14: ねいろ速報
>>11
そんなに思い入れあるキャラやったっけ?



12: ねいろ速報
殺されるために出てきたようなキャラやろ
残当



13: ねいろ速報
さすがに爆発したら誰か気付くやろ



318: ねいろ速報
>>13
痕跡を残さずに消す能力や(たぶん)



22: ねいろ速報
割と3部より4部5部の方好きなんやけど異端か?



23: ねいろ速報
>>22
普通や



43: ねいろ速報
>>22
4部はともかく5部は最後までキャラが好きになれなかったわ



51: ねいろ速報
>>43
あの承太郎ですらゲラゲラ笑うシーンあるのにジョルノはそういうの皆無やったな
まあギャングの内紛の話やから殺伐とするのはしゃーないんやけども



25: ねいろ速報
しげチーに似てるってよく言われるわ
女にも言われた事ある



35: ねいろ速報
>>25
ドドリアさんにも似てるって言われた事ない?



26: ねいろ速報
ジョジョのキャラでダントツで嫌いなキャラやわしげちー



30: ねいろ速報
>>26
わかる



28: ねいろ速報
荒木「ハーヴェストを描くのが面倒になった」



36: ねいろ速報
>>28
虹村兄もすぐ死ぬし群体描くのめんどいんやろなぁ



32: ねいろ速報
こいつ頭どうなってるんや



40: ねいろ速報
四部はトニオやゆかこみたいな本筋に関係ない話があるのが好きやわ五部みたいにずっと殺し合いも面白いんやけど箸休めがほしい



46: ねいろ速報
>>40
わかる
3部のオインゴボインゴ回とか



41: ねいろ速報
勝平の声合いすぎ



42: ねいろ速報
しげちーみたいに出勤したいンゴ



44: ねいろ速報
読む前おもちーだと思ってた



47: ねいろ速報
ポルポ一族みたいな髪型



49: ねいろ速報
ジョジョって何気に無意味に消えるキャラ多いよな
花京院くらいやろ仕事したん



56: ねいろ速報
>>49
しげちーは吉良のボタンもぎとった有能やぞ



57: ねいろ速報
しげちーちょっとクソ野郎だよな



58: ねいろ速報
初登場にエグいことしてる岸辺露伴が許される謎



63: ねいろ速報
>>58
ヘブンズドアで体重減り続けてたらどうなってたんやろな康一



71: ねいろ速報
>>58
玉美と間田よりマシや



61: ねいろ速報
4部のアニメ見直してるけどワンクールでラスボスがちらりとも出てこないのはなんか凄いと思ったわ
ディアボロも全然出てこないけど一応組織のボスを倒すという目標はあったわけだし



79: ねいろ速報
>>61
ジジイの念写でこの街はヤバい奴がおるみたいなこと承太郎が言ってたけどあれは違うんやっけ?



85: ねいろ速報
>>79
それアンジェロちゃう?



101: ねいろ速報
>>61
8部なんて終盤になってやっとラスボスが登場やぞ
ポッと出すぎて何の盛り上がりもなかったわ



301: ねいろ速報
>>101
ラスボス以外も全然盛り上がらなかっただろいい加減にしろ!



178: ねいろ速報
>>61
逆にそのせいで見るのめんどくなるわ
1話見終わったあとに次が気にならない



197: ねいろ速報
>>178
まあワイはアニメ放送時に形兆から透明の赤子まで何故か見てなかったから見直してるんやけど玉美間田ゆかこ赤子辺りはもう一回とはならんな



208: ねいろ速報
>>61
三部で終わりの筈が延長決まったのが四部だからなぁ
だから初期は明確に最終目的とか決まってないし
吉良も途中で思いついたキャラだからしゃーない



237: ねいろ速報
>>208
波紋とかスタンドを抜きに本体だけで殴り合ったらジョナサンが1番強いやろ
身長は同じなのに体重は承太郎より20kgも重たいんやぞ



67: ねいろ速報
わりとセコい仗助好き



68: ねいろ速報
大金が絡むと重ちーとの仲が途端に不穏な雰囲気になるのほんとすき
ジョースター一族で金に執着したのなんて仗助しかおらんやろ
人間くさくてすき



80: ねいろ速報
>>68
トニオの店行く時も不味かったら金払わず出て行こうぜつってたな



84: ねいろ速報
>>80
承太郎は実行したしジョースター家の特徴なんやろ(適当)



94: ねいろ速報
>>84
っぱスリを許すジョセフよ



72: ねいろ速報
【悲報】エニグマ、許されない



166: ねいろ速報
>>72
👩🏾‍🦳「やめろーーーー」

📖「…」



73: ねいろ速報
スタンド壊されてもノーダメージじゃないんやろ?
流石に数十ぴき殺されたらダメージ受けるやろこいつ



76: ねいろ速報
>>73
群体スタンドのそのあたりのとこようわからんよな



82: ねいろ速報
毒殺させたら吉良とか余裕で殺せるやろ



87: ねいろ速報
ハーヴェストが強すぎて吉良だろうと簡単に倒せるからや
フーゴと同じパターンやな



103: ねいろ速報
最期パパママ言い出して安易に良い奴感出そうとするの嫌い



111: ねいろ速報
>>103
最初から母親の写真持ち歩いたりしてたやん



108: ねいろ速報
宇宙人てなんだったの



119: ねいろ速報
>>108
宇宙人や



112: ねいろ速報
玲美が成仏する時間田とかトニオとかおってみんなで倒したんだよみたいなこと言ってたけどそいつらなんかしたか?



125: ねいろ速報
>>112
間田→康一くんと露伴を引き合わせる
トニオさん→仗助と億泰を健康体にする



159: ねいろ速報
>>125
億泰が健康になってなかったら最後帰ってこられんかったかもしれんな



116: ねいろ速報
ラストバトルの時早人が大声で露伴達呼べばもっと楽に勝てたやろ



123: ねいろ速報
>>116
バイツァダスト作動するんやないかそれ



140: ねいろ速報
>>116
ループ世界やのに
行動一つミスったら詰むから
下手な行動取れんかったんやろ



146: ねいろ速報
>>116
早人に対して吉良の正体探ろうとした時点でアウトやぞ
だから早人自身は仗助達に直接会うのは避けたかった



185: ねいろ速報
>>116
なんで早人のためのループやったんやろ?吉良の最期で自ら発動しようとしたやん



201: ねいろ速報
>>116
吉良自身がバラさないとならないから逆効果や



124: ねいろ速報
エニグマ少年の遊戯王感



130: ねいろ速報
>>124
マリクかな



134: ねいろ速報
>>124
そういや初期の遊戯王ってめっちゃジョジョだよな



142: ねいろ速報
>>134
めっちゃ江川達也だろ



163: ねいろ速報
>>134
三つ目が通るやろ



131: ねいろ速報
【悲報】杜王町、クソ野郎しかいない



147: ねいろ速報
>>131
康一くんがおるからセーフ



132: ねいろ速報
こいつに殺意さえあれば初戦で吉良詰んでただろ



139: ねいろ速報
吉良吉影を轢いた運転手さん捕まっただろうけどいいのか?



144: ねいろ速報
>>139
スピードワゴン財団がなんか補償するんちゃうの
あれ承太郎のせいやしな



230: ねいろ速報
>>139
あの手の事故はとりあえず捕まるけど最終的にはさすがに無罪が多いらしいで
吉良が自分から突っ込んでいった(ように見える)証言もあるしな



143: ねいろ速報
近距離最強ヒーラー
空間削り取る奴
重力操る奴
時止める奴
相手を洗脳する奴

これを一気に相手にした吉良吉影って地味にすごくない?



148: ねいろ速報
>>143
そいつらでも破れないバイツァダストは小学生に攻略されるしな



158: ねいろ速報
>>143
相手を洗脳ならまだしもルール追加&削除できるんだよなぁ
しかも攻撃できない=加害可能性のある事は出来ないという拡大解釈あり



150: ねいろ速報
こいつの強さがよく分からんわ
吉良の爆弾で1匹潰されただけで死にかけとるやん
パワー型で何匹か潰せば終いやろ



160: ねいろ速報
>>150
アヴドゥルみたいなスタンドで一掃すればいける



164: ねいろ速報
>>150
致命的ダメージが入ったのは一匹やられたからやなくて、爆弾にしたボタン調べようとして目の前に持ってこさせたからやな



168: ねいろ速報
ジョジョは終盤いっつも死にまくるのに4部は平和よな



169: ねいろ速報
群体型スタンドってよくわからないねんな
ピストルズ一体だけガオンしたらどうなるのか



172: ねいろ速報
>>169
他のピストルズとミスタが悲しむ



179: ねいろ速報
>>172
そらえらいことやな



173: ねいろ速報
>>169
ミスタがダメージ負う。つまりノーダメや(意味不明の言動

ミスタのHPどうなってるねん



170: ねいろ速報
しげちー狙って石でも投げれば勝てるやろ



176: ねいろ速報
ピストルズは1匹残ってればミスタは死なんだろ



183: ねいろ速報
>>176
全部消したらミスタも消滅してまうんか



180: ねいろ速報
他の仲間の魂はどれも清々しい感じで消えていくのにしげちーだけなんで苦しそうだったんだ



182: ねいろ速報
>>180
吉良にやられた演出



186: ねいろ速報
何故ゲームでバッド・カンパニーが出ないのか
ゲームでこそイキるキャラやろに



192: ねいろ速報
>>186
リゾットも参戦したしラスサバならワンチャンあるで



200: ねいろ速報
>>186
ゲームなら特別作画メンドイってことはないけどモーションがくっそめんどくさそう



188: ねいろ速報
重ちー生きてたら吉良探すの楽そうだしな



191: ねいろ速報
>>188
吉良の親父をジョセフに接触させたら詰みです



203: ねいろ速報
>>191
弱い弱い言われてるけどハミパ普通に強いよな



190: ねいろ速報
康一ってマンガによくある優等生キャラじゃなくて学業がバカなのが斬新すぎる



195: ねいろ速報
>>190
成績悪かったのユカコにストーカーされてた時だけじゃない?



194: ねいろ速報
しげちーみたいな死に方しても直近なら蘇生できる仗助おかしい



204: ねいろ速報
最近4部までアニメ見たけど4部が一番おもろいな



206: ねいろ速報
由花子って絶対登場回数ミスっとるよな
戦闘メインもう一話くらいあってもええやろ



224: ねいろ速報
>>206
鉄塔のとこで主役張って
出られんかったら康一に会えんやろ!で覚醒してほしい



233: ねいろ速報
>>206
出たタイミング的に映画ミザリー見て康一くんの監禁描きたかっただけやろしな



238: ねいろ速報
>>206
ワイはトニオやゆかこみたいな戦闘抜きの話でも好きやから無理に戦闘させんでもええと思った



207: ねいろ速報
露伴とかも最初めっちゃ邪悪だったよな
「君は「傑作」となって永久に生き続けられるんだからねェー!」とか



211: ねいろ速報
>>207
絶対余罪あるよな



219: ねいろ速報
>>207
殺してないだけで吉良と大差ないわ



214: ねいろ速報
第9部って結局いつから開始なんや?