名前: ねいろ速報
348A9DDE-2E80-4344-8B41-A5AB9DA548E5
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  2
見た目と能力に反してパワー系


名前:ねいろ速報  4
VR血鬼術

名前:ねいろ速報  6
ゆしろーいなかったら倒せない


名前:ねいろ速報  12
>>6
乗っ取れたら無惨大ピンチっていう


名前:ねいろ速報  8
結局無限城ってこいつ一人の血鬼術だったのか


名前:ねいろ速報  9
スレ画はどうやって6割も把握できたんだっけ


名前:ねいろ速報  10
あっさり後ろ取られた雑魚じゃん
そんなのを前線に出す無残様も阿呆なんじゃねえの?


名前:ねいろ速報  16
>>10
城操作がこいつ単独の術だとすると一人で鬼殺隊全員を同時に処理してたようなもんだからなあ
むしろ蛇恋相手にちゃんと戦えてたこと自体がおかしいレベル


名前:ねいろ速報  11
無惨もビビった一般人


名前:ねいろ速報  14
せっかく育てたのに


名前:ねいろ速報  17
血鬼術の質で言えばぶっちぎりのURだよな
あまりに便利すぎる


名前:ねいろ速報  19
強制転送で日光の下に放り出せばいいからランキングに興味なかっただけで鼓や矢印も上弦壱より上に行けた


名前:ねいろ速報  21
>>19
そこまでやったら流石に無惨も怒るやろ


名前:ねいろ速報  22
城内の間取りと鬼殺隊の位置把握して適宜ワープさせて分断したり寄せたりしながら柱二人を引きつけ続ける
鳴女にこそ脳が5つくらい必要なレベルの処理能力


名前:ねいろ速報  23
私は音楽に感謝している
琵琶奏者にならなければ猟奇的殺人者になっていたから…


名前:ねいろ速報  24
>>23
エンム「なってるじゃーん」


名前:ねいろ速報  25
誰も無惨様が
人間時代のスレ画の一撃をかわせたと思ってないのが酷い


名前:ねいろ速報  191
>>25
武天老師だってチチのアイスラッガー避けられなかったんだぞ
ムチャ言うな


名前:ねいろ速報  195
>>25
無惨様って典型的なスペックでは最強ってお人だもの
性能は桁違いだが、技術技能は伴ってないし


名前:ねいろ速報  27
いきなり襲われて頭叩き割られたのに
部下にしてる無惨様マジ聖人


名前:ねいろ速報  28
今日はこいつ殺すか・・・で無惨様を引くの
運命の出会いすぎるよ


名前:ねいろ速報  29
>>28
あまりにもロックンロール


名前:ねいろ速報  30
背景設定の味付けが濃すぎて本編でやらなくてよかったまである


名前:ねいろ速報  33
>>30
どうやっても面白くなっちゃうからな


名前:ねいろ速報  69
>>33
あの流れで回想入ったら間違いなく本編の流れそっちのけで祭りになってた


名前:ねいろ速報  31
(えっこいつ鬼狩りでもないのに私の頭殴ったの…こわ…)
ぐらいのことはあったと思う


名前:ねいろ速報  32
無惨は臆病者なのによく自分を殺しにきた女を可愛がったよな
それだけ能力がレアなんだけど


名前:ねいろ速報  34
自分を叩き殺そうとした女をとりあえず鬼にしてしばらくしてから様子見にいくと超便利な血鬼術になってた無惨様の心境が気になる


名前:ねいろ速報  37
>>34
多分意味分かんなすぎて混乱しまくってたんだろうな


名前:ねいろ速報  40
>>37
突然の腹痛に襲われコンビニでトイレ借りてそのまま帰るのもアレだから適当に買ったカードパックから高額レア引いたみたいな


名前:ねいろ速報  38
無惨を襲ったと書いてるのに何故か無惨の頭をかち割ったことになってる


名前:ねいろ速報  39
鼓より弱そうだったのに人材不足が深刻だったんだな
リストラしまくるから


名前:ねいろ速報  43
>>39
沼や矢印や鼓育てればいいの柱パワーアップさせる脳筋で上弦上位固めちゃう頭無惨


名前:ねいろ速報  55
>>43
矢印結構強いよな勿体ない


名前:ねいろ速報  42
日輪トンカチで1800のポップコーンのうち1500を叩き潰す様な実力者じゃなくてよかったね無残様


名前:ねいろ速報  45
鬼の頸とかめっちゃ固いし流石に割れなかっただろうけど
その分タコ殴りにされたんだろうな


名前:ねいろ速報  196
>>45
なんか笑った


名前:ねいろ速報  46
家族の揉め事がないと上弦にはなれないのか


名前:ねいろ速報  48
>>46
玉壺「ふぁっ!?」
半天狗「ワシのような善良な人間が家族とトラブルなど…」


名前:ねいろ速報  47
間違いなく奇襲をしたというのがポイント高い


名前:ねいろ速報  49
無惨様は変なところ常識人だから対応できるわけがねえ


名前:ねいろ速報  50
俺のなかでは
無惨様に人間なら致命傷レベルの損傷与えてる
ことになってる


名前:ねいろ速報  52
>>50
たぶんそれ共通認識


名前:ねいろ速報  53
別に勘が鋭いとかじゃないからな無惨様…


名前:ねいろ速報  54
異常者の相手は疲れる…


名前:ねいろ速報  59
引き算の大事さがよく分かるこの女の過去


名前:ねいろ速報  60
旦那の事とか可哀想は可哀想なんだけど
それ以上に人生がロック過ぎる


名前:ねいろ速報  64
>>60
普通なら旦那の金遣いの荒さと暴力で死にしかけたところを無惨様に発見されて鬼にみたいな流れを想像するけど
一流音楽家は違った


名前:ねいろ速報  61
>近くにはべらしてたから
たまたまその辺に居ただけじゃなかった?


名前:ねいろ速報  63
花札野郎怖!近くの鬼集まれー
だからたまたま近くにいただけだね


名前:ねいろ速報  65
>>63
たまたま近くに居た鬼があんな追跡得意な奴だったのかてマジかよ


名前:ねいろ速報  66
旦那殺しちゃった…もう無理…あれなんか演奏めっちゃ褒められてるじゃん!→人を殺した方がうまく弾けるぜ!となるのはまじでロック


名前:ねいろ速報  67
多分無惨が頭血だらけになりながら「痛! やめろ!」とか言ったろうなってのはわかる


名前:ねいろ速報  68
私は地獄の琵琶奏者


名前:ねいろ速報  70
昨日旦那を殺したぜ


名前:ねいろ速報  71
無惨「えっなに鬼狩りかこいつ?(鬼にして記憶を読み取る)」
無惨「通り魔かよ…」


名前:ねいろ速報  79
>>71
無惨様今まで鬼殺隊に影も掴ませてないから死ぬほどビビったろうな
まさか気がつかれたのかと


名前:ねいろ速報  73
DMCコラ好き


名前:ねいろ速報  75
実は作中の登場が一番早い上弦の鬼という事実


名前:ねいろ速報  77
>>75
上弦としての登場ではなかったからセーフ


名前:ねいろ速報  78
この子の過去話とか設定ってファンブックに載ってるの?


名前:ねいろ速報  83
>>78
載ってる
載った結果が御覧の有様よ


名前:ねいろ速報  82
メタルモンスター鳴女


名前:ねいろ速報  84
無惨が産屋敷に乗り込む日は最終決戦だと分かってるから
最高の演奏のために多分鳴女はたんまり人殺してると思う


名前:ねいろ速報  85
ヘルプでバンドに入ってきてくれた滅茶苦茶演奏が上手い人


名前:ねいろ速報  86
漫画完結後に最高に盛り上がった女


名前:ねいろ速報  87
鬼として現代まで長生きしてたら琵琶からエレキに変えたりしただろうか


名前:ねいろ速報  88
人間時の顔も見たい


名前:ねいろ速報  89
旦那の暴力や借金に苦しんだのは可哀想だがそこから殺人鬼になるなんて


名前:ねいろ速報  90
下北沢に生息する現代鳴女


名前:ねいろ速報  91
とりあえずかち割られたかどうかはともかく
普通に道歩いてたらいきなり金槌持った女に襲われる無惨
って説明でもう笑える


名前:ねいろ速報  92
鬼滅隊が血眼になって探しても出来なかった事を
リアルラックで達成したメタルモンスター


名前:ねいろ速報  93
よく知らんけど旦那撲殺したその直後に無惨様殴りかかったの?


名前:ねいろ速報  94
>>93
旦那撲殺したらいい音が鳴るぜって調子乗って何人か殺してたら無惨様に当たった


名前:ねいろ速報  96
>>94
殺して血まみれの手で琵琶引いたらなんか好評だったからそれから演奏前に一人殴り殺して演奏するようになった
そしたらある日いつものルーチンワークで襲った人間が無惨だった


名前:ねいろ速報  97
>>96
旦那殺してから演奏したら評判良かったんで
演奏する前に人殺しを習慣にしてたら無惨に当たった


名前:ねいろ速報  95
無惨さまは襲われた時どういう対応したんだろう…


名前:ねいろ速報  99
無惨様って割とluck値低いよね
自業自得分もあるけど人間だった時もそもそも病気なのはついてない


名前:ねいろ速報  100
運命の出会い過ぎね
能力も最高だし


名前:ねいろ速報  102
無惨様本編でも暴漢に絡まれてたし運命力がなさ過ぎる


名前:ねいろ速報  107
>>102
なんか変な人引き寄せる雰囲気でもあるのか無惨様


名前:ねいろ速報  103
俺ずっと「なるめ」って読んでた


名前:ねいろ速報  105
大正のロックモンスター


名前:ねいろ速報  106
鳴女絶対美人だよね
あとスタイルも絶対いい


名前:ねいろ速報  110
実際演奏する前に無惨様を殴ってから
というのが恒例化してるかもしれん


名前:ねいろ速報  114
殴り殺してたときはいつも金づちだったの?


名前:ねいろ速報  116
女の十二鬼月が鳴女と堕姫(と零余子)しかいないのは少なすぎる


名前:ねいろ速報  118
>>116
柱も二人しかいないし…


名前:ねいろ速報  117
無惨様だってその辺のチンピラに因縁つけられるみたいなのは浅草の時みたいに何度かあったんだろうけど
鬼狩りでもない話しかけてすらいない一般人から初手完全に殺しにかかられるなんてのは鳴女ちゃん以外には無かっただろうよ


名前:ねいろ速報  119
>>117
めっちゃ心臓バクバクいってそう


名前:ねいろ速報  120
唯一無惨様を本気で殺しに行った鬼


名前:ねいろ速報  121
鳴女見てるとそりゃ響凱なんかに十二鬼月の座はあたえられねぇわって気持ちになる


名前:ねいろ速報  128
>>121
完全上位互換だからねえ
もっと食べて成長出来ていれば同じ規模まで進化して
尚且つ鼓で直接攻撃出来るのが売りになったかもしれないが
小食は罪


名前:ねいろ速報  122
鳴女ちゃんが鬼殺隊に入ってたら炭治郎たちの出番はなかった


名前:ねいろ速報  124
1000年生きて来て私怨以外の理由で殺されそうになった唯一のパターンだと思う琵琶女襲撃


名前:ねいろ速報  127
>>124
その理由がいい音が出せるって…


名前:ねいろ速報  125
すごいレアな加害理由だからな…


名前:ねいろ速報  126
サイコメタラー鳴女


名前:ねいろ速報  129
こんな面白さしかない過去思いついておいて本編では触れないとかどんな自制心だよ
俺が担当でこの設定聞いたら爆笑して盛り込ませて台無しにする可能性が少なからずある


名前:ねいろ速報  138
>>129
ワニはあれもこれもカットしようとして初代編集なんでマンが
「え?いやいやこれは必要でしょ!?」って止めたくらいだからな・・・


名前:ねいろ速報  130
ここで鳴女の機転でボッシュートしてなかったら無惨様も危なかったよね?
1633345146137

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  131
>>130
無惨様だけボッシュートしとけばよかったんだよ


名前:ねいろ速報  133
>>131
いい音を出すために頭を割りたかったのだろう


名前:ねいろ速報  134
>>131
赤くもない日輪刀ではミンチにされても平気だとは思うがそういえば繭になって当分の間は解毒に集中しないといかんかったなこの時


名前:ねいろ速報  139
下弦からの幹部待遇の話も特になく珠世様に代わってお側付きとして過ごしてて
上弦の欠員が出たら血を貰って普通に耐えて上弦肆に収まってる鳴女ちゃん


名前:ねいろ速報  140
頭割られた時はDIOみたいに吐き気がする!とか苦しんだのだろうか無惨様


名前:ねいろ速報  141
>>140
びびってうわぁ!とか大声上げたり


名前:ねいろ速報  142
いい音色のために人一人殺害ってところもロック
極まった音楽家は一味違うな…


名前:ねいろ速報  143
兄上も少しは鳴女殿を見習ってほしいものだ


名前:ねいろ速報  144
本編で過去を描かなくて正解だった例


名前:ねいろ速報  145
人間時代の姿見たい


名前:ねいろ速報  146
猗窩座の後に過去編を見たかった気持ちもある


名前:ねいろ速報  147
下手したら無惨様の頭を割った返り血で鬼になった可能性もある


名前:ねいろ速報  150
ミュージシャンやるために猟奇殺人鬼になる女


名前:ねいろ速報  151
本編でやったら鳴女にも悲しい過去…あれ?って反応に困るやつ


名前:ねいろ速報  153
鳴女の過去とか皆殺された下弦の過去とかでだいぶ時間稼ぎできただろうに


名前:ねいろ速報  154
無惨「(鬼狩りに見つかったか!?)」
鳴女「怨みは無いがいい音の為に死んでくれ」
無惨「!!?」


名前:ねいろ速報  156
「鳴女はなぜ鬼舞辻無惨を殺さなかったのか」


名前:ねいろ速報  157
犯行動機とか素で引いてる無惨の図が容易に浮かぶのがひどい


名前:ねいろ速報  158
鬼になった後は人を殺して演奏は上手くなるしついでに食べれば強くなるしで一石二鳥だったんだろうな


名前:ねいろ速報  159
芸術のために人殺すパターンは見たことあるけど琵琶弾くために殺すのは初めて


名前:ねいろ速報  161
能力は音が漏れない広さの部屋が欲しかったからああなったのかな
術って本人の嗜好で決まってそうだし


名前:ねいろ速報  163
兄上も縁壱も無惨が自分から会いに行ったから遭遇できたんじゃなかったっけ
マトモにエンカウントできたのは長男と鳴女だけでは


名前:ねいろ速報  164
呼吸も使えない素人が無惨様の頭と首を切り離した


名前:ねいろ速報  166
猗窩座の人間時代も大概ヤバいが鳴女はまた別ベクトルで相当ぶっ飛んでる


名前:ねいろ速報  167
冷静に考えるとどんだけ不意打ちでも触れる事すら至難だし琵琶だろうが金槌だろうが人間女性に振われる分には無惨ノーダメだろうというのは分かる分かっている
しかし俺の脳は頭カチ割ってホクホク顔で帰る鳴女の背後で怒り以上に困惑しながら立ち上がる無惨というシーンしか再生してくれない


名前:ねいろ速報  169
金槌が日輪刀と同じ材質だったらどうなってたんだろう


名前:ねいろ速報  171
>>169
無駄に増やした脳が役に立つ
生き汚い男!


名前:ねいろ速報  172
>>171
まぁそもそも日輪刀で首斬っても死なんから大丈夫だろう


名前:ねいろ速報  174
>>172
頭を潰されたら?


名前:ねいろ速報  177
>>174
悲鳴嶼「いける」


名前:ねいろ速報  178
>>177
無駄に増やした脳が役に立つ


名前:ねいろ速報  184
>>178
日輪鉄球で頭部粉砕されても再生するくらいだ


名前:ねいろ速報  187
>>184
だがロックで再生を塞がれる


名前:ねいろ速報  170
無惨を含めてほぼ全ての鬼が受動的に鬼になったのに
黒死牟だけは自主的に鬼になったというのがロックなのでは?


名前:ねいろ速報  173
小生も友人殺した後に小説書いたら面白かったかもしれない


名前:ねいろ速報  175
しかしチキンな無惨様がよくまあ自分に襲いかかった女を鬼にしようってなったもんだ


名前:ねいろ速報  181
半分は真っ当に可哀想だよな
もう半分がパンク過ぎるだけで


名前:ねいろ速報  182
>半分は真っ当に(無惨様が)可哀想だよな


名前:ねいろ速報  183
いかにも陰キャって感じの見た目と重要だけど地味な本編での活躍からロックの化身だもんな…


名前:ねいろ速報  185
本編での役割は飽くまで舞台装置程度なのに
ここまで語られるキャラを生み出したワニはやはり鬼才


名前:ねいろ速報  186
鬼滅が終わって傷心が癒えた頃に爆弾投下されたからな


名前:ねいろ速報  190
追加分も含めて上弦の中で特異なくらい人間の時のことが分からない壺


名前:ねいろ速報  192
超人的身体能力があるのは分かるんだけど本編で囲んで殺しに掛かられてるの分かってても回避はろくにしてなかったのに不意打ちをよけられる気がしないんだ